« October 2005 | Main | December 2005 »

2005.11.28

またまた登場 ローズ君

ここ数日、ビビアンは忙しい毎日でした。
年末のトリミングの約一ヶ月前ということで、わんこたちがドドーッとあふれていました。
そんなわけでボクの日記もちょっとご無沙汰・・・。
昨日はお客様からの差し入れの焼き芋をボクとボーノもおすそ分けしてもらい、今日はスタッフのエッちゃんが買って来た三好家の大福をご馳走になり・・・。
ボーノはあかねさんが食べたきなこ餅のきなこを頭から浴びて、きなこ色のボーノになりました。
といってもおんなじ様な色なので目立たなかったけど。
さて、写真は昨日トリミングに来てくれたプードルのローズ君。
赤ちゃんのときは柔らかすぎる毛質で心配していたけど、マメにカットしているせいか、すごく理想的な毛になってきました。
なんだかボーノのお兄さんって感じだね。
11

| | Comments (0)

2005.11.24

御殿場アウトレット

昨日、あかねさんとポチ・トロ・タマの3匹は、御殿場アウトレットにお出かけしました。
いつもそこはわんこがいっぱいなんだって。
ベンチで休憩していたら、いろんなわんこたちが寄ってきて、あっという間にわんこ広場に・・・。
ナンカすっごく楽しそう・・・。
「みんな夢中で写真が上手く撮れなーぃ」
でも犬だらけだってことだけはわかるよ、ウン。
11
11
11

| | Comments (0)

2005.11.22

ダックスのアビィちゃん

寒いけどいいお天気でした。
空気がからからに乾燥しているよね。
みなさん風邪をひかないでね。
今日もビビアンはお客様がたくさん来てくれました。
お洋服を買いに来てくれるお客様が多いです。
寒くなってきたからかもね。
始めてご来店のキャバリアのムサシ君、なぜかボーノと意気投合してお店中を二匹で駆け回っていました。
ちょうど年も同じくらいだからきっと楽しかったんだよね。
また来てくれるとイイネ。
キャンディの娘のアビィちゃんもシャンプーしに来てくれました。
アビィちゃん、とっても明るい性格の女の子。
もうじきキャンディは赤ちゃんが生まれるから、アビィちゃんはお姉さんになるんだね。
11

| | Comments (2)

2005.11.21

お正月用の羽織・袴

男の子のお正月用に羽織・袴の別バージョンが入荷しました。
今度のは、ゴールドの袴!! 
実は今度ボクとボーノが、もしかしたら某広告のお正月号の表紙に使われるかもしれないんだ。
そこで、かっこいい袴が入荷したって訳。
でも、ちゃんとおとなしくしていられるかが問題・・・。
写りが悪かったら使われないし・・・。
特にボクなんて真っ黒だから難しいよなぁ。
ボクたちカメラ慣れはしているはずだけど、別の場所だと緊張しちゃうかも・・・・。
また撮影が済んだら報告します。
11

| | Comments (0)

2005.11.18

ひなたぼっこ

今日は寒かったけど、とってもいい天気だったね。
洗濯物は良く乾くので、ビビアンでは大助かりのようです。
今日は割とのんびりした一日でした。
長浦店の営業日だったので、木更津にはスタッフのお姉さんは2人。
2階のトリミングルームは空いていたので、ボクとボーノの絶好の場所。
だって見てよ、この陽射し・・・。
ポカポカでお昼寝には最高。
ボーノがボクを枕代わりにするからちょっと重たいんだけど、ボクは良いお兄ちゃんだから、文句は言わずにじっとしているのさ。
11
11

| | Comments (0)

2005.11.17

クリスマスイルミネーション

ビビアンでは今年は早くもクリスマスの飾り付けをしました。
写真を撮ってみたけど、いまいち。
実際の方がきれいです。
今年はなんだか木更津の駅前もお星様のイルミネーションで、例年よりもきれいです。
なんだかクリスマスが近くなると、幸せな気持ちになるよね。
誰かと一緒にいたくなるのはボクたちわんこもおんなじ。
ボクもボーノと寄り添ってあったかーく過ごしたいなぁ。
そうそう、今日ダックスの赤ちゃんが新しい飼い主さんのもとに巣立ちました。
「エーッ赤ちゃんいたの?」
って言われそうだけど、このこはお世話になっているブリーダーさんのところの子。
ちょうどクリームを探しているお客さんの元に決まったんだ。
まだ名前は決まっていないんだって。
女の子だからかわいい名前をつけてあげてね。
お店のダックス、キャンディちゃんもお腹が大きくなってきました。
今月末に出産予定です。
元気な子が生まれますように。
11
11

| | Comments (0)

2005.11.14

ボーノの兄弟、フラン君

今日は曇りだったので、ちょっと寒かったね。
ボクは昨日カットしたから一層寒く感じるよ。
もう冬物のお洋服にして欲しいなぁ。
お買い物に来てくれるお客さんたちも、迷わず冬物。
スカジャンは去年に引き続き大人気みたいだよね。
今月中にまた新作も届くようです。
セーターやダウンジャケットらしいので、お楽しみに。
さて、今日はボーノの兄弟のフラン君がトリミングに来てくれたんだ。
何でボーノはこんなに大きいの?
フラン君との2ショット写真、顔の大きさが・・・。
フラン君はまだ2kgになっていません。
ボーノの3分の1・・・。
フラン君はカットのときもじっと立っていられたよ。
今日は紺色のパーカーをお買い上げ。
とっても似合っていたけど、ちょっとまだ大きかったかな。
11
11

| | Comments (0)

2005.11.13

久しぶりにボクとボーノ

今日もビビアンにはお買い物のお客様がたくさん。
そこに交じって、なぜか子供たちが・・・。
ア、そうか日曜日だもんね。
小学生や中学生や高校生や・・・。
なぜかみんな女の子。
ボクもボーノも人気者です。
喜んで出て行くから「若い女の子大好きでしょ」なんてからかわれちゃった。
でもさすがに夕方くらいには疲れちゃって、小学生の女の子が遊びに来てくれたけど、ぐったりでした。
はぁ、子供の相手は疲れるなぁ。
11

| | Comments (0)

2005.11.12

プリティー❤ティアラちゃん

昨日広告が入ったので、ビビアンにはお買い物のお客様がずいぶん来てくれました。
やっぱり一番人気はお正月用の着物です。
特にピンクのは、小さいのがあと一枚になってしまいました。
みんな試着するととっても可愛いんだ。
ボクとボーノもビビアン店員として一緒になってどっちが似合うかとか意見しちゃってます。
えー、邪魔してるだけだってー。
そんなこと言わないでよぉ。
これでもボク達お客様相手得意なんだからぁ。
そうだ、ボーノの体重が見事5.2kgです。
やっぱり大きくなってる・・・・。
でも大きくてもボーノはかわいい。
ボクはボーノ大好き。
さて今日の写真は、これまたボクの憧れのティアラちゃん。
大好きなんだけど、ティアラちゃんにこの気持ちは届かずでちょっと落ち込んじゃう・・・。
ご来店のたびに一生懸命アピールしているんだけどなぁ。
11

| | Comments (1)

2005.11.10

クッキーちゃんとトマトちゃん

かわいいお友達を紹介するよ。
クッキーちゃんのおうちに新しく妹分の.トマトちゃんが加わったんだって。
メグちゃんの娘のクッキーちゃんは、相変わらず小さいんだ。
来月には1歳になるんだけど、やっと2キロ。
新入りのトマトちゃんはおうちではクッキーちゃんよりもおてんばでって事だったけど、美容の間はとってもいい子。
カメラを向けたら、控えめなクッキーちゃんは後ろへ、明るいトマトちゃんはカメラに興味津々。
カメラに近づきすぎて何回も撮り直ししてました。
今日は他にもプードルの新しいお友達がカットに来てくれました。
プードル仲間が増えて僕もボーノも嬉しいです。
そういえば今日の夕ご飯、ボクがのんびりしてる間にまたボーノが食べちゃったんだ。
まだまだ成長期のようで・・・。
また明日体重を計ってもらった方がいいと思うよ。
11

| | Comments (1)

2005.11.08

マルチーズのアミちゃん

ビビアンでは早くも今日から、来年のカレンダーを配り始めました。
もうそんな時期なんだねぇ。
今年もあと50日くらい。
年末は毎年大忙しのトリミングサロン。
ビビアンもまさしく大忙しなんだ。
スタッフのお姉さん達は、年末に向けての準備やシフト変更やらで、徐々に慌しくなってきたようです。
まぁ、ボクとボーノはいつものとおりのんきに過ごしています。
さて、今日の写真はマルチーズのアミちゃん。
小さいアミちゃんだけど、ちょっと太め・・・。
コロコロでそれがまた可愛いんだよね。
スタッフのお姉さん悦子さんのところのチョコ君のお嫁さんにどうかなぁ。
11

| | Comments (0)

2005.11.07

モヒカン チロ君

ここのところ11月だけど暖かい日が続いているような・・・。
今日、ボクとボーノはあかねさんが銀行にお使いに行くというので一緒にお散歩しながら行きました。
ボーノはまっすぐ歩かないで、あっちにフラフラこっちにフラフラ・・・。
あかねさんに教育されてたよ。
途中、スクールバスの停留所で高校生のお姉さんがたーくさん降りてきて大騒ぎ。
写メール撮られてちょっとスターの気分でした。
さて、今日の写真はプードルのチロ君です。
モヒカンにしてみたんだ。
ちょうど色が変わっているところが残ったからバッチリだよね。
ボク達以上に目立つこと間違いなし! 
11

| | Comments (0)

2005.11.04

顔デカ星人ボーノ

見てよこの写真!
ボクとボーノの顔の大きさがこんなに違う・・・。
すっかりボクより大きくなったボーノは、何とか4キロ台にしがみついている4.98kg。
「なんだかボーの成長止まったみたいだよネェ」
なんてスタッフのお姉さん達は話しているけど、1~2週間ぶりに来るお客様たちはみんな
「ボーノ君また大きくなったんじゃないの?」
って言われてます。
毎日見てるから気づかないんだよ。
そうそう、昨日ボーノは階段から落ちました。
ゴロンゴロンって転がって着地は無事に大成功。
何事もなくて良かった。
まったくボーノは・・・って思っていたら今日はボクが転がっちゃいました。
ちょっと降りるのに勢いがついちゃって、ボクの足の長さでは追いつかなかった・・・。
でもボクもなんともなく無事でした。
二人とももう少し落ち着かなくちゃね。
11

| | Comments (0)

2005.11.03

今日はいい天気で気分も晴れ晴れ

とってもいいお天気。
こんな日は気持ちもすっきりダヨネ。
祭日だから、お店にはたくさんお客様が来てくれたよ。
みんなポチのことを心配してくれています。
本当にありがとう。
おかげさまで、ポチは昨夜から食欲も出てきて、明るくなってきたそうです。
なぜか今まで以上に甘えん坊になったって。
何となくわかるなぁ。
ボクも大丈夫。
元気だからね。
今日はボクの息子のミック君が遊びに来てくれたんだ。
やっぱりボクそっくりです。
ボーノのお兄ちゃんのリク君もトリミングに来ました。
兄弟そろって大はしゃぎしてたよ。
写真はマルチーズのフィリップ君です。
ビーチェの新作Tシャツを着てるんだよ。
カッコイイよね。
11

| | Comments (0)

2005.11.01

赤ちゃんが天国に行った・・・

ポチの赤ちゃんが、残念ながら今朝天国に旅立ってしまいました。
生後5日目でした。
この前無事の報告をしたばかりだから、ボクもショックです。
もちろんボクよりポチのほうがずっと辛いよね。
朝訃報を聞いて今日ボクは一日落ち込んでいました。
イリアちゃんのママが会いに来てくれても、大好きなカメラを向けられても・・・。
早くボクもポチも元気を取り戻せますように。
心配してくれたみなさん本当にありがとうね。
11

| | Comments (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »