« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.30

ビションのチャコ君

今日はとってもいいお天気です。
2階のトリミングルームはガラス越しの日差しでポカポカしてて温室みたい。
ビビアンのお客様で唯一のビションフリーゼ、チャコ君がカット中です。
チャコ君はアレルギー皮膚炎で、痒がっていて飼い主さんも悩んでいる様子。
体は真っ白なのに、頭は茶色になっちゃっているんだ。
チャコ君も、温泉浴がいいかも。
来年からは試してミテネ。
chakokun.jpg

| | Comments (0)

2004.11.27

ボクの娘♡

タイムちゃんの赤ちゃんがお店に来ました。
今日はちょうど生後1週間。しっぽを切るために獣医さんのところに行った帰りにボクにあわせに来てくれたんだよ。
4匹とも元気に育ってます。
ボクと同じで、写真を撮ってもよくわからない・・・。
また目があいた頃に写真を撮ってもらうね。
time_no_akachan.jpg

| | Comments (0)

2004.11.26

クリスマス・クリスマス♪

今日からビビアン店内はクリスマスに模様替え。
去年よりも少し大人っぽくしたとあかねさんは言ってますが・・・。
そろそろお客さまのリボンもクリスマス用になるらしいよ。
昨日たくさんのリボンが届いたんだ。
特にクリスマス用がとってもかわいいね。
ボクはリボンをつけない代わりに、クリスマス用の赤いツナギを着せてもらえるって。
似合うかなぁ。
ボクに会いに皆さん是非来てくださいね。
xmas.jpg

| | Comments (0)

2004.11.25

パピヨンちゃん名前決定

長い間ウィンドーで元気に遊びまわっていたパピヨンちゃん。
ボクの良き遊び相手だったけど、あさって巣立ちます。
お世話になっているブリーダーさんのところです。
名前は「パセリちゃん」。
あかねさんが付けたんだよ。
長くいたからあかねさんはチョット寂しそうです。
赤ちゃんのときは、真っ黒なお顔だったけど、見て!
すッごく可愛く成長したでしょ。
パセリちゃん、これからも僕の事忘れないで。
ちょくちょく遊びに来てね。
paserichan.jpg

| | Comments (0)

2004.11.24

長期お泊り中のナナちゃんと.スタッフの三咲ちゃん

現在お泊り中のナナちゃんです。
おうちのお母さんに赤ちゃんが生まれるんだって。
今月下旬の予定だったからもうそろそろかなぁ。
ナナちゃんはもうビビアンの常連さんだからボクとも仲良しなんだ。
今回のお泊りも、もう3週間以上にもなるから、すっかりビビアンのわんこのようになっています。
甘えん坊のナナちゃんは抱っこが大好き。
三咲ちゃんに抱っこしてもらって満足そうでしょ。
三咲ちゃんはビビアンでは一番新入りです。
デモ、ボクにお座りを教えてくれたのは三咲ちゃんなんだよ。
とッとも優しいし、いつもニコニコでボクも三咲ちゃんが大好き!!
misakinana.jpg

| | Comments (0)

2004.11.23

グレーのプードルのモコちゃん

今日もいいお天気。
お洗濯日和だってビビアンスタッフも大喜びしてます。
今日はネェ、あかねさんのおうちのルーク君にお嫁さんが来ました。
久しぶりのお仕事で大丈夫かしらって心配していたけど、さすがベテランのルーク君です。
見事に成功でした。
やっぱりこのところプードルはどうしても色のある方が人気らしくって、ルーク君の子供が生まれるのも数ヶ月ぶりだそうです。
ボクもがんばらなくっちゃ。
今日来たお客さまのわんこのモコちゃん。
とっても可愛くカットできたってあかねさんが大満足してました。
自我自賛でチョット変だけど、モコちゃんがかわいいから許してあげてね。
mokochan.jpg

| | Comments (0)

2004.11.21

チワワの赤ちゃんが゙来ました

昨日からチワワの赤ちゃんがお店に来ました。
まだママも一緒です。
随分と自分達でフードを食べるようになったので、ママと離れるのもあと少し。
早速昨日はお客様が見に来てました。
優しい飼い主さんが見つかるとイイネ。
thuthujipuppy.jpg

| | Comments (0)

2004.11.20

祝!! クロちゃんパパになる

今日は皆さんに報告!!
ラブラブのタイムちゃんが今朝赤ちゃんを産みました。
何と、女の子ばっかり4匹だって。
みんな今のところ真っ黒らしいです。
ボクがパパになったんだぁ。
チョット恥ずかしいけど嬉しいです。
僕が赤ちゃんを見ることできるのはまだ3週間くらいしてからかな。
噂によると一匹だけボクそっくりに胸に白毛があるとか・・・。
また画像が出来次第みんなにも見てもらうから楽しみにマッテテね。
kuro_sofa.jpg

| | Comments (0)

2004.11.19

プードルのパピーちゃんとピッピーちゃん

今日はパピーちゃんとピッピーちゃんの紹介。
二人ともビビアンから巣立ったわんこです。
姉妹ではなくて、、ピッピーちゃんのほうが先輩犬なんだって。
パピーちゃんはあかねさんのおうちのルーク君の妹です。
パピーちゃんは皮膚が弱くて困っているんだって。
顔にバリカンをかけるとバリカン負けして真っ赤になっちゃうらしいんだ。
だから顔はハサミでカットしてるんだよ。
体の皮膚もアトピーらしくって、いろんな薬用シャンプーを試しているんだ。
このごろアトピーなんかの皮膚アレルギーのわんこが多いってことで、ビビアンでは来年早々から温泉浴を取り入れるそうです。
人間と同じようにわんこにもよく効くらしいよ。
泥パックもオススメだけど、もっと気軽に利用できそうだから、パピーちゃんも試してごらんよ。
pappypippy.jpg

| | Comments (0)

2004.11.17

レーチェちゃんの赤ちゃん

生まれたばっかりの赤ちゃんだよ。
11月のはじめに生まれたプードルの男の子。
お母さんのレーチェちゃんは始めての育児に悪戦苦闘しているようです。
飼い主さん達がとっても心配していたけれど、何とか新米ママをがんばっているみたい。
もう少し経つと目が開いて、元気に動くようになるから楽しみだね。
ビビアンで買ってくれたスヌーピーのベッドが活躍しているようで嬉しいナァ。
lache_no_akachan.jpg

| | Comments (0)

2004.11.14

僕も仕事中?

普段はビビアン木更津店の売り場でおとなしく遊んだり、昼寝をしたりしているボクだけど、時々とっても寂しくなっちゃうんだ。
お店のお姉さん達が忙しそうにしていて、あんまりかまってもらえなかったりすると、得意のチョンチョンジャンプで存在をアピール。
そしてワンワン吠える!!
「もー、クロちゃんどーしたの」って言いながらもボクをトリミング室の中に入れてくれるんだ。
下は毛だらけだし、ボクがいたずらするからイスの上に乗せられています。
ここはスタッフのお姉さん達がカルテや診断メモを書いたりするところ。
忙しい日にはカルテも山積みになって机の上はすごいことに・・。
そこはいたずらしたら怒られるので、僕はみんなの仕事を監督しています。
みんなー、ガンバッテー。
isu_no_ue.jpg

| | Comments (0)

2004.11.13

今日はいいお天気だったね

ビビアンのショーウィンドウは南向きで日当たり最高。
よすぎちゃってパピヨンちゃんは暑そうでした。
今日もビビアンはたくさんお客様が来てくれました。
ボクの大好きなティアラちゃんや、ローズ君や、チワワのシオン君やプードルのシュワルツ君や他にもたくさん。
そうそう、この前までお店にいた黒プードルのポッキー君がカットに来てくれたよ。
5ヶ月になって体重は2.2キログラム。
思ったより小さくまとまるかもって。
ボクを見てとっても喜んでくれました。
覚えていてくれて嬉しいな。
今日のラストはフィン君。
パピヨンとシーズーのミックス犬のフィン君、可愛いね。
fin_kun.jpg

| | Comments (0)

2004.11.12

チワワの赤ちゃん

今日は、ビビアン店内で今度出す広告の撮影がありました。
あかねさんのうちのトロちゃんも撮影しました。
今回はボクのショットは残念ながらありません。
生後一ヶ月になったチワワの赤ちゃん達もお母さんの元を離れて撮影のためにビビアンへ。
随分しっかりしたよね。
カメラマンさんがカメラを近づけると、元気よく前に歩き出しちゃって、写すのはとっても大変そうでした。
あと3週間位したらビビアンの店頭デビューだね。
chiwawa_no_puppy.jpg

| | Comments (0)

2004.11.11

中学生の職場体験

今日までの3日間、近くの中学校の職場体験学習で女の子が二人ビビアンにも来ていました。
みほちゃんとしおりちゃんです。
お店の中のお掃除や、雑用を一生懸命にやってくれていたよ。
お客さまのワンちゃんは触らせることが出来ないから、お店のわんこたちをシャンプーしたり爪きりや耳掃除をしたりしていました。
最初はこわごわだった二人も、3日目には随分慣れた様子。
暴れん坊のモンジャ君のシャンプーもしていたよ。
将来のトリマー候補生かも。
また今度はボクと遊びに来てね。
shokubataiken.jpg

| | Comments (0)

2004.11.09

ラブラブ♡タイムちゃん

今日はタイムちゃんがカットに来ました。
実はタイムちゃんのおなかの中にはボクの赤ちゃんがいます。
あと1週間か10日くらいで生まれるから、体の毛も短くしたんだって。
何匹入っているのかなぁ。
楽しみだ。
ボクとタイムちゃんの血統書を見ながら、あかねさんは何色が生まれるのかと予想しています。
ブラックか、ブラウンか・・・と言っています。
生まれてみればわかることだから、あせらないでよ。
タイムちゃんが来ると僕はもうそわそわしっぱなし。
隠れてカットしていてもすぐわかっちゃうんだ。
だってラブラブなんだもん。
time_chan.jpg

| | Comments (0)

2004.11.08

僕の新しいソファー

今日はボクのお気に入りの新しいソファーを見せてあげるね。
今までのベッドもお気に入りなんだけど、このソファーいいでしょ。
チョット高さがあるから少しだけ偉くなった気分。
ボクのお気に入りのオモチャをいっぱいソファーに乗せてあるんだ。
たまにひとりで狂ったようにガリガリと穴掘りのまねをするんだけど、「コラーッ」って怒られちゃうんだ。
新しいんだから大事にしないとね。
お店のお姉さんの永子ちゃんは、僕のソファーにすぐ座るんだ。
取られてなるものかと急いで僕は永子ちゃんの足をガリガリッ。
誰にも座らせないぞ!!
new_bed.jpg

| | Comments (0)

2004.11.06

レッドプードルのケンタロウ君

今日もいいお天気だったね。
やっぱりお天気だとビビアンにはお客様もたくさん来てくれます。
トリミングもたくさんでスタッフみんな忙しそうでした。
今日のラストはレッドプードルのケンタロウ君。
とっても可愛く仕上がったね。
今日はリボンの変わりにチェックのバンダナ、
本当にぬいぐるみみたいだね。
kentaro_kun.jpg

| | Comments (0)

2004.11.05

もういくつ寝るとお正月~♪

11月に入ったばかりだけど、もうお正月の着物が届きました。
男の子用の袴と女の子用の晴れ着!!!
すごいナァ、はじめて見た。
もしかしてボクも着せてもらえるのかナァ。
チョット楽しみだな。
ちなみにどちらも2100円だそうです。
みなさんいかがですか?
それから今日は、ビビアンのお客様のプードルのレーチェちゃんに赤ちゃんが生まれたそうです。
あかねさんの予想ではあと10日は先だと思っていたのに、びっくり。
でも無事に2匹の赤ちゃんが生まれたんだって。
よかったね。
レーチェちゃんこれかは子育てガンバッテね。
おめでとう!
kimono_to_hakama.jpg

| | Comments (0)

2004.11.04

今日はおうちに帰れるよ

ご主人様が、海外に旅行中のため10日間ビビアンにお泊りしていたリリーちゃんとポピー君。
今日はようやく帰れます。
ハスキー犬のようなリリーちゃん、体は大きいけれどとってもおとなしくてイイコだったよね。
いつもボクのいる場所を占領されちゃったけど、本当におとなしいね。
僕の代わりにリリーちゃんがいてびっくりしたお客さんも随分いました。
でもリリーちゃんはボーっと寝ていることが多かったかなぁ。
ちゃぁんと「お手」もするんだよ。
ポピー君のシャンプーが終わってリリーちゃんの元に降りてきたら、もう今日帰れるのがわかったみたい。
その後はずーッと座ったままスタッフのお姉さん達を見ていました。
「早く連れて帰ってー」と態度で伝えてたよ。
10日間ご苦労様。
またお泊りの時にはボクの指定席を貸してあげるからね。
popylily.jpg

| | Comments (0)

2004.11.02

ブラウンプードルのムサシ君

今日は暖かな一日でした。
こんな日は何だか気分がイイネ。
ビビアンのスタッフもお洗濯物がよく乾いて喜んでいました。
今日は、ブラウンのプードル「ムサシ君」が初トリミングに来ました。
前回はシャンプーだけだったけど、今回はカットもしたよ。
5ヶ月で2kgと小さ目のようです。
ムサシ君のうちには、先輩犬のホワイトプードルのハッピーちゃんとシルバープードルのアトム君がいます。
プードルが3色揃ったね。
ボクがまざったら4色になる!!
すごいことだ・・・。
どうやらムサシ君のうちでは3匹ともそれぞれマイペースで、揃って遊ぶことがないんだって。
みんなおとなしいんだね。
musashi_kun.jpg

| | Comments (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »