« April 2006 | Main | June 2006 »

2006.05.30

チワワのココちゃん

このところ暑いような日が続いているよね。
今年の夏は暑いかも・・・。
ボクは黒いから陽射しを吸収しちゃってさらに暑いんだよ。
お店の中に出してもらった小さい扇風機の前がこの頃のお気に入りの場所。
風を受けてボクの耳がバタバタするんだけど,スッゴク気持ちいいんだ。
ボーノは怖いのか、扇風機には近づきません。
さて、今日の写真はお泊り中だったココちゃん。
初めてのお泊りで不安だったのか、ちょっぴりカタマリ気味でした。
だんだんと慣れてきたのに、今日はもう帰る日になっちゃった。
ココちゃん、また来てね。
2006530

| | Comments (0)

2006.05.28

HAPPY BIRTHDAY ボーノ❤

今日はボーノのバースデー!
みんなびっくりするんだけど、やっとボーノは1歳になりました。
「エー、1歳でこんなに大きいのー?」
ってよく言われます。
でも頭の中はまだまだ幼稚園生くらいかも・・・。
そんなボーノにお誕生日プレゼントでバンダナをあげました。
ウェスタンでカッコイイでしょ。
ボーノ決まってるー!!
2006528

| | Comments (0)

2006.05.27

ヒナちゃんの赤ちゃん 初お披露目

ヒナちゃんが赤ちゃんを見せに来てくれました。
14日に生まれたばかりの赤ちゃん。
もうじき目が開くね。
写真だと大きく見えるけど、普通サイズです。
3匹とも男の子なんだ。
またしてもボクとボーノは興味津々。
赤ちゃん大好きだからペロペロしてあげたよ。
早く目が開くといいなぁ。
そうそう、今日ボクの息子のちょっとジャンボなクリーム君が飼い主さん決定しました。
とーっても優しいおばあちゃんなんだ。
抱っこされたらクリーム君も安心しきっていたよ。
良かった・・・。
きっと可愛がってもらえるね。
話は変わって、プードル大好き倶楽部「POOPOOPOO」の会員証が届きました。
この写真はボーノのです。
すごいね、写真付きだ。
naoさん、ありがとう。
プードル好きなみんなも是非入ってね。
20065271_1

20065272
20065273

| | Comments (0)

2006.05.25

イリアちゃんの赤ちゃん

今日は、イリアちゃんの赤ちゃんがボクに会いにきてくれたよ。
やっと目が開いたんだって。
かーわいー。
一人っ子だから、オッパイいっぱい飲んで丸々しているんだよ。
ムチムチしていてとってもかわいい。
今日はボーノにもボクの孫娘を見せてあげました。
ボク同様,ボーノも赤ちゃんにペロペロ。
もしかして、ボーノはミルクの匂いがするからペロペロしているのかも・・・。
また見せに来てね。
20065251
20065252
20065253

| | Comments (0)

2006.05.23

今日も長浦店に出張

今日は、ボクとボーノ二人とも長浦店に出張してきました。
別に行ったからといってもお手伝いする訳でもないんだけど、スタッフの応援?
ほら、ボク達がいるとホッとするでしょ。
だから行ってあげたんだよ。
長浦店のお客様もボク達を見て喜んでくれたよ。
今日の写真は、マルチーズのリキ君。
ロングヘアーがキレイだね。
よく見ると、後ろの方でプードルのジュリー君もカメラ目線!!!
なかなかいい写真が撮れました。
2006523

| | Comments (0)

2006.05.21

めちゃいいお天気だよ

久しぶりに晴れ!!!
気温も高くてウキウキだよ。
どうやら明日もお天気らしい。
うれしいよね。
お天気が良くなったせいで、ビビアンにはたくさんのお客様が来てくれました。
「もう少しお店が広かったらなぁ」
ってあかねさんが言ってます。
お客様がたくさん来るとお店に入りきらなくなっちゃって、みんなに悪いって。
そんなときはボクもボーノも隅っこでなるべく邪魔にならないようにしているんだ。
大きな体のボーノも、小さくなってます。
だからちょっと狭いけど許してね。
2006521

| | Comments (0)

2006.05.20

ボーノときいろちゃん

今日は土曜日ということもあって、ビビアンはお客様が多かったです。
数組の家族連れが赤ちゃんを見に来てくれました。
うちはプードルが多いって事で、プードルを探しに来てくれるお客様が多いんだ。
いるときはたくさんいるけど、今は極小のきいろちゃんとビックなクリーム君という極端な2匹・・・。
なかなか決まらないなぁ。
ボクとしてはきいろちゃんも可愛いし、クリーム君もボクの息子だからもちろんカワイイし・・・。
みんなとずっと一緒にいれたら最高なんだけどなぁ。
きいろちゃんとボーノの写真を撮ったんだ。
赤ちゃんが大好きなボーノはとってもいいお兄ちゃんって感じです。
それにしても大きさが違いすぎるー。
20065201
20065202

| | Comments (0)

2006.05.19

やっぱりかわいいティアラちゃん

今日は、ボクの大好きなティアラちゃんがトリミングに来たよ。
ティアラちゃんも可愛いし、ティアラちゃんのママもとっても優しいから、ボク大好きなんだぁ。
いっつもボク、売り込んでいるんだけど、どうもティアラちゃんには嫌がられているみたい・・・。
ショック・・・。
「クロちゃんはシツコイから嫌われちゃうんだよ」
って言われてちょっとブルー・・・。
天気とおんなじだぁ。
でもきっといつかはティアラちゃんに振り向いてもらうぞ。
って決意を新たにしたボクでした。
2006519

| | Comments (0)

2006.05.18

シーズーのボス君

ちょっと日記、間があいちゃった・・・。
ずっと天気が良くないね。
みんなはどうしていますか? 
またしてもビビアンは洗濯したタオルだらけです。
明日はどうかなぁ。
みなさんに報告。
火曜日にボクは初孫とご対面したんだよ。
イリアちゃんのママが赤ちゃんを長浦店に見せに来てくれたんだけど、偶然ボクも長浦店に出張中だったんだ。
スッゴク可愛くって、赤ちゃんの顔をペロペロしちゃったよ。
まだ目は開いていないから、ボクのこと判らないだろうけど、また会いたいなぁ。
ヒナちゃんの赤ちゃん達もみんな元気に育っているって。
良かった。
今日の写真はボス君。
ボス君のうちはシーズーが4匹。
お泊り中だったけど、みんな今日はおうちに帰ったんだ。
もう一枚はボクとボーノ。
しっかりカメラ目線のボクとは対称的に、ボーノはオモチャに夢中です。
あーぁ、ボーノももうすぐ1歳のお誕生日が来るっていうのに、いつまでたっても子供だよなぁ。
20065181
20065182

| | Comments (0)

2006.05.14

ペキニーズのミルタロウ君

やっぱり週末はお天気が悪い・・・。
このところずーッと週末雨なんだってネェ。
みんなもお散歩に行かれなくてストレスたまっちゃうよね。
思いっきり走れるドッグラン、欲を言うなら雨でも大丈夫なように大きな木があったりして・・・。
屋内っていうよりは、やっぱ外の空気を吸って走りたいもんね。
どっかに無いかなぁ。
ボクたちわんこの署名とか足跡の手形とかもっていったら近くの公園、ドッグラン作ってくれないかなぁ。
さてさて、話は変わって今日はプードルのヒナちゃんから嬉しい報告がありました。
予定日よりも3日早く、赤ちゃんが生まれたそうです。
3匹だって。
まだ夕方生まれたばかりなので詳しい情報は入ってないけど、とりあえずヒナちゃんも赤ちゃんも元気なようで、良かった良かった。
一足早く生まれたイリアちゃんの赤ちゃんはイリアちゃんもママもパパもみんなで一生懸命に育てているようです。
初めてだからいろいろ大変そうなんだ。
イリアちゃんもヒナちゃんも頑張ってね。
さて、今日の写真はミルタロウ君です。
大きな瞳がスッゴクかわいいよね。.
見つめられると吸い込まれちゃうそう・・・。
あーぁーそんなに見つめないでー。
2006514

| | Comments (0)

2006.05.12

スピッツのシュガーちゃん

やったー、今日はいい天気だったー。
なんと一週間ぶりくらいなんじゃないの? 
たまった洗濯物もすっきりと片付いたよね。
気持ちがいい! 
なんとなーく湿っぽかったビビアンの中もカラッとしたような気がします。
明日もいい天気を期待したいところだけど、どうやら怪しい・・・、。
まだ梅雨じゃないよねぇ。
せっかくシャンプーに来てくれたお友達だって、すぐ汚れちゃうとショックだもんね。
今日の写真はスピッツのシュガーちゃん。
それこそ名前の通り真っ白だから雨はイヤだよね。
シュガーちゃんは先輩犬のチャッピー君とお泊り中だったんだ。
昔のスピッツはうるさかったって聞いたことあるけど、シュガーちゃんはとってもおとなしくってイイコだよ。
目が合うと、嬉しくて尻尾がブルンブルン動いちゃうんだよねー。
2006512_1

| | Comments (0)

2006.05.10

ダックスのモモちゃん

やっぱり今日も雨・・・
でもこの頃はボク、ちょっとくらいの雨でもお散歩に行けるようになったんだ。
半分無理やりボーノに引きずられて行っている感じだけど・・・。
今日、ビビアンでは広告の撮影がありました。
今回はボーノときいろちゃん。
あっ、きいろちゃんはプードルの赤ちゃんで黄色のリボンをつけていた女の子。
可愛いし一番小さいのにまだお店にいるんだ。
ボクがビビアンの看板犬になったように、きっとこれも運命なんじゃないのかなぁ。
きいろちゃんはトロママと一緒にいたいんだよね、きっと。
一番に売れちゃうと思っていたのにネェ。
そうそう、ボクの娘が今日巣立ったんだ。
大多喜に行っちゃった。
ちょっと遠いけど、すっごく優しそうなパパとママで安心したよ。
先輩犬のジャスミンちゃんという黒ラブがいるんだって。
ブラックの大小2匹ってカワイイよね。
また木更津まで遊びにおいで。
今度はジャスミンちゃんも一緒にね。
さて、今日の写真はチョコレート色のモモちゃん。
すごくきれいな色だし毛艶もいいんだよ。
美しいー❤
2006510_1

| | Comments (0)

2006.05.09

シーズーの球君とナナちゃん

今日はまたしても変なお天気。
スッキリしません。
ビビアンはいつも言っているように洗濯物ダたくさんなんだ。
だから雨が続くとたーいへん。
明日はどうかなぁ。
今日はシーズーのお客様が多かったね。
そのうちの一組、球君とナナちゃんの兄妹です。
おそろいのバンダナがイイネ。
もう一枚はボーノ。
ママのトロちゃんがシャンプーに来たから、ずっとトロちゃんの側にいるんだよ。
大きくても甘えん坊のホーノです。
2006592
2006591

| | Comments (0)

2006.05.08

初孫が生まれました!!

今日は午後からあいにくの雨模様になっちゃったね。
でもボク、今日は嬉しいんだ。
娘のイリアちゃんに赤ちゃんが生まれたんだ。
逆子だったから大変だったみたいなんだけど、とにかく母子共に健康で何よりです。
赤ちゃんは女の子。
シュウパパに似てアプリコットのようです。
とうとうボクはおじいちゃんだ。
イリアちゃん、お疲れ様。
これからしばらく子育て大変だけど頑張ってね。
イリアママも寝不足の日が続くかも・・・。
「クロちゃん、孫が生まれたことだし、シャンプーしよう」
って、よくわからない理由でシャンプーされたのはいいんだけど、
「時間がないからカットは今度ね」
えー、いいのー?
おかげでこんな超ボンバーになっちゃいました。
2006581
2006582

| | Comments (2)

2006.05.05

名古屋のアンディ君

GWも後半です。
今年のGWはいいお天気だってね。
木更津は潮干狩りが有名なんだ
今はずいぶん道路が通ったからあまり渋滞もしないみたいだけど、10年位前は海沿いの道路は渋滞で、送迎が大変だったんだって。
ビビアンのお泊りのわんこたち、ピークは過ぎたようです。
昨日今日でずいぶん帰ったんだよ。 
そうそう、昨日名古屋からお客様が来てくれたんだ。
レッドプードルのアンディ君です。
アンディ君はボクの息子のミック君の親戚。
いつもボクのホームページを見てくれていたんだって。
本物のボクとボーノに会えて嬉しいって言ってくれたよ。
ボク達こそ嬉しいよ。
だってこんなに遠くのお友達が出来たんだもん。
なかなか来れないだろうけど、来たときは必ず遊びにきてね。
200655

| | Comments (0)

2006.05.02

悦子さんとヴェルディ君

今日の雷はすごかったねー。
いきなりザザーッと降ってきたし・・・。
みんなも怖かったでしょ。
朝のうちは小雨だったでしょ。
だからボクたちは無理やり散歩に行かされたんだ。
イヤダーって頑張ってたんだけど、これ位のうちに行っておいたほうがいいよって言われてシブシブ・・・。
でもおかげで便秘にならずにすみました。
さて、今日の写真はシーズーのヴェルディ君。
おうちでは明るいヴェルディ君なんだけど、お店に来ると超暗くなっちゃうんだよ。
トリミングテーブルの上で写真とろうとしたけど、全然ダメで、結局悦子さんに抱っこで写真撮影。
お店にいるときも元気なヴェルディ君になってね。
200652

| | Comments (0)

2006.05.01

一番おちつく場所

今日はものすごい風だったね。
それに夏みたいにムシムシしたね。
このくらい暖かくなると、ノミやダニが出てくるから気をつけてね。
ビビアン営業中、ボク達の指定席はここ。
あかねさんの足元の、トリミングテーブルの下。
「またそこにいるの?」
「邪魔だなぁ。」
とか言われながらもいつもここ。
時々足や尻尾を踏まれちゃうんだ。
2006511
2006512

| | Comments (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »