« December 2004 | Main | February 2005 »

2005.01.31

プードルのクリンちゃん

プードルのクリンちゃんです。
クリンちゃんもビビアン出身です。
年をとってきたからシルバーっぽくなってきたけど、毛色はグレーなんだって。
可愛くカットしてるから若々しいでしょ。
写真を撮るときも、おうちの人が待ち遠しいらしくって、入口の方を気にしていたよ。
もうじきお迎えにきてくれるからね。
1.31

| | Comments (0)

2005.01.30

ボブ君、今日帰れます

1週間お泊りしていたヨークシャーテリアのボブ君、今日帰れるんだ。
今回は、おうちの人がオーストリアのウィーンに旅行だったので、いつもよりチョット長かったんだ。
お泊りは馴れているんだけど、1週間だとやっぱり寂しそうだったね。
今夜は久しぶりのおうちで、きっとルンルンだよね。
お土産を食べ過ぎちゃダメだよ。
1.30

| | Comments (0)

2005.01.29

オージロー君、温泉初体験!

今日もビビアンにはたくさんのお客様が来てくれました。
リク君、アクアちゃん、マリリンちゃん、ハビィちゃん、あんずちゃん、他にもたくさん。
みんなありがとう。
アクアちゃんはボクとおそろいのお洋服でした。
なんだかペアルックでいい感じ♡
パピヨンのオージロー君は温泉浴にチャレンジ。
『おとなしくしているかしら』ってお母さんは心配していたけれど、ご覧のとおり。
気持ちよかったせいか、お風呂上りにはあくびを何回もしていたよ。
1.29

| | Comments (0)

2005.01.28

プードルのジュリー君

長浦店のお客さまのジュリー君です。
毎週長浦店に来てくれているんだけど、今日は長浦がお休みだったので、木更津店に。
実はジュリー君、お店のわんこバニラちゃんの息子です。
前に紹介したちっちゃなプードルのチョコ君の兄弟なんだ。
嬉しいと目を細めちゃうところはお母さんゆずりナンダね。
最近体重が増えてきて中年太リを気にしているジュリー君でした。
juiiy_kun

| | Comments (0)

2005.01.26

いってきまーす

全員そろって旅行好きなビビアンスタッフ。
日ごろの生活費を節約しても、旅行に行くんだ。
『よく遊び、よく学べ』の教えのとおり、よく遊んでます。
今日は、スタッフのお姉さん達の慰安旅行。
ビビアンでは『気力体力の充電ツアー』と呼んでいますが・・・。
オーストラリアのゴールドコーストへと出発したよ。
明日はコアラを抱っこするんだって。
お留守番のスタッフやボクへのお土産忘れないでねー。
1.26

| | Comments (0)

2005.01.25

ラブ君とイブちゃん

見てー。
かわいいでしょ。
ヨーキーのラブ君とイブちゃんです。
二人は兄妹。
ブリーダーさんのところに、ラブ君を買いに行ったら一緒にいたイブちゃんにも一目ぼれして2匹まとめて買って来たんだって。
とっても仲良しの二人なんだよ。
2匹とも小さいから、二人合わせても僕より軽い・・・。
このごろチョット食べ過ぎのボクはダイエットさせられそうな予感・・・。
ive_to_love

| | Comments (0)

2005.01.23

ジュリアちゃん&プリンちゃん

昨日、今日とビビアンはなぜかシーズーがいっぱい。
2日あわせると13匹だったかな。
シーズー日和なのかしら・・・。
この写真の左がジュリアちゃん。
その右側が娘のプリンちゃんです。
プリンちゃんのパパは、ビビアンの今は亡きリーパパ。
だから「ざらめ君」の異母兄妹なんだね。
話しは変わりますが、昨日ボクの娘の一匹が巣立ちました。
今度高校生になるお姉ちゃんがとっても気に入ってくれて、即決で新しいおうちへ。
きっと幸せになると思うよ。
おうちの人達も優しそうだからね。
ボクはチョットだけ寂しいけど、また会いに来てくれる日を楽しみにしているよ。
juriapurin

| | Comments (0)

2005.01.21

ちょっとイメージチェンジしたティアラちゃん

今日は、ボクの大好きなティアラちゃんが来ました。
少しだけカットが変わったんだよ。
今まで長かった耳の毛を、まぁるくカット。
テディベアカットの基本形になりました。
耳の毛が短いと、可愛いね。.
今までも可愛かったけど、もっと可愛くなったよ。
ますます大好き!!!
tiara

| | Comments (0)

2005.01.19

温泉でミッキー君うっとり

このところ、随分たくさんのお客様が温泉浴を体験しているよ。
みーんなミッキー君のようにうっとりしちゃうんだ。
やっぱり気持ちいいもんね。
ミッキー君、今度は泥パックエステをするんだって。
いいなぁ、ボクもそろそろ泥パックしてね。
mickykun

| | Comments (0)

2005.01.17

チョットだけ大きくなったポッキー君

今日はいいお天気!
こんな日はお散歩も気持ちがイイネ。
今日はボクの大好きなポッキー君がトリミングに来ました。
約2ヶ月ぶり。
チビちゃんだったポッキー君も随分立派なプードルらしくなっていました。
とはいっても体重は2.7㎏くらいだから、ボクよりは随分軽いんだけど。
ボクと違って足が長いから、チョット大きく感じるね。
ポッキー君はボクを見て喜んでいたよ。
ちゃんと覚えていてくれて嬉しいなぁ。
pocky_kun

| | Comments (0)

2005.01.15

ボクと子供達

初めて、子供達と一緒に写真をとってもらったよ。
みんな真っ黒でよくわからないかなぁ。
子供達はボクをママと間違えているのか、おっぱいを探しているみたい・・・。
カメラを向けられたら僕みたいにちゃんと座るんだよって教えてるのに、みんなそれぞれ。
僕の洋服をかんだり、寝ちゃったり・・・。
でもやっぱりカワイイなぁ。
bokuto_kodomotachi

| | Comments (0)

2005.01.14

2階の犬舎

ビビアン木更津店の2階は、お店のわんこたちやお泊りのお客様わんこの犬舎があります。
年末やお正月は満員だったけど、今は少し空いてるんだ。
一番手前でカメラ目線なのはパピヨンのメープルちゃん。
お店のわんこです。
メープルちゃんは現在妊娠中(たぶん)。
来月赤ちゃんが生まれる予定です。
お産の前になると、落ち着いた部屋に移動になるんだよ。
といってもオーナーのあかねさんの自宅なんだけど。
メグちゃんが、もうそろそろお店に帰ってくるから、メープルちゃんはその後位かな。
元気な赤ちゃんが生まれますように。
nikaikensha

| | Comments (0)

2005.01.13

メグちゃんと赤ちゃん

メグちゃんと赤ちゃんたちです。
3匹とも目が開いて、可愛くなってきたよ。
相変わらずのオチビサンたちだけど、一番小さい女の子がやっと250gになったんだって。
小さいけどおっぱいはたくさん飲んでいるってカら大丈夫だね。
もう少ししたらお店で会えるね。
楽しみだなぁ。
megu_to_puppy

| | Comments (0)

2005.01.11

ベリーちゃんの温泉浴

トイプードルのベリーちゃんが温泉浴エステに来ました。
本当に気持ち良さそうだよね。
温泉につかっている間、どんなワンちゃんでも大体おとなしくしているんだって。
やっぱり気持ちいいんだよね。
僕も温泉に入りたーい!
温泉といえば、昨日あかねさんも箱根の温泉と、御殿場のアウトレットに行ってきたんだよ。
「御殿場プレミアムアウトレット」ってところなんだって。
そこは、わんこ連れがたくさんいるんだって。
あかねさんもおうちのポチとトロを連れて行ったんだ。
「富士山がとってもきれいで、わんこもたくさんで楽しかったー」って。
今度僕も連れて行ってね。
onsenyoku

| | Comments (0)

2005.01.09

ワオォーン

今日の写真は、シーズーのチコちゃん。
シャンプーカットが終わってルンルンしていたら、写真撮影会となって・・・。
あかねさんが何回も写真を撮るから、チコちゃんは遠吠えを始めてしまいました。
「もういやだよーぅ。早く終わりにしてよー。ママ早く迎えにきてー。」
って叫んでいるんだよね、きっと。
chiko

| | Comments (0)

2005.01.08

ブードルのトロちゃん

トロちゃんです。
トロちゃんはオーナーのあかねさんのおうちのわんこ。
そして、ビビアンのモデル犬なんだよ。
よくお店の広告にも登場するから有名かな?
去年の11月に赤ちゃんが生まれる予定だったのに残念ながらからっぽだったんだ゛って。
トロちゃんの赤ちゃんが欲しいって、お客様が何人か待ってくれているそうです。
まだ少し先だろうけど、今度は赤ちゃんできるとイイネ。
toro

| | Comments (0)

2005.01.07

ボクの番だ

お正月が過ぎて、ビビアンもすっかり落ち着いてきました。
12月は忙しかったので、お店のわんこたちもなかなか洗ってもらえなかったんだ。
ようやく今、順番にトリミング。
今日はボクの番だ。
気持ちよーくシャンプーしてもらって、温泉も・・・とおもったら飛び込みのお客様。
なので温泉は次回、そしてカットも顔だけ。
頭の方だけ小さくなっちゃって、なんだかバランスが悪いヨォ。
「そんなこといわないで、明日カットしてあげるから。オマケに新しい洋服着せてあげるから」
って言われて、まんざらでもないボクなのだ。
2005.1.7kuro

| | Comments (0)

2005.01.06

プードルの赤ちゃんだよ

お店のプードル、メグちゃんの赤ちゃんです。
12月24日に生まれて、もうじき2週間なんだ。
今回もメグの赤ちゃんは小さくて、やっと200グラムになるかならないかってところ。
今はまだ子豚ちゃんみたいだけど、、もう少したてば可愛くなるよ。
また僕のページで見せてあげるから、お楽しみに。
megs_puppy

| | Comments (0)

2005.01.04

おめかしタイムちゃん

今日はタイムちゃんがカットに来ました。
娘達も離乳に入り、子育ても一段落したようです。
トリミングが終わってからタイムちゃんはおしゃれなワンピースを着せてもらってたよ。
何と、福袋に入っていたんだって。
飼い主さんはピンクはチョット・・・って言ってるけど、似合っているよネェ。
omekasi_timechan

| | Comments (0)

2005.01.02

あけましておめでとうございます

2005年が始まったよー。
年末ずーッと忙しくってボクの日記を書いてもらえませんでした。いつも楽しみにしていてくれるみんなごめんなさい。
やっとビビアンも落ち着いてきたようです。
でもビビアンは元旦から営業だったので、たくさんのお友達が買い物に来てくれました。
みんなどうもありがとう。
大好評の福袋は2日の今日で4分の1になってしまったんだって。
す、すごい。
去年より数を増やしたらしいけど、残りわずかなのでミナサンおや早目にだそうです。
プードルのリク君も今日お洋服と福袋を買いに来てくれました。
お母さんのトロちゃんにそっくりだね。
rikukun

| | Comments (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »