« May 2006 | Main | July 2006 »

2006.06.30

かわいいお友達、ココア君

今日も暑い一日だったね。
何と早いもので今日で6月が終わりだって。
今年も半分終わったんだ。
そして明日から7月。
7月といえば夏休み、そしてボクの誕生日もある!!
このごろボクにお嫁さんが来なくって、ちょっと不機嫌なボクだけど、ここで気持ちを切り替えてみよう。
きっと7月はいいことあるさ。
今日はかわいいお友達を紹介するね。
ブラウンプードルのココア君です。
3ヶ月のココア君、今日は初めての全身カット。
でも初めてと思えないくらいおりこうさんだったよ。
お目目の回りもスッキリ。
ココア君はとっても小さくて、体重なんてボクの3分の1以下!
早く大きくなってね、そしたらもっとボクやボーノとも遊べるからね。
2006630

| | Comments (0)

2006.06.29

息子のコタロウ君が来たよ

真夏のような暑い一日、みんな大丈夫?
こんなときにはちゃんと水分を取ることを忘れないでね。
お水の中に氷を入れてもらうのもいいよ。
ボクとボーノは今日、ちょっとだけアイスシャーベットを食べさせてもらったんだ。
冷たくて超おいしい♥
ボクはソフトクリームも大好き。
マザー牧場のアイスも最高だよね。
食べ物の話ばっかりになるけど、このところビビアンでは手作りご飯がブームなんだ。
毎朝あかねさんが作って持ってきてくれるの。
ある獣医さんが出しているレシピ本を参考にいつもおいしいご飯が届くんだ。
本当はお店のお年寄りのワンこのためなんだけど、余ったときはボクとボーノももらっているよ。
煮込みうどんが好評だよ。
あ、もちろん味付けはなしだからご心配なく。
さて、今日の写真は息子のコタロウ君。
ちょっと短めにカットしたんだ。
なぜか後ろでカメラ目線のボーノが・・・。
2006629

| | Comments (0)

2006.06.27

もうすぐお祭りだね

暑い暑い・・・。
天気になったらいきなり暑いし・・・。
でも夏はお楽しみがイッパイだよね。
木更津のお祭りも7月の初め頃にあるんだ。
今年はボクとボーノ、ハッピを着せてもらうんだ。
今年の新しいバージョンは「戌」って書いてあるの。
かっこいいでしょ。
ちびっ子のお神輿がお店の前を通るんだよ。
ボク達も外に出て応援しなくちゃ。
2006627

| | Comments (0)

2006.06.25

ヒナちゃんと赤ちゃん

昨日も今日も蒸し暑いね。
ビビアンの中はいつもながら、ドライヤーのせいでさらにむしむししているんだ。
そんな時はいつもの場所、そう扇風機の前が一番。
昨日は来週出る広告の撮影があったりして、なんだかバタバタしてました。
そう、撮影のためにヒナちゃんと赤ちゃんが来たんだ。
みんな大きくなって、愛想もよくなって。
カメラマンさんにしっぽフリフリで近寄って行っちゃうから撮影はとっても大変でした。
3匹揃ってじっとしているなんて無理な話だよね。
まぁボクやボーノはちょっとしたモデル並みにポーズも作れるんだけど・・・(笑)
とっても可愛い赤ちゃん達は7月7日頃にお店に来る予定です。
そしたらみんな会いに来てね。
そうそう、よくお客様から聞かれるんだけど、「きいろちゃん」のこと。
きいろちゃんは、トロママたちと一緒にあかねさんのおうちで暮らすことになりました。
トロママ、ポチ、タマと一緒にルンルンしているって。
そのうちまた写真を載せまーす。
2006625

| | Comments (0)

2006.06.23

中学生の職場体験 第2弾

今週の月曜日から5日間、またまた地元の中学生が職場体験に来ていたんだ。
今回の学校は5日間と長かったので、ボク達はもちろん、お店のわんこたちみんなとも仲良くなれました。
ちょっとだけ気難しやのキャンディも尻尾フリフリ。
中学生二人もとっても楽しかったって言ってくれたよ。
ボク達も楽しかったー。
お散歩に連れて行ってもらったり、ブラッシングしてもらったり。
明日からはまたいつものスタッフ。
平均年齢がまたしてもググーッと上がっちゃう!
「コラー、クロちゃんなに言ってんのー!」
20066231
20066232

| | Comments (0)

2006.06.20

暑い一日だったね

昨日も今日もとっても暑いよー。
みんなヘタバってない? 大丈夫?
今日、ボクとボーノは長浦店に出張してきました。
今日の長浦店は、マルチーズ日和。
おまけにウェスティーのユキちゃんやホワイトプードルのジュリー君や・・・。
とにかく白いわんこがイッパイでした。
なんだか白いと涼しげでイイヨねぇ。
ボクは黒いしボーノも濃い茶色だし・・・、なんだか二人とも暑苦しそう・・・。
今日はボクがシャンプーしてもらったよ。
フカフカになったんだ。
みんな触りに来てね。
2006620

| | Comments (0)

2006.06.19

お泊りわんこが多いのはなぜ?

ここのところ、ボクの日記がなかなか書いてもらえませんでした。
ボクとボーノのこの日記を楽しみにしててくれるお客様、ごめんなさい。
梅雨時だというのに、ビビアンは忙しくって、日記どころではなかったようです。
例年今の時期はのんびりしているのに、今年はなぜかお泊りわんこがイッパイでした。
金曜土曜まで満室だったんだ!
まるでお正月かお盆のときみたいだってみんな言ってました。
でも今週に入ってようやくおちついたようです。
日記がごぶさたの間のビッグニュースといえば・・・・・
ジャジャーン、なんとボーノがいよいよ大人の仲間入り!
そう、ボーノにお嫁さんが来ました。
お相手は、ボクの娘でもあるキャビアちゃんなのだ。
どうか色と性格は.ボーノに似ていいから、大きさは似ないで゙ーって感じです。
2ヵ月後をお楽しみに。
そして今日の写真はシーズーのジュリちゃん。
何回か登場しているジュリちゃん、トップを噴水にしばっていてドッグショーに出ているワンちゃんみたいだよね。
しっかりカメラ目線で写せたね。
20066191
20066192

| | Comments (0)

2006.06.15

孫娘のリジーちゃんです

見てみてー、かわいいでしょ。
イリアちゃんの赤ちゃんのリジーちゃんです。
一人っ子で生まれたりジーちゃんは、パパママの愛情独り占め。
コロコロしていてとってもカワイイ! 
今日はボクに会うために(?)お店に来てくれたんだ。
やっと離乳食を少し食べ始めたって。
早くボクと遊べるようになってね。
2006615

| | Comments (0)

2006.06.11

お気に入りの場所

雨降り・・・
こんな雨の日もボクとボーノはお散歩に連れ出され・・・。
帰ってくる頃にはTシャツは湿っちゃうし足は冷たいし・・・。
明日も雨かなぁ。ハァ。
今日は息子のミック君がトリミングに来てくれました。
他にもレグ君やルナちゃんやコテツ君や・・・他にもたくさんのお友達が来たよ。
みんな雨の中ありがとうね。
赤ちゃんを見に来たお客様、本当はパピヨンが欲しかったみたいなんだけど、ボク達を見て「プードルもいいかも」って言ってくれたんだ。
やったー。またプードルファンが増えたかな。
ボクとボーノもお店の役に立ってるデショ。
今日の写真はこの前話した扇風機の前で風を受けるボク。
外は涼しいくらいの今日でも、お店の中はドライヤーのせいで意外と暑いんだ。
だからココがとってもお気に入り。
この場所、たまにボーノにも貸してあげてるんだよ。
200669

| | Comments (0)

2006.06.10

もうおなじみのリリーちゃん

何とかいいお天気になった今日、ビビアンはお客様がいっぱい来てくれました。
そんなみんなが驚くのが、このリリーちゃん。
ポメラニアンのポピー君と一緒にお泊り中。
リリーちんの指定席は階段の下のこの位置。
お店に入って来ると自分からいつもの場所に落ち着くとってもいいこなんだ。
ただ、大きいからお客様の誰もが一瞬ビビルみたい。
おとなしいリリーちゃんなんだけど、今日はボーノがリリーちゃんのご飯を盗み食いしようとしたから唸ってました。
でもボーノはちゃっかり煮干をゲット!
満足そうでした。
2006610

| | Comments (0)

2006.06.09

中学生の職場体験

今日は雨降り・・・。
いよいよ入梅かな。
今日は、地元の中学生が職場体験に来ています。
将来はトリマーさんになりたいんだって。
そんなわけで、ボーノのブラッシングや、お店のお掃除や、色々体験しました。
この写真はビビのシャンプーをして、仕上げの耳掃除の仕方を教わっているところ。
二人とも真剣!
明日ももう一日、ガンバッテねー。
2006692

| | Comments (0)

2006.06.08

ダックスのジュン君

今日はのんびりした一日でした。
実は昨日まで、ボクのライバルでもあるボーノのお兄ちゃんのシュウ君に、またしてもお嫁さんが来ていて、ボクもボーノも興奮して大騒ぎだったんだ。
今日はライバルシュウ君も来ていないので、穏やかな一日でした。(!?)
あーあ、最近はホント、シュウ君ばっか・・・。
でも気を取り直してっと。
今日の写真はダックスのジュン君。
こう見えてジュン君、ロングコートのダックスなんだ。
バリカンで思いっきり刈っちゃったからスムースダックスみたいでしょ。
このところ丸刈りのダックスが多いんだよ。
流行ってる? それともうちのお店だけ?
暑いし毛が抜ける時期だからネェ。
さっぱりして気持ちいいよね。
200668

| | Comments (0)

2006.06.07

コタロウ君 トリミング中

今日はボクの息子のコタロウ君がトリミングに来てくれました。
生まれて初めての全身カットにちょっとビクビク。
デモね、さすがボクの仔だけあってとってもおりこうに立っていたよ。
おうちでも、、いい子だって。
トイレもほぼ完璧!
お座りやお手も出来るらしい・・・。
なんだかボクの子供たちは、みんな賢いなぁ。
ちょっと親バカ?
「子供たちのほうが出来がいいかもよー」
あーまたそれを言うー。
200667

| | Comments (0)

2006.06.03

クリーム君、巣立ちの時

昨日、息子のクリーム君が巣立ちました。
5匹兄弟の最後の仔。
一人でお店に残っちゃった期間がちょっと長かったけど、待ってたかいがあったね。
とっても優しいおばあちゃんです。
クリーム君の新しい名前はリック君。
どうやらとても元気一杯に過ごしているようです。
もうお座り覚えたって。
察すがボクの仔でしょ。
「だってクロちゃんはお座りしか出来ないじゃない」
あー、ダメだよバラシちゃ。
それにほんのちょっとならマテも出来るよ。
リック君、これから一杯甘えられるね。
またボクとボーノに会いに来てねー。
200663

| | Comments (0)

2006.06.01

息子のコタロウ君です。よろしく。

あー今日は本当に暑い一日だったよね。
夏大好きだけど、毎日こうだとツライかも。
今日は娘のイリアちゃんがカットしに来てくれました。
そして息子のミック君もお買い物に来てくれました。
ホント、ボクって幸せだなぁって思うんだ。
子供たちみんな元気だし、可愛いし、よく会いに来てくれるし・・・。
そうそう、新しいお友達、息子のコタロウ君です。
実はコタロウ君、よそのペットショップで生まれた子なんだけど、ボクの子でもあるんだ。
一度も会ったことなかったから、新しい飼い主さんがわざわざボクにあわせに連れて来てくれたんだよ。
やっぱり似ている・・・。
ボクのジュニアは一体何匹になるんだ?
みんな一度に集めてみたいなぁ。
誰が誰だかわからないよね、きっと。
200661

| | Comments (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »