« May 2005 | Main | July 2005 »

2005.06.30

チワラニアン

チワラニアンの赤ちゃん達です。
大きくなったでしょ。
男の子が先週売れちゃって、今は女の子が3匹です。
みんな個性いろいろ。
ポメラニアンに見える子が一番弱虫かも。
いつもいじめられてるんだ。
そしていじめているのがこのこ。
みんなの上に乗っかって威張ってます。
なのに泣き虫なんだ。
スタッフのお姉さん達を見つけると「クゥーンクゥーン」って大きい声で泣くんだ。
一番小さいブラックっぽい子は、前までは弱かったけど、ここのところ元気で食欲も一番かも・・・。
いろんな性格があって面白いな。
6

| | Comments (0)

2005.06.29

プードルのシュウ君里帰り

久しぶりの雨の一日になってしまいました。
昨日みたいに暑いのもイヤだけど、雨もなぁ。
でも梅雨だし、仕方ないよね。
そんな今日、シュウ君が久しぶりに来ました。
シュウ君はトロちゃんの息子で、リク君、リンちゃんの兄弟です。
スタッフのお姉さんの三咲ちゃんが飼っているので、いつもおうちでカットしていたんだ。
だからビビアンに来たのは久しぶり。
シュウ君は3匹の中で一番小さいんだ。
でもね、体重は3kgくらいに見えるけど、計ったらもう少しあったよ。
そうそうみなさんにご報告。
ボクはダイエット成功
昨日計ったら3.7kgになってました。
700g減ったんだよ。
会長君のおかげだ。
あーあ会長君元気にしているかなぁ。
6

| | Comments (0)

2005.06.27

アビィちゃんが来たよ

今日も暑い一日だったね。
みんな早くも夏ばて気味なんじゃない?
ちょっとおなかをこわしているお友達も多いようなので気をつけてください。
さて今日は、先日巣立ったダックスのアビィちゃんがシャンプーにやってきました。
ボクとも久しぶりのご対面。
アビィちゃんもしっぽをブルンブルン回して喜んでいたよ。
少し大きくなったね。
アビィちゃんは愛想が良くって誰にでもペロペロしちゃうそうです。
ビビアン出身のわんこは、なぜかそんな性格の子ばっかりなような・・・。
明るくて誰からも好かれる子ばっかりなんだよね。
アビィちゃん、また遊びに来てね。
6

| | Comments (1)

2005.06.26

3日ぶりの日記です

ビビアンはここのところ忙しかったようで、なかなか僕の日記を更新してもらえませんでした。
みなさんお待たせいたしました。
この3日間でいろいろあったんだ。
まず、チワラニアンの男の子が巣立っていきました。
次ぎの日、ヨークシャーテリアの男の子が巣立っていきました。
そして今日、なんと会長君までもが新しい飼い主さんのもとに・・・。
スタッフのみんなもそしてボクも「会長君良かったね」って気持ち半分,「ちょっと寂しい」って気持ち半分。
て゜も会長君の新しいご主人様は、昔からビビアンのお客様。
以前も白のプードルを飼っていた人なんだ。
きれいにカットしてお顔もすっきり、まるで別人。
新しいリードを買ってもらい、さっそく付けて元気にうれしそうにお店を巣立って行ったよ。
きっと幸せになるけど、僕のことも忘れないで遊びに来てよね。
さて、今日の写真は仲良しペアのあんずちゃんと湖太郎君です。
あんずちゃんはさすがお姉ちゃん、ちゃんとお座りしてカメラ目線。
湖太郎君はちょっとこわごわって感じだよね。
今日は緑のキャミソールとかわいいTシャツを買ってもらったんだよ。
二人ともとっても似合ってました。
6
6

| | Comments (1)

2005.06.23

新作入荷

蒸し暑い一日でした。
朝のうちは雨だったからいつものようにお散歩はパス。
濡れるのいやなんだぁ。
でもお昼前にはいいお天気になったからよかったよかった。
そうそう、今日、会長君が脱走したんだよ。
メール便を届けてくれた人についてひゅーっと出て行っちゃって・・・。
でもすぐ捕まったけどね。
そしてすぐリードでつながれました。
今日はし新しいブランドのお洋服が入荷しました。
カステルバジャック、XOXOのお洋服です。
他の種類も入ったから皆さん来てね。
6

| | Comments (0)

2005.06.21

僕の息子です

生後37日たったよ。
ずいぶんしっかりしてきました。
僕そっくりで口元が白い男の子です。
ボク同様、真っ黒だから写真が難しいです。
実物の方がずっとかわいいのでみなさん会いに来てね。
今日、お店のわんこのメロン君が入院してしまいました。
本人はいたって元気なんだけど、おなかがポッコリ腫れてきたので診てもらったら腎不全だって!
入院して点滴治療することになったんだ。
診察台の上でもルンルンしてたみたいだけど、早く良くなって帰ってこれますように。
6

| | Comments (0)

2005.06.20

暑い一日でした

梅雨の中休み・・・
ビビアンの店内は少しだけ夏のディスプレイになりました。
時間がなかったらしく、途中で止まっているんだけど・・・。
昨日、ヨーキーの男の子が一匹飼い主さん決定しました。
とっても優しそうなおじさんです。
一番チビの男の子を気に入ってくれたんだ。
泣き虫で、意外とヤンチャ君だから、ボクとしてはちょっと心配・・・。
来週お迎えに来てくれるんだ。
それまでに少しおとなしくなるといいなぁ。
さて、会長君とボクは毎日バトルをしています。
でも、実はとても仲良しです。
今日、僕のソファーに会長君が座ってたから、「あー、クロちゃんがシロちゃんになってるー!」
っていつも遊びに来てくれる小学生の女の子達がびっくりしていました。
6

| | Comments (0)

2005.06.18

マックス君

昨日今日とまあまあのお天気だったので、ビビアンではたまった洗濯物を一気に外へ。
表も裏の運動場も、スタッフ出入口の手すりやありとあらゆるところがバスタオルに占領されていたよ。
でもようやくタオルも乾いてお店の中もすっきりしました。
今日は土曜日ということもあって、たくさんお客様が来ました。
イリアちゃんを筆頭に、アトム君、チェリー君、あんずちゃんと湖太朗君の仲良しコンビ、ボブ君にチコちゃんにラッキー君に・・・。
そんな中、ぜひみんなに紹介したかったのがこのマックス君。
マックス君はポメラニアンとアッフェンピンシャーのミックス犬なんだ。
ちょっとヨーキーっぽいかもね。
初めてのトリミングでおうちの人は心配していたけど、マックス君ちゃんとおとなしくいいコにしていられたよ。
また来てね。
6

| | Comments (0)

2005.06.16

ダックスのハル君

今日は新しいお友達、ダックスのハル君を紹介するよ。
ハル君はインターネットでビビアンを探して来てくれたんだって。
ボクのページも見てくれたみたい。
ボクのホームページ゙を見て来てくれる人がいるってすごく嬉しい♡
またガンバって日記書くぞーって気になります。
そんなハル君はスっゴイ甘えん坊みたいなんだよ。
ドライヤーで乾かしをされているときも、ずっとお姉さんにペタって引っ付いてました。
ちょっと手を離すとすぐに抱っこーってしがみついてきて、とってもかわいいです。
おうちでも甘えん坊さんなんだって。
ハル君はちょっと遠くの市原市から来てくれました。
また来てね。
6

| | Comments (0)

2005.06.14

シーズーのモモちゃん

梅雨に入ったけどいいお天気でラッキー・・・。
蒸し暑いのがイヤだけどネェ。
みんなはどうしているのかなぁ。
エアコンの効いた涼しいお部屋でのんびり?
今日もボクは会長君とのバトルのせいでゼイハアしています。
最近体重測定していないから、どのくらい痩せたのかわからないけど、、自分ではいい感じなんだよなぁ。
さあて、今日の写真はモンジャ君の娘でもあるモモちゃん。
トップの毛を噴水にしばってあるんだよ。
なんだか小さい女のこっぽくてかわいいでしょ。
おしゃれなモモちゃんはこの前パールの首輪を買ってくれたんだよ。
とっても似合ってました。
6

| | Comments (0)

2005.06.12

トロちゃんと赤ちゃん

今日は暑かったねー。
天気もよかったから夏のようでした。
今日のビビアンはプードル日よりでした
ティアラちゃんやムサシ君やレーチェちゃんやミルク君や・・・
7匹プードルのお友達がいたよ。
それから珍しく、イングリッシュコッカーのお友達も来ました。
さて、トロの赤ちゃん達はすくすくと育っているようです。
全員目が開いたんだって。
これからますます可愛くなるね。
6

| | Comments (0)

2005.06.11

ダックスのルルちゃん

雨雨雨・・・
僕の嫌いな雨だ.ぁ。
1ヶ月も梅雨が続くなんてイヤダなぁ。
お散歩に行かれなくなっちゃうし・・・。
こうなったらお店の中での楽しみを考えなくちゃ。
今のところは、プードルの「会長君」とじゃれあったり追いかけっこをしたりっていうのが唯一の楽しみ。
会長君はまだ階段を上れないから今度教えちゃおうかな。
さて、今日のお友達はダックスのルルちゃんです。
さすが女の子って感じのおとなしいルルちゃんだけど、ご主人様がお迎えに来るとものすごい声で叫びます。
「わかったワカッタ、すぐ出してあげるから待っててー」
と、あわててお会計をしてから抱っこしてもらうと安心してまたおとなしくなるんだよ。
とってもきれいなレッドのルルちゃん。
そろそろお年頃かな。
6

| | Comments (0)

2005.06.09

職場体験学習

今日はビビアンに市内の中学生のかわいい女の子達3人が職場体験に来ました。
ビビアンにはいろんな学校から未来のトリマー候補生がやってきます。
職場体験をしてイヤになっちゃったって子もいるかもしれないけど、実際にトリマーになるって子もいるんだよ。
今日の子達はどっちかなぁ。
みんな一日中立ちっぱなしだから疲れたと思うよ。
お店のわんこたち6匹もシャンプーしてくれました。
明日も来てくれるんだって。
6

| | Comments (0)

2005.06.08

ポチちゃんと赤ちゃん

ポチちゃんの赤ちゃんはもうじき生後4週になります。
この頃ずいぶんと歩けるようになって、いろんなところにヨチヨチと歩いていっちゃうから、柵が付けられました。
まだおっぱいだけだけど、まん丸に太っています。
泣き声もちょっと犬らしくなってきたんだって。
ボクそっくりの子がどうやら一番ムチムチしているようです。
6

| | Comments (0)

2005.06.07

パク゜の文太君

今日はかわいいお友達を紹介!
パク゜の文太君です。
文太君は、前に紹介した喜助君・大吉君のおうちの新しい仲間なんだよ。
3ヶ月くらいかなぁ。
何気にちゃんとカメラ目線。
パグっておでこに皺がよっているから、困っちゃった顔して見えるね。
3匹ともとっても仲良しなんだって。
今度3匹で一緒の写真に挑戦してみるね。
6

| | Comments (2)

2005.06.06

今日は暑かったー!

ホント今日は暑かったね。
夏になっちゃった・・・。
お店の中もクーラー付けてても、ドライヤーで暑くなっちゃって大変でした。
ボクはもともと短くカットしているけど、冬場長く毛を伸ばしていたお友達達は、一斉にカット。
見てるだけで暑そうでかわいそうって。
今日の写真の勇樹君も短めカットになったよ。
勇樹君ヨーキーに見えるけど,実はミックス犬です。
ヨーキーやマルチーズや他にも入っているみたいだよ。
もう10歳くらいになる勇樹君は、カットのときもジットしている優等生です。
6

| | Comments (0)

2005.06.04

お迎えまだかなぁ・・・

曇り空の一日だったね。
あいにくの天気だったけど、今日もビビアンは忙しそうでした。
今日はネェ、ボクの大好きなハビィちゃんやイリアちゃんや、ケイジロウ君リク君、アクアちゃん、ボブ君も来てくれました。
写真はイリアちゃんがママのお迎えを待っているところ。
ジーッと外を見てるんだ。
かわいいよね。
「ママー、早くきてー」って言ってるみたい。
そうそう、今日はトロちゃんの赤ちゃんたち5匹が断尾をしました。
やっぱりちょっと痛そう・・・。
プードルってつらいなぁ。
6

| | Comments (0)

2005.06.02

育児奮闘中のポチちゃん

今日はあいにくの雨模様・・・。
憂鬱だなぁ・・・。
明日も雨らしいし・・・、これで梅雨になっちゃうのかなぁ。
あいにくの天気だったけど、お客様がたくさん来てくれました。
ミナサンありがとうございます。
お泊りしていたリンちゃんも元気に帰ったし・・・。
明日はお泊り中のタロー君が帰るんだ。
さて、お産の後ずっと育児に奮闘していたポチちゃんが、久しぶりにシャンプーしてもらいました。
ヨレヨレボサボサだったから、さっぱりしたよね。
ようやく2時間くらいなら赤ちゃん達から解放されるようになったんだって。
どうも赤ちゃん達は、ボクに似てコロコロしているらしいぞ。
早く見たいなぁ。
6

| | Comments (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »