« February 2005 | Main | April 2005 »

2005.03.31

シーズーのパール君

暖かい一日だったよね。
ビビアンのお店の前は、近くの公園にお花見に行く人達がずいぶん通りました。
桜はまだ咲いていないみたいだけど。
今度の日曜日はそこの公園で、桜祭りがあるそうです。
ボクも参加したいなぁ。
今日のお友達はシーズーのパール君。
大きな目でしょ。
パール君は顔もまん丸で、足がちょっと短めで、とっても愛想がよくって、オモチャみたいに動くんだ。
すっごく可愛いんだよ。
さぁて、明日からは4月。
また楽しいことがいっぱいあるかな。
3.31

| | Comments (0)

2005.03.29

息子とご対面

今日は、ポチちゃんとタマ君の息子、プチ君が来ました。
プチ君は、パパに会いたいってずっと言っていたので、念願かなって久々の親子ご対面です。
色は違うけど、目鼻立ちはそっくり、プチ君はパパ似だね。
プチ君、相変わらず小さくて、やっと体重が1.5kg。
目指せ1.8kgって言ってたよ。
ボクなんてダイエットしなくちゃいけないから、目指せ4kg以下なのに・・・。
そうそう、今日はボクの娘のキャビアちゃんも来たよ。
残念ながら写真撮りそびれちゃった・・・。
キャビアちゃんもボクに似てちょっと太め。
3.18kgでした。
キャビアちゃんはまだまだ大きくなりそうです。
3.29

| | Comments (0)

2005.03.28

シーズーのモコちゃんと赤ちゃん

ちょっと恥ずかしい格好で写真に撮られているのは、モンジャ君のお嫁さんのモコちゃんです。
初めてのお産で心配していたけど、無事に4匹育てているようです。
最初は赤ちゃんを受け入れなくて、おうちの人達がモコちゃんを押えて赤ちゃんにお乳を飲ませていたんだけど、今ではしっかりお母さんしているんだって。
よかった・・・。
男の子3匹と女の子1匹。
また顔がはっきりしたらボクのページで紹介するね。
3.28

| | Comments (1)

2005.03.27

シーズーのマリンちゃん

暖かくて気持ちのいい一日でした。
午後からは風が強くなったから、花粉もいっぱい飛んでるんだろうなぁ。
みなさん大丈夫ですか?
今日は、シーズーのマリンちゃんを紹介します。
2年前のお正月、赤ちゃんだったマリンちゃんにお父さんが一目ぼれ。
ちょうどアイフルのコマーシャルみたいにジーッと見つめあっちゃって・・・。
とても大事に可愛がられているんだよ。
将来はモンジャ君のお嫁さんになってほしいってアカネさんが言ってます。
そうそう、モンジャ君の赤ちゃん達はすくすく育っているみたい。
今度写真で紹介するね。
3.27

| | Comments (0)

2005.03.26

マルチーズのフィリップ君

ボクのかわいいお友達、フィリップ君です。
まん丸の瞳と小さいお顔ですッごくかわいいでしょ。
フィリップ君のおうちはちょっと遠くて南房総の館山ってところなんだけど、月に一度は着てくれているお客様なんだ。
このところちょっと太っちゃったのが悩みなんだって。
今までのお洋服がちょっと小さくなっちゃったって、お母さんがなげいてました。
そこで今日は入荷したてのドギーシェイクのTシャツを買ってくれたんだよ。
フィリップ君のイメージにぴったりですごく似合ってるね。
3.26

| | Comments (0)

2005.03.25

赤ちゃんとお遊び中

プードルの赤ちゃん達は、日増しに活発になってます。
ウィンドーのサークルの中にも遊べるオモチャをぶら下げたんだ。
最初は面白そうに遊んでいたんだけど、少したったら飽きちゃったみたいで、またトイレシーツをビリビリにしてました。
だからボクが少し遊んであげようということで、お店の中を駆け回ったんだよ。
2匹いっぺんに動くから、まるで分身の術みたいで、目が回りそうだったよ。
3.25

| | Comments (0)

2005.03.24

ポチちゃんと記念撮影

2日間、日記が書けなくってゴメンね。
昨日の雨は憂鬱だったけど、今日は何とかお天気になりました。
よかったよかった。
前にも話したけど、雨の中のお散歩が嫌いなボクは、雨だと便秘になっちゃうんだよ。
今日はすっきりデス。
さて、今日の写真はあかねさんのおうちのポチちゃんとボクです。
もしかしたらだけど、ポチちゃんのおなかにはボクの赤ちゃんがいるかも・・・。
まだわからないんだけど、ちょっと期待しちゃってます。
まだ2ヶ月先のようです。
また報告するね。
pochikuro

| | Comments (0)

2005.03.20

ハートのネックレス

今日もビビアンはプードル日和だったようです。
プードルが7匹来たよ。
昨日はシーズーが6匹。
日にちによって種類が分かれるみたいで不思議。
もっともシーズーは今日も5匹くらいいたけど・・・。
さてさて、品切れ中だったハートのネックレスが入りました。
やっとボクも付けてもらえるぞ。
イリアちゃんも付けているんだけど、とっても似合っているよ。
骨型のネックレスも入ったんだよ。
ボクにはどっちが似合うかなぁ。
3.20

| | Comments (0)

2005.03.19

あったかくて眠たい・・・

ウィンドーの中のメグの赤ちゃん2匹は、まだビビアンでのんびり過ごしているんだよ。
『こんなにカワイイのに、どうして売れないんだろうネェ』って不思議がられています。
ボクは自分のことを思い出しちゃうよ。
『カワイイのになんでだろうね』
よく言われてたなぁ。
後から来た赤ちゃんの方が先に新しいご主人様のところに行ったりして・・・。
「クロちゃんは私が一目ぼれして連れてきた子だから、きっとお店に残る運命だったんだね。」
と、あかねさんは言っています。
ボクはビビアンでとっても幸せなんだ。
いろんなお客様が遊びに来てくれるし、かわいい娘もいるし。
今日はイリアちゃんがケンタッキーの差し入れをしてくれて、超ラッキー♡
美味しかったよ。
『オデブへの道、まっしぐら』って言われてるんだけど、食いしん坊のボクは、そんなこと気にしないモンね。
3.19

| | Comments (0)

2005.03.18

綾ちゃんとフクちゃん

今日はいい日でした。
だって、ボクの大好きなティアラちゃんも来たし、かわいい娘のイリアちゃんも来たし。
今日はプードル日和で、6匹プードルでした。
イリアちゃんは、初カットしました。
仕上がり後のイリアちゃんの姿に、イリアちゃんのママは大笑いしてたけど、幼さが強調されて可愛かったです。
やっぱりボクの娘はかわいいなぁ。
親バカ?
2階のトリミングルームでは、スタッフの綾ちゃんがシェルティーのフクちゃんの乾かし中。
天気がいいしドライヤー2台つけてるし、汗かいて仕事してました。
フクちゃんは10日に一度来ているお客様です。
サラサラヘアーで美人さんだよね。
3.18

| | Comments (2)

2005.03.17

シーズーのパール君

あいにくの空模様。
天気がころころ変わる春です。
相変わらず雨の日のボクのお散歩は、ショーウィンドーの下の濡れないところなんだ。
風もすごいから飛ばされちゃいそうだよね。
今日はシーズーのパール君の写真。
実はパール君、かわいいお顔なんだけど、ちょっと怒りん坊でコマッタさんなんだ。
よそのショップで出来ないって言われたらしくって、今ではビビアンにきてくれています。
ドライヤーや爪切りはとっても大変そうです。
ハサミが顔の近くに来ると、咬みたくなってしまうらしく、たまにガブッとしてます。
でも美容が終わってリボンをつけると超ご機嫌。
『かわいい顔してるんだから、いつもそうやってイイコにしてなくちゃ』ってあかねさんにお説教されてるけど、パール君は聞こえないふりして、もう帰る気満々なんだ。
おかしいでしょ。
3.17

| | Comments (0)

2005.03.16

今日は春だよ

ぽかぽかのいい日だね。
大好きな春がいよいよやってくるかな。
お店のわんこのヴェルディー君は温泉浴をしてもらいました。
年をとってきたせいか、いぼが多くなってきて、背中がすぐベタベタになっちゃうんだって。
温泉につかってとっても気持ち良さそうだったよ。
お風呂上りはベタベタもなくなって、サラサラで若返ったみたいでした。
ヴェルディー君は最近、お店の新入りわんこであるパピヨンのアイス君とよく遊んでいます。
一緒にお散歩場に出してもらっているんだけど、アイス君が来ないと後を振り返って待っているんだよ。
アイス君のおかげで年をとっても元気なんだね。
3.16

| | Comments (0)

2005.03.15

大吉君と喜助君

かわいいでしょ。
黒パグの大吉君とMIXの喜助君です。
大吉君、ボクとおんなじ黒だけど、写真がきれいに写っているよね。
うらやましい・・・。
艶々の黒だからかなぁ。
チェーンカラーが光っていてカッコイイよね。
大吉君はシャンプーは大好きみたいなんだけど、爪切りが怖いのか、体に似合わない高い声で助けをよんでるんだよ。結局は押さえられてパチンパチンと切られちゃうんだけどね。
喜助君は心配そうにその様子を見てるんだ。
とっても仲良しな二人だね。
3.15

| | Comments (1)

2005.03.13

ダックスのトキ君

今日は陽射しが暖かでした。
ウィンドーのプードルの赤ちゃん達は、ぽかぽかで気持ち良さそう。
天気がいいとお散歩がいいよね。
いつもより長めのお散歩に連れて行ってもらおうよ。
さてさて、昨日のマロン君のおうちのもう一匹のダックス、チョコダップルのトキ君です。
フラッシュに驚いたのか、目がまん丸!
トキ君もマロン君と同じくとってもオシャレさん。
入荷したてのハートのネックレスをお買い上げ。
実はボクもあのネックレス、密かに狙ってるんだ。
3.13

| | Comments (0)

2005.03.12

シルバーダップルのダックス、マロン君

昨日の雨が上がっていいお天気だったね。
洗濯物が良く乾いて、ビビアンスタッフは大喜びです。
夕方からまた寒くなってきたよね。
ヤッパリ春はもう少し先かなぁ。
桜が咲いたらお花見するんだぁ。
さて、今日はダックスのマロン君が来ました。
おしゃれなマロン君はエクステをつけているんだよ。
わかる?
毛が短めだから、なかなか上手くつけられなくって、あかねさんは苦労してたよ。
マロン君のうちではダックスを3匹飼っているんだよ。
みんな仲良しでとってもいい子なんだ。
また紹介してあげるからね。
3.12

| | Comments (0)

2005.03.11

マルチーズのチョコ君

ほとんど毎日、ビビアンスタッフの悦子さんと一緒に出勤しているマルチーズのチョコ君です。
いつも木更津のビビアンで、元気に吠えているので、きっと皆さん顔なじみだね。
チョコ君は、さすが男の子だから、若い女の子が大好き。
男の人や、年配の女の人にはすっごく吠えるんだって。
そういえば、今日お店に来た薬屋さんの男の人にも吠えてたね。
あまりうるさい時は小屋から出されてます。
それでもビビアン大好きで、悦子さんが出勤支度をしていると、もう行く気満々なんだって。
かわいいね。
3.11

| | Comments (0)

2005.03.09

春が来た来たー、花粉も来たぞ

昨日からすっかり春みたいだね。
このまま春になってくれるとイイなぁ。
みなさん、花粉は大丈夫?
わんこは花粉症ってあるのかなぁ。
あんまり聞いたことないけど、くしゃみとかよりもアトピーとかの症状で、体が痒くなるのかもね。
ボクはいたって健康だけど。
今日、あかねさんがお店の前の花壇にお花を植えたよ。
ナデシコと、アネモネと、えーと、他にもいろいろ。
ウーン、春の香り。
今日の写真はあかねさんとこの『タマ君』です。
男の子だけど弱虫で、ポチちゃんやトロちゃんに負けちゃうんだって。
お散歩に連れて行くと「子犬ですか?」って聞かれて、めんどくさいから「そうです」って言っちゃうんだって!!
実はボクよりお兄ちゃんなんだけどね。
お店で見かけたらおどかさないであげてね。
3.09

| | Comments (0)

2005.03.08

テディベアカットに変わる途中

何度かボクの日記に登場しているプードルのラッキー君です。
今までは、ポンポンのついたプードルカットだったんだけど、イメージ一新、テディベアカットに移行中なんだ。
体はまだベルトの後が残っているけど、お顔はずいぶん丸くなってきたよね。
お母さんも楽しみにしているみたい。
ビビアン3月号のお便りに出ているアプリコットプードルが目標だって。
早く伸びるとイイネ。
3.08

| | Comments (0)

2005.03.06

春はまだかなぁ

3月になったのに、雪が降ったり風が冷たかったり・・・。
春が待ち遠しいなぁ。
ビビアンの近くの公園は、毎年きれいな桜の花が咲くんだよ。
桜祭りとかも開催されてにぎやかなんだ。
今年、桜の時期になったらみんな見に来てね。
さて、ビビアンには春物が続々と届いているよ。
今日はピンクでまとめて写真とってみました。
かわいいでしょ。
さくらんぼのついたキャミソール、緑色のものもあるからボクにもどうかなぁと思うんだけど・・・。
『エーッ、クロちゃんが.さくらんぼー?』
そんなこといわないでよ、もしかしたら似合うかもしれないじゃん!!
3.06

| | Comments (0)

2005.03.05

シュワルツ君

昨日は雪でびっくりしちゃったよ。
お散歩に出たら道路が雪でシャーベットみたいになっちゃってるし、寒いし、ボクはすぐお店の中に逆戻りでした。
打って変わって今日はいいお天気。
相変わらず寒いけど、昨日よりはましだったよね。
そんな今日ですが、シュワルツ君が遊びに来てくれました。
トリミングも今日は余裕があったらしく、シュワルツ君の写真撮影会となりました。
シュワルツ君のママはあかねさんのお友達だから、かわいい写メールをよくくれるらしいんだ。
お店で撮るときよりずっと可愛く写っているんだって。
ヤッパリお店だと緊張しちゃうのかなぁ。
さて今日の写りはどんな感じ?
3.05

| | Comments (0)

2005.03.03

娘とペアルックでクロパパ感激

今日は悲しいお知らせがあります。
メープルの赤ちゃんが、昨日天国に行ってしまいました。
わずか1日の命だった・・・。
お店のみんなとってもショックで落ち込んでました。
もっとああすれば良かったんじゃないかとか、自分達の力不足を責めたりとか・・・。
メープルも「クゥンクゥン」と寂しそうだったよ。
元気出してね。
そんな中、ボクの娘のイリアちゃんがビビアンに明るさを届けてくれたんだ。
イリアちゃん、今日はボクとお揃いのお洋服を買ってくれたよ。
見てみてー、小さい版クロちゃんみたいでしょ。
2匹並ぶとすっごくかわいい(って自分で言っちゃうけど)
何とイリアちゃんはもうすでにお座りが出来るんだって。
それも英語の『シット』で。
すごいよ、バイリンガルのイリアちゃん、パパとしても鼻高々です。
3.03

| | Comments (1)

2005.03.01

メープルの赤ちゃんが生まれたよ。

赤ちゃんが生まれました。
予定日を過ぎてとても心配だったけど、昨夜遅くに。
2匹のうち、残念ながら1匹は死産でした。
あとの1匹はとても小さいけれども、何とか元気におっぱいを飲んでいます。
女の子だよ。
体重は約90グラム。
メープルもとても可愛がっているようです。
元気に大きくなあれ。
3.01

| | Comments (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »