« September 2005 | Main | November 2005 »

2005.10.30

プードルのハッピーちゃんとアトム君

今日のビビアンはプードル日よりでした。
プードルだけでも8匹。
ほとんどがビビアンから巣立った仲間なんだって。
写真のハッピーちゃん(白)もアトム君もそうなんだよ。
「二人とも、もう年をとっちゃったわ」って飼い主さんがボクとボーノを抱っこしながら言ってました。
ハッピーちゃんのおうちには、ブラウンプードルのムサシ君もいるんだよ。
ボクにもボーノという家族が出来たので、毎日楽しく過ごしています。

みなさんにご心配いただいているポチの赤ちゃんは、昨日よりも飲むミルクの量が増え、少しだけ丸くなったみたいです。
10

| | Comments (0)

2005.10.29

ポチの赤ちゃんが生まれました

木曜日の夜、ポチちゃんのお産が始まりました。
お医者様で診てもらって3匹ってことはわかっていたのですが・・・。
予定日より早かったためか、そのうちの2匹はかなりの未熟児で、死産でした。
****あかねさんからの報告*****
突然前触れもなくお産が始まり、なんか様子がいつもと違う・・・
最初に生まれてきた男の子はとってもちいさくて90gでした。
数時間後に生まれたのはオスメスもはっきりわからないとにかく小さい50gしかない赤ちゃん・・・。
死産でした。
さらに数時間後60gの女の子がやはり死産・・・。
ポチはそれでも一生懸命に生き返らせようと、ずっと長い時間しつこいくらいにペロペロとなめて刺激を与えていました。
「もうムリだよ、ポチ」
助けて・・・という目で私を見上げるポチ・・。
こんなときいつも自分の無力さに胸が痛くなります。
最初に生まれた赤ちゃんは自力でおっぱいが吸えないので、一滴ずつスポイトでミルクをあげています。
いつも小さい赤ちゃんなのですが、さすがにこのサイズは心配です。
ポチはとても面倒見の良いお母さんなので、小さな赤ちゃんを一生懸命暖めてくれています。
小さな命の灯火を消さないように、ポチと一緒にがんばっています。
************
ガンバレ赤ちゃん。
元気に育つようにボクとボーノも祈っているよ。
10
10

| | Comments (0)

2005.10.27

ボーノ、今度は2階に進出

階段を自由自在に上り下りできるようになったボーノは、いつもボクの後について来るんだ。
スタッフのお姉さん達が階段を上がると、ボクがその後に続き、そしてさらにボーノが・・・。
2階にいるお店の先輩犬達に一通り挨拶。
だけど、みんながお散歩に出ている間に用意された夕ご飯のおいしいところだけを盗み食いしているのを悦子さんに見つかって叱られてました。
ボクはそんなことしないけど、さすが食いしん坊のボーノだ。
そんなボーノだけど、ボクが羨ましく思うのは写真撮影。
10

10

だってボクは真っ黒で目がわからないんだもん。
フラッシュつけるとおばけみたいに目が光っちゃうし・・・。
みなさん、黒い毛のかたまりではなくボクですよー。
10


| | Comments (2)

2005.10.24

ボーノ、階段制覇!!!

みなさんに報告。
ボーノが階段を全部上り下りできるようになりました。

10
10
昨日から自分で練習していたんだけど、昨日はまだ途中までだったんだ。
今日も一生懸命ボーノは一人で行ったりきたり・・・。
そしてようやく全部クリア。
相当嬉しかったらしく、用もないのに何回も2階に行って、またおりて・・・。
本当にボーノはかわいいヤツです。
「クロちゃんよりずいぶん運動神経いいんじゃない? 」
ってそれは言わない約束だよ。
10

| | Comments (0)

2005.10.22

ボーノのママ、トロちゃん

今日はまた雨になっちゃったね。
本当に今年の秋は雨が多いよ。
近くの小学校のグランドでは、雨の中野球チームが練習してました。
風邪ひかないように・・・。
今日はボーノのママのトロちゃんがカットをしたよ。
トロちゃんはお産の後、太ってきちゃったんだって。
ちょっとポチャポチャしてます。
前が細かったから大きくなったように感じるね。
そうそう、ボーノの体重がまた増えました。
4.8kgになっちゃった!
5kgがもう目の前・・・。
どうしよう・・・。
10

| | Comments (0)

2005.10.20

チワワのチェリー君

やったー、晴れた晴れた
気持ちのいいお天気だったよね。
お客さまのわんこたちも心なしかウキウキって感じでした。
今日もビビアンにはお友達がいっぱい来てくれたよ。
ポチちゃんの息子のプチ君もご来店。
もうじきポチちゃんはお産だから、プチ君みたいなカワイイ子が生まれるのかな。
チワワのチェリー君も来ました。
爪切りがキライで大騒ぎするチワワ君も多いんだけど、チェリー君はとってもおりこうさんなんだよ。
カメラの前でもちゃんとポーズをとってるよね。
かわいいね。
10
10

| | Comments (0)

2005.10.19

ボクの息子のボニト君

ようやく雨が上がりました。
まだ晴れてはいないけど、きっと明日はお日様が出てくるよね。
このところの雨続きで、毎度の事ながらビビアンの店内は洗濯物のバスタオルがあっちにもこっちにも広げられていて、ちょっと大変だったんだ。
予備のタオルまでフル出動だし。
明日にはきれいに片付くね。
さてさて今日の写真は、ボクの一番新しい息子のボニト君です。
写真だとよくわからないけど、ボクと同じようにワンポイントがあるんだ。
一緒に生まれたジョリィちゃんはとっても小さめだけど、ボニト君はボクに似たのか骨太って感じです。
どこまでボクに似るか将来が楽しみだなぁ。
10

| | Comments (0)

2005.10.16

ボクのかわいい娘のイリアちゃんと

またしても雨模様・・・
秋のお天気ってこんなに雨が多かったっけ・・・。
憂鬱になっちゃうよね。
今日ビビアンの近くでは「よさこい祭り」ってのをやっていまして、雨の中みんな元気に踊っていました。
この踊りは木更津舞尊といってカッコイイ踊りなんだ。
それぞれのチームがオリジナルを披露するんだって。
さて、今日の写真はイリアちゃんとボク。
どっちがボクかわかる?
とっても似てるんだ。
迷彩柄のパーカーがきまってるデショ。
10
10

| | Comments (1)

2005.10.14

モデルはボク?

見てみてー
かわいいぬいぐるみが入荷したんだけど、ボクに良く似てるでしょ。
モデルはボクなんじゃないかなぁ。
展示会に行ったとき、一目見てあかねさんが気に入っちゃって注文したんだよ。
手作りだから全部ちょっとは違う顔しているんだけど、「クロちゃんみたい」って。
レッドの方はボーノ?
「ボーノより顔が整っているよー」
ってあかねさんは言ってます。
皆さんのおうちにもボクとボーノをいかが? .
10

| | Comments (0)

2005.10.12

いいお天気でうれしい!!

久しぶりのいいお天気でヤッター
山積みだったバスタオルもカラット乾いて気持ちいいよね。
ボクは今日シャンプーしてもらいました。
いつもボーノと取っ組み合いをするから、今迄よりも汚れてるって。
洋服もすぐに汚れちゃうんだ。
それに最近はリードを付けずにお店の中を自由自在に動き回っているから、毛だらけ・・・。
シャンプーしてもらうとフワフワだし良い香りだし気分爽快です。
今日はボクの息子のミック君もシャンプーに来ました。
ミック君は名古屋の親戚のおうちに行っていたそうで、そこにいるプードルのアンディ君とたっぷり遊んできたそうです。
新幹線の中でもおとなしくしていられたんだって。
さすがボクの子!
話は変わるけど、ビーチェのお洋服がようやく届きました。
いつもビーチェはかわいいよね。
秋だけどビーチェのコーナーだけは海の香りがしてきそうだよ。
10

| | Comments (0)

2005.10.11

連休が終わって.

雨の3連休が終わって、ビビアンのお泊りわんこたちも今日でみんな帰りました。
平常どおりの日が戻ってくるね。
みんなはお休みどうしていたのかな?
パパやママと一緒にお出かけしたり、ゆっくり家でくつろいだり?
ボクとボーノは今日も運動会をしていました。
一階の売り場とトリミングルームをぐるッと追いかけっこ。
ボーノはオバカサンなのか、途中でボクがかごの中に隠れても気づかずにずっと駆け回っています。
会長君と遊んでいたときもそうだったけど、ダイエットには最高かも。
ダイエットしたいみなさん、パパママにもう一匹仲間を飼ってもらってください。
効果はボクが保障します。
今日の写真はマルチーズのリモ君.。
もう一枚は今日お泊りから帰ったボブ君です。
10
10

| | Comments (0)

2005.10.09

シーズーのロッキー君

3連休なのに雨になっちゃいました。
ボクはお休みとか関係ないし、お出かけの予定もないけど、旅行や遊びの予定の人は残念だよね。
ビビアンも昨日今日とお泊りのわんこたちがたくさんいます。
よくお泊りするお友達は、もう慣れたもんで自分から2階にあるお泊り用の犬舎に入っていくんだよ。
初めてのお友達はやっぱり泣いちゃう子もいるけど、案外みんな判っているみたいです。
どっちかというとボク達わんこよりも飼い主であるパパママの方が心配で心配でってことが多いみたい。
みんないい子にしていられるから心配しないでね。
さて、写真は昨日来た新しいお客さまのロッキー君です。
カメラにも驚かずにちゃんとポーズをとってくれました。
10

| | Comments (0)

2005.10.07

アン君が来たよ

長いことボーノと一緒にウィンドーにいたアン君がトリミングに来てくれました。
先輩犬のペータ訓ともうまくやっているようで、良かった良かった。
アン君、今日は短めのベアカットにして、新しいお洋服も買ってもらったんだよ。
おととい入ったばっかりのNYのトレーナー。
背中にキラキラがついていて、ボクも欲しいなぁと思っていた一品。
とっても似合っているよね。
ちなみにアン君、今日の体重は3.6kg。
ボーノは4.1kg・・・・。
10

| | Comments (2)

2005.10.05

雨、雨、雨

昨日の夕方からシヤシヤと降り続いている雨・・・。
おかげで僕は昨日からまた便秘です。
ハァ・・・。
今週はずっと天気が悪いんだってね。
憂鬱だなぁ。
それに比べてボーノはいっつも元気。
二人で入ると今までのベッドが小さいからって大きいのと変えてもらいました。
おかげでゆったり。
でもボーノがもっと大きくなったらこれでも無理なんじゃないかなぁ。
10

| | Comments (0)

2005.10.04

シュナウザーのアレックス君

今日はシュナウザーのアレックス君がトリミングに来てくれました。
アレックス君のおうちのパパもママもボクをとっても可愛がってくれるんだ。
今日はボクの子分のボーノも初お披露目。
かわいいって言ってくれました。
アレックス君は最近、お顔を短めにカットしているんだよ。
小柄なアレックス君、顔も幼くなってとってもかわいいね。
10

| | Comments (0)

2005.10.02

今日のボクとボーノ

今日は夏みたいに暑かったね。
ビビアンは今日はプードル日和。
プードルが全部で確か8匹。
ボクの息子のミック君も来てくれたんだよ。
ボクとおんなじカットにして、ボクとおんなじ洋服を買ってくれて・・・。
ほんとにぼくそっくり。
ちょうどボクのミニチュア版って感じ。
ボーノは今日もボクにべったりでした。
いっつもくっついて寝てるんだ。
体は大きいけど、やっぱりまだまだ子供だね。
10

| | Comments (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »