« July 2006 | Main | September 2006 »

2006.08.31

ポチの赤ちゃん

さっき地震があったよね。
びっくりしたー。
ボクとボーノは奥の部屋であかねさんが事務をしている足元にいたんだ。
急にグラグラッてきたから、お店の犬達はみんな一斉にワワーッワン。
ボクたちだって吠えまくりだよ、当然。
でも大したことなかったみたいでホッとしました。
今日は実習生のミキちゃんが最後の日。
せっかくボクたちとも仲良くなったのに寂しいなぁ。
ミキちゃんは、とっても器用なので、ハイビスカスのリボンをたくさん作ってくれたんだ。
ビビアンオリジナルのリボンはとっても好評だよ。
ミキちゃんまた遊びに来てね。
さて、今日の写真はポチの赤ちゃん。
ずいぶんしっかりしてきたよね。
まだ目は開いていないかなぁ。
どうやら小ぶりらしいです。
早く会いたいなぁ。
20068311
20068312

| | Comments (0)

2006.08.28

ハナちゃんとモモちゃん

昨日今日と、なんだか少し涼しかったね。
このまま秋になるのかなぁ。
なんだかちょっと寂しい感じ。
夏休みには近くの子供たちもずいぶん遊びに来てくれたんだよ。
ボーノはすぐにチビッコにつかまって、無理やり抱っこされたりしてちょっと迷惑そうだったけど・・・。
学校が始まってもみんな遊びに来てくれるかな。
明日は火曜日、長浦店に行く日だ。
この頃は長浦でも人気者のボクたち。
モテモテー。
さて、今日の写真はダックスのハナちゃんとパピヨンのモモちゃん。
どちらもビビアン出身わんこです。
ハイビスカスがかわいい二人にお似合い! 
2006828

| | Comments (0)

2006.08.26

きいろちゃん、大きくなった?

久しぶりに、あかねさんのうちのきいろちゃんがシャンプーに来ました。
大きくなったかなぁ。
なんだか足だけが伸びたみたい・・・。
体重は相変わらずで、1.58kgでした。
ウーン、何でだぁ? 
ボーノと血がつながっているとは思えません。
そうそう、皆さんに報告です。
タイムちゃんの赤ちゃんが生まれたって。
今回は1匹です。
どうやらシルバーの女の子らしいよ。
早く写真が見たいなぁ。
2006826

| | Comments (0)

2006.08.24

マック君、温泉初体験

昨夜はいきなりの雷&雨
みんなも怖かったでしょ。
ボクたち犬は、耳が敏感だから、大きな音はキライなんだ。
花火はもう終わったけど、これからは雷がよくあるから気をつけなくちゃ。
今日ビビアンでは、マルチーズのチョコ君にお嫁さんが来ました。
二人の相性はぴったり。
あっという間に大成功でした。
ボクとボーノは邪魔するといけないからって犬舎に入れられちゃったんだ・・・。
2ヵ月後にはかわいい赤ちゃん誕生だね。
さて、今日の写真はマルチーズのマック君。
マック君はちょっとアトピーなんだ。
そこで今回は温泉浴を試してみることになりました。
皮膚トラブルのワンちゃんは、ぬるめの温泉にゆっくりがポイントなんだって。
温泉初体験のマック君、ちょっと緊張気味なのかな?
2006824

| | Comments (0)

2006.08.21

ミキちゃん、実習中

今日ポチの赤ちゃん達は、断尾をしました。
プードルとして生まれたからにはボクもボーノもそうだったように、避けては通れない試練です。
とっても小さい赤ちゃんなので、先生も苦労していましたが、全員無事に終了しました。
その頃お店では、実習生のミキちゃんが黙々と作業中。
とってもまじめに熱心に仕事をするミキちゃんなのできっといいトリマーさんになるね。
さて、今日の写真はマルチーズのリモ君です。
お耳を三角にして頭は短めにカット、ちょっとテリア風に仕上げてあるんだ。
バンダナもカッコイイよ。
20068211
20068212

| | Comments (0)

2006.08.20

ドッグカフェに行ったよ

ボクとボーノは今日、カフェデビューしちゃいました。
プードルフリークの集まりがあって、ボク達も参加したんだ。
プードルばっかりたーくさん集まったから、とっても楽しかったです。
ビビアンで顔なじみのわんこたちもたくさん来てくれました。
イリアちゃん、ティアラちゃん、コタロウ君、ミック君、コナ君、アイディ君、コブ君、ランちゃん、ジョー君、プチ君、ほかにもたくさん。
何とボクは子供たちと一緒に記念撮影までしちゃいました。
真っ黒の犬だらけで、何がなんだかわからないって感じでした。
併設のドッグランではボーノが狂ったようにはしゃぎまわっていました。
ボク達はみんなより一足早く帰ってきたんだけど、お店に着いたらもう爆睡。
緊張とハシャギ過ぎでちょっと疲れた一日でした。
でもまたみんなで集まりたいね。
プードルフリークの管理人naoさんのブログです。
http://blog.livedoor.jp/nao_p3/
それから昨日ボクの日記でお伝えしたメープルの赤ちゃんだけど、残念ながら夜遅くに死んでしまいました。
かわいそうだったね・・・。
今度は元気な大きい子に生まれ変わっておいでね。
20068201
20068202

| | Comments (0)

2006.08.19

メープルの赤ちゃん

今日はびっくりの大ニュース。
メープルが赤ちゃんを産みました。
先週、お医者様で診断してもらったところ、今回赤ちゃんはできていないね、残念だったねって言われていたんだ。
だからお店のみんなもそのつもりでいたら、何とびっくり。
生まれた赤ちゃんは80gしかないとっても小さい女の子です。
仮死状態で生まれてきて、スタッフみんなで懸命の措置。
マッサージをして、がんばってーって声をかけて・・・。
ようやく息をしてくれた赤ちゃん、でもオッパイを吸うことができないようです。
スポイトで授乳をしているんだ。
メープルもおなかに抱え込んで温めたりなめ回したりしています。
なんとか育ってくれるといいんだけど。
赤ちゃんガンバレ。
20068191
20068192

| | Comments (3)

2006.08.18

コナ君と優ちゃん

日本各地で台風の被害がでているようです。
ボクの住む千葉県は割りと大きな被害にはならなくて、恵まれているようです。
今日もボクの地方は何とかお天気ももって暑い!
あと一ヶ月くらいは暑いかなぁ。
ポチの赤ちゃん達も元気です。
なんだか気温が高い分、赤ちゃんにとっては快適なのかも。
世話をするお母さんは大変だけどね。
さて、今日の写真はプードルのコナ君とMIXの優ちゃん。
コナ君は昨日、泥パックをしたんだよ。
写真ではわかりにくいけど、フワフワなんだ。
モヒカンがとっても似合っているでしょ。
優ちゃんはいつもながらのハッピースマイル。
カメラも大好きみたいで、ずーッと尻尾を振ってるんだ。
かわいいよね。
20068181
20068182

| | Comments (0)

2006.08.17

赤ちゃんが生まれました

昨日、ポチの赤ちゃんが生まれました。
去年赤ちゃんが死産でつらい思いをしたポチ、
今回は大丈夫です。
小さいけれど元気な子達だって。
生まれたときは真っ黒だけど、これがシルバーに変わるんだってから不思議だよね。
成長の様子はまたこのページでお知らせします。
そしてもう一つのお知らせ。
ボーノがパパになりました。
キャビアちゃんが、ついさっき赤ちゃんを産んだんだって連絡があったよ。
どうやら黒の男の子と、レッドの女の子らしいです。
キャビアちゃんも赤ちゃんも元気だって。
よかったねー、ボーノパパ!!
二日続けて赤ちゃん誕生です。
ボクの日記も忙しくなるぞー。
20068171
20068172

| | Comments (2)

2006.08.14

ブルドックのビンゴ君再登場

お盆でどこも道路が渋滞みたいだね。
ビビアンは、お泊りのワンちゃんもいるけど、満室ではありません。
一月くらい前のほうがすごかったヨネ。
今日明日、木更津はお祭りです。
今日は「やっさいもっさい」という踊りがあるんだ。
夕方お店の前をお揃いのハッピを着た人達がゾロゾロ通ったよ。
会場は駅の西口なので、ここまでは音楽は聞こえないけど、きっと賑やかだろうなぁ。
明日は花火大会です。
今日の写真はビンゴ君。
ビンゴ君はとっても重たいので、いつもお店一力持ちの悦子さんがシャンプーしてるんだ。
ドライヤーに当たりながらうっとり・・・。
いびきをかいて寝てるんだよ。
そうそう、皆さんにお知らせ。
ボクの体重が減ったんだ!!!!
このところの暑さ&恋の病(?)のせいだ。
3.72㎏だって。
久しぶりの軽さ!
コレが標準だよね、きっと。
いつまでキープできるかな。
20068141
20068142

| | Comments (0)

2006.08.11

イングリッシュコッカーのパルちゃん

暑いよー。
いつもながらボクとボーノは扇風機の前の特等席でグダーッとして一日が過ぎてしまいます。
でも、ボク達は看板犬なのだ。
だからお客様が来たときはちゃ-んとお出迎えしているよ。
今日はねぇ、新しいお友達が来たんだ。
Eコッカーのパルちゃん。
パルちゃんはとってもおりこうさん。
シャンプーもカットの時もおとなしくしていました。
実はパルちゃんのパパは、君津でわんこOKのカフェをやっているそうです。
ビビアンのお客様もよく利用しているところ。
パルちゃんもいるのかなぁ。
今度行ってみなくちゃ。
もう一枚の写真は、キャビアちゃん。
そう、キャビアちゃんはボーノのお嫁さんです。
おなかにはボーノの子供が・・・。
お産の前のトリミングに来ました。
元気な赤ちゃんが生まれますように。
20068111
20068112

| | Comments (0)

2006.08.09

久しぶりの日記です

こんなに間があいたのは初めてだ・・・。
ビビアンでは先週末からサマーセールが始まったんだ。
予想はしていたけれど、準備でも大忙し。
お客様もたくさん来てくれて大忙し。
ボクとボーノもスタッフの一員として接客で忙しい毎日でした。
暑くなってきたから、トリミングのお客様も多いよね。
ビビアンの近況はこんなところかな。
そうだ、今お店には専門学校の生徒さんがインターンシップとして来てくれているんだ。
はじめはボクとボーノも緊張していたけど、今ではすっかり仲良しです。
「美紀ちゃん」というお姉さんです。
勉強にもなるからお店のわんこたちをシャンプーカットしてくれています。
トリマーのタマゴさんだよ。
さて、今日の写真はダックスのチョコ君。
ヒマワリのリボンをつけたけど、ちょっと見えないなぁ、残念。
200689

| | Comments (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »