« July 2005 | Main | September 2005 »

2005.08.31

プードルの赤ちゃん

先週の終わりにチワラニアンの最後の女の子が巣立って行き、今ウィンドーの中はプードルの赤ちゃん2匹。
2匹とっても仲良しで、いつもじゃれあってます。
何だが別々にするのがちょっとかわいそうな感じ。
ボクともトっても仲良しなんだ。
朝と夜、すこしの間、お店の中で運動会。
2匹ともボクのソファーやハウスの屋根にも乗っかって元気いっぱいだよ。
うっかりすると僕のご飯まで食べちゃうんだ。
かわいい子達だよ。
8

| | Comments (0)

2005.08.29

パピちゃん、来月ママになります

久しぶりの日記・・・
ずいぶん季節も秋に向かっているよね。
朝夕はずいぶん涼しくなったもん。
昨日、おとといは24時間テレビで感動したなぁ。
心臓病の男の子のドラマもウルウル・・・。
丸山弁護士の頑張りにももらい涙・・・。
やっぱり生きているってすごいことなんだよね。
ボクたちわんこも同じ。
ビビアンのお客さまのパピちゃん、おなかには赤ちゃんがいるんだ。
来月にはママに・・・。
楽しみだなぁ。
かわいい元気な赤ちゃんを産んでね。
もう一枚の写真は、先週職場体験学習でお店に来た中学生とお店のわんこスズちゃん。
初めての体験できっと疲れたんじゃないかな。
将来本当のトリマーさんになって戻ってきてくれたら嬉しいなぁ。
8
8

| | Comments (0)

2005.08.22

コーギー×シーズーの赤ちゃんだよ

昨日お知らせしたミックスの赤ちゃん達です。
6月30日生まれです。
かわいいよね。
ウーン確かにコーギーにしては毛が長め。
でも大きな耳はやっぱりコーギー。
帝王切開で生まれたので、できれば2~3万でということです。
みなさんご協力をよろしくおねがいします。
8
8
8

| | Comments (0)

2005.08.21

バッチリカメラ目線

この写真ナイスショットでしょ。
チワラニアンちゃんが一人で寂しそうなので、プードルの中に入れてあげたんだ。
とってもうれしそう。
プードルちゃんたちも仲良くしてあげてます。
ゴリエちゃんが無事に今日巣立っていきました。
可愛がってもらってね。
話は変わるけど、お客さまのおうちで、シーズーとコーギーのミックスが生まれてます。
誰か可愛がってくれる人がいたら教えてください。
コーギーとはいってもとっても小さい子なんだ。
シーズーの大きさになると思うよ。
今度写真載せるのでヨロシク。
それから、木更津店の前に今度アパートが建つことになって、明日から工事が始まるそうです。
車の出入りが多いようなのでご注意を。
なんだか今日の日記はお知らせばっかりでした。
8

| | Comments (0)

2005.08.20

ゴリエちゃんが・・・。

ボクの娘である愛称ゴリエちゃんがとうとう明日巣立つことに・・・。
去年生まれたボクの娘も買ってくれたおうちです。
お姉ちゃんになる「ヒメちゃん」と仲良くできるかなぁ。
パパとしては少し心配だよ。
最後の記念にって赤ちゃんたち3匹で写真を撮ったんだよ。
この3匹はとっても仲良しなんだ。
3匹とも少し大きめで食欲旺盛で、メチャクチャ明るくて・・・。
あ、そうそうゴリエちゃんは「すみちゃん」という名前になります。
またちょくちょく遊びに帰ってきてね。
8

| | Comments (0)

2005.08.18

プードルのベリーちゃん

今日も暑い一日ですね。
残暑が厳しい・・・
ビビアンでは先日エアコンが壊れて、新しいのに変わりました。
やっぱり新しいものは調子が良いですね。
ビビアンの送迎車も一台新しくなったの気付いた?
車も新しいのは快適だって。
とうとうピンクが3台。
ド派手ですがみなさんよろしく。
お泊りしていたプードルのベリーちゃんが今日は帰るんだ。
小さいベリーちゃんだけど、ここのところ少し体重も増えて、2kg以上をキープできているんだって。
暑さに負けずにいっぱい食べてね。
8

| | Comments (0)

2005.08.15

今日は木更津の花火大会

今日は木更津の花火大会です。
たった今、ドッカンドッカンと始まったよ。
ビビアンの屋上では、あかねさんの旦那さんのお店関係の人達がバーベキューで盛り上がっているんだ。
かすかに良いにおいが・・・。
さて、ビビアンではこのところ大忙しでした。
やっぱりお盆の前にきれいにしようって事みたい。
今日はようやく暇が出来たので、ボクがカットしてもらいました。
一回り小さくなったよ。
新しいタンクトップとクロスのペンダントもつけてもらって大満足なのだ。
8

| | Comments (0)

2005.08.09

シーズーのバズ君とボクの息子のレオ君

今日は息子のレオ君が、お兄ちゃん犬のバズ君と一緒にカットにやってきました。
仲良くできるかしらって心配していたお母さん達だけど、ご覧のとおり二人はとっても仲良しなんだって。
レオ君がヤンチャでバズ兄ちゃんの耳を引っ張るから、今日は少し短めにカットしました。
おトイレも覚えてとってもいい子だって。
パパとしても鼻高々だなぁ。
レオ君は1.6㎏でした。
まだお店に残っている娘は、このところ食欲旺盛で先行きが不安・・・。
スタッフのみんなに「ゴリエちゃん」って呼ばれているけど、もしかしてこのままビビアンに残るのか?
嬉しいような、やばいような・・・。
8

| | Comments (0)

2005.08.07

チワワのシオン君

今日も暑かった・・・。
雨が降るとかって予報だったきがするけど、晴天。
ウィンドゥの赤ちゃん達もペットボトルの氷を入れてもらって嬉しそうでした。
そうそう、プードルの男の子が元気に巣立っていきました。
家族みんなが大歓迎して迎えにに来てくれました。
元気な男の子のいるおうちだから、きっと毎日楽しいね。
またボクにも会いに来てね。
ビビアンのお店の方はというと・・・、
今日はシーズーのお友達も多かったけど、もっと多かったのがプードル。
全部で8匹も来てくれたよ。
そんな中、今日は唯一のチワワだったシオン君。
「早くお迎え来ないかなぁ」ってドアの方ばかり見てました。
8

| | Comments (0)

2005.08.06

アミちゃん、居眠り中

今日のビビアンはシーズーがいっぱいでした。
今日だけで7匹のお客様、明日もシーズーが5匹入っているんだよ。
この暑さでわんこたちもちょっと疲れ気味。
アミちゃんも、シャンプーブローも済んで体重を量っている間に居眠り。
さっぱりして気持ちよくなっちゃったんだね。
そして今日は赤ちゃんを見に来てくれたお客様もたくさんいました。
明日はプードルのレッドの男の子が巣立っていく予定です。
来週にはチワラニアンの黒い方の女の子も巣立ちます。
ちょっぴり寂しいけど、みんな幸せになってね。
8

| | Comments (0)

2005.08.04

北海道から帰ってきました

数日間日記の更新が出来なかったのは、あかねさんが夏休みで北海道に行ってたからなんだ。
さすが北海道はこっちよりも涼しいって。
札幌や富良野や小樽をまわってとっても楽しかったそうです。
ドラマ好きなあかねさん一家は、当然ながら「森の時計」に行って記念撮影。
ホンとミーハーなんだから。
でもおいしいクッキー僕ももらったから許しちゃおぅ。
さてさて、明日からはセールがはじまります。
たくさんお客様が来てくれると良いなぁ。
お洋服は試着できるからみんなで来てね。
8

| | Comments (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »