« December 2005 | Main | February 2006 »

2006.01.30

ポメラニアンのビック君

2006年1月30日(月)

今日は暖かくて気持ちのいい日でした。
ビビアンでは今週の金曜日に出るチラシの撮影があったんだ。
プードルの赤ちゃん達の撮影だったから、ギリギリ遅い日にちでお願いしたの。
いつものカメラマンさんだったから撮影も順調。
そして今回もボーノがモデルです。
もうすっかりカメラ慣れしているボーノは、あっという間にOK!
すっかりプロのわんこモデルみたいだよ。
まぁ、ボクがいろいろアドバイスしてあげたからなんだけどね。
今日の写真のビック君もポーズ決まってるよね。
WAGSのセーターを買ってくれたんだよ。
男の子だけどピンクが良く似合っているでしょ。
2006

| | Comments (0)

2006.01.27

新発売!

2006年1月27日(金)

今日は少し陽射しが暖かかったね。
春が近いって感じで嬉しいよね。
この週末もどうやら良いお天気だとか・・・。
また房総方面はたくさんの人達でにぎわうのかな。
イチゴ狩りなんてイイヨネェ。
そういえば、イチゴのハウスって犬もOKなのかなぁ。
食いしん坊のボクやボーノが行ったら大変なことになるからやっぱりだめかも。
そうそう、新発売のおいしいおやつを教えてあげる。
みてみてー、ホットケーキとカップケーキなんだ。
どっちも簡単に作れるんだって。
野菜やお肉を入れてもいいって書いてあります。
お客様に紹介するにはやっぱり試してみないとでしょ。
試食なら、ボクとボーノに任せてー。
2006
2006
2006

| | Comments (0)

2006.01.26

メグちゃんがお店に戻ってきました

2006年1月26日(木)

メグちゃんが1ヶ月ぶりにお店に戻ってきました。
赤ちゃんは残念な結果になっちゃったけど、メグちゃんは元気になりました。
そんな今日、メグちゃんの娘のティアラちゃんとママが、メグちゃんのお見舞いに来てくれたんだ。
きれいなお花とおいしいお肉を持ってきてくれました。
メグちゃんもスタッフのみんなも本当に嬉しかった・・・。
お客様がこんなに心配してくれて、ボクたちは幸せだって。
****
みなさんいろいろ心配かけてゴメンナサイ。
メグはすっかり元気になりました。
おなかの傷はまだ痛いけど、日が経てば治るものなので、大丈夫。
私の子供たちはみんな優しくて性格がかわいいからって今回赤ちゃんを待っていてくれたお客様もいたんだけど・・・。
でも、わたしは体が小さすぎて赤ちゃんなんて無理かもって言われていたのに、5匹も子供たちを持つことが出来ました。
そして子供たちはみんなとっても幸せにしていることが何より嬉しいの。
ティアラちゃん、アンジィちゃん、クッキーちゃん、ミミちゃん、そしてカイ君。
もう赤ちゃんは産めなくなっちゃったけど、ビビアンでかわいい子供たちとも会えるからメグは幸せです。
みなさん本当にありがとう。
    メグより  *****
2006

| | Comments (0)

2006.01.25

犬らしくなった・・・

2006年1月25日(水)

今までモグラみたいだったトロちゃんの赤ちゃん達・・・、ずいぶん大きくなったよ。
やっと犬になったって感じです。
少しずつ離乳食の量も増えて、これからますます可愛くなるよ。
まだ目がトローンとしているけどね。
今日はママを間違えて、ポチちゃんのおなかにもぐりこんで、ポチもびっくり! 
あわててトロちゃんが呼び戻しに行ってました。
一人ずつの写真も赤ちゃんのページに載せたので見てね。
2006

| | Comments (0)

2006.01.23

ビビちゃんの息子、ショコラ君

まず、みなさんに悲しい報告・・・。
メグの赤ちゃんが昨日の朝、天国に行ってしまいました。
みんなの祈りも届きませんでした。
昨日一日メグちゃんは赤ちゃんを探しているようだったけど、今日は、ずいぶん元気になりました。
天気も良かったので、あかねさんのうちの、ポチ・トロ・タマにまざって屋上を元気よく走り回っていました。
もうしばらく療養してからお店に戻ってくる予定だって。
赤ちゃんがいなくなっちゃって、スタッフのお姉さん達もちょっとブルーになっているけど、そんな中、トロちゃんの赤ちゃん5匹は順調に成長しているよ。
今日始めて離乳食を食べました。
こちらは何も心配なしだよね。
ボーノみたいに食いしん坊かも・・・。
でもちょっとくらい大きくても健康で元気なのがなによりだよね。
今日の写真は、キャンディの赤ちゃんのショコラ君。
先輩犬のフィン君と一緒に遊びに来てくれたよ。
もう一枚は、チワラニアンのマメ君。
ドライヤーから逃げたくて、悦子さんにしがみついてます。
怖くないから大丈夫だよ。
2006
2006

| | Comments (0)

2006.01.21

大雪注意

今日は朝から雪でした。
ビビアンの回りもうっすら雪景色・・・。
そんな雪の朝に、メグちゃんの赤ちゃんの一匹が天国に・・・。
おっぱいだけでは心配だったから、ミルクも与えていたんだけど、やっぱり小さかったから無理だったようです。
残った一匹の赤ちゃんは、おっぱいと人工乳の両方で、がんばっています。
ガンバレ赤ちゃん!
昨日、ボクの娘のイリアちゃんがママと一緒にメグちゃんのお見舞いに来てくれたんだ。
いつも優しいイリアママ、おいしいパンの差し入れアリガト。
ボクとボーノも食べちゃった、メロンパンとチョコレートパン。
丸ごと一個食べたかったなぁ。
ア、そんなことしたらまた太っちゃうか。
明日もまだ寒いんだろうなぁ。
そうそう、WAGSのお洋服が入りました。
セーターやフリース、とっても暖かそうだよ。
ボーノにとても似合いそうなおサルさんのアップリケのセーターも入りました。
ネェ、ボーノに着せてあげようよー。
2006
2006
2006

| | Comments (0)

2006.01.19

赤ちゃんの目が開いた!

トロちゃんの赤ちゃん達の目が開きました。
つぶらな瞳ながら、5匹とも完全に開いたんだよ。
5匹あまり大きさが変わらなかったはずが、ここに来て大きさにばらつきがでてきました。
一匹だけやけに丸々している男の子が・・・。
なんだかボーノみたいでちょっと不安・・・。
そんなボーノは今日カットしてもらったんだ。
「ボーノ、小さくしてあげるよ」
って言いながら、あかねさんがカット。
すると不思議、なんだかボーノがちょっとだけ華奢な子みたいに見える・・・。
すごい・・・なぜだ?
前にボクもカットしてもらって小さくなったって言われたけど、ボーノも小さくなったよ。
でも体重は変わらず重いけどね。
そうだ、報告があります。
一昨日の夕方、メグちゃんの赤ちゃんが生まれました。
やっぱりメグちゃんのお産は大変。
時間はかかったけど2匹は何とか自力で生むことが出来たんだ。
けど、最後の一匹で異常が・・・。
朝になるのを待ってすぐに病院に行ったんだ。
すぐに開腹手術。
恐ろしいことに子宮破裂になってしまっていたんだ。
もちろん赤ちゃんはすでに死亡していて・・・。
でも先生方が適切な処置をすぐにしてくれたから、メグちゃんは大丈夫。
今日の夕方、退院してきました。
赤ちゃん2匹はとても小さいんだけど、一生懸命おっぱいを吸っているよ。
メグちゃんにとっても最後の子になっちゃったわけだから、どうか2匹とも元気に育ってくれますように・・・。
ボクとボーノも祈っているよ。
2006

| | Comments (0)

2006.01.14

ボーノの宝物

今日はすごい雨だったよね。
シャンプーヤさんも東京から来てくれたんだけど、ちょうどどしゃ降りのときで大変そうでした。
こんな天気の中、フィリップ君が来てくれたんだ。
フィリップ君のママはとっても優しいから、ボクもボーノも大好きなんだ。
さらにさらに今日は差し入れに、館山の有名なパン屋さんのメロンパンを持ってきてくれたの。
もちろんボクもボーノもご馳走になりました。
おいしかったー。
今日はボーノの宝物をご紹介。
ソファーの回りはいつもボーノのお気に入りのオモチャがいっぱいです。
たくさんあるのに、新しいおもちゃをくわえて来るんだ。
前々からどうも目をつけていたらしいカラフルなオモチャ、何回叱られても同じものばっかり持ってくるから、
「じゃあ、しょうがないなぁ。ボーノにあげるよ。」
ってことに・・・。
ボーノは大喜びでヒューヒュー鳴らして振り回して・・・。
写真見てよー、顔がとろけちゃってるデショ。
2006
2006

| | Comments (0)

2006.01.13

マルチーズのチロちゃん

雨が降っちゃった・・・・
雨は嫌い・・・
明日もお天気悪いようだし、ちょっと憂鬱・・・。
この頃ボクはみんなに「クロちゃんおとなしくなったね、大丈夫?」って言われるんだ。
ボクはいたって元気だし健康だし、だけどきっとボーノがとってもパワフルだから、ボクがおとなしく見えるんだよ。
まぁ、大人になったってこともあるんだけど。
ボーノは相変わらず子供なんだよ。
子供の相手も楽じゃないんだ。
さてさて、今日の写真はチロちゃんです。
チロちゃんのお姉ちゃんは、遠くの老舗旅館にお嫁に行っちゃったんだって。
だからかなぁ、チロちゃんちょっと寂しそうだったな。
お姉ちゃんは若女将になたから、お正月は忙しくて会えなかったんだって。
チロちゃん、お姉ちゃんのこと大好きだったからね。
でもチロちゃん元気出してね。
またボクとボーノに会いに来てね。
2006

| | Comments (0)

2006.01.11

トロちゃんの赤ちゃん

昨日に比べると少し寒さが和らいであったかく感じた一日でした。
ビビアンは今日はのんびりムード。
お正月から次々にトリミングされているお店のわんこたちも、もう残りわずかってところ。
みんなキレイさっぱりになってきました。
今日はトロちゃんの赤ちゃんの写真を公開。
全部で5匹いるんだけど、わかるかなぁ。
みんなキレイなレッドのようです。
生後9日目。
色はまだ若干変わるかもしれないんだ。
あと1週間もすれば目が開くね。
かわいいお顔、早く見たいなぁ。
2006

| | Comments (0)

2006.01.10

ダックスの赤ちゃん

ダックスの赤ちゃんの女の子が一昨日トップバッターで巣立って行ったんだ。
名前は「キララちゃん」だって。
2日たったけど、どうしているかなぁ。
ちゃんとご飯食べているのかなぁ。
寂しくないかしら・・・。
2匹の兄弟はとっても愛想がよくって、尻尾をブンブン振ってくれるんだ。
かわいいでしょ。
もうキャンディママからは離れて、ウィンドゥにいるからみなさん見に来てね。
そうだ、昨日パピヨンの赤ちゃんが生まれました。
お店のアイス君がパパです。
ママはブリーダーさんのうちのパセリちゃん。
3匹元気だそうです。
目が開いたら写真を撮ってくれるそうなので、お楽しみに。
今年はどうやら赤ちゃんラッシュです。
ボクの赤ちゃんも来月生まれる予定。
ボクもボーノも赤ちゃんが大好き。
早く一緒に遊びたいなぁ。
1
1

| | Comments (0)

2006.01.06

ボクの息子のミック君

昨日も今日もとっても寒いけど、みんな元気?  
こんな日はお散歩も憂鬱。
だってアスファルトが冷たいんだもん。
みんなにはわかるよね。
明日はお日様出てくれるかなぁ。
こんな日はボーノと二人でお店の中でのんびり過ごすのが一番。
まだお正月・・・というか冬休みということもあって、お客様やお友達のわんこが遊びに来てくれるから、ボクたちは毎日楽しいよ。
そうだ、みんなに報告。
トロちゃんの赤ちゃんが2日に生まれました。
5匹も生まれたんだよ。
ボーノの弟妹です。
みんなそろって元気だって。
良かった。
今度写真を載せまーす。
今日の写真は息子のミック君。
黒いスカジャンが決まってるよね。
ボクに良く似てるでしょ。
「クロちゃんジュニアの会ってのを作って一度みんなを集めてみたい」ってアカネさんが言ってました。
みんなでドッグカフェとか借り切ってパーティーするなんていいかも。
ボクみたいなのがたくさん来るんでしょ。
実現したらいいね。
1
1

| | Comments (0)

2006.01.01

あけましておめでとう

久々の日記。
楽しみに待っていてくれているお友達のみんな、お待たせー。
年末ビビアンは大盛況で、ボクの日記まで更新してもらえませんでした。
本当にたくさんのお客様が来てくれて、ボク・ボーノはもちろんのことスタッフのお姉さん達みんな心から感謝です。
予約がいっぱいでお断りしてしまったお客様ゴメンナサイ。
是非また来てください。
昨日の大晦日は今年も・・・じゃなくて去年も50匹以上のお友達が来てくれました。
ボクとボーノはちょっと邪魔だったようで、小屋の中で過ごしていました。
今日は朝からたくさんのお友達が福袋を買いに来てくれました。
ホントありがとうね。
明日あたりから落ち着くようなので、ボクたちお店のわんこがきれいにしてもらう番なんだよ。
温泉温泉入れてー。
2004

| | Comments (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »