« June 2006 | Main | August 2006 »

2006.07.28

ポメラニアンのミッキー君

今日も暑かったー。
ボクとボーノは扇風機の前でダルダルな一日でした。
どこにいても暑くて、ソファーの上や階段の途中や、いろんなところに移動しているんだけど、必ずボーノがついて来るんだ。
暑いから離れて寝てればいいのに、ボクにくっついて寝るの。
こっそり移動しても、すぐに来るし・・・。
かわいいボクの子分だからね、仕方ないや。
ポメラニアンのミッキー君もサマーカットでスッキリ。
テーブルの上だとカメラを見てくれないから、体重計の上でパチリ。
2006728

| | Comments (0)

2006.07.27

衣替え

昨日からいきなり真夏の暑さだよね。
みんな、熱中症なんかに気をつけてね。
昨日は洋服メーカーさんの、秋冬物の展示会だったんだ。
あかねさんが行ってきたんだけど、こんなに暑いと冬物見てもピンと子ないよねぇ。
ボーノとボクは毎年恒例の、甚平姿に衣替え。
ボーノのサイズがピンクしかなくって、なんだか女の子みたいだけど、似合っているから不思議だぁ。
2006727

| | Comments (0)

2006.07.23

プードル日和

今日は予想通りのプードル日和。
プードルが全部で7匹でした。
大きさいろいろ、色もいろいろ。
バリエーション豊かでとっても楽しかったよ。
そしてボクの息子のリック君も来ました。
今日はちょっとおしゃれなカットに挑戦したんだよ。
ボディは短くして足先はポンポン風にまーるく。
残念ながら写真はお顔だけになっちゃったけど。
可愛く写ってるでしょ。
リック君はママのタイムちゃんにそっくりだよね。
風鈴のリボンをつけたらなんだか女の子みたいだ。
よく似合ってるよ。
2006723

| | Comments (0)

2006.07.22

今日はシーズー日和

今日は何とかお天気がもちました。
でも空の雲は厚いよね。
いつ降り出してもおかしくない感じ。
そんな今日、ビビアンはシーズーのお友達がいっぱい。
なぜか片寄るんだよねぇ。
パピヨンやヨーキーのお友達もいたけど、シーズーが全部で9匹でした。
そこで今日の写真はシーズー親子のジュリアちゃんと娘のプリンちゃん。
プリンちゃんのパパはビビアンのわんこ、今は亡きリー君。
ママもパパもホワイトゴールドなんだけど、プリンちゃんはホワイトブラック。
不思議だよね。
あー、だってボクの子供も白やクリームやパーティーカラーまでいたもんね。
そうだ、明日は息子のリック君が来るんだよ。
大きくなったかなぁ。
楽しみ。
どうやら明日はプードル日和になりそうです。
20067221
20067222

| | Comments (0)

2006.07.21

トイプードルのリンちゃん

今日はなぜかとってものんびりした一日でした。
久しぶりだよね。
スタッフのみんなはそれぞれに自分の仕事をしていました。
カルテの整理や商品チェックやパソコンデータの入力や・・・。
毎年恒例の夏のセールが8月にあるので、その準備とか・・・。
ヒマでもやることはイッパイあるらしいです。
トリミングのお客様は今日は4匹でした。
そのうちの一匹、ボーノのお姉ちゃんのリンちゃん。
どう?
ボーノに似ているカモネ。
でもボーノより二回りくらい小さいよ。
それから、昨日のバニラおばあちゃんの件で、みんな心配して電話をくれました。
どうもありがとう。
2006721

| | Comments (0)

2006.07.20

バニラおばあちゃん お星様になった・・・

皆さんに悲しいお知らせ。
闘病中だったバニラおばあちゃん、今朝天国に行きました。
小さい体で最後までがんばったよ。
ずっと「あきらめちゃダメだよ」って担当医のO先生も力を注いでくれたんだって。
天国には一足先に旅立ったバニラおばあちゃんの娘もいるそうです。
お年寄りが多いからお店のスタッフのみんなも覚悟は出来ているけどやっぱりつらいよね。
ボクとボーノもちょっとシンミリでした。
でも、気を取り直して・・・。
ボクは今日、ちょっと遅くなったけど、お誕生日プレゼントのバンダナをつけてもらったんだ。
どう?似合うかなぁ。
ボーノと色違いなんだ。
ボーノのは、ちょっとヨレヨレになっちゃっているけどね。..
記念にツーショットでパチリ。
2006720

| | Comments (0)

2006.07.18

ボクのお誕生日

昨日はボクのお誕生日でした。
ようやくボクも3歳になったんだ。
このところすっかり落ち着きが出てきてエライ!なーんて言われているボク。
もう大人だもん。
お子チャマのボーノとは違うよ。
最近またしてもボクのライバルであるシュウ君にお嫁さんがたくさん来ています。
でもボクも大人だから八つ当たりなんかしないでちゃんと様子を見守っていられるようになったよ。
話は変わって・・・。
あかねさんとポチ・トロ・タマ&きいろちゃんは軽井沢に旅行に行ってきました。
某有名なドッグカフェで食事をしたんだって。
とてもきれいなお店だし、お料理もおいしかったそうです。
そういえば、木更津にもドッグカフェがまたまたオープンしたんだってね。
誰か行った?
是非情報をちょうだいねー。
20067181_1
20067182_1
20067183_1

| | Comments (0)

2006.07.13

初孫のリジーちゃんと

またちょっと間があいてしまった・・・。
毎日暑いけど、ボクとボーノは相変わらず食欲も旺盛!
お店のわんこのお年寄り組みがちょっと食欲がなくて心配なんだ。
特にこのところ、バニラおばあちゃんがあんまり食べなくて・・・。
おいしいお肉もちょっとしか食べてくれません。
お店には他にもお年寄り組みがたくさんいるんだ。
この季節は辛そうだね。
さて、今日もたくさんお客様が来てくれました。
ハビィちゃん家族やフィリップ君や、そうそう、チビボーノことくるみ君も来ました。
なんだかボーノに良く似てるんだよ。
ホント、チビボーノって感じ。
そしてボクの孫のリジーちゃんも来てくれたんだ。
かわいいでしょ。
まん丸のお目めはボクに似たのかなぁ。
ツーショットの写真に挑戦。
イリアママに抱っこしてもらっていい感じでしょ。
でもいつもの事ながら、ボクの顔がよくわからない・・・。
2006713

| | Comments (0)

2006.07.08

アンディ君とパイン

また少し間があいちゃった・・・。
楽しみにしていてくれるみんなゴメンナサイ。
ボクとボーノの近況は・・・。
相変わらずのんきでお気楽な毎日です。
でも、昨日ヒナちゃんの赤ちゃん達がお店にやってきたので、ボクとボーノは赤ちゃん達の世話係として大活躍しています。
といっても遊んであげているだけなんだけどね。
お店のわんこの一員となったパピヨンのパインも一緒に遊んでもらってます。
パインって、肝臓が悪いからってことで売られずにお店に残ったんだけど、今ではすっかり元気で、どこも悪くなさそうなんだよねー。
ボクとボーノにも負けないくらい走り回るし、人の分まで食べたがるし・・・。
まぁ、元気が一番だけどね。
今日のお友達はブラウンプードルのアンディ君。
甘えん坊のアンディ君はカットしている間もずーッと「クゥーン」って泣いているんだ。
パパとママが迎えに来たらもう大変。
「キャー」って悲鳴に変わっちゃうの。
抱っこされると安心みたいで、まだ赤ちゃんなのかなぁ。
あー、でも1歳過ぎたって言ってたよねぇ。
ボーノとは違う意味でまだまだお子ちゃまみたいです。
ウーン、でもかわいいから許しちゃおぅ。
2006781
2006782

| | Comments (0)

2006.07.03

ハナちゃん&モモちゃん

今日も暑かったね。
この頃毎回このフレーズ・・・。
それしか出てこないんだよねー。
今日はちょっと忙しかったかな。
なので本当はお休みの悦子さんが急遽出勤してくれました。
お客様本当にありがたいよね。
話は変わって昨日のことになるけど、ティーカッププードルのきいろちゃんは、生まれてはじめてドッグランに連れて行ってもらったんだよ。
最初はこわごわだったけど、トロママたちの後を着いて歩いてだんだん慣れてきたんだって。
ドッグランではなくドッグウォークくらいだったようです。
とにかく公園デビューオメデト。
大井埠頭中央公園は、高速の出口からも近くて駒沢よりも空いているしオススメだそうです。
さてさて、今日の写真はダックスのハナちゃんとパピヨンのモモちゃん。
どちらもビビアン出身わんこ。
ハナちゃんの超スマイルがとってもいいね。
200673

| | Comments (0)

2006.07.01

シュウ君、トリミング中

今日は土曜日ということもあってビビアンはお客様がたくさん来てくれました。
やっぱりプードルが多かったかなぁ。
娘のイリアちゃんもトリミングに来たんだ。
ボクの孫娘のリジーちゃんも一緒に。
クリックリの大きな瞳がますます大きくなったみたい。
あー、写真撮ればよかったなぁ。
赤ちゃんて、本当ににかわいいよね。
ビビアンのわんこはどうやら夏にベビーラッシュになれそうだよ。
8月中旬くらいからプードルやパピヨンが5匹くらいかな、出産予定なんだ。
ボクもボーノも赤ちゃん大好きだから、今から待ち遠しいな。
200671

| | Comments (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »