« August 2004 | Main | October 2004 »

2004.09.30

注目のMIX犬?

何だか今、MIX犬が人気なんだってね。ビビアンにもたまに「ミックス犬いますか?」って問い合わせがあるらしいよ。
そこで今日は、お客さまのわんこのご紹介。
奥に座っているのがリーちゃん。シーズーのママとヨーキーのパパから生まれたんだって。
見たところシーズーっぽいよね。そして手前にいるのが、リーちゃんの息子のタラちゃん。
タラちゃんのパパは普通のマルチーズ。目や口元などのパーツはパパにそっくりだって。
でも全体の色とかはおじいちゃんであるヨーキーのイメージ。
なんとも不思議。
だから世界にたった一匹って話題になっているんだね。
leetara.jpg

| | Comments (0)

2004.09.29

チワワのチコ君

わんこアルバムにも載っているチワワのアイちゃんのお宅の先輩犬、チコ君。
アイちゃんが来てからちょっと性格が変わっちゃったようなんだ。
知らない人に対してものすごく怒るようになっちゃったんだって。どうもアイちゃんを守ろうとしているらしいんだ。
ボクとはとても仲良しなんだけれど。ご主人様も困っていました。
お店でも、アイちゃんと一緒に小屋に入れるととっても凶暴。
別々ならそんなでもないのに、やっぱり守ってるのかな。
誰かいいアドバイスがあったら教えてあげてね!
chikokun.jpg

| | Comments (0)

2004.09.28

シーナ君、只今薬浴中

10日に一度ずつシャンプーに来ているシーズーのシーナ君。
皮膚が弱いらしくって薬浴をしています。薬をすり込んで.10分くらいそのままなんだけど、、毎回ものすごい声で叫んでいます。写真じゃ声が伝わらないのが残念。「とても犬と思えない・・・動物園の他の動物みたい・・・」なんてお姉さん達に言われているけど、そんなことお構いなしに今日も叫んでいました。
siina.jpg

| | Comments (0)

2004.09.27

階段から下りられない・・・

前にもお伝えしたとおり、ボクは階段から下りれないんだ。
それなのに、登ることはできるからいい気になって6段くらい登っちゃって動けなくなっています。
スタッフのお姉さんやお客さんたちが「また降りられなくなってるの?」って抱っこしておろしてくれるのをジーッと待っているんだ。降りる練習をしてみようとは思うんだけど、ヤッパリ恐くてダメ。
今日の朝、お泊りしているシーズーのフウ君が、犬舎の鍵を壊して小屋から脱走!!2階からターッと降りてきて、途中の段で寝ていたボクはびっくり。「またフウが脱走したぁ。」ってお姉さんに捕まえられて叱られてたよ。フウ君は常習犯なんだって。
on_the_step_part2.jpg

| | Comments (0)

2004.09.26

NYブランドの新作

秋の新作またまた登場。
NYのは男の子にぴったりだよね。
ボクにも似合いそうな気がするナァ。
今日はキャバリアの赤ちゃんが新しい飼い主さんのもとに巣立ちました。
陽気で元気な子だから、きっとかわいがってもらえるね。
そうそう、あかねさんは今日、仲間のレース観戦につくばサーキットに行ったんだよ。
ビビアンのマークが入っている車で全日本シリーズに出ている友達がいるからボチ・トロ・タマの三匹をつれて応援にいったんだ。あいにくの雨で犬達はしょんぼりしてたみたい。
今度写真紹介するね。
ny_no_shinsaku.jpg

| | Comments (0)

2004.09.24

キャバリアの赤ちゃん

3ヶ月になるキャバリアの男の子、優しい飼い主さんが決まりました。
日曜日に行っちゃうんだって。あんまりお店にはいなかったから、今日、パピヨンちゃんと遊ばせたけどお互いどうしていいかわからないみたいで、気まずそうでした。
それから今日はダックスのミント君も来たんだ。予防注射だって。
注射は痛いから僕キライだよ。
cabalia_no_akachan.jpg

| | Comments (2)

2004.09.23

オーナーあかねさんちのポチ&タマ

あかねさんのうちのポチ(女の子)とタマ(男の子)です。
この二人はご夫婦で、ウィンドウにいるブラックプードルのパパとママなんだよ!
この二匹から黒が生まれるなんて不思議ダヨネ。
あかねさんによると、毛色遺伝子はとっても複雑で簡単には説明できないらしいんだ。
僕にはよくわからないけど、まあいいや。
明日はどんな楽しいことがあるかな。
pochitama.jpg

| | Comments (0)

2004.09.22

黒ポメのクー君

昨日お店に来たお友達、黒いポメラニアンのクー君。
ブラックタンはたまに見かけるけど、ブラック一色はビビアンでもクー君だけなんだって。
真っ黒でボクとおんなじ。ヤッパリ写真を撮るときは苦労するよね。
pome_no_qookun.jpg

| | Comments (0)

2004.09.20

ミミちゃんがミニーちゃん?

今日は、お店のスタッフのお姉さん綾ちゃんが、おうちのわんこを連れてきました。
ダックスのミミちゃん。ミニチュアダックスなのに12kgなんだって!!
そんなグラマーなミミちゃんが、ミニーちゃんコスチュームで登場。
フリルが床についちゃいそう。ユッサユッサとフリルを揺らしながら歩いてて圧巻でした。
dax_mimichan.jpg

| | Comments (0)

2004.09.19

分身の術

今、お店にいる黒いプードルの赤ちゃん、僕そっくりだと思わない?
オヤスミ前のひとあばれではご覧のとおり。
ボクが三匹になっちゃったみたい?!
すばしっこくてカメラに写すのが大変だって。
もう売れちゃった女の子のネオちゃんはどうしているかなあ。
大きくなったカナ?
kuropoo_no_akachan.jpg

| | Comments (0)

2004.09.17

今日のお昼はケンタッキー!!

今日、ビビアンではお昼にケンタッキーを食べました。
当然のことながら、ボクもいただき!!
チキンフィレサンドの中身や、ナゲットや、ポテトまで食べちゃった。
ヤッパリおいしいよね。
時々食べたくなるなるケンタッキー♡
というわけで食後にあかねさんとパチリ。
akanesan.jpg

| | Comments (0)

2004.09.16

今日も忙しそう・・・。

今日もビビアンは忙しそうでした。シーズーのお客様がたくさんいたよ。
どうやらシーズーが一番多いんだって。
いつかはシーズーが12匹もいるーってみんなが大騒ぎしてたけど、今日はそこまでいなかったみたい。
シーズーのカットがかわいいって評判の悦子さん、今日はアイちゃんていうシーズーの女の子のカット中。
もうじき仕上がりだね。
ettchan_to_aichan.jpg

| | Comments (0)

2004.09.15

ピンクのうさぎに変身したよ!!

見てみてー、ボクすごいでしょ。
ピンクのウサギだよ。
お店のお姉さん達が面白がって僕を着せ替え人形にして遊ぶんだ。
そして、一番似合った!?のがこれ。
ボクもまんざらでもない感じ。
こんなのもたまにはイイカナ。
でも、カッコイイツナギってのはいつになったら着せてもらえるの?
pink_no_usagi.jpg

| | Comments (0)

2004.09.13

またまた登場、パピヨンちゃん

今のボクの一番の遊び相手、パピヨンちゃん。
女の子なのにとってもおてんば。いつもサークルの中でピョンピョンしてます。
僕もサークルに入っている頃はチョンチョンジャンプばっかりしてたっけ。
お店のお姉さん達がよく話してるけど、パピヨンちゃんの色が変わってきたんだって。
赤ちゃんのときはもっと真っ黒な顔してたらしいよ。
そういえば赤ちゃん情報のページの写真はこんなに茶色くないよね。
「ビビアンにいると、ドンドン可愛くなるね」ってお姉さん達が言ってるけど、じゃあボクはメッチャかわいいってことだぁ!!
papiyonchan.jpg

| | Comments (0)

2004.09.12

ダックスの赤ちゃん

お店に来たばっかりのダックスの赤ちゃんが、早くも飼い主さん決定だって!
明日お迎えに来てくれるんだって、良かったね。
どうやら、この前巣立ったコマメちゃんのおうちのお姉ちゃんのお友達らしい。
じゃあコマメちゃんとこのダックスクンはお友達になれるね。よかつたよかった!!
あんまり僕とは遊べなかったけど、またお店に顔を見せに来てよね。
dax_no_akachan.jpg

| | Comments (0)

2004.09.11

新しい商品がいっぱい

白いバッグやピンクのお洋服とか・・・新しい商品がいっぱい入ったよ。
ビビアンの店内は、まだごった返しているけど、一部分飾りつけが終わったらしいよ。
どうも噂によるとボク用のかっこいいツナギも届いているんだって。
どんなのだろう。早く着てみたいナァ。
sinshouhin.jpg

| | Comments (0)

2004.09.10

階段に上れた!

見てみてー、階段に上れたんだよ。今まではダメだったんだけど、3段くらいまで上れるようになったんだ。
でも降りるのは苦手。3段目まで行っちゃうと戻れなくなるからいつも一段だけ上ることにしてるんだ。
ここなら一人で降りられるから。
でも、あかねさんが、「クロちゃんが階段上れるようになったら2階でいたずらするからダメ!」って言うんだよ。
on_the_step.jpg

|

2004.09.09

写真撮影会!!

今日、雑誌の撮影会があったよ。天気がいいからってことで外での撮影になったんだ。
お客さまのわんこ7種類7匹がモデルになったんだ。
ちょうどコレはプードルのラッキー君を撮影しているところ。
みんなイイコにしてたけど、中には動き回ってカメラマンさんを困らせている子もいたな。
実は僕も写真とってもらったんだぁ。
「さすが看板犬なだけあってちゃんとポーズをとるね」ってほめられちゃった!
ちょっと嬉しかったよ。
satsueichuu.jpg

|

2004.09.08

ダックスのチョコ君

昨日のことになるんだけど、新しいお客さまのチョコ君が来ました。
チョコレート色だからチョコ君なんだって。
ボクと同じだね。ボクも黒いからクロ。覚えやすいよね。
白いお花のリボンをつけたんだよ。飼い主さんは大笑いしてたけど、なかなか似合っているよね。
そうだ、明日はビビアンで地元の雑誌の撮影会があるんだよ。お客さまのわんこたちが載るんだって。僕の写真も撮って欲しいナァ。その様子はまた明日報告するからね。
dax_chokokun.jpg

|

2004.09.07

かわいい弥生ちゃん

今日、あかねさんの姪っ子の弥生ちゃんっていう女の子が遊びに来てくれたよ。
髪の毛がくりくりでボクと同じだぁ。天然パーマだから雨の日は大変なんだって。可愛いね。
本当は一緒に写真とりたかったんだけど、恐がられちゃった(涙)。
もう少し大きくなったら大丈夫だよね、きっと。
yayoichan.jpg

|

2004.09.06

チワワのコマメ君

今日、スムースチワワの男の子がビビアンから新しい飼い主さんのところに巣立ったんだよ。
とっても小さい子だったから、ボクとはあんまり遊ばせてもらえなかったんだけど。
名前は「コマメ君」ってつけるんだって。大人になっても多分とても小さい子だってあかねさんも言ってたから、ぴったりの名前かもね。そこのおうちには、シーズーが2匹いて、どちらもビビアン出身なんだって。
だからコマメ君は3匹目なんだ。先輩犬たちと仲良くできるように僕も祈っているよ。
komame.jpg

|

2004.09.04

ボクだけはヒマ・・・・?

昨夜の雨と雷はすごかったね。ゴロゴローッって音がするとお店のわんこは一斉に吠え出すんだよ。
皆雷が大キライだもんね。
今日のビビアンはなんだか忙しそう。お客様もいっぱいで、ボクとしてはいろんなお友達と会えるから嬉しいんだ。
チワワのシオン君やシーズーのアズキちゃんやヨーキーのマメちゃんや、他にもたくさん来てくれたよ。
秋物のお洋服もたくさん届いたらしくって、ビビアンのスタッフのお姉さん達はバタバタしてました。
ボクだけがヒマかも・・・。
でも、僕に会うためにお店に来てくれるお客様もいるし、僕はボクでお店の役に立っているよね。
・・・「もちろんだよー」・・・ by スタッフ一同
kuro.jpg

|

2004.09.03

2階にある運動場

ビビアンの2階には運動場があって、お店のわんこやお泊りに来ているお友達わんこたちが自由に遊ぶんだ。
この写真はお店のわんこ男の子組。ちょっと経つと中に入れて入れてって鳴くんだよ。
僕はこの運動場は使わないんだけど、たまに泣き声が聞こえてくるから「あっ、またざらめ君が騒いでる」ってすぐわかっちゃうんだ!
そうそう、今日はボクの大好きなプードルのティアラちゃんとティアラママが遊びに来てくれたよ。
ティアラちゃんはちょっとボクの好みのタイプ!!
今度写真を撮ってみんなに見せてあげるよ。
undoujou.jpg

|

2004.09.01

VS.パピヨンちゃん

夕方、お店を閉める頃になると、ショーウィンドーの中の赤ちゃん達と遊ぶのがボクの日課。
中でも2ヵ月半になるパピヨンちゃんはとっても元気で、ボクの格好の遊び相手!
「売り物なんだからいじめちゃダメ!」ってたまに怒られるんだぁ。
今日もボクのおやつを横取りしようとしたからこんな感じでした。
vs.papiyon.jpg

|

« August 2004 | Main | October 2004 »