« June 2005 | Main | August 2005 »

2005.07.30

ケイジロウ君

今日も暑かったねー。
今日の写真はダックスのケイジロウ君です。
実はケイジロウ君は8月になったら韓国に行っちゃうんだ。
おうちの人のお仕事の関係で・・・
やっとボクと仲良くなったのに、寂しいなぁ。
ケイジロウ君のママはインターネットをやるから、きっとまたケイジロウ君の近況報告をくれるね。
ビビアンでシャンプーするのもあと2回くらいかな。
ちょっと寂しいボクなのだ。
7

| | Comments (0)

2005.07.29

プードルのリンちゃん

今日はレッドプードルのリンちゃんがトリミングに来てくれました。
リンちゃんは、1年前にトロちゃんが生んだ子です。
トロお母さんよりずいぶん大きく成長しました。
パパに似たのか毛量があってしっかりとした良い毛質なんだよ。
今ウィンドウにいる赤ちゃん達のお姉ちゃんです。
今日は少しカットを変えて、鼻の周りをまん丸にしてみたよ。
かわいいでしょ。
7

| | Comments (0)

2005.07.26

メロン君すっかり元気!

台風が近づいているんだって。
みなさん大丈夫ですか?
朝から雨が降っていたおかげでボクはまたしても便秘・・・。
明日の朝は天気になるかなぁ。
腎不全で入院していたメロン君、2週間前に退院してきて、その後処方食とお薬で治療中だったけど、ようやく普通の食事になりました。
右側の上から2段目がメロン君です。
ちょっと痩せちゃったから、これから栄養つけて体力回復しないとね。
7

| | Comments (0)

2005.07.24

ボクはもしかして地震予知犬?

6日ぶりの日記になっちゃいました。
みなさんお待たせ。
あんまり更新されないから心配してイリアちゃんのママが今日訪ねてきてくれました。
「クロちゃんに何かあったんじゃないかって心配で来ちゃったー」って。
ありがとう、ボクはいつも通り元気。
でも実は昨日は朝からヘンだったんだ。
朝のお散歩のときから尻尾を下にまるめこんじゃって、空ばっかり見てて、お店の中でもそわそわしっぱなし。
「おなかでもイタイの?」
スタッフのみんなも代わる代わるボクの様子を見に来てくれて・・・。
そしたら夕方あの地震。
地震がおさまって、時間が経つに連れてボクの尻尾も上に・・・。
「もしかしてクロちゃんは朝から予知してた?」ってわけ。
これは未だに謎なのだ。
さて今日の写真はレッドプードルのラムちゃんです。
とってもおとなしいラムちゃんだけど、おうちに帰るとまったく別犬なんだって。
最近一人でお留守番できなくてってお母さんが言ってたよ。
7

| | Comments (0)

2005.07.18

エアコンクリーニングの優美さん

今日はエアコンクリーニングの優美さんのおじさんが来ました。
ビビアンにはエアコンが全部で6台。
このところ暑くてフル稼働していたエアコンも今日はきれいになりました。
どうしてもお店の中はフィルターに毛が詰まっちゃって、優美のおじさんもおばさんも汗だくになってきれいにしてくれました。ご苦労様でした。
昨日、ボクの息子が巣立ちました。
そしてチワラニアンの女の子も館山に巣立って行ったんだ。
そしてそして今日はアプリのプードルの女の子が新しいご主人のもとに・・・。
名前はローラちゃんだって。
もう一つ報告、ボクの息子が明後日またまた巣立ちます。
「クロちゃんにそっくりだから」って理由で決めてくれました。
なんだかとっても嬉しいです。
名前はミック君だって。
今日は写真がもう一枚。
ボクの娘のイリアちゃん。
マニキュアをしに来てくれました。
ちょっとおすましポーズでパチリ。
7
7

| | Comments (0)

2005.07.16

ヨーキーのゆうたろう君

昨日も今日もとにかく暑い・・・。
朝早くのお散歩はいいけど、10時くらいになるともう暑いよね。
みんなもお散歩するときは、気をつけてね。
足の裏を火傷しちゃうから。
ビビアンは今日もたくさんのお客様でした。
新しいダックスのお客様が甚平やゆかたなんかをたくさん買っていってくれました。
ボクもそろそろ新しい洋服がほしいなぁ。
今日最後にカットしたのはヨークシャーテリアのゆうたろう君。
すっきりとサマーカットになりました。
かっこいいバンダナしているんだけど、ゆうたろう君はカメラに近づきすぎて見えないね。
7

| | Comments (0)

2005.07.14

モナカおじいちゃん

今日は、夕方少し時間があったので、お店のわんこをシャンプーすることに・・・。
今日選ばれたのは、ビビアンの長老犬のモナカおじいちやんです。
「年をとっている犬はとにかく手早く、見た目よりも快適さを重視して」って言いながらあかねさんはチャチャっと全部で1時間くらいで仕上げてました。
そしてモナカおじいちゃんの最後の1本だったグラグラの歯は、あかねさんによって抜かれてしまい・・・
とうとう歯は全部なくなっちゃったんだ。
だけどモナカおじいちゃんは相変わらずすごくいい子で、モデル犬のようでした。
ボクも見習って、トリミングテーブルの上ではおとなしくしていなくっちゃ。
7

| | Comments (0)

2005.07.13

温泉浴中のルナちゃん

日増しに暑くなってきた・・・
今日は外でせみの声がしていました。
ジリジリジリっ・・・。
夏が来たってか感じ。
昨日、ボクに一番似ている男の子の新しいご主人が決まりました。
シーズーを飼っているビビアンのお客様で、とっても優しそうなお姉さんですッ。
名前はレオ君になるんだって。
週末に巣立つことになったんだ。
今日は3匹揃って予防注射でした。
さて、写真はシーズーのルナちゃんです。
ルナちゃんはアトピー性皮膚炎なので、いつも温泉をしています。
効果はあるようで、温泉につかった後は痒がらないって。
気持ち良さそうな顔しているよね。
7

| | Comments (0)

2005.07.10

お祭りの間も忙しかったね

今日で町内のお祭りは終わりました。
ここ数日の間もビビアンは忙しそうでした。
土日ということもあって、赤ちゃんを見に来てくれる人も多かったね。
レッドの男の子は1匹売れちゃったんだよ。
ボクの子供たちはまだいるよ。
よく、「クロちゃんがおとなしいからやっぱり子供たちもおとなしいね」って言ってくれる人がいるけど、意外とヤンチャな子達なんだよ。
早くいい飼い主さんが見つかるといいなぁ。
今日の写真は綾子ちゃんがプードルのハッピーちゃんをカットしているところです。
もうじき仕上がるね。
7

| | Comments (0)

2005.07.07

今日は七夕・・・

七夕様の今日、昼間はいいお天気だったのに、何で夜になって雨?
天の川が見えないよね。
今週末は木更津のお祭りです。
ボクの町内でもお神輿や山車が出てにぎやかなんだよ。
準備があるらしくはっぴ姿のお兄さん達がずいぶんいました。
ビビアンの付近は時間によって車両通行止めになります。
お店に来るとき気をつけてね。
今日もビビアンはたくさんお客様が来て忙しそうでした。
お客様のほかにも問屋さんや広告代理店のお姉さんやお祭りの委員の人やコピーやさんや・・・。
とってもにぎやかな一日でした。
今日の写真はラッキー君。
ずいぶんお顔が伸びてすっかりイメージチェンジしたよね。
ボクと色違いだね。
7

| | Comments (0)

2005.07.04

チワプー?

雨がずーッと降ってるね。
ビビアンのお店の中は洗濯物のタオルがいっぱいひろげてあって憂鬱です。
そんな今日だけど、イリアちゃんやリーちゃんタラちゃんや、ライアン君とミルク君も来てくれました。
ウィンドーの中はプードルの赤ちゃん達が全部で8匹。
雨なんて関係なく元気にじゃれあっててかわいいです。
さて、今日の写真は、この前初のトリミングに来てくれたココちゃんです。
ココちゃんはチワワとプードルの.MIX犬。
でもなぜか見た目はヨークシャーテリア。
ふしぎだぁ。
頭と顔の毛をすっきりカットしてかわいい目が見えるようになりました。
飼い主さんも大喜びしてくれたよ。
7

| | Comments (0)

2005.07.01

ルーク君、ピーチパック初体験

7月です。
雨だし蒸し暑いし・・・。
梅雨明けが待ち遠しいボク・・・。
今日は、メグちゃんの赤ちゃんで会長君やクッキーちゃんの兄弟でもあるミミちゃんが来たよ。
3匹とも小さい!
ミミちゃんは一番小さくて育てるのが大変だった子だけど、今ではみんなと同じくらいです。
体重は1.88でした。
今日の写真はあかねさんのうちのルーク君。
メグちゃんのお父さんでもあるんだ。
じめじめした気候のせいか、体を痒がるので、ピーチパックに挑戦したよ。
体中にパック剤を塗ってあるんだけどわかるかなぁ。
ほんのりピンク色です。
仕上がりはシットリで、ルーク君も嬉しそうだったよ。
今度ボクにもやってね。
7

| | Comments (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »