« March 2005 | Main | May 2005 »

2005.04.30

トイプードルのケンタロウ君

今日もいいお天気でした。
ゴールデンウィーク突入というわけで、ビビアンにはお泊りのワンちゃんもたくさん来ています。
カニンヘンダックスのチェリーちゃんは、埼玉からお泊りに来ています。
小さくってかわいいよ。
さて、今日の写真はケンタロウ君。
前にも紹介したかもしれないけど、笑顔が可愛く撮れたので、再登場です。
ケンタロウ君は市原から来てくれているんだよ。
今日はギンガムチェックの夏らしいバンダナにしてみました。
似合っているね。
4

| | Comments (0)

2005.04.29

またまた登場 フィリップ君

今日は一気に夏って気温でした。
暑かったー。
お客様たちはみんな、「暑いからみじかーくね」って言ってました。
祭日ということもあって、お客さまの数も多かったね。
フィリップ君もまた来てくれました。
ビーチェのマリンタンクトップがとっても似合ってるでしょ。
白いワンちゃんってどんな色でも着こなせちゃっていいなぁ。
ボクは黒いからちょっと難しいんだ。
そうそう、このマリンタンク、大好評で追加注文したんだけど、売り切れなんだって。
かわいいもんね。
4

| | Comments (0)

2005.04.28

シュナウザーのあずきちゃん

今日は、新しいお客さまのあずきちゃんがトリミングに来ました。
もうじき1歳になるあずきちゃんは6㎏もない、小さめのシュナウザーです。
あずきちゃんのイメージに合わせて、カッコイイ系ではなく、かわいい系のシュナウザーカットにしました。
それから今日は、イリアちゃんが入荷したてのマリンタンクトップを買いに来てくれたよ。
とっても似合ってました。
ボクもお揃いのがほしいなぁ。
4

| | Comments (0)

2005.04.26

プードルのヒナちゃん

今日はアプリコットプードルのヒナちゃんがトリミングに来てくれました。
だんだん暖かくなってきたので、少し短めにカットしました。
一回り小さくなったよね。
おうちではとってもおてんばさんなんだって。
でもお澄まししている顔はおとなしい女の子って感じだよね。
自分の気に入ったオモチャは必ずオモチャ入れの奥からでも探し出してくるんだって。
新しいオモチャを買ってもらったけど、気に入るかなぁ。
それに今日はbeacheのお洋服も買ってもらっちゃって、ヒナちゃんご満悦な一日だったね。
4

| | Comments (0)

2005.04.25

シーズーのポテト君

このところシーズーの写真が多いような・・・。
今日の写真は、スイカ君の息子のポテト君です。
今年11歳のポテト君、近頃の悩みはボクと同じく増えつつある体重。
食事を控えめにしているのに太っちゃうのよネェってお母さんが困っていました。
話は変わるけど、夕方なんと埼玉県からのお客様が。
シーズーを飼っているお姉さんとコーギーを飼っているお姉さんの二人.です。
どうやら氣志團のファンらしく、わざわざ木更津まで来たんだって。
赤い橋を見て感動って言ってました。
また来てねー。
4

| | Comments (0)

2005.04.23

ペキニーズのケンシロー君

今日も穏やかないい日だったね。
今日もビビアンには,ボクのお友達がたくさん来たよ。
パピヨンのあんずちゃん、プードルのシュワルツ君、ラムちゃん、たんたんちゃん、そしてペキニーズのケンシロー君も。
ケンシロー君今日はすっきりさっぱりのサマーカットです。
写真ではわからないけど、尻尾はライオンカットになっているんだよ。
バンダナがお似合いです。
昨日お店に来たシーズーの赤ちゃんは、ボクの予想通りもう売れちゃったんだ。
とっても優しそうなおばあちゃんです。
可愛がってもらえるよ、きっと。
またボクの所に遊びに来てね。
4

| | Comments (0)

2005.04.22

シーズーの赤ちゃん

見てみてー、かわいいでしょ。
シーズーの赤ちゃんがお店にやってきました。
モンジャ君の息子です。
何となく、モンジャパパに似ているよね。
コロコロとしていて、よちよち歩きですごくかわいいよ。
すぐに売れちゃいそうだよね。
プードルの赤ちゃんは先を越されちゃうかも・・・。
みんな見に来てね。
4

| | Comments (0)

2005.04.21

シーズーのペペちゃん

大きな瞳でジーッと見つめているのはペペちゃん。
何を見ているかというと、ペペちゃんの担当スタッフの悦子さんを見ているところ。
悦子さんのシーズーのカットはとっても評判がいいんだよ。
丸い顔でちょっと太目の足で、シーズーの可愛さがバッチリなんだってあかねさんが言ってました。
ペペちゃん、今日は息子のトルコ君と一緒にカットしに来てくれました。.
今日はボクもシャンプーしてもらったんだ。
シャンプー後の体重測定ではドキドキでした。
相変わらず体重は減っていなくてショック。
それにね、去年のボクの洋服がなんだか似合わないんだよ。
「やっぱり1kgくらい増えたから、何となくムチムチって感じだよネェ」って言われてさらにショック。
薄着になる季節だし、本格的に体重落とさないといけないみたいだ。
食いしん坊のボクにとってはつらいなぁ。
4

| | Comments (0)

2005.04.20

寒い雨になっちゃったね

ここのところ気温の変化が激しいです。
スタッフの永子ちゃんもノドが痛いんだって。
風邪かもって言ってた・・・。
早く良くなるとイイネ。
九州ではまた地震があったみたいだし。
地震は怖いよ。
大地震なんて起きませんように。
さて、あかねさんのうちのポチちゃんはずいぶんおなかが大きくなってきたようです。
前回は3匹だったよね。
とっても小さいプードルのプチ君、ポッキー君、ネオちゃんの3匹。
ポチちゃんの子達はいつも小さいんだよね。
小さくても元気な子が生まれるとイイネ。
4

| | Comments (0)

2005.04.19

仲良し親子、アマリンちゃんとケロリンちゃん

今日のビビアンは大騒ぎでした。
なぜかというと、2階の倉庫の中にある≪突っ張り棒≫が重さに耐え切れずに落ちたからです。
そこには在庫商品がかかっていたんだけど、棒ごと下に落ちて足の踏み場がない状態に・・・。
おかげで倉庫は片付けられてすっきりしたけど、みんなよけいな仕事が増えてドッと疲れてました。
みなさんも重量オーバーには気をつけてください。(笑)
写真は今日トリミングに来てくれたアマリンちゃんとケロリンちゃん。
実はアマリンちゃんは、ビビアンで最後まで売れ残っていたところをご主人様に気に入られて買ってもらったんだって。
だからアマリンって名前にしたんだって!
そんな名前の由来があったなんて驚きだね。
「残り物に福があったよ」って言ってくれている優しいお母さんに可愛がられて幸せなんだって。
娘のケロリンちゃんともとても仲良しの親子なんだよ。
4

| | Comments (0)

2005.04.17

ビーチェのお洋服

昨日入荷したばっかりのBEACHEのお洋服の一部です。
サンセットビーチのロゴ入りタンクトップがボクに似合うと思うよ。
あ、でもポンポリースゴールドのカッコイイ系のTシャツもいいしなぁ。
どっちかボクに買ってくれないかなぁ。
洋服着るの大好きなんだ。
さてさて今日のビビアンはプードルがいっぱいでした。
僕の仲間がいっぱいで嬉しい。
相変わらずシーズー君たちも多かったね。
明日はどんな一日になるんだろう。
またみんなと遊べますように。
4

| | Comments (0)

2005.04.16

温泉浴 大人気

今日もいいお天気でした。
土曜日ということもあってビビアンにはたくさんのお客様が来てくれたよ。
そして温泉が大人気。
やっぱりわんこたちにいいみたいで、リピーターが多いです。
みんな温泉に浸かってうっとりしているよ。
写真はシーズーのジュリアちゃん。
毎回温泉浴を利用しているジュリアちゃんはどうやら温泉のとりこのようです。
痒がっていた皮膚も調子がよくなってきたんだって。
よかったよかった!
4

| | Comments (0)

2005.04.15

ダックスの赤ちゃん達

キャンディーの赤ちゃん達です。
生後11日目で、今日の体重は440g。
いつもビビアンではプードルの赤ちゃんを見ているせいか、とっても大きくてしっかりして見えるって。
それに、当たり前だけど胴が長くてビビアンスタッフはちょっとびっくりしてます。
毛色も少し変わってきたかな。
フラッシュのせいで明るく写っているけど、どうやらチョコタンのようです。
もうじき目が開くんだって。
楽しみだなぁ。
4

| | Comments (0)

2005.04.14

イリアちゃんのアップ

今日はお天気もよくて、暖かくって、ボクにとってはいい日でした。
お散歩にもちゃんと行かれたし、出るものも出たし。
そしてかわいい娘のイリアちゃんも来たしね。
イリアちゃんは、お店に来ると真っ先にボクの所にかけて来てくれるんだ。
すっごくかわいい。
いいのいいの親バカで。
イリアちゃんはようやく体重が2kgになりました。
ボクの半分。
今日はカットしたから、よけい小さく見えるね。
4

| | Comments (1)

2005.04.12

また寒くなっちゃったね

冷たい雨が降り続いて、冬に逆戻り・・・。
また雨の嫌いなボクは、便秘になってしまいます。
憂鬱だなぁ。
でもこんなお天気の中、お客様がたくさん来てくれたよ。
みなさんありがとう!
みんなボクに挨拶してくれるし、おとなしくってイイコだねってお褒めの言葉ももらっちゃって嬉しいです。
どこか他のお店で見たプードルはうるさかったけど、こんなにおとなしい子もいるんだぁなんて驚いていたお客様もいました。
ボクが思うに、普通プードルっておとなしいんじゃないのかなぁ。
でも実は活発なんだよ。
ボクだって.リードを放してもらうとお店の中ずーッと走り回っているもん。
さあて、今日の写真はフィン君です。
シーズーとパピヨンのMIX犬なんだよ。
確かにどちらとも似ているでしょ。
カメラ目線で可愛く撮れたね。
4

| | Comments (0)

2005.04.11

シーズーの赤ちゃん

今朝の地震はちょっと恐かったね。
グラグラッと来て長かったよね。
ビビアンではわんこたちが一斉に遠吠えでした。
わおーん。
ちょっと前にも地震があったよね。
みんなのおうちは非常食の用意してますか?
『大地震が来たら、犬達どうやって連れ出したらいいんだろう・・・』
あかねさんが心配そう・・・。
こないことを祈るだけです。
さて、モンジャ君の子供たちは、生後1ヶ月を過ぎてみんな元気に丸々としています。
育児放棄気味だったモコちゃんも、しっかり面倒見ているんだって。
よかったね。
ちょうどかわいい盛りだね。
早くお店に来ないかなぁ。
4

| | Comments (0)

2005.04.10

○○は高いところが好き!?

最近のボクのお気に入りの場所。
ハウスの上です。
だんだんとハウスが変形してきて、倒れそう・・・
ちょっと目線が高くなって、えらくなった様な気分なんだ。
時々ぬいぐるみをくわえて、屋根の上で仁王立ちしているから、「クロちゃんてバカ?」なんて言われてるけど、でもこの場所はゆずれないなぁ。
4

| | Comments (0)

2005.04.09

桜が満開、きれいだね

今日ボクはお花見に連れて行ってもらいました。
ビビアンは忙しくってお花見どころではなかったんだけど、ビビアンスタッフのちぐさちゃんがお休みのところ、わざわざボクをお花見に誘いに来てくれたんだ。
嬉しくってスキップ(?)して行ったんだよ。
お店のすぐ近くの矢那川公園は人もいっぱいで、みんな楽しそうでした。
そんなわけで今日は桜の写真を3枚も載せちゃいます。
4

4

4

| | Comments (0)

2005.04.08

お散歩大好き

今日はとてもいいお天気でした。
昨日と違って風も穏やかで・・・。
そうそう、昨日ボクの大切な毛布が、風で飛ばされちゃったんだ。
すぐにお店のお姉さんが気づいて探しに行ったんだけど、見つからないって。
ものすごい風だったから、2階のベランダから洗濯バサミごと飛んで行っちゃった・・・。
ショック・・・。
今日の写真は、あかねさんのおうちの3匹。
天気がいい日は、広い屋上でお散歩しているんだ。
どうも下が気になるらしく、隙間から下を覗いて危ないから、大きな植木鉢を置いたんだって。
だって3階の屋上から落ちちゃったら大変だもんね。
4

| | Comments (0)

2005.04.06

走って走って・・・

今日はとっても暖かかったねー。
桜が一気に咲いたかもね.
ただ風が強いから散らないといいけど。
今日の写真は2階の運動場でのショット。
お店のわんこたちの、女の子ちゃん組の第一班が運動中です。
嬉しくて周りを駆け回っているのは、プードルのメリーおばあちゃんです。
年には見えない走りっぷりでしょ。
カメラを気にしてこっちを見ているのはライチ母さん。
ポメラニアンのそのこちゃんは太り過ぎでダイエットしなくちゃいけないのに、ボーっと立ったままであんまり動かないんだよ。
メリーと一緒にダッシュするといいのにね。
4.02

| | Comments (0)

2005.04.05

ダックスの赤ちゃんが生まれたよ

いろいろな事情で3月のはじめにビビアンわんこの仲間入りをしたダックスのキャンディーちゃんが、昨日の朝赤ちゃんを産みました。
パパであるビビ君は(ビビ君もキャンディーちゃんと共にビビアンわんこ)は、のんきにしてるよ。
ビビアンで引き取ったとき、すでに妊娠していたので、予定日がわからなくって、もう少し先だと思っていたら生まれちゃったんだ。
オス・メス一匹ずつです。
初めての出産なのに全部自分で出来たんだよ。
2匹とも元気そうなので、良かったです。
4.05

| | Comments (1)

2005.04.03

プードルのクッキーちゃん

今日は、木更津店の近くの公園で桜祭りが催されました。
とてもにぎやかでした。
カラオケとかやっていたのか、上手な歌も聞こえてきました。
そして嬉しいコトニお客様から差し入れが・・・。
みなさんどうもごちそう様です。
今日の写真は、メグの赤ちゃんのクッキーちゃん。
一番先に売れた女の子。
どうやらパパとママは、クッキーちゃんにメロメロのようです。
かわいいもんね。
3ヵ月半なのに体重はやっと1.2kg。
そうそう、今日プードルの女の子が売れちゃったんだよ。
オチビちゃん、大事に可愛がってもらってね。
幸せになってよね。
なんて名前になるのかなぁ。
4.03

| | Comments (0)

2005.04.02

リク君、ちょっとだけイメチェン

今日はプードルのリク君が来たよ。
テディベアカットのリク君、足にポンポンをつけてみたんだ。
リク君は足が長くてスタイルいいからポンポンも似合うね。
もう少し毛が伸びたらきれいなポンポンができるって。
なんだかちょっと大人になった感じ。
春だからイメチェンもいいなぁ。
矢那川公園の桜はまだ三分咲きってところです。
今日も大勢の人がお花見していたけど、まだちょっと早いね。
今年は遅いんだね。
4.02-1

| | Comments (0)

2005.04.01

4月になったから

今日はボクもシャンプーをしてもらいました。
なんてったって看板犬なんだから、いつもきれいにしていなくっちゃ。
なんて実はボクはシャンプーキライなんだ。
シャンプーは気持ちいいから好きなんだけど、ドライヤーがどうも。
ブォーッていうすごい音もイヤだし、スリッカーブラシでブローされるのもイヤだし・・・。
ボクの毛は、いくらまっすぐに伸ばしても1日たてばクリンクリンになっちゃうんだもん。
でも仕方ないか・・。
そして今日は新しい洋服を着せてもらったよ。
似合うかなぁ。
それとね、よく見るとわかるけど、マニキュアもしてもらったんだ。
青いのだよ。
前足だけ。
結構お気に入りなんだ。
4.01

| | Comments (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »