« January 2005 | Main | March 2005 »

2005.02.28

トビー君、温泉でいい湯だなぁ。

今日のお友達はプードルのトビー君。
トビー君は前に泥パック中でも登場したよ。
みんなおぼえてる?
今回は温泉に挑戦。
段々と温まってきてハアハアしているところだよ。
いつも仕上がったところを見せていないから、今週のわんこにトビー君を載せておきます。
それから今日はお店のわんこのメープルちゃんがいよいよ出産になりそうです。
予定日をかなりオーバーしているので心配なんだけど、元気な赤ちゃんが生まれますように。
明日また報告できると思います。
みんなもメーブルの安産を祈ってあげてね。
2.28

| | Comments (0)

2005.02.25

イリアちゃんが遊びに来てくれました

今日も寒い一日でした。
そんな中、ボクの娘のイリアちゃんが家族みんなで遊びに来てくれたよ。
久しぶりの親子ご対面!
なんだかイリアちゃんも喜んでくれたみたい。
少しだけ大きくなったカナ。
BEACHEのかわいいワンピースを買っていってくれたよ。
今はまだ大きすぎるから、暖かくなった頃着られるね。
帰る前に、イリアちゃんのおうちのお兄ちゃんの倫太郎君とパチリ。
2.25

| | Comments (1)

2005.02.24

プードルのハビィちゃん

今日の写真はアプリコットプードルのハビィちゃんです。
ちょっと写真がボケてしまいました。
いつでも超ご機嫌なハビィちゃん。
でも他のわんことあまり遊べないんだって。
人間大好き、でもわんこは苦手って子、結構多いみたいだね。
ボクはみんな大好きの平和主義かなぁ。
ハビィちゃん、今度ボクと遊ぼうね。
2.24

| | Comments (0)

2005.02.23

春一番だって

今日は本当に風がすごかった。
この風が春一番ていうのかぁ。
お散歩に連れて行ってもらったとき、飛ばされそうになっちゃったよ。
みんなは大丈夫だった?
明日はまた寒くなるんだって。
みんな風邪をひかないようにね。
今日ビビアンには、新しいブランドの春物が届きました。
ポップな感じでかわいいよ。
今度写真を載せるからね。
今日の写真は、階段の上のボク。
リードが少し長くなったから、随分上までいけるんだけど、相変わらず自分では降りられなくて、誰かが下ろしてくれるのを待っているんだ。やっぱり階段を下りるのは苦手だなぁ。
2.23

| | Comments (0)

2005.02.22

カッコイイ首輪とリードが届いた!

今日は2月22日で猫の日なんだって。
ビビアンは犬専門なので関係ないけど、みんなのおうちのニャンコたちには、今日は美味しいものをあげてください。
さて、今日ビビアンには新しい商品が届きました。
春らしい洋服やキャリーバッグと一緒にちょっと気になるリードと首輪。
ウーン、写真だとわからないかな。
キラキラでかっこいいんだ。
このキラキラガボクのいたずら心をくすぐって、かじってみたくなる・・・。
またちょうどボクから届くところに飾ってあるから気になって気になって。
でもコレをいたずらしたら絶対あかねさんに怒られるのはわかっているので、じっとガマンの一日でした。
2.22

| | Comments (0)

2005.02.21

スタッフの綾ちゃんと一緒

仕事が全部終わってちょっと一休みの綾ちゃんとボクです。
ボク専用のソファーは座り心地がいいらしく、みんなが休憩していきます。
そういえば、前にこのソファーでボクのカワイイ子供たちとも一緒に記念撮影したな。
みんな新しいおうちでどうしているんだろう。
そうそう、最後に巣立ったイリアちゃんから育児記録(?)のメールが届いたんだ。
どうやらおうちで初お風呂を体験したようです。
パパが入れてくれたのかなぁ。
かわいがってもらっているようでうれしいです。
イリアちゃん、また近況報告ちょうだいね。
ayachan_to

| | Comments (2)

2005.02.20

プードルのムサシ君

今日は昨日とは打って変わっていいお天気でした。
たまった洗濯物も片付いて、スタッフのお姉さん達も喜んでいたよ。
そしてビビアンには今日もたくさんお客様が来てくれました。
仲良し兄弟のゴテン君とフラン君、ペキニーズのケンシロウ君、この写真はブラウンプードルのムサシ君です。前にも一度紹介したけど、すっかり大人っぽくなったでしょ。
お顔の毛も伸びて、なんだかハナデカ倶楽部っぽいよね。
ほかにもチベタンテリアのプックル君とかマルチーズのフィリップ君とか・・・。みんなボクに挨拶してくれるからすッごくうれしいんだぁ。
プックル君は、モヒカンカットになったんだよ。飼い主さんもとても喜んでいました。写真を撮る前に帰っちゃったからみんなに見せられなくて残念です。
また明日もいい天気だとイイなぁ。
2.20

| | Comments (0)

2005.02.19

ティアラちゃんと一緒

ひさしぶりの日記です。
あかねさんがイロイロと忙しかったようで、3日間更新出来ませんでした。
僕のページを楽しみにしていてくれるみなさん、ゴメンナサイ。
さてさて、今日はボクの大好きなティアラちゃんがカットに来ました。
全部終わってツーショットで写真撮影。
でもボクがうれしさのあまりティアラちゃんにしつこくするもんだから、チョット迷惑がられちゃったんだ。
ジットしていられないからお店のお姉さんに押さえられているところです。
話は変わって、今日もとても寒かったね。
スタッフの永子ちゃんは、スノボーに行く予定だったのに、悪天候のため中止になっちゃったんだって。
楽しみにしてたのにかわいそうだね。
でもまたチャンスがあるよきっと。
明日の天気はどうかなぁ。
天気になってみんなが遊びに来てくれたら嬉しいな。
2.19

| | Comments (0)

2005.02.15

ヨーキーのメイちゃん

今日のお友達は、ヨーキーのメイちゃんです。
実はメイちゃん、今日お嫁さんになったんだ。
4歳のメイちゃん、やっぱり赤ちゃんが欲しいってことで、初の出産にチャレンジ。
初産としてはチョット遅いらしいんだけど、ガンバッテね。
お相手は千葉に住んでいる小さなプロの男の子。
今日あかねさんがメイちゃんを連れて行ったんだよ。
また明後日も行くそうです。
話は変わるけど、今日から高校生の2人が職場体験学習に来ています。
職場体験で高校生ガ来るのは初めてなんだって。
今日は初仕事できっと疲れただろうな。
明日もよろしくね。
2.15

| | Comments (0)

2005.02.14

新しい家族

プードルの赤ちゃんが、予定よりも早く新しいご主人様の元へと巣立っていきました。
家族みんなが赤ちゃんが来るのをずっと楽しみに待ってくれていたそうです。
クッキーちゃんという名前をつけてもらって、優しいお母さんに抱っこされて、すっかり落ち着いているようです。
とても優しいお父さんお母さんで、一匹選ぶのがとてもつらいって言ってました。
きっと幸せになるね。
今夜はお父さんが一緒に添い寝してくれるんじゃないかな。
2.14

| | Comments (0)

2005.02.12

ど、ドアップ

シャンプーブロー直後のボクです。
そんなにアップにしなくても・・・。
真っ黒でなんだかわからないヨォ。
昨日から僕はおなかをこわしています。
食べすぎなのか・・・。
ボクの予想では、あかねさんがくれたチーズクラッカーとやらが良くなかった気がするんだ。
無添加とか何とか書いてあったけど(もちろん犬用)、デリケートでグルメなボクには合わなかったんだ。
だからあのクラッカーは仕入れるのやめてね。
ていうか、僕が食べるかどうかで仕入れするのもどうかと思うけど。
アーア、まだチョットおなかが痛くてブルーなボクなのでした。
2.12

| | Comments (0)

2005.02.11

春の新作第一弾が入荷したよ

まだビビアンはセールの真っ最中だけど、早くも春夏の新作が並びました。
この春もピンク&ラインストーンのスウィート系がたくさんなんだって。
なんだか女の子の洋服ばっかりみたい・・・。
でもこれからまだまだ、第二、第三弾と新作が来るようだから、男の子達も期待しててね。
来週中にはセール品も追加されます。
まだまだセールは続くようだよ。
皆さん来てね。
2.11

| | Comments (0)

2005.02.10

新しいお友達だよ

とってもかわいいパピヨンのパピーちゃんです。
実はパピーちゃん、この前ボクのかわいい娘を買ってくれたお家のママのお友達のワンちゃんなんだ。
女の子らしくてとーってもかわいいでしょ。
ビビアンには初めてだったけど、とてもイイコだったよ。
ピンクのリボンが良く似合っているよね。
それから、今日はメグの赤ちゃんが早くも一匹飼い主さんが決定!
家族みんなが優しそうで本当に良かった。
一週間くらいでボクともお別れだね。
チョット寂しいな。
2.10

| | Comments (0)

2005.02.08

プードルの赤ちゃん

おとといの日曜日に、ボクの娘の最後の一匹が巣立って行きました。
寂しくなっちゃったなぁ・・・。
でもみんな優しい飼い主さんに飼ってもらえて本当によかった。
みんな幸せになってね。
噂によると、みんなおトイレがよくできるとか・・・。
パパとしては鼻高々です
タイミングよく、メグの赤ちゃん達がウィンドーに降りてきました。
まだヨチヨチしているけど、どうやらカメラに興味津々。
どんどん可愛くなってきたね。
2.08

| | Comments (0)

2005.02.05

ボクの娘が巣立って行きました。

今日からビビアンはセールがはじまりました。
たくさんお客様が来てくれたよ。
お洋服もベッドもとってもお買い得らしいので、皆さん是非来てください。
それから今日はお知らせがあるよ。
一番ボクに似ていた娘が、新しい飼い主さんのところに行きました。
ちゃんとシャンプーしてもらって、赤いリボンをつけてもらって。
すっかりお嫁入りのようです。
ボクと、もう一匹残っている娘と二人して、チョット寂しい気分・・・。
でも優しいご主人様のようだから、きっと幸せになるね。
名前は「ヒメちゃん」なんだって。
大きくなったらまたボクに会いに来てね。
2.05

| | Comments (0)

2005.02.03

シーズー4匹!!!

シーズーのレイ君と、レイ君の子供たちです。
リキ君、アミちゃん、レモンちゃん。
やっぱり4匹を撮るのは難しいです。
必ず誰かが動いちゃって・・・。
レイ君ファミリーはみんなロングコートなんだ。
2週間に一度ビビアンに来ていることもさることながら、おうちでお母さんがちゃんとブラッシングしているからこんなにいつもきれいでいられるんだよね。
『三つ編みや編みこみなんかも出来てトリマーの私たちより上手かも』ってみんなが言っているよ。
三つ編みかぁ。
ボクもやってくれる?
「クロちゃんの毛じゃゼッタイ無理だよー」だって。
2.03

| | Comments (0)

2005.02.02

新しいお友達 MIXの喜助君

今日もいいお天気。
だけど寒いね。
新潟地方は大雪だとか。
千葉県は気候には恵まれているってみんなが言ってるけど本当だね。
チョットくらい寒くても我慢しなくちゃ。
昨日新しいお友達が来ました。
喜助君です。
チワワとマルチーズのMIXなんだって。
かわいいでしょ。
顔はマルチーズだけど耳はチワワ。
毛質はウーン、ちょっとポメラニアンみたいかなぁ。
喜助君のおうちには、黒パク゜もいるんだよ。
また来月来てくれるんだって。
待ってるね。
2.01

| | Comments (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »