« February 2006 | Main | April 2006 »

2006.03.30

クッキーちゃん、モデルさんみたい

2006年3月30日(木)

近くの公園の桜も五分咲きって感じになってきました。
春ダー。
なんだかルンルンです。
ボクとボーノは一年中ルンルンしているって言われているけど、そんなボク達もさらにルンルンです。
お店にも春の洋服がいっぱいなんだ。
プードルのクッキーちゃん、今週末に伊豆に旅行するんだってー。
お出かけ用にってお洋服を選んでくれたんだけど、クッキーちゃんはどれもみんな似合って選ぶのが大変。
写真のポーズもバッチリだよね。
楽しい旅行をしてきてね。
20063301
20063302

| | Comments (0)

2006.03.27

モヒカンになったラッキー君

2006年3月27日(月)

一週間もご無沙汰してしまいました。
みなさんいつもながらゴメンナサイ。
一週間の間にいろいろありました。
チビボーノが巣立っていったんだ。
もしかしたらボーノ2代目って思っていたから、ちょっと寂しい・・・。
でも「くるみ」っていう可愛すぎる名前ももらって幸せそうです。
良かったね。
ボクの娘のクリームちゃんも決まりました。
今週末に巣立つ予定なんだ。
春は別れのとき・・・。
なんてちょっとセンチになっている場合ではないか。
さてさて、今日の写真はラッキー君とボクの娘のイリアちゃん。
ラッキー君はソフトモヒカンにトライ。
結構決まっているでしょ。
そしてイリアちゃんはボクとお揃いのハワイアンテイストのタンクトップを買ってくれたんだ。
このタンク、とっても着心地がいいんだよ。
娘とペアルックなんて、ちょっといいでしょ。
2006
2006

| | Comments (0)

2006.03.21

息子のミック君と

2006年3月21日(火)

今日はボクの息子のミック君がトリミングに来ました。
本当にボクに良く似ているんだ。
体つきも毛質も・・・。
「カットしているとクロちゃんをやっているのかと錯覚しちゃう」ってあかねさんも言ってたよ。
記念に二人で写真を撮ってもらったんだ。
写真で見るより実際の方が似ているなぁ。
「もっとくっついてー」なんて言われたけど、ミック君はちょっと恥ずかしそうでした。
オマケでボーノの写真も載せとくね。
2006
2006
2006

| | Comments (0)

2006.03.20

春だから眠い・・・。

2006年3月20日(月)

暖かい一日でした。
夕方はちょっと寒かったけど、ずいぶん春になったよね。
やっぱり春は眠いのだ。
今日、久しぶりにボクにお嫁さんが来てくれて、ボクは超ご機嫌。
ボクより体の小さいドレミちゃん。
でもボクとの相性もバッチリでした。
かわいい元気な赤ちゃんが生まれますように。
そんなこともあって、特にボクは眠かったんだ。
だからボーノがボクのことを枕にしてても熟睡。
長い事この体勢だったので、写真撮られちゃったよ。
2006

| | Comments (0)

2006.03.17

ポチの変なショット

2006年3月17日(金)

昨日の夜の雨風はものすごかったね。
みんな大丈夫だった? 
ボクのお店は、とりあえず被害はなかったけど、窓ガラスがとってもキタナーい。
近くのお店屋さんはのぼりの竿が全部折れ曲がっちゃっていたよ。
公園の桜は大丈夫だったかなぁ。
ビビアンでは今日、来週出る広告の撮影会があったんだ。
先月生まれたボクの子供たちが写真撮ってもらったんだよ。
みんなボクに似てとってもいい子!! 
あっという間に撮影終了。
ついでにホームページ用の写真も撮ったので後で見てね。
赤ちゃんのページだよ。
さて、今日の写真はあかねさんのうちのポチ。
お兄ちゃんにいたずらされて、超重ね着にさせられてるところ。
これだけ見るとプードルかどうか、というか犬かどうかもワカラナイよ。
とっても笑えるナイスショットだよね。
2006

| | Comments (0)

2006.03.16

ウェスティのユキちゃん

2006年3月16日(木)

今日、ボクはちょっとブルーなんだ。
アプリコットプードルのヒナちゃんがお店に来たんだ。
お嫁さんになるために・・・。
でもお相手はボクではなく、ボーノの1歳上のお兄ちゃんシュウ君。
この頃シュウ君ばっかりで、ちょっとボクやきもち焼いてるんだ。
でもね、ボクの息子のミック君が遊びに来てくれたから、少しだけ元気になったよ。
ありがと、ミック君。
けど、来週はボクにお嫁さんが来ることになったんだよ。
今からルンルンです。
今日の写真はウェスティのユキちゃん。
お泊りしていたけど、もうじきお迎えにきてくれるって。
シャンプーが済んだらもう帰る気満々のユキちゃんです。
2006
2006

| | Comments (0)

2006.03.13

ウィペットのロノ君とティアラちゃん

2006年3月13日(月)

今日は珍しいお友達がビビアンに遊びに来てくれたんだ。
ウィペットのロノ君とティアラちゃん。
ボーノは自分より大きいお友達が来ることは珍しいので大喜びです。
ボーノが小さく見えるよ。
二人ともカッコイイでしょ。
ロノ君はドッグレースにも出ているんだって。
この前も3等賞だったんだって、スッゴーい。
見るからに速そうだもんネェ。
ティアラちゃんはボーノより1ヶ月早く生まれたまだお子様。
これからレースデビューなんだって。
ウィペットは吠えないって言われているけど、確かにそのとおり。
お店の中でもずっとおとなしくしていられて、ジェントルマンとレディーって感じでした。
それにひきかえボクとボーノは嬉しくってハシャギまくりでした。.
2006
2006
2006

| | Comments (0)

2006.03.10

ボーノ、衝撃の事実が判明!!

2006年3月10日(金)

3月も半ばだというのに寒い・・・。
そして雨・・・。
だけどね、近くの公園の桜はつぼみが白っぽく見えてきたんだ。
もうすぐ暖かくなるよ。
今ビビアンではお客様にサービスでつけているリボンが桜の花の形なんだ。
お客様からもとっても評判がいいんだよ。
でも残りわずか・・・。
明日にはなくなっちゃうかもね。
そう、今日はみんなに衝撃の事実をお知らせ。
なんとナンとボーノの体重が6.9kgに!!!
今まで6キロ位だと思っていたのに、もう7キロだよ。
ビビアンのお客さまの中でもこんなに大きなプードルはいない! 
すっかりミニチュアプードルサイズになっちゃったよ。
「でもね、中途半端に大きいよりココまで大きく育ったらもう何も怖いものないよ」って・・・。
そう、大きく元気に育ってボーノはこれで良いのさ。
大きいくせに甘えん坊だしいたずら大好きだし、大食いだし・・・。
とーっても憎めない弟分です。
さて、今日の写真はクッキーちゃんとトマトちゃん。
ちっちゃいクッキーちゃんとちょっと大きめのトマトちゃん。
とっても仲良しなんだよね。
いつもくっついて寝ているんだ。
まるでボクとボーノみたいだよね。
2006

| | Comments (0)

2006.03.06

新しい洋服着せてもらったよ。

2006年3月6日(月)

みてみてー、ボクとボーノは新作を着ています。
ボクはポンポリース、ボーノはミミルだよ。
でもね、二人して少しだけ、本当にちょっとだけなんだけど太っちゃったから、試着が大変だったんだ。
「エー、クロちゃん3号きついじゃない! 」
「あっ、ボーノは4号無理かも」
「こっちのデザインなら平気かなぁ」
「横しわがよっててヘンだよネェ」
「やっと似合うのあった・・・というより着られるのがあったー!」
って大騒ぎの末、これに決定。
着てみると二人してサワヤカって感じでいいじゃん。
ネ、似合うでしょ。
そうそう、今日プードルの赤ちゃんがまた一匹巣立って行きました。
前にもプードルを飼っていたことのある昔からのお得意様なんだって。
だったら大丈夫だね。
おチビちゃんだったから、早く大きくなってね。
2006

| | Comments (0)

2006.03.04

ローズ君とボニト君

2006年3月4日(土)

今日は少しあったかでした。
朝のお散歩も気分いいよ。
この頃ボーノもイッチョ前に.、電柱とかクンクン匂いを嗅いでおしっこしてるんだ。
いよいよ大人の仲間入りかな? 
でも相変わらず足は上げずにだけど・・・。
今日、プードルの赤ちゃんが一匹巣立っていったんだ。
「ナナチャン」って名前をつけてもらったんだ。
ちゃんと夕ご飯食べたかなぁ。
トロママが恋しくて泣いてないかなぁ。
でもとーっても優しそうなお父さんだったから、きっと大丈夫だよね。
いつも思うことだけど、ボクたちの事、忘れないでよね。
またお店に来たら遊ぼうね。
さてさて、今日の写真は、まるでボクとボーノみたいでしょ。
レッドプードルのローズ君と、ボクの息子のボニト君です。
ボニト君はママのハビィちゃんと妹のジョリィちゃんと3匹一緒なんだけど、3匹の写真がちょっと無理だったので、今日は代表してボニト君です。
ボクそっくりだよね。
2006
2006

| | Comments (0)

2006.03.02

新しい商品入荷したよ

2006年3月2日(木)

いよいよ3月だよね。
でもまだ寒いね。
今年の桜はいつもより少し早いとか・・・。
待ち遠しいなぁ。
またボクのお店のそばの公園ではお花見で賑やかなんだろうな。
まだ寒いんだけど、ビビアンには春夏物が届きはじめました。
今年のベッドはケーキの形。
おしいそう!!!!!
洋服もピンクって感じだよね。
男の子っぽいのはまだこれから入ってくるんだって。
ちょっと心配しちゃったよ。
プードルの赤ちゃん、特にチビボーノ君はとっても泣き虫。
一番大きいのにクゥーンクゥーンっていつも泣いてるんだ。
ボーノに似ているからかもしれないけど、ボクとしては一番可愛いな。
ボクの2番弟子にする? 
って言いたいところだけど無理か。
2006
2006

| | Comments (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »