« November 2005 | Main | January 2006 »

2005.12.24

メリークリスマス!!

5日ぶりの日記です。
そして今日はクリスマスイブ。
街はどこもジングルベルだよねー。
みんなでおいしてケーキを食べるのかなぁ。
そんなイブの日も、ビビアンは忙しそうだったヨ。
今日はまたしてもシーズー日和。
今日は10匹のシーズー君たちが来ていました。
来るお客様みんなが「あら今日はシーズーがいっぱいねー」
って驚いていました。
でも明日はどうやらプードル日和になりそうです。
さて、キャンディの赤ちゃん達はみんな目が開いて可愛くなったでしょ。
早くも予約をもらっているようです。
こんなにコロコロでかわいいもんね。
きっとすぐに決まっちゃうね。
12

| | Comments (0)

2005.12.19

シーズーのボス君

寒い寒い毎日が続いています。
ボクの住むこの近辺はまだ恵まれているようだけど、大雪の降っている地方は大変だよね。
このくらいでボク達が寒いって言っていたら怒られちゃうよね。
みなさん風邪をひかずに元気に冬を過ごそうね。
今年も残すところ2週間を切りました。
トリミングサロンはビビアンだけじゃなくってどこも忙しそうです。
ボクたち看板犬やお店のわんこの美容は後回し・・・。
いいのさ別に・・・。
お正月になって暇になってからでもいいからさぁ、温泉に入れてー。
さて、今日の写真はシーズーのボス君。
ボス君のうちはボス君の他にシーズーが3匹。
ボス君のパパとママと弟がいます。
みんなよく似ているので、スタッフのお姉さん達は間違えないようにお預かりしたときに名前を書いて貼っています。
4匹とっても仲良しなんだよ。
12

| | Comments (0)

2005.12.16

トイプードルのベリーちゃん

今日はベリーちゃんがトリミングに来てくれたんだ。
いつもよりちょっぴり耳を短めにカット。
小さいベリーちゃんだけど、元気で活発そうに見えるでしょ。
写真では大きさが伝わらないけど、2kgを行ったりきたりです。
そういえば、ここ最近ボーノがなんか重たい・・・。
ということで久々に体重測定をしてみたら・・・。
ガーン、5.8kg!!!
5.3㎏で止まっていたからちょっと安心していたら、なななんと。
おやつの食べ過ぎだよォ。
12

| | Comments (0)

2005.12.14

トイプードルのももちゃん

今日も寒い一日ですね。
今週に入ってからホント寒いなぁ。
先週からボクはサンタの衣装着せられています。
今日はお洗濯のために別の洋服なんだけど・・・。
あれ、足までついているから意外とあったかいんだよ。
サンタの格好でお散歩に行くと、みんなの注目の的です。
本当はボーノにトナカイの着ぐるみを着せたかったんだけど、そんな商品が見つからなかったんだ。
残念。
さて、今日の写真はホワイトプードルのももちゃんです。
ボーノと同じくらいの誕生日なんだけど、ももちゃんはまだ赤ちゃんみたいに柔らかい毛です。
大きさもボーノの半分位かな。
そういえば、ボーノのママのトロちゃんはずいぶんお腹が大きくなってきたんだって。
大晦日くらいが出産予定日です。
ボーノがお兄ちゃんになるってわけかぁ。
なんだか幼稚なお兄ちゃんだなぁ。
12

| | Comments (0)

2005.12.11

キャンディの赤ちゃん、生後10日目

だんだんと、あわただしい年末って感じになってきたよね。
ビビアンは昨日あたりから、年末の予約の電話が急に多くなったみたいです。
今のところ、まだ日によっては予約が入るようだけど、予約がまだのお客様はどうぞお早めに。
キャンディの赤ちゃん3匹は、順調に育っています。
男の子1匹が、早くも仮予約となりました。
コロコロでかわいいでしょ。
あと5日もすれば目が開くので、そしたらまた写真載せるからね。
12

| | Comments (0)

2005.12.09

シーズーのキキちゃん

お店のわんこ、ポメラニアンのそのこちゃんは、このところ体調が悪くって入退院の繰り返しなんだ。
太っているせいもあって、心臓が悪く、気管が圧迫されちゃって呼吸困難になっちゃうんだ。
昨日また退院したんだけれど、今度はお店でも「在宅酸素」という治療方法をとるんだって。
大きな酸素ボンベと共にお店に帰ってきました。
今のところ落ち着いているようです。
変な機械が来たから、またまたボーノは興味しんしんです。
さて、今日の写真はシーズーのキキちゃん。
大きなクリクリッとした瞳がとってもかわいいでしょ。
サッパリと短くカットしました。
12

| | Comments (0)

2005.12.07

チコ君、温泉浴中

毎日寒いですね。
こんな日は温泉に限る! 
チワワのチコ君、気持ち良さそうだなぁ。
みんな温泉中はお風呂に座ってゆったりしてるよね。
血行が良くなるからか、毛が生えてきたっていうワンちゃんもいるんだよ。
みんなも是非お試しあれ。
ビビアンお便りの12月号、お待たせしました。
やっと今日から配布になりました。
今月の表紙はボクとボーノだよ。
ちょっとボケちゃっている写真なんだけど・・・。
そうそう、ブルドックのビンゴ君のオンエアが決まりました。
TBSで10日から、駅伝のコマーシャルで使われるそうです。
CMということは何回かは見られるチャンスがあるんだ。
みんなも是非見てあげてね。
12
12

| | Comments (0)

2005.12.05

MIXの優ちゃん

今日も寒い一日だったね。
でも昨日と違って晴れてたから良かったヨネ。
今日のビビアンは嵐の前の静けさ・・・? 
この時期にしては珍しく穏やかに過ぎました。
でもお泊り常連さんのポピー君と大きなリリーちゃんが来ているので、ボクはトリミングルームにつながれてしまいました。
ボクがリリーちゃんにワンワン吠えるからいけないんだけどね。
ボーノはリリーちゃんを興味しんしんで覗きに行くもんだから、滅多に怒らないリリーちゃんにウーッって唸られてビックリしてました。
さて、今日の写真は新しいお友達の優ちゃんです。
優ちゃんはヨーキーとシーズーのMIXなんだって。
ボクのホームページを見てお客様として来てくれたんだ。
うれしいなぁ。
優ちゃん、また来てね。
12

| | Comments (0)

2005.12.04

ブルドックのビンゴ君

ウー今日は寒い。
冷たい雨も降り出して・・・。
みなさん風邪なんかひいていない? 
ボクもボーノも、ファンヒーターの前から離れられません。
きっとみんなもそうだよね。
明日はどうなんだろう・・・。
もう12月だから寒くても仕方ないよね。
でも今月は楽しいイベント、クリスマスがあるね。
今年ビビアンではクリスマスケーキの予約受付をしているんだ。
ボクとボーノの分、頼んでくれないかなぁ。
さて今日の写真はすごい迫力でしょ。
ビンゴ君、実はタレント犬です。
以前、某飲料メーカーの有名なコマーシャルにでたんだ。
そして今回またTV出演が決まり、昨日シャンプーに来たんだよ。
体は重いけど、とてもおとなしくて、シャンプー中も乾かし中もウットリしてます。
今日がその収録日だったんだけど、寒くて大丈夫だったかなぁ。
ニワトリからたすきを受け取る役だって聞いてるけど・・・。
オンエアが楽しみだな。
12

| | Comments (0)

2005.12.02

ダックスの赤ちゃんが生まれました

昨日12月1日の未明にキャンディの赤ちゃんが生まれました。
今回は3匹です。
キャンディも赤ちゃん達もとっても元気。
キャンディは二回目のお産ということもあり、すっかりママぶりがイタについています。
ちゃんと赤ちゃん達の世話をし、たくさんご飯も食べています。
パパのビビ君はボクと同じくのんきな父さんって感じ。
ちなみに赤ちゃんはオス2匹、メス1匹です。
ボーノに赤ちゃんを見せたら怖がって後ずさりしてました。
生まれたばっかりだし、ミーミー鳴くし、変な生き物に見えたんだね。
またちょくちょく赤ちゃんの成長ぶりを載せるので、楽しみにしていてね。
12
12
12

| | Comments (2)

« November 2005 | Main | January 2006 »