« April 2005 | Main | June 2005 »

2005.05.31

アビィちゃん、パパ・ママと再会

昨日、ダックスのアビィちゃんが予防注射のためにお店に来ました。
久しぶりにビビお父さんとキャンディお母さんに再会したんだよ。
ビビパパはあんまり良くわかっていなかったみたいだけど、キャンディママはとっても喜んでいたよ。
それにもまして喜んでいたのは、やっぱりアビィちゃん。
とっても嬉しそうでした。
兄弟との再会でも嬉しすぎて、横になったまま前進・・・。
なんとも表現しようのない光景でした。
そうそう、その後ダックスの男の子も新しい飼い主さんが決まって巣立っていきました。
きっと大事にしてもらえるよ。
そして、ウィンドーの中にはボクの子分である会長君がただ一人・・・。
今日なんて、広くなっちゃったサークルの中でちょっと寂しそうだったよ。
もう少ししたらチワラニアンたちが来るからねー。
5

| | Comments (2)

2005.05.29

再びチワラニアン

この前紹介したチワラニアンの赤ちゃん達です。
大きくなったデショ。
今日でちょうど1ヶ月です。
見た目も大きさもチワワです。
とってもかわいいよ。
もう少ししたらお店に並ぶから見に来てね。
今日のビビアンはキャバリアとシェルティーがたくさんでした。
昨日に引き続き珍しいことです。
プードルも多かったけど、全体の中でも数が少ないシェルティーとキャバリアだけで6匹は多いよね。
だから今日のボクは小さく見えました。
5

| | Comments (0)

2005.05.28

プードルの赤ちゃん生まれたよ

昨日の夕方から様子がおかしかったトロちゃん、真夜中からお産がはじまって、明け方に全部赤ちゃんが生まれました。
お医者様には4匹って言われてたんだけど、5匹生まれたんだよ。
さすがに長時間だったから、トロちゃんもぐったりでした。
驚いたことに4匹男の子、女の子はただ一人。
無事、母子共に元気です。
これから育児大変だけど、トロちゃんがんばってね。
さて、今日のビビアンは、チワワとパピヨンがいっぱいでした。
ここまで揃うのはとっても珍しいです。
あんずちゃん、湖太郎君、まりぃちゃん、スティッチちゃん、チェリー君、茶々丸君、チコ君。
ちっちゃい子ばっかりで、ボクは自分がとってもデカく感じました。
5

| | Comments (0)

2005.05.27

プードルのシュワルツ君

今日ビビアンに新しいコピー機が入りました。
どうやら今度のはすごいらしいです。
スピードも断然速いし、両面コピーや製本機能もついているんだって。
毎月のビビアン便りが素早く印刷できるようになるらしいです。
さて、今日の写真はシュワルツ君です。
お店だと、なかなか上手く撮れなかったけど、今日はいい表情をしてるでしょ。
チェックのバンダナも似合ってるよね。
シュワルツ君は現在2歳半で、お嫁さん募集中なんだよ。
かわいい女の子がいいなぁって言ってます。
それから今日はフィリップ君も来てくれました。
帰り際にフィリップ君のママが「クロちゃんダイエット頑張ってね」って声かけてくれたよ。
ありがとー。
5

| | Comments (0)

2005.05.26

会長君、ちょっとイメチェン

今日のビビアンは穏やかに仕事も進んで、お天気と同じくいい感じでした。
夕方、お客さまのワンちゃんたちが一通り終わってから、会長君がカットをしてもらったんだ。
「クロちゃんが追い掛け回して背中の毛をビチョビチョにするから短くしよう」
ってことになったんだ。
顔のカットも少し変わってかわいいでしょ。
会長君はボクのこと大好きみたいだよ。
僕のソファーにも自分から乗ってくるし、かわいいヤツです。
ボクの子分ってとこかな。
5

| | Comments (0)

2005.05.25

メリーちゃんと三咲ちゃん

今日はビビアンのわんこ、メリーおばあちゃんがシャンプーしてもらいました。
年の割りに若々しいメリーちゃんだけど、前より少し毛が薄くなってきたようです。
だけどやっぱり若い・・・。
それから今日は夏のゆかたが並びました。
甚平やはっぴ、ゆかたですっかり夏です。
梅雨はこれからだけどね。
5

| | Comments (0)

2005.05.24

ボクの娘、キャビアちゃん

今日はボクの娘のキャビアちゃんがタイムちゃんと一緒にトリミングに来ました。
約2ヶ月ぶりだったので、来た時には目が隠れていて前が見えない状態でした。
テディーベアカットをしたあとは、ちゃんと顔が見えるね。
イリアちゃんより二まわりくらい大きいかな。
前より少しスマートになったけど、油断するとまた太っちゃうよ。
5

| | Comments (0)

2005.05.23

ダイエット中間報告

ボクのダイエット作戦は順調です。
今日シャンプーの後に体重測定した結果、4.14kgだったんだ。
ということは1ヶ月で約300g減ったよ。
人間なら3㎏くらいだから、なかなかのもんでしょ。
やっぱこれも、毎日プードルの赤ちゃん『会長君』と走り回っているせいダネ。
会長君には感謝しなくっちゃ。
憧れの3キロ台までがんばろう。
今日の写真は走った後だったから、舌がベローンとなってしまいました。
5

| | Comments (0)

2005.05.21

パピヨンのプーくん

今日もビビアンはたくさんお友達が来たよ。
あんずちゃん湖太朗君の仲良しコンビやケイジロウ君やミルクちゃんやチコちゃんや・・・。
パピヨンのプー君は今日サマーカットをしたよ。
パピヨンだから耳の飾り毛は残して体はさっぱり5ミリです。
小さいプー君がますます小さく見えるよ。
ボクもそろそろシャンプーしてほしいなぁ。
5

| | Comments (0)

2005.05.20

生後7日目の赤ちゃん

今日も昨日に引き続きいいお天気だったね。
ビビアンにはたくさんのお客様が来てくれました。皆さんどうもありがとう。
先週の土曜日に生まれたボクの子供たちは、今日で7日目です。
プードルにとって生まれて初めての試練とも言える断尾をしてきました。
終わったあとはやっぱり血が出て、可愛そうです。
赤ちゃんのうちだからできることだけどね。
3匹の子供たちのうち、なんと2匹がボクにそっくりのミスんラーが・・・。
一人は胸元、もう一人は胸元と口元に・・・。
やっぱり血は争えないというか、なんというか・・・。
このチャームポイント(?)がいいって言ってくれる人もいるから、ボクの子達もきっと大丈夫。
5

| | Comments (0)

2005.05.19

黒パグのムーア君

かわいいお友達を紹介するよ。
2ヶ月のパグのムーア君です。
とっても小さいんだ。
1号サイズのお洋服が着れちゃうんだもん。
シャンプーが終わって、お迎えを待っているときもかわいい声で泣いていたよ。
ずっとこのサイズだったら超カワイイってみんなが言ってるけど、それじゃあまりにも小さすぎだよね。
明日はダックスの赤ちゃんのアビィちゃん巣立ちの日です。
ちょっと寂しくなっちゃうな。
5

| | Comments (0)

2005.05.17

運動して疲れた・・・。

今日のビビアンは穏やかに過ぎました。
トリミングのお客様もお買い物のお客様もちょうどいい感じで。
時々お客様たちがまるで約束してきたように一気にご来店って日があるよね。
一気に来たと思ったらしばらく誰も来なかったり・・・。
あれは何でだろう・・・。
さてさて、ボクは今日も夕方プードルの赤ちゃんとかけっこをしました。
持久力ではボクの負け。
やっぱり若さには勝てないのかなぁ。
「太めだからだよ」って言わないでよ。
今がんばっているんだもん。
ちなみにこのプードルの赤ちゃんは『会長』って呼ばれるようになりました。
クロちゃんのダイエットを助ける会会長だからだって。
とはいっても会員は0だけどね。
5

| | Comments (0)

2005.05.15

チワラニアン誕生

今日はとっても変な天気だったね。
晴れたと思ったら急にまた雨が降ったり、ものすごく風が吹いたり雷が鳴ったり・・・。
朝のうち雨で、またしても便秘のボク、でも夕方の晴れ間にお散歩できたからバッチリ出ました。
変な報告はいいか。
さて、昨日に引き続き赤ちゃんの写真です。
お母さんはチワワ、お父さんはポメラニアンの名づけてチワラニアンが生まれたんだよ。
生後2週間です。
やっと目が開いたところ。
チワワのロングコートのようになるんじゃないかって。
なんだか楽しみだね。
また報告するね。
5

| | Comments (0)

2005.05.14

赤ちゃんが生まれたよ

ポチちゃんに赤ちゃんが生まれたよ。
ボクの子供たちです。
予定日よりも3日くらい早かったけど、3匹とも元気です。
男の子2匹、女の子1匹。
ポチちゃんにしては大きかったので、お産はちょっと大変だったようです。
『お父さんはノンキでいいよネェ』
そんなこといわないでよー。
産後すぐの写真だから、ポチちゃんも疲れきってます。
赤ちゃんたち、すくすく元気に育ってねー。
5

| | Comments (0)

2005.05.13

リキちゃん泥パック中

このところ、暑かったり寒かったりですが、みなさんかぜをひいていませんか?
ボク?
ボクはいたって健康です。
毎日プードルの赤ちゃんとかけっこをしてダイエットに励んでます。
成果はまだだけど、目指せ3kg台なのだ。
今日の写真はマルチーズのリキちゃんです。
リキちゃんは10日に一度カットに来ています。
今日はいつもよりちょっと贅沢に泥パックです。
仕上がりはフワフワだけど、やっているところってなんだかかわいそうって感じだよね。
「ねぇまだなの?」ってリキちゃんも言ってそうだね。
5

| | Comments (0)

2005.05.12

おすましイリアちゃん

今日はイリアちゃんがカットに来てくれました。
イリアちゃんとわかったとたん、ボクはうれしくってずーッと得意のチョンチョンジャンプでアピールしてたんだ。
でもイリアちゃんの気が散ってカットの邪魔ってあかねさんに叱られました。
そういえば、イリアちゃんとプチ君は公園で偶然出合ったらしく、すぐにお互いビビアンの仲間だってわかったんだって。
お客様同士が仲良くなるってなんだか嬉しいです。
ボクがいっつもこの日記に書いているからかなぁってちょっと誇らしく思うよ。
ビビアンのお友達はどこでも仲良くしていたいもんね。
話は変わるけど、イリアママに御願い、イリアちゃんの可愛く取れた写真があったらちょうだいね。
どうもお店だとイリアちゃんの表情がおすまししちゃうんだ。
だからね。
<a href="http://vivien.cocolog-nifty.com/log/images/5.12.jpg" onclick="window.open(this.href, '_blank', 'width=300,height=225,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">5

| | Comments (2)

2005.05.10

シーズーのバズ君

今日もいいお天気でボクはご機嫌です。
今日の写真はシーズーのバズ君。
トイストーリーのバズから名前をつけたんだって。
写真だとよくわからないけど、バズ君はとってもまつげが長いんだよ。
クリンって上を向いていて、とってもかわいいよ。
ボクのことですが、いっこうに体重が減りません。
きっと運動不足だってことで、お店を閉める前にプードルの赤ちゃんとお店の中でかけっこをしました。
15分くらいずっと走り回ってたから、ボクも赤ちゃんもくたくた。
2匹そろって舌がベローンとなってしまいました。
あー、でも久しぶりにこんなに走ったよ。
コレを毎日続ければきっと痩せられるぞ。
5

| | Comments (0)

2005.05.09

袖ヶ浦公園にて

今日はとってもいい写真が出来てきたので見せちゃおうかな。
この前のお休み、天気がよかったので、あかねさんのおうちの3匹は袖ヶ浦海浜公園に連れて行ってもらったんだって。
くじらで今話題の場所だよね。
シルバーのポチちゃんとアプリコットのトロちゃんは、2匹そろってもうじきお産なので、、しばらく遊びに連れて行かれないからだそうです。
それにしてもみんな楽しそうだよね。
トロちゃんは特に弾んでるよね。
袖ヶ浦海浜公園は広いし比較的すいているし、穴場だそうです。
ワンちゃん連れの人も多いって。
みんながマナーを守って利用すればペット禁止にはならないよね。
今度僕も連れて行ってね。
5

5

| | Comments (0)

2005.05.08

ダックスのケイジロウ君

今日でゴールデンウィークも終わり。
みんなお休みを楽しめた?
ビビアンは今日もお友達がたくさん来たよ。
リク君やアクアちゃんやシオン君やふくちゃんや・・・
今日の写真はケイジロウ君。
ケイジロウ君は昨日来てくれたんだよ。
写真だとよくわからないけど、毛色がとっても珍しいんだ。
ブリンドルなのかなぁ。
黒と茶色とかが混ざっていて綺麗なんだよ。
ケイジロウ君はオシャレさんで、お洋服もたくさん持っているんだ。
このお洋服はポンポリースゴールドのものです。
背中にロゴがはいっていてカッコイイんだよ。
見えなくて残念。
5

| | Comments (2)

2005.05.07

ダックスの赤ちゃん

今日は土曜日だというのに、ビビアンは比較的お客様も少なくってのんびりとしていました。
たまにはこんな日もなくちゃいけないよねーって言いながら、スタッフのお姉さん達はお店のわんこをせっせとシャンプーしてました。
何匹洗ってもらったのかなぁ。
みんなすっかりきれいになりました。
ボクもシャンプーしてもらったよ。
そうそう、今日ダックスの赤ちゃんの女の子が予約をもらいました。
とっても優しそうな家族の方たちです。
幸せにしてもらえるよ、きっと。
早くちゃんと親離れしないとね。
キャンディお母さんに甘えられるのもあと2週間。
今のうちに目いっぱい甘えてね。
5

| | Comments (2)

2005.05.06

プードルのヒメちゃん

今日、ビビアンでは来週出る広告の写真撮影がありました。
今日の撮影はダックスの赤ちゃん達。
生後1ヶ月がたって、とっても可愛くなってきました。
ヨチヨチ歩いて、ボク達を見ると尻尾も振るようになったんだ。
撮影はバッチリでした。
可愛く撮れたからお楽しみに。
さて今日のお友達はシルバープードルのヒメちゃんです。
とっても小さいヒメちゃんですが、こう見えてももうおばあちゃん。
もともとプラチナシルバーだった毛色もずいぶん薄くなってきました。
だけど瞳はまだ真っ黒で、お人形さんのようでしょ。
5

| | Comments (0)

2005.05.05

あんずちゃんとコタロウ君

今日は子供の日だね。
みんなは柏餅食べた?
ボクは柏餅は食べなかったけど、おいしいクッキーを食べました。
コレだから太っちゃうんだよね。
今日もビビアンはたくさんお客様が来てくれたよ。
そんな中、ようやく写真を撮れたのが、パピヨンのあんずちゃんとチワワのコタロウ君の仲良しコンビ。
いっつもお店に来てくれるのに、なかなかチャンスがなくて、やっとみんなに紹介することが出来ました。
あんずちゃんはビビアンから巣立ったお友達です。
お母さんはメープルちゃん。
パッチリとした目元がよく似てるデショ。
そんなあんずちゃんは、ものすごーい甘えん坊なんだ。
パパとママにお店に連れてきてもらって、いざ置いていかれそうになるとしばらくの間、悲鳴のような声で泣いてます。
お昼寝中のボクもびっくりして起きちゃうくらい。
今年になってから、弟分のコタロウ君という家族が増えて、少しはお姉さんになるかなぁというみんなの期待は裏切られたようです。
相変わらずの甘えん坊さんで、コタロウ君のほうが落ち着いてます。
だけど二人とっても仲良しなんだよ。
いっつもくっついて寝ているんだもん。
とってもかわいいよ。
5

| | Comments (2)

2005.05.03

プードルのハビイちゃん

今年のゴールデンウィークは、とってもいいお天気です。
ボクはどこに出かけるわけじゃないけど、お休み中はお客様がたくさん来てくれるので嬉しいです。
なんたってボクはカリスマ店員なんだからね。
ちゃーんとお客さまのお相手をしているんだ、っていうより相手をしてもらってるのかも。
みんなと仲良しなボクだけど、ハビィちゃんはボクに興味がないようです。
人間大好きのハビィちゃんは犬が苦手。
「こんなんで赤ちゃん産めるかなぁ」ってお母さんも心配してます。
お年頃になれば大丈夫だよね、きっと。
また今度お店に来たときは、ボクも積極的にいってみようと思うんだ。
きっと仲良くなれるよね。
5

| | Comments (0)

2005.05.01

こいのぼり祭りの日

今日は近くの矢那川公園で「こいのぼり祭り」が開催されていました。
太鼓の音やカラオケのご機嫌な歌声が聞こえてきたよ。
ビビアンの前は普段より人が多く通っていたのもお祭りのせいだね。
ビビアンは今日も忙しそうでした。
お客様が来るとみんなボクをかわいいって誉めてくれて、嬉しいです。
今日はイリアちゃんがボクにお土産を持ってきてくれました。
ボクの大好きなケンタッキー!
イリアちゃんのママは「クロちゃんをもっと太らせよう会会長」って言ってるー。
ダメダよー、ほんとにボク太っちゃうよ。
でもやっぱり美味しかったー。
スタッフのお姉さん達と一緒にご馳走になりました。
5

| | Comments (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »