« November 2004 | Main | January 2005 »

2004.12.22

ポメラニアンのさくらちゃん

街はどこもキラキラでクリスマス一色。
寒さもぐっと冬らしくなってきたよね。
この前の日曜日、あかねさんは軽井沢に何とワインを買いに行ってきたんだよ。
でもスキー場は雪がチョットしかなくて寂しげだって。
今週末には雪も期待できるのかナァ。
ボクのいる木更津ではホワイトクリスマスってことは、まずないけどね。
ポメラニアンのさくらちゃん。このさくらちゃんもやっぱりおうちは東京都内。
プードルのナナチャンもだけど遠くからお客様が来てくれて本当に嬉しいね。
水戸から来てくれるお客様もいます。
ボクも心から感激。
そうそう、明日ボクの娘達がお店に来る予定なんだ。
色がはっきりしないから、顔にバリカンしに来るんだって。
みんなどのくらい大きくなっているかな。
また写真載せるからね。
sakurachan

| | Comments (0)

2004.12.18

プードルのナナちゃん

皆さんお久しぶり。
3日間、更新できなくてごめんなさい。
どうやらビビアンは忙しいようで、なかなか時間が取れなかったようです。
今日も寒かったね。
みんな風邪とか大丈夫?
ボクは元気一杯です。
今日ビビアンに来たお客さまのナナちゃん。
おうちは都内なんだけど、カットのときは木更津まで来てくれているお得意様なんだ。
ずっとラムカットだったんだけど、今日はサドルダッチというスタイル。
ポンポンが゙ついていてゴージャスなんだよ。
これからまた遠くまで帰るんだって。
今度は大晦日にご来店予定。
いつもありがとうございます。
nanachan

| | Comments (0)

2004.12.14

チワワちゃん、明日巣立ちます

ビビアンのウインドーに並んで約10日。
チワワの女の子が、明日新しいご主人様の元に行く事になりました。
来たばかりの頃は、まだ動きもスローで、人の声にもあんまり反応しなかったヨね。
でも、今ではすっかり明るく陽気なかわいい子に変身したよね。
お耳が大きいせいでまだ立っていないから、ちょっとチワワらしくないけど。
きっと新しいおうちでもみんなに可愛がってもらえるね。
もう一匹の女の子は、明日から一人になっちゃうんだ・・・。
寂しいかな。
でもボクがいるから大丈夫だよ。
ボクが遊んであげるからね。
chiwawanoonnanoko

| | Comments (0)

2004.12.13

ボクがサンタクロース

急に冬らしくなったよね。
昨日は雨が降ってとても寒かった・・・。
今日はいいお天気で少しだけ暖かいけど。
お店のウィンドゥのチワワの赤ちゃん、男の子が売れたんだ。
一番大きくて、なのにボケッとしてて、スタッフのお姉さん達からも可愛がられていた子だよ。
グレムリンのギズモみたいダなんていわれてたけど。
新しいおうちで今頃何しているかなぁ。
ところでボクは、昨日からサンタのカッコをさせられています。
自分ではどうだろうと思うけど、みんなが「かわいいー!」って言ってくれているから、いいのかなぁ。
でもこの姿でお散歩に行くと、チョット恥ずかしいんだ。
スッゴク目立つしみんな注目するし・・・。
しばらくの間このコスチュームで皆さんをお出迎えします。
みんなボクに会いに来てね。
kurosanta

| | Comments (0)

2004.12.10

マルチーズのチロちゃん

かわいいマルチーズのチロちゃん。
とっても大きな瞳でしょ。
カメラが苦手みたいで、なかなかうまく撮れなかったんだ。
きれい好きなチロちゃんは、さっぱりショートカット。
今日も8ミリのサマーカットになりました。
お洋服もたくさんもっているチロちゃんだから、寒さは大丈夫だね。
chirochan

| | Comments (0)

2004.12.08

チワワのスミレちゃん

チワワのスミレちゃんです。
スミレちゃんは現在妊娠中で、あと2週間くらいで出産だそうです。
スミレちゃんは、体が小さいからお産も大変らしいんだ。
前回は帝王切開で1匹生まれたんだって。
それがボクとも仲良しのアイちゃんです。
アイちゃんも小さいよね。
今度の赤ちゃんも小さいのかナァ。
元気な赤ちゃんが生まれるとイイネ。
sumirechan.jpg

| | Comments (0)

2004.12.07

マルチーズのリモ君

今日は、マルチーズのリモ君を紹介します。
ビビアンには10日に一度ご来店のお得意様。
リモ君のお母さんは、市内で「パル」さんというカジュアルウェアーのお店をやっています。
そこは、わんこのキャラクターでお馴染みのブランド「サラ」のお洋服や、わんこグッズも揃っているお店なんだよ。
ビビアンのお客さまの中にも、お馴染みさんが多いんだって。
お店の中は、いつもわんこ連れのお客さんがいてとっても楽しいみたい。
ボクも行ってみたいナァ。
そんなわけで、リモ君はカメラにも馴れているから、バッチリカメラ目線で決まったね。
rimokun.jpg

| | Comments (0)

2004.12.06

サンタ帽をかぶったリー君

今日はいいお天気でした。
おとといの夜の風はものすごかったよね。
ボクも恐かったよ。
お店が壊れちゃうんじゃないかって。
でも、外にいるくし子おばあちゃんはもっと恐かったんだろうナァ。
みんなはどうだった?
さてさて、クリスマスまであと3週間をきったね。
お店の中のBGMもクリスマスです。
マルチーズのリー君、サンタの帽子を付けられてました。
すっごく似合ってるよね。
このままパーティーしたくなっちゃうね。
leekun.jpg

| | Comments (0)

2004.12.04

マッチ売りの少年?

久しぶりに雨が降ってきたね。
曇っていたせいで.、今日は肌寒かったよね。
今日のビビアンは、そこそこ普通に至って順調にって感じでした。
チワワのシオン君、バンダナをチョットいたずらして頭に・・・。
似合ってる!!!
クリスマスシーズンでもあるし、マッチ売りの少年のお芝居が出来そうだよね。
写真を撮った後はちゃんと首に巻いてかっこよかったです。
sion_kun.jpg

| | Comments (0)

2004.12.03

ボクはたいくつ・・・

ここ何日か、ビビアンは超多忙でボクの日記もなかなか書いてもらえなかった・・・。
久々登場って感じです。
今日もスタッフのみんなは大忙し!
12月だから仕方ないよね。
毎年そうなんだって。
新しい商品が届いたり、お客様がたくさん来店してくれたり・・・。
ボクはこうして暇してるんだけどね。
大好物のアキレスをもらってご機嫌で食べているところ。
明日は楽しいことあるかなぁ。
誰か僕と遊びに来てー。
待ってまーす。
kuro_gam.jpg

| | Comments (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »