« January 2006 | Main | March 2006 »

2006.02.27

ダックスのケリーちゃん

2006年2月27日(月)

また久々の日記・・・。
2月は少ないから、もう明日で最後なんだ。
2月はあんまり日記書けなかったね。
ゴメンナサイ。
ビビアンはお洋服のセールがいよいよ明日までです。
セールが終わると、春夏物がドドーッと届くんだって。
楽しみだねぇ。
今日、プードルの赤ちゃん達はみんな揃って予防注射に行ったんだ。
みんなじっと我慢していたんだけど、帰ってきたとたん、チビボーノがギャーギャー泣いてました。
さて、今日の写真はダックスのケリーちゃん。
そうそう、昨夜のウルルン滞在記みた?
ダックスの話だったよね。
ケリーちゃんも獲物を追って穴に潜れるの? 
2006

| | Comments (0)

2006.02.21

シーズーのモモちゃん

2006年2月21日(火)

今日、ボクはビビアン長浦店に行ってきました。
赤ちゃんの頃は毎週行っていたのだけど、大きくなってから行くのは初めて。
朝車に乗り込んでからもうすでにボクは緊張。
ずっと助手席で立ったままでした。
久しぶりの長浦店だったので、どうも落ち着かなくて、いつものソファーを持って行ってもらったのに昼寝すら出来なかったんだ。
おまけにシャンプーまでされてもうくたくただよォ。
でもね、偶然にも娘のイリアちゃんが遊びに来てくれたんだ。
イリアちゃんは足にガムをつけちゃったんだって。
ボクに似ていたずら好きなんだよね。
夕方木更津に帰ってきてようやくホッとしたよ。
ボーノがいなかったから落ち着かなかったのかも・・・。
だけど、ボーノは木更津でボクがいなくても平気でのびのびしていたらしい・・・。
ずっとボクを探してるんじゃないかなって思っていたのに・・・。
ちょっとショック。
今日の写真はシーズーのモモちゃんです。
モモちゃんは、お店のわんこの「もんじゃ君」の娘なんだよ。
まん丸な瞳がパパに似ているね。
2006

| | Comments (0)

2006.02.20

今日は寒い・・・そして雨

2006年2月20日(月)

またボクの嫌いな雨です。
春はまだ先なのかなぁ。
久しぶりのボクの日記。
ここのところビビアンはとっても忙しくって、なかなか更新してもらえなかったんだ。
みなさんゴメンネ。
パピヨンの赤ちゃんも先週の土曜日からお店のウィンドゥに出てきました。
プードルとパピヨンの赤ちゃん達はとってもかわいいよ。
そしてプードルの女の子と、パピヨンの女の子の1匹ずつは、飼い主さんが決まりました。
どちらもとても優しそうな家族です。
きっと幸せになるよ。
巣立ちはもう少し先だから、それまでにちゃんと一人で食べられるようにならないとね。
プードルの赤ちゃんの、一番大きな男の子は、なんだかやっぱりボーノに良く似ているんだ。
大きいのに甘えん坊で、顔もポーッとしているし・・・。
スタッフのお姉さんからは「チビボーノ」と呼ばれています。
なぜか憎めないんだよねぇ。
みなさんもチビボーノを見に来てください。
さて、今日の写真はヨーキーのボブ君。
ママのお友達がプレゼントしてくれたレースのお洋服、とってもかわいいでしょ。
女の子みたいだけどボブ君は男の子なのだ。
もう一枚はアイスパパの子供たちです。
2006
2006

| | Comments (0)

2006.02.17

ボクの子供達

2006年2月17日(金)

先週の土曜日に生まれたばっかりのボクの子供たちです。
不思議なことに、この色・・・
黒2匹とクリーム2匹、それと白1匹です。
どうやら白い子は小さいんだけど、他の4匹はボクに似たらしく骨太・・・。
とってもしっかりしています。
おまけにちょっと足が短いような・・・。
今日、病院で断尾をしてきたところなんだ。
あと1週間位すれば目が開くと思うので、そしたらまた写真載せるからね。
2006

| | Comments (0)

2006.02.14

春一番?

2006年2月14日(火)

今日はいいお天気だったけど、風が強くて・・・。
もしかして春一番?
これからはだんだんと暖かくなるのかなぁ。
春になるとまた、おしゃれしたくなるよね。
いろんなメーカーさんから新作の案内も届いているよ。
今日は第一弾、ポンポリースからちょっとだけ新商品が届きました。
カラフルな靴下やマナーベルト。
さっそくボクも新しいマナーベルトをつけてもらったんだ。
それから、報告が遅れたけど、ボクの赤ちゃんが誕生しました。
近いうちに写真を載せます。
お楽しみに。
さて、今日の写真はマルチーズのリキちゃんと、あかねさんのうちのプードルのタマ君です。
リキちゃんは美容が終わってお迎えを待っているせいか、全然カメラを見てくれないんだ。
もうじきお母さん来るから大丈夫だよ。
2006
2006

| | Comments (0)

2006.02.13

かわいいプードルの赤ちゃん

2006年2月13日(月)

今日はとてもいいお天気だったよね。
土曜日からウィンドゥに出ているプードルの赤ちゃん達は、少しずつ馴れてきたようです。
だんだんと動き回るようになって、とってもかわいいよ。
でもやっぱりこのウサギのハウスがお気に入りみたい。
みんなでくっついて寝ているんだ。
写真の子、トロちゃんにそっくりでしょ。
こんな小さい子達がボーノみたいになったりして・・・。
って、そこまでいかないと思うよ。
かなりトイプードルとしては大きいボーノだけど、とっても人気者なんだよ。
この前も、ボクのこのホームページを見てくれている人が、「ボーノ君に会ってみたい」ってわざわざ来てくれたんだ。
兄貴のボクとしてもちょっと嬉しかったよ。
「ボーノ君くらい大きい子も可愛いよね」って言ってくれました。
なんだかボーノも嬉しそうだったよ。
2006

| | Comments (0)

2006.02.10

ちょっと退屈なボク・・・

2006年2月10日(木)

昨日今日となんだか退屈しています。
ボクに会いにきてくれるお客様もあんまりいなかったし・・・。
ボーノの兄弟のアン君は今日からお泊りで、兄弟の対面を果たしたボーノは大喜び。
アン君も大喜びして二人でお店の中を駆け回って、じゃれあって・・・。
ボクも仲間に入れて欲しかったなぁ。
そういえば、お泊りのわんこたちが多いんだ。
なぜ?
連休だからかなぁ。
お泊りの部屋の空き室が2つだけ。
お正月よりも多い!
さて、今日の写真はボクの退屈にしているショットと、昨日来たポメラニアンのモンティーおじいちゃん。
モンティー君、薬用シャンプーにつけ込まれている所です。
とっても小さいモンティー君だけど、気だけは人一倍強いんだ。
おうちでも、お父さんはさわれないんだって。
ビックリだよね。
2006
2006

| | Comments (0)

2006.02.07

ダックスのクッキー&マロンちゃん

2006年2月7日(火)

ボクの日記、ずいぶん間があいてしまいました。
みなさんおまたせ!
先週の金曜日から、ビビアンではセールが始まりました。
初日からたくさんのお客様が来てくれたんだよ。
ボクとボーノも接客で大忙しだったのさ。
毎日夕方にはぐったりの日々でした。
でも本当は、接客というよりは、お友達がたくさん来てくれて嬉しくってはしゃぎすぎたってところなんだけどね。
普段日中寝ることのないボーノでさえ、夕方に爆睡してたんだよ。
ちなみにセールは今月いっぱいやっています。
みなさん来てください。
そして、5日の朝、メープルちゃんに赤ちゃんが生まれました。
2匹のうち女の子は残念ながら死んでしまったのですが、男の子は元気に育っています。
ボーノが赤ちゃんに興味しんしんで、すぐ覗くからメープルに怒られているんだ。
アイス君よりはメープルママに似ているようだよ。
さて、今日の写真はクッキーちゃんとマロンちゃんです。
この前買ってくれたネックレス、すごく決まってるよね。
2006

| | Comments (0)

2006.02.02

ラブラブ♥タイムちゃん

2006年2月2日(木)

今日はボクのラブラブのタイムちゃんがトリミングに来ました。
あと10日くらいでタイムちゃんはお産になるので、今日はスッキリと短くなりました。
もちろんボクの子です。
何匹生まれるかなぁ。
何色かなぁ。
またイリアちゃんたちみたいにかわいい女の子がいいなぁ。
ノンキな父さんってよく言われるけど、ボクだって本当は元気に生まれるのか心配しているんだよ。
生まれたら、もちろんみんなに報告するからね。
2006

| | Comments (0)

2006.02.01

シーズーのチーズ君

2006年2月1日(水)

今日から2月。
でも雨・・・。
雨だし寒いし、あ~ぁ、早く春にならないかなぁ。
こんな寒い雨の日、ビビアンスタッフの3人のお姉さん達は毎年恒例「気力体力充電旅行」に出発しました。
去年は夏真っ只中のオーストラリアだったけど、今年は冬真っ只中の「韓国」です。
向こうはもっと寒いんだろうなぁ。
なにやらエステだとか発汗サウナだとか宮廷料理だとか・・・
大盛り上がりで出かけたよ。
ボクとボーノのおみやげ忘れないといいんだけど・・・。
さて、今日の写真はチーズ君です。
こんな雨の日だったけど、トリミングに来てくれました。
小心者のチーズ君は、トリミングテーブルの上でもなかなか立てなくて、ブルブルへっぴり腰で立っています。
リボンもついて、ようやくホッとしているようだね。
2006

| | Comments (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »