« August 2005 | Main | October 2005 »

2005.09.29

姉弟の感動のご対面・・・!?

今日はレッドプードルのリンちゃんがトリミングに来てくれました。
リンちゃんはボーノの1才年上のお姉ちゃんです。
トリミングテーブルの上で記念撮影。
でも二人とも意外と無関心。
なぜ?
ため息つきながら寝ちゃいました。
でもそんなところも似てるのかな?
それから夕方にはボーノの兄弟のジョー君がお洋服を買いに来てくれたんだ。
ジョー君は一番小さい男の子だったせいか、現在1.8kgだって。
ボーノは・・・。
兄弟達に会うたびに落ち込みそうになるボーノ。
でも大きくたっていいんだよ。
ボーノはとってもかわいいよ。
9

| | Comments (0)

2005.09.28

木更津店の前の工事現場

ビビアン木更津店の前は現在アパートの建築工事中。
3階建てのほぼ全体が出来上がってきました。
毎日大きな車が通っているからボクは興味津々。
工事のおじさんたちもよくお店の中をのぞいて行ってくれます。
お散歩途中でダンプにすれ違うときはちょっとビビルけど、出来上がりが楽しみだなぁ。
9

| | Comments (0)

2005.09.26

プードルのジョー君

今日は良いお天気だったね。
ボクもいっぱいお散歩できました。
秋の行楽シーズンだからかなぁ、ビビアンにはお泊りのわんこたちがたくさんきています。
プードルのジョー君は5日間お泊りしていたんだけど、今日は帰れるんだ。
シャンプーが終わってお迎えを待っているところです。
ジョー君はおみせのわんこのらんこちゃんの息子です。
誰に似たのかものすごく毛ぶきが良くて、ドライヤーで毛の縮れを伸ばすのがものスゴーク大変なんだって。
でもそのかわり仕上がった後は.とってもゴージャス。
真っ白だからちょくちょくシャンプーに来てくれるんだょ。
今日はオマケでボーノの写真も載せときます。
9
9

| | Comments (0)

2005.09.24

ボクとボーノ

また台風が来ているんだってね。
外は夕方から強い雨。
ボクの嫌いな雨。
だから夕方のお散歩はパスしたんだ。
雨のせいか、土曜日なのにビビアンはのんびりでした。
届いた商品を陳列したり、窓掃除をしたり。
暇だったから、ボクとボーノの撮影会もしました。
ナイスショットでしょ。
結構仲良しなんだよ。
そうだ!
みんなにこっそり教えちゃおぅ。
ボーノの体重が3.8kgになっちゃったんだ。
太っているわけじゃなくて、大きいから。
僕と同じだよ。
いったいボーノはどこまで成長するのかなぁ。
でもボーノはやっぱりまだ赤ちゃん。
なれない写真撮影だったからだよね。
疲れて寝ちゃいました。
9
9
9

| | Comments (0)

2005.09.21

ボクのどアップ!

久しぶりにボクの登場。
今日の写真はちゃんと顔がわかるよ。
いっツも黒い毛糸玉としか写らない僕だけど、今日はなかなかイイゾ。
今日はボクの息子のレオ君が来てくれたんだよ。
相変わらず小さいよ。
ボーノと比べるとすごい違い。
まぁボーノは大きくてボーっとしているしそこが可愛いんだけどね。
さて、今日は秋物のお洋服の第三弾、ポンポリースゴールドの商品が入ったよ。
ファーがついてるパーカーとかカワイイのがあります。
みんなで見に来てね。
9

| | Comments (0)

2005.09.20

ポチ・トロ・タマ

昨日あかねさんは3匹の犬達を連れて、河口湖のドッグランへお出かけ。
いろいろ写真を撮ってきたんだって。
お出かけの様子はビビアンの10月号のお便りに詳しく載せるそうです。
お楽しみに。
さて、アプリコットプードルの赤ちゃんはアン君というかわいい名前をつけてもらい、元気に巣立っていったよ。
1匹残ったレッド君は、結局ボクの子分になるようです。
名前は「ボーノ」。
最初は血統書の名前の「ボナパルト」とか言われてたんだけど、そのうち「カルボナーラ」だの「ペペロンチーノ」だの、いろいろ膨らんできて、最終的には食いしん坊にぴったりの「ボーノ」ということに。
ボク同様よろしくおねがいします。
9

| | Comments (0)

2005.09.16

シーズーの千里君

今日の写真カワイイでしょ。
千里君です。
お顔も大きめで、さらにお目目がまん丸で・・。
ぬいぐるみみたいだよね。
ボクがトリミングルームの体重計の上に乗ってくつろいでいたら、どうもボクに興味があったらしく、トリミングテーブルの上で体と首をビヨーンと伸ばして尻尾をフリフリ。
ボクのこと気に入ったのかなぁ。
そうそう皆さんに報告です。
プードルのアプリコットの赤ちゃんが、めでたく飼い主さん決定です。
今まで待っていた甲斐があってとっても優しいご主人です。
明日の午前中には巣立つことに・・・。
レッド君いじけないでね。
ボクがまた遊んであげるから。
9

| | Comments (0)

2005.09.15

ビション? じゃなくてプードルのムック君

昨日の暑さとはうって変わり、今日は過ごしやすかったね。
1年中このくらいがイイナ。
今日は新しい首輪とリードが少しだけ入荷したよ。
秋にふさわしいタータンチェックのとゴージャスなキラキラのタイプです。
今度おすすめ商品のページに載せるので、ちょっと待っててね。
さて、今日の写真はプードルのムック君です。
体は短めのベアカットなんだけど、首から上はビション風にとのご希望で、ご覧のとおり。
真っ白で柔らかい毛質だから、本当にビションフリーゼみたいだよね。
9

| | Comments (0)

2005.09.13

お散歩タイム.

今日は暑かったねー。
また夏になっちゃったよね。
お散歩大好きなボクだけど、アスファルトが熱いから、日陰を選んで歩くんだよ。
今日はボクのナイスショット・・・ってこれはヤバイ写真では・・・。
もぅ、変なところ撮らないでヨー。
onclick="window.open(this.href, '_blank', 'width=300,height=225,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">9
9

| | Comments (0)

2005.09.12

ポチちゃん、久しぶりにスっきり

今日は、どうしたわけかビビアンはとても暇でした。
たまにはこんな日もいいか・・・
おかげでボクもシャンプーしてもらったし、スイカ君やポチちゃんも。
ポチちゃんにいたっては2ヶ月近くカットしていなかったせいで、顔でか星人になっていたので久々にスッキリです。
赤ちゃんたち2匹もシャンプーカットしたんだ。
「すっごくかわいい! お前達お店の子になる? 」
ってあかねさんの病気がまた始まりました。
「クロちゃんどう思う.?」ってボクに聞かれても・・・。
ボクとも仲良しだし嬉しいけど、ボクのおやつが3分の1になっちゃうと困るし、みんながボクより赤ちゃんを可愛がったらイヤだし・・・。
どうなることやら・・・。
9

| | Comments (0)

2005.09.11

今日も暑いなぁ

昨日のビビアンはお客様がたくさん。
狭いお店がさらに狭く・・・。
みんな新しいものには目が早く、すでに新作チェック!
かっこいいスカジャンは今年も人気らしいね。
フィリップ君がさっそくお買い上げ。
フィリップ君は何を着ても似合っちゃうんだよね。
写真がなくて残念。
トリミングも大忙しでした。
9月とはいってもまだまだ暑いので、やっぱりサマーカットが多いよね。
ボクなんて一年中サマーカットだけどね(*~-~*)
9

| | Comments (0)

2005.09.09

久しぶりの日記

みなさんお待たせしました。
久々登場です。
パソコンの調子が悪くて、使えなかったので、こんなに間があいちゃいました。
どうやらパソコンのメモリー容量不足だったようです。
いらないプログラムをたくさん削除して、やっと元通りに・・・。
ほっとしました。
さてそんなこんなの間にお店は秋モード。
第一弾としてポンポリースから秋冬物が入荷したよ。
かわいいベッドが届いて、お店の中はダンボールの山でした。
実はまだ全部出し切れていないので、売り場はごった返しているんだよ。
明日いっぱいかかっちゃうんじゃないかなぁ。
そうそう明日は10日。
ピーチパックとスカイパックのお試しキャンペーンが始まります。
気持ちいいから試してみてね。
9
9

| | Comments (0)

2005.09.01

9月だ

9月になりましたね。
なのに真夏日・・・
今日も暑かったです。
ビビアンでは今日は、毎年恒例の棚卸!
お客様も少なかったので、ずいぶん進みました。
しかーし、まだ終わりません。
みんな数を数えてばかりで頭がパニック。
数え終わったと思ったら、別の場所にもう一つ飾ってあったりとかで、あーあって感じでした。
「一年のうちで一番頭を使う日かも・・・」
写真はとても好評なオモチャ。
前に入荷したものが完売して、再入荷したんだよ。
でもすでにプードルは売り切れ・・・。
また仕入れてねー。
9

| | Comments (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »