« March 2006 | Main | May 2006 »

2006.04.29

ジョー君とボーノとボク

今日はボーノの兄弟のジョー君がシャンプーに来てくれました。
いつもジョー君は、シャンプーの前にボク達と思いっきり遊ぶんだ。
ボーノとジョー君とっても仲良し。
やっぱり兄弟ってわかるのかなぁ。
ボクはちょっと遠くから来たから、兄弟はどこにいるのかわからないなぁ。
ちょっと会ってみたい気がするよね。
ゴールデンウィーク初日は雨になっちゃったね。
明日は晴れますように・・・。
2006429

| | Comments (0)

2006.04.27

パピちゃんとチョコちゃん

今日は憂鬱な雨降りの一日だったね。
朝の散歩はやっぱりパス。
濡れちゃうの嫌いだからね。
雨降りということもあって、ビビアンは割りと今日はトリミングのお客様が少なかったです。
でも今日からホテルのお泊り犬達がドドーッっと増えました。
ゴールデンウィークだもんね。
みんなどこに行くのかなぁ。
ボクとボーノは、もちろん旅行はしたことないよ。
チャンスがあったら行ってみたいナァ。
旅行とまでは行かなくても、まずはカフェデビューをしたいんだ。
どうやらうちの近くに「わんこOK」のカフェが出来たらしいんだよ。
ボーノと一緒に連れて行ってもらう予定!!
楽しみ。
さて、今日の写真はパピヨンのパピちゃんと娘のチョコちゃん。
チョコちゃんはとっても積極的で、カメラにも自分から近づいて尻尾をフリフリ。
パピママはちょっと控えめなんだよ。
とっても仲良しの二人。
ボクの娘のイリアちゃんともお友達なんだってー。
2006427

| | Comments (2)

2006.04.25

ボーノのかわいいショット

今日は木更津店と長浦店、両方の営業日だったので、お店のスタッフは半分。
ボクとボーノものんびりと過ごしました。
先週の土曜日にクロプーの男の子が巣立って、赤ちゃんの数もずいぶん少なくなっちゃったよ。
いっぱいいるとうるさいけど、少なくなると寂しいよね。
白プーのランちゃんは元気にしているかなぁ。
オチビちゃんだったけどちゃんとご飯食べているかなぁ。
いっぱい食べて大きくなるといいよね。
ボーノは食べすぎでこんなに大きくなっちゃったのかな。
でも今日の写真、ちょっと可愛く撮れてるデショ。
鼻でかというか顔でか。
でもそこがまた憎めないいいところなんだよネェ。
2006425

| | Comments (0)

2006.04.24

春を通り越して夏?

今日は夏みたいだったよネェ。
なんだかすごく気持ちよくて、ボクとボーノは浮かれ気味でした。
娘のイリアちゃんがトリミングに来てくれたせいもあるかなぁ。
イリアちゃんのお腹はプクッと少しだけ膨らんでいたよ。
あと2週間で出産予定。
クロパパとしては娘のことが心配。
無事に安産でありますように。
さて、あかねさんとポチ・トロ・タマの3匹は週末那須高原に行ってきたんだ。
とても楽しかったんだって。
その様子は5月号の新聞で紹介するそうなので、みなさんお楽しみに。
2006424

| | Comments (0)

2006.04.20

あかねさんとリンちゃん

今日はものすごい天気だったね。
晴れたと思ったらいきなり雨。
風は強いし・・・。
でもこんな天気の中、ビビアンにはお客様がたくさん来てくれたんだ。
みんなありがとうね。
チビボーノこと「くるみ君」も来たよ。
今日はカットしたんだ。
ちょっとだけ大人っぽくなったような・・・。
そしてボーノのお姉ちゃん、リンちゃんもご来店。
トリミングが終わってあかねさんと記念撮影。
今度も日曜日、リンちゃんは2歳のお誕生日です。
そろそろお年頃だって。
お婿さん、ボクでどうかなぁ。
2006420

| | Comments (0)

2006.04.17

シュナウザーのつみきちゃん

今日は暖かくって、春らしい一日でした。
春は眠い・・・。
ボクとボーノは一日中ぐだぐだしてました。
お客さんが来たときだけちょこッと顔を出して、後はのんびり昼寝。
この頃また洋服がきつくなってきたような・・・。
「食べて寝てばっかりだもんねー」
って言われてる・・・。
また明日から、夕方赤ちゃん達と運動会でもしようかな。
お店にいる赤ちゃん達もちょっと太めだからね。
さて、今日の写真は昨日トリミングに来てくれたつみきちゃんです。
ビビアンのお客様、プードルは多いけど、シュナウザーは十数匹くらい。
そのうちの一匹、かわいいお友達だよ。
今回はスッキリ短く、春らしく。
お顔はちょっとテディーベア風に!?
つみきちゃんまた来てね。
2006417

| | Comments (0)

2006.04.15

ボーノの兄弟、あんず君

20064152
今日は、ボーノの兄弟が2匹来ました。
ジョー君とあんず君です。
あんず君は、最後までボーノと一緒にいたアプリコットの男の子。
大きさもほぼボーノと同じなんだ。
あ、体重はボーノのほうがかなり重いけど・・・。
あんず君、今日はモヒカンに挑戦。
ちょうどバックのポスターが邪魔しててよくわからないかもしれないけど、メッチャ似合ってたよ。
耳も短くカットして、ヤンチャなあんず君にぴったりだ。
それから、新しいおやつの紹介。
3種類のチョコレート。
もちろん本当はチョコじゃなくてミルクで出来ているらしいけど、おいしそうでしょ。
ボクが今度味見しておくからね! 
20064151

| | Comments (0)

2006.04.14

ボクが2匹!?

見てみてー。
分身の術を使ってボクが2匹になったんだ。
実は息子のミック君と記念撮影。
大きさといい顔立ちといい、そっくりなんだ。
厳密に言えばボクのほうが重たい!!!
いつもボクがお気に入りで着ているタンクトップの色違いを着ているミック君。
スタッフのお姉さんまで間違えちゃって「あれ、クロちゃんまた新しいお洋服着せてもらったの?」
って言ってました。
やっぱりボクのジュニアたちを全員集めてみたいなぁ。
誰がダレだかわからなくってパニックになるのかもね。
2006414

| | Comments (0)

2006.04.11

ボク君のナイスな笑顔

またしても雨だ。
昨日ボクはシャンプーしてもらったのでフワフワ、だから余計に雨はイヤだよ。
どうやら明日も雨だとか・・・。
今日、ボクとボーノは何事もなく平和に過ごしました。
と言いたいところですが、ガムの奪い合いでまたもや喧嘩勃発!
お互い他人の噛んでいる物の方がおいしそうに見え・・・。
ガルーッ、ギャーゥってことになりました。
「いつまでたっても食べ物に関しては大人になってないよねぇ」
って二人して怒られ、あげくに喧嘩の原因のガムも取り上げられ・・・一件落着。
こんな憂鬱な日だけど、ポメラニアンのボク君は超スマイル。
さすがおじいちゃん、ちょっとやそっとでは動じない!
ボク達もこんな平和主義を見習わなくっちゃ。
ちょっと反省の一日でした。
2006411

| | Comments (0)

2006.04.10

パピヨンのテディー君

今日は、あいにくのお天気。
午後から雨になっちゃったよ。
それでもビビアンはお客様がいろいろ来てくれたんだ。
娘のイリアちゃんも来てくれました。
実はイリアちゃん、赤ちゃんがおなかにいるんだ。
来月出産予定!
ということはボクはおじいちゃん!!!
ウーン、ちょっと複雑・・・。
おてんばのイリアちゃんだけど、そろそろ気をつけてね。
さて、今日の写真はパピヨンのテディー君。
お耳が垂れているファレン種かな?
とても優しい顔をしているでしょ。
実際とってもいい子。
シャンプーもおヒゲカットもおとなしくしていたよ。
2006410

| | Comments (0)

2006.04.08

あんずちゃんとコタロウ君 再び

今日は午後から急にものすごい雨が降ってきたよね。.
みんな大丈夫だった?  
お店では大急ぎで洗濯物を取り込んでました。
でもそのあとはまたいいお天気で、変なのー。
今日、ボクの子供たちは予防注射の日でした。
だから先週巣立った、クリームの女の子「ななちゃん」もやってきました。
久しぶりに5匹揃ってちょっと嬉しそうだったよ。
それから、ホワイトの女の子が今日巣立って行きました。
名前は「ランちゃん」だって。
オチビちゃんだったから、大きくなってねー。
さて、今日の写真はあんずちゃんとコタロウ君です。
相変わらずとっても仲良しの二人。
写真がうまく撮れなくてゴメンネ。
200648

| | Comments (0)

2006.04.07

プチ君、お花見

2006年4月7日(金)

今日は暖かくていいお天気でした。
ずっとこんな天気が続いたらいいけど、どうやら明日は荒れ模様だとか・・・。
近くの矢那川公園では、明日、お祭りがあるんだ。
お天気大丈夫かなぁ。
ビビアンの前もたくさんの人が通るんだ。
ボクとボーノも見学にいきたいなぁ。
プードルのプチ君から素敵な写真をもらったよ。
シュナウザーのお姉ちゃん達、ピンキーちゃん、ポコちゃんと一緒にお花見に行ったんだって。
バックに満開の桜が写っていて、とってもきれいだね。
ピンキーちゃんのお鼻の上には花びらが・・・。
200647

| | Comments (0)

2006.04.05

MIXのララちゃん

2006年4月5日(水)

今日は朝から雨です。
雨だと相変わらず外に出たくないボクとボーノは、2階の運動場でお散歩させてもらったんだ。
運動場には雨のときに屋根が出せるようになっているから安心。
でもやっぱり出る物が出ずに、便秘気味のボクです。
こんな雨だけど、ボクの娘のブラックの女の子が飼い主さん決定!
ちょっと遠くに行くことになりました。
巣立ちはもう少し後です。
さて、今日の写真は昨日長浦店に来てくれた新しいお友達のララちゃん。
ララちゃんはシーズーとキャバリアのMIX。
ウーン、確かにどっちにも似ている!!! 
初めてだったけど、とってもおリこうさんでした。
200645

| | Comments (0)

2006.04.03

公園に行ったよ

2006年4月3日(月)
2006431
今日はとてもいいお天気だったので、近くの公園に連れて行ってもらいました。
昨日の雨風で心配していた桜も、きれいに咲いていたよ。
今週末のイベントまでもつかどうかちょっと心配だけど。
初めての桜にボーノも大喜び。
2006432
2006433
公園でお友達が出来たよ。
柴犬の「静香ちゃん」
最初は警戒してたけど、ボーノの「遊ぼうよー」の誘いに徐々に打ち解け・・・
2006434
公園にはいっぱいの人がいたよ。
「あー、ビビアンさんのワンちゃんダー」
って声かけられたりして楽しかったよ。
また連れて行ってね。
2006435

| | Comments (0)

2006.04.02

シーズーのポジ君

2006年4月2日(日)

せっかくの日曜日なのにすごいお天気になっちゃったね。
風が強いし、雨まで降り出して・・・。
桜の花、大丈夫かなぁ。
こんなお天気だったので、ビビアンは日曜日のわりには暇でした。
だからボクがシャンプーしてもらったんだ。
フワフワーになったよ。
触ってみてー。
もう一枚の写真はシーズーのポジ君です。
大きなオメ目が飛び出しそう! 
ポジ君はとっても性格がよくって、いつでもゴキゲンマンです。
ボクたちとも仲良しだよ。
2006421
2006422

| | Comments (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »