« September 2004 | Main | November 2004 »

2004.10.31

アプリコットプードルのリク君

今日はあかねさんのうちのトロちゃんの息子であるリク君が来たよ。
この間紹介したリンちゃんの兄弟なんだよ。
チョット似ているかな。
リク君はとにかく人間が大好きなんだって。
知らない人にでもしっぽを振ってついて行っちゃうからって、飼い主さんが心配していました。
誘拐されちゃうといけないよ、気をつけてね。
リク君はとってもおしゃれさんで、お洋服もたくさん持っているんだよ。
今日もピンクのフリースコートや天使の羽根のついたお洋服など買っていってくれました。
ボクも新しいお洋服がほしいナァ。
riku_kun.jpg

| | Comments (0)

2004.10.30

ボクのとびっきりの笑顔第2弾

みてみてー、またよく撮れたでしょ。
チョット自分でもお気に入りなんだぁ。
今日は雨降りだったネェ。みんなはどうしていますか?
ビビアンはやっぱりお洋服を買いに来るお客さんが多いよね。
みんな寒くなったから急いで買うみたいだよ。
それから今日は、1歳になるコーギーの「みかんちゃん」がビビアンを介してブリーダーさんの元から新しいおうちに嫁ぎました。可愛いのに縁がなかったのか1歳になるまでずっと飼い主さんが決まらなかったみかんちゃん、でもとっても優しそうな家族の元に・・・。
「人間の勝手で.生まされたワンちゃんたちは絶対に幸せにならなくちゃいけないんだ!」っていつもあかねさんが言ってます。だから幸せにしてくれる人にしか犬達を渡さないんだって。
それからもうひとつ、「人間の勝手な思いのために赤ちゃんを産んでくれた老犬たちには一番の幸せをあげなくちゃいけない!!」も口癖みたい。
僕は良くわかんないけど、まあ毎日幸せかな。
明日はどんなことがあるかな、楽しみだぁ。
kuro_no_egao_2.jpg

| | Comments (0)

2004.10.29

新しいお友達 ヨーキーのオージ君

今日は新しいお友達を紹介します。
ヨークシャーテリアのおーじ君。
王子様みたいでカッコイイ名前だよね。
ご来店時は長い毛だったんだけど、仕上がりはご覧のとおり、
さっぱりとなりました。
1.6キログラムで小さいオージ君、更に小さく見えます。
テーブルの上で写真を撮ろうと思ったら、ちっともジットしていなくって・・・。
結局、担当トリマーの悦子さんに抱っこされました。
オージ君、また来てね。
ouji_kun.jpg

| | Comments (0)

2004.10.28

チワワのマル君

今日はビビアンから巣立ったチワワのマル君が爪を切りに来ました。
チョットは大きくなったけど、小さいね。
もう大きさも止まりなんだって。
スムースコートだから特に寒がりみたいです。
夜なんて本当に寒いよね。
寒さのせいでおなかが弱くなっているわんこも多いんだって。
みんなは大丈夫??
下痢とまではいかない程度なら、カルシウムを多めに摂ると治るみたい。
あとは、寒さにあわせて洋服を着たり、日ごろからビオフェルミンなんかを飲んでいるお友達も多いよ。
ボクは今のところ、いたって快調!!
みんなも体調を崩さないようにね。
chiwawa_no_marukun.jpg

| | Comments (0)

2004.10.27

とびっきりのスマイル♡

今日はボクのとびっきりのスマイルを公開しちゃいます。
この前もお伝えしたとおり、ボクは今1階のトリミングルームの中にいるんだよ。
だからいつでもスタッフのお姉さんがそばにいて、とってもハッピーなんです。
時々お客様が「あら、今日はクロちゃんいないの?」って心配してくれるんだ。
そんなときはトリミングルームの中で得意のチョンチョンジャンプをしてアピール!!
ボクに会いに来てくれるお客様がいてすっごく嬉しいよ。
ボクは毛色が黒だから、写真を撮ってもらっても何だかわからなくっていつも残念ナンダケド、
今日はまあまあで撮れたでしょ。
またうまく撮れたら載せるから見てね。
kuro_no_egao.jpg

| | Comments (0)

2004.10.26

レッドプードルのリンちゃん

今日はあいにくのお天気だったね。
そんな中、あかねさんのうちのトロちゃんの娘「リンちゃん」がトリミングに来てくれました。
6ヶ月になったリンちゃん、すくすく育って、トロお母さんを越しちゃったみたいだね。
お店で売っていた頃よりも、随分はっきりとしたレッドに変わったね。
さすがアメリカチャンピオンの娘!!
テディーベアカットで可愛さをアピール!!
なんだか鼻でかクラブの写真みたいに撮れたね!!
lin_chan.jpg

| | Comments (0)

2004.10.25

今日もシーズーがいっぱい

天気が良かったので、ビビアンはそれなりに忙しそうでした。
今日からお泊りのポメラニアンのポピー君とMIX犬のリリーちゃん。
リリーちゃんは大きいワンちゃんなんだけど、とーってもおとなしいので特別にお預かりしているんだ。
大きくて犬舎に入れられないから、リリーちゃんはいつもボクがいる場所でお預かり。
で、ボクはトリミングルームの中に移動・・・。
スタッフのお姉さん達の仕事の邪魔をしない程度にいたずらもしているんだ。
今日来たシーズーのペペちゃん、まん丸の瞳でとっても可愛いね。
今日はペペちゃんの息子トルコ君と一緒にご来店。
2匹ともおとなしくてイイコだったって!!
pepe_chan.jpg

| | Comments (0)

2004.10.24

食欲の秋、そして恋の秋

昨日は地震があったね。
僕の住む木更津はほとんど感じなかったけど、新潟の方は大変みたいだ。
わんこたちもつらい思いをしているだろうナァ。早く平常の生活に戻れるとイイネ。
さてさて、ボクはこのところもっぱら恋の季節。
お店のわんこの「メグちゃん」が昨日東京に交配にいったんだけど、メグちゃんのにおいに釣られた僕は、お嫁さんかと勘違いして大騒ぎしちゃったんだ。メグちゃんが自分の部屋に入ってからもずーっとクゥンクゥンと泣きっぱなし。
オマケに掛けション.しちゃったもんだから怒られちゃった・・・。
そこでボクはやけ食い・・・。
あーあ、ボクにもお嫁さんがほしいナァ。
メグちゃんは12月下旬が出産予定だそうです。久しぶりに白いプードルの赤ちゃんが生まれるんだって。
来月にはあかねさんのうちのトロちゃんもお産らしいし、それからもしかしたらボクのジュニアも生まれるかもしれないんだよ。
楽しみだナァ。
shokuzichu.jpg

| | Comments (0)

2004.10.23

モナカおじいちゃんトリミング中

今日はいいお天気だったね。
ビビアンは今日は穏やかそうでした。
お店のわんこもきれいにしてもらったよ。
ボクは昨日洗ってもらったんだけど、今日はモナカおじいちゃんがシャンプーカットをしてもらいました。
もうすっかりお歳で、目も真っ白になっちゃったモナカおじいちゃん。
でも昔と変わらず、トリミングテーブルの上ではじっと立ったままでいるんだ。
若いころからお店のスタッフのお姉さん達がトリマーの試験の前には必ずモナカ君で練習をしたんだって。
嫌がらずにおとなしくしていてくれるから、テスト前にはモナカ君で練習すると、何だか自信がついて見事試験にも合格していたらしいんだ。
みんなモナカおじいちゃんには感謝だね。
今では体の負担にならないようにと、とにかく急いで仕上げているみたい。
「クロちゃんよりずっとおりこうにしていてくれるよ」ッて言われちゃいました。
ボクもモナカおじいちゃんを見習っていいコにしてなくちゃ。
そうそう、ビビアンのロゴマークってあかねさんが考えたものなんだけど、あのプードル、実はモナカ君がモデルなんだって!!
monaka_trimming.jpg

| | Comments (0)

2004.10.22

チワワの赤ちゃんが生まれたよ

いつもビビアンがお世話になっているブリーダーさんから、チワワの赤ちゃんの写真が届きました。
10月の13日に生まれたばっかりなんだって。
まだ目があいていないから、よくわからないけど、あと1週間もすればまた可愛い写真が見れると思うよ。
この子達は12月の初めくらいにビビアンに来るそうです。
楽しみだナァ。またボクが遊び相手になってあげられる!!
早く大きくナアレ。
thuthuzi_no_ko.jpg

| | Comments (0)

2004.10.20

2階のトリミングルーム

ビビアン2階は、一階よりもずーッと広いトリミングルームがあるんだよ。
2階があることを知らないお客様もいるので、今日は載せてみました。
2階の半分は洋服やベッドなんかが置いてある売り場で、あとの半分はトリミングルームとペットホテル、そして運動場になっているんだよ。
2階のトリミングルームは日当たりが良くて、これからの季節には最高!!
ところで皆さん、台風大丈夫ですか?
これから関東地方にも近づくようです。
ビビアンでは外の番犬「くしこ」も店内に入れました。
皆さんも充分気をつけてね。
eiko_triming.jpg

| | Comments (0)

2004.10.19

トビー君、泥パック中

今日は雨だったね。またまた憂鬱な日・・・。
今日はプードルのトビー君がトリミングに来ました。
トビー君、今日は泥パックエステコース!!
トビー君自慢の真っ白な毛も、泥を塗られてちょっとかわいそう・・・。
ちょうどコレはマッサージした後にラップを巻かれているところなんだよ。
仕上がりはどんなかな?
実はトビー君のうちのお兄さんは、あかねさんの知り合いで、
パソコンの使い方なんかを全部教えてもらったんだって。
このホームページもお世話になったそうです。
「おかげで今では一人で更新もできるようになったんだ」って感謝しているそうです。
機械の苦手なあかねさんだけど、良かった良かった・・・。
tobee_kun.jpg

| | Comments (1)

2004.10.18

元祖ティーカッププードル チョコ君

小さいプードルのチョコ君。
1.9kgと超小粒。子犬に見えちゃうけど、もう10歳なんだって。
チョコ君はお店のわんこ「バニラ」の息子で、弟である「ミルク君」とミルクの娘「レーチェちゃん」、それからペキニーズの「ケンシロー君」とにぎやかな毎日を送っているそうです。
体重がボクの半分しかない・・・。
choko_kun.jpg

| | Comments (0)

2004.10.16

すっかり秋の気配

ついこの前まで暑かったのに、このところすっかり秋です。
お洋服を買いに来てくれるお客様も増えたみたい。
やっぱりチワワはもう寒くてしょうがないみたいで、チワワのお客様が断然多いよね。
今日もチワワの女の子「くるみちゃん」が家族総出でお買い物に来てくれました。
1号サイズをいろいろ試してみたんだけど、やっぱりデザインによってはゆるすぎるみたい。
いくつもの中からとっても可愛いワンピースやセーターを買っていってくれたよ。
これでもう寒さなんか大丈夫だよね。
2004.aki.jpg

| | Comments (0)

2004.10.15

久しぶりのお天気だったね

こんなにいいお天気は何日ぶりだろうね。
ビビアンでも洗濯機がフル回転!!
バスタオルもあっという間に乾くから、気持ちがイイヨね。
こんな日はわんこもシャンプー日和。
ビビアンではたくさんのお客様でごった返していました。
忙しいとボクは相手にしてもらえなくてつまらないんだ。
でも今日、プードルの赤ちゃんプチ君が遊びに来てくれて、嬉しかったよ。
さあ、今日最後のお客様、マルチーズのリー君の仕上げももう少し。
可愛くなってきたよね。
lee_kun.jpg

| | Comments (0)

2004.10.12

ケーキをもらっちゃったよ

昨日、黒プードルの男の子達が2匹そろって新しいご主人様のところに巣立っていきました。
そのうちの一匹、小さい方のプードル君が、今日また来てくれたんだよ。
名前をつけてもらったんだって。
Petit(プチ)君だって。小さかったからぴったりの名前だよね。
お店に来たときには、もうすっかりお坊ちゃましてて、僕と取っ組み合いで遊んでたのが嘘のようだったんだ。
新しいご主人様にすっかり馴れて、甘えん坊ぶりを発揮していました。
それで、みなさんにってこんな素敵なケーキをもらっちゃいました。
ちゃんと名前が書いてあってびっくりだぁ。
プチ君は絶対幸せになるね。
また遊びにきてね。
petit_kun_no_cake.jpg

| | Comments (0)

2004.10.11

ヨーキーのルパン君

またしても今日も雨降り。
いやになっちゃうよね。
どこか近くに全天候型のドッグランでもあればいいのに・・・。
今日は新しいお客さまのルパン君の紹介です。
まだ3ヶ月のヨーキーのルパン君。トリミングは初めてみたいだったけど、とってもいいこにしてました。
普通まだこの年齢だとカットはあんまりしないんだけど、おうちに小さい子供さんがいるって事で、さっぱりカットしました。可愛いよね。まだ頭の毛が薄かったので、リボンはつけずに首にチョーカーを巻いてもらったんだよ。
また一ヵ月後にね!!
lupan_kun.jpg

| | Comments (0)

2004.10.10

今日も雨だったね

台風の後は大体いい天気なのに、今日も雨が降っちゃったね。
ボクは秋らしい洋服に衣替えしてもらったんだよ。
背中にはライダーのようなプリントがあって、ちょっぴり男の子らしくてかっこいいんだぁ。
涼しくなってきたから、寒がりのチワワのお客さんたちもお洋服を買いに来てくれるよ。
また新しいお洋服が入荷したらしいから、みんなも来てね。
kuro_akino_yosooi.jpg

| | Comments (0)

2004.10.09

台風接近中!!

今年は本当に台風が多いよね。僕は雨降りはキライ。だからお散歩のときも濡れないように、ショーウィンドーの下だけしか歩かないんだ。
ずっと千葉県は台風からそれていたけど、今回は何だか危なそうだね。
今日のお昼くらいはマダたいしたことなかったのに、3時になったらすごい雨。
スタッフの綾子ちゃんはお客さまの送迎中。きっとビショビショになって帰ってくるね。
ウィンドーの中の赤ちゃん達もすごい雨に恐がっているから、今日は早めに犬舎に入れてあげるんだって。
みなさんも雨風に気をつけてね。
taifuu_daa.jpg

| | Comments (0)

2004.10.08

パピヨンのコロ君

今日はコロ君がシャンプーに来たよ。あいにくの雨で、お散歩大好きなコロ君にとっては今日は残念な日だね。
コロ君はお店のわんこ、ライチとメロンの息子なんだって。
そういえばメロン父さんにそっくりだね。
コロ君はFORZAっていう地元の雑誌にも載ったよ。
ちなみに僕も載ってます。
本屋さんで見かけたら是非見てください!!
korokun.jpg

| | Comments (0)

2004.10.07

仙台のシルクちゃん

かわいいパピヨンちゃんでしょ。仙台から1泊でお泊りに来たシルクちゃん。
赤ちゃんかと思ったら、1歳過ぎているんだって。ビックリ。
1kgしかないんだよ。
未熟児で生まれちゃって、やっとここまで育ったんだって。
お泊り中もあんまり食事しないし、スタッフのお姉さん達も心配してました。
でも無事に帰ったから良かった良かった。
お店のウィンドーの中のボクのライバル兼遊び相手のパピヨンちゃんはシルクちゃんの倍はあります。
元気すぎて困るくらいだよね。
silk_chan.jpg

| | Comments (0)

2004.10.04

パピヨンちゃんが・・・

夜、寝る前の運動タイム。
またまたパピヨンちゃんとボクの戦いが・・・。
ボクのお気に入りのピンクのベットを取ったんだ!!
ボクがプードル君たちと遊んでいる間に、すました顔でボクのベッドに入ってるー。
この後またもや追いかけっこ&取っ組み合いのバトル。
もちろん本気で戦うわけではないから心配しなくていいよ。
オモイっきりお店の中を走り回って疲れたところで犬舎で熟睡.するんだよ。
楽しい夢が見れるといいナァ。
kuro_vs_papillon.jpg

| | Comments (0)

2004.10.03

プードルのローズ君

昨日新しいお客様が来たよ。レッドプードルのローズ君。2ヶ月なんだって。
このところヤッパリ人気のせいか、プードルのお客さんがすごく増えたって。
もともとビビアンはプードルが多かったみたいだけど、また更に増えたみたいだよ。
プードル大好きなあかねさんは嬉しそうです。「みんな個性いろいろでとってもかわいい!」っていつも言ってます。
あかねさんが初めてプードルを飼ったのは25年以上前。その頃は気取ってるイメージが強くてプードルはあんまり一般的には好かれてなかったみたい。でも明るくて人懐っこい性格のプードルの可愛さをみんなに知ってもらいたいっていうことで、あかねさんちのプードルはその当時からテディーベアカットだったんだって。当時はそんな呼び名はついてなかったから、「テディーベア」って名前でもっと広めてたら第一人者になっていたかもしれないね。
まあとにかくボクをはじめプードルはとってもかわいいってことだね!
red_poo_rose_kun.jpg

| | Comments (0)

2004.10.02

マルチーズのチャーリー君

今日は茶リー君がトリミングに来たよ。毎月来ているんだ。
とっても小さくて目が大きくてすっごく可愛いの。他のお客さんがよく、子犬ですか?って聞くけど、本当はもうおじいちゃん。
今日のお迎えはとっても可愛いお姉ちゃんが来てくれました。..バレエ教室の帰りなんだって。
明日近くの小学校で舞台があるそうです
ガンバッテね。
chary_kun.jpg

| | Comments (0)

2004.10.01

ビビアンは今日も忙しそう・・・。

今日もビビアンにはたくさんのお友達が来ました。
アプリコットプードルのヒナちゃんや.シーズーのエナ君やミクちゃんやアズキちゃんや・・・他にもたくさん。
2階のトリミングルームでは綾子ちゃんがランちゃんの仕上げの真っ只中。
今日はオレンジ色のリボンだって。
ビビアンのリボンは可愛いって評判なんだって。
なんたってスタッフのお姉さん達が流行りものにはうるさいから。(こんな事言ったら叱られちゃうかも)
リボンやさんも「ビビアンさんに来るときは最新の物を持ってこないといけないから気を使うよ」って言ってました。
trimming__ayako.jpg

| | Comments (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »