« August 2006 | Main | October 2006 »

2006.09.29

ベッキーちゃんHAPPY BIRTHDAY!

今日は新しいお友達を紹介します。
シルバープードルのベッキーちゃん。
ベッキーちゃんは今日で満1歳なんだ。
お誕生日おめでとう。
今回はじめてビビアンに来てくれたんだけどね、どうかな、カット気に入ってもらえたかなぁ。
今までの顔バリカンからテディベアカットに変身途中だから、ちょっとお顔の毛がまだ短いんだけど、でも可愛くなったよね。
また遊びに来てね。
いよいよ明日は赤ちゃんがお店に来る日です。
ワクワク! 楽しみだぁ。
2006929

| | Comments (0)

2006.09.28

ベリーちゃんの赤ちゃん.

今日は気持ちのいいお天気でした。
お天気に誘われて?か、ビビアンには赤ちゃんをミニ着てくれたお客様が何組もいました。
今現在、ウィンドーには赤ちゃんいないんだけど、ポチの赤ちゃんならすぐに連れてこれるので大丈夫なんだ。
ポチの赤ちゃん達はみんな元気に大きく育ってます。といってもかなり小ぶりなんだけど・・・。
あさっての土曜日からはお店に出てくる予定です。
そして今日、ベリーちゃんが赤ちゃんを見せに来てくれました。
見てみてー、カワイイでしょ。
生後15日目の赤ちゃん。
ベリーちゃんは体重2kgのとっても小さい体なんだけど、上手に赤ちゃんを育てています。
このところ赤ちゃんが大きくなってきたから、ベリーちゃんも大変なんだって。
頑張ってね、ベリーちゃん!
20069281
20069282

| | Comments (0)

2006.09.26

イリアちゃんとリジーちゃん

今日は、あいにくの雨降り・・・。
ボクとボーノは長浦店に出張の日だったんだ。
今日、長浦店にはボクの娘のイリアちゃんと孫のリジーちゃんがトリミングに来てくくれたんだよ。
リジーちゃんはすくすく育っていてちょっと太目ちゃん。
でもとってもかわいいんだぁ。
イリアちゃんはママになってからずいぶん落ちついてきたみたいです。
ちょっと大人になったんだね。
リジーちゃんはカメラを近づけるとおなかをゴローンって見せるんだ。
甘えん坊のリジーちゃんはイリアママのそばから離れないんだよ。
また遊びに来てね。
2006926

| | Comments (2)

2006.09.23

トイプードルのマロン君

今日は、ヒナちゃんの息子のマロン君がトリミングに来てくれました。
マロン君はこの前登場したフィーゴ君と兄弟なんだ。
フィーゴ君はヒナちゃんにそっくりだったけど、マロン君はシュウパパのお母さんであるトロちゃんに良く似ています。
隔世遺伝?
隔世遺伝といえば、ボーノの子供たちの黒い男の子はボクにそっくり見たいなんだ。
でも大きいの。
今日体重を量ったら、1.1㎏でした・・・・。
来週末にはお店に来る予定です。
皆さんお楽しみにね。
もう一枚の写真は、ボクとボーノときいろちゃん。
3匹で記念撮影。
きいろちゃんがまだカメラに慣れていないから、ポーズをとるのが大変でした。
20069232_1
20069231_1

| | Comments (0)

2006.09.20

今日は暑かったねー。

今日からお彼岸だっていうのにこんなに暑いなんて変じゃない? 
だけどお天気は良かったから洗濯物も気持ちよく乾いたよ。
今日はね、ボクの息子のレオ君がトリミングに来たよ。
ミック君の兄弟でもあるレオ君、体は小さめなんだよ。
ボクというよりママであるポチに似ているのかも。
そうそう、ボクとボーノは新しい洋服を着せてもらったんだよ。
チェックので秋らしいんだ。
最初、ボクはボーノの色違いで赤いチェックのシャツを着せてもらったんだけどね、なんだか似合わないってことで別なのになったんだ。
だって「なんだか猿回しみたい」なんていうんだよ、失礼しちゃう。
ビーチェの洋服も今日届いたんだ。
やっぱりビーチェ、かわいいよ。
この写真は昨日、長浦店に出張したときのもの。
ボーノの顔が重たいんだけど、かわいいボーノだからボクはガマンガマン。.
2006920

| | Comments (0)

2006.09.18

退屈だなぁ

天気は悪いしお散歩にもいけない・・・。
暇だ。
ボクとボーノはほとんど一日中このソファーの上で過ごしています。
お客様が来ると、スタッフのみんなよりも早くボク達がお出迎えするんだけど、特に今日はお友達も遊びに来なかったしなぁ。
そう、レッドプードルのモカ君がトリミングに来たんだ。
モカ君はボーノと同じくらいの大きさなんだけど、今日2人を比べたら大きな違いが・・・。
ボーノのほうが鼻がデカイ!!
やっぱりボーノの鼻は大きいんだってことが判明しました。
2006918

| | Comments (0)

2006.09.16

トイプードルのフィーゴ君

今日は気持ちのいいお天気だったね。
毎日こんなお天気がいいなぁ。
暑くもないし寒くもないし・・・。
お天気がいいせいか、ビビアンはたくさんお客様が来てくれました。
シュウ君の息子のフィーゴ君もトリミングに来てくれたよ。
フィーゴ君は初めてのカット。
ちゃーンと、おりこうにしていました。
カットが仕上がったら、あらビックリ。
ママのヒナちゃんにとっても良く似ているんだ。
その後、ボクとボーノも一緒になってお店の中を走り回って遊びました。
フィーゴ君の動きはパパのシュウ君にそっくりなんだよ。
ボク達はすっかり仲良しになっちゃった。
フィーゴ君、また一緒に遊ぼうね。
2006916

| | Comments (0)

2006.09.15

ボーノの大きな鼻!!

ボクも大好きなボーノだけど、ボーノの困った癖が一つ。
大きな鼻はカワイイからまあいいとして、ベロベロ攻撃はちょっと大変。
お客様もたくさん被害にあっています。
「好きすきー」
って顔中ベロベロなめてくれるんだ。
「わー、もうわかったからやめてー」
よくお客様にも言われてます。
でも本人一向にやめる気配なし。
ボクも被害者だよ。
皆さん、お店に来たときにはお気をつけください。
20069151
20069152

| | Comments (0)

2006.09.14

ボーノとグレイスちゃん

今日もあいにくの雨模様・・・。
それにちょっと寒いし・・・。
こんな天気のせいか、ビビアンは暇でした。
いつもとはうって変わってのんびりムード。
お客様のわんこのトリミングも終わって時間があったので、お店のわんこや産後お疲れのポチもシャンプーをしてもらえました。
夕方、パク゜のグレイスちゃんがお買い物に来たんだ。
ボーノは大はしゃぎ。
ボーノとグレイスちゃんはとても気があっているようで、お店の中をずっと駆け回っていたよ。
2人揃って二階まで上がって、カメラを向けたらひょっこり顔を出してるの。
「なに?写真とるのー?」
って真っ先に降りてきたのはボーノ。
ちゃっかりポーズまで決めてるし・・・。
グレイスちゃんのおかげで楽しかったね、ボーノ!
20069141
20069142
20069143

| | Comments (0)

2006.09.13

きいろちゃんの近況

ボクの嫌いな雨が続いています。
朝のお散歩では、雨の日はいつもそうなように、ちょっとだけ道路に出てすぐにお店に引き返して来るんだ。
おかげでお店の中でウンチしちゃって叱られるし、でもやっぱ濡れるのイヤだし・・・。
あーあ、ユーウツ。
オマケにボクの大好きなティアラちゃんは、シュウ君のお嫁になっちゃったし・・・。
明日は晴れるかなぁ。
でも気分を取り直して、みんなにきいろちゃんの近況を報告。
きいろちゃんのうちは、というかあかねさんのうちは現在ボチの赤ちゃんがいるでしょ。
赤ちゃん達もだんだん活発になって部屋を歩き回っているようです。
あまり大きさの変わらないきいろちゃんにとって、自分より小さい動く物体を見るのは生まれて初めて。
動くオモチャと間違えてちょっかいを出して、ポチに怒られたりしているんだって。
でも赤ちゃん達の中に混じって一緒に寝ちゃうらしいよ。
おかしいよねー。
今度そんなところ写真にとってね。
2006913

| | Comments (0)

2006.09.09

ボーノの赤ちゃん

今日は、ボーノの赤ちゃんがお店に来てくれました。
初の親子対面。
ボーノは元々赤ちゃんダイスキだから、尻尾をフリフリしながらペロペロしてました。
「かーわいいなぁー」
ボクにとっても孫。
二人ともかわいいです。
しかーし、さすがボーノの赤ちゃんだけあって大きいんだ。
ポチの赤ちゃんを見慣れているボク達はびっくり。
誕生日が一日違いなのに大きさは倍ある!!! 
確かにポチの赤ちゃんは特に小さいんだけど,それにしても・・・。
でも、さすがボーノの赤ちゃん。
いじっても何してもひたすら寝てました。
きっと性格もボーノだ。
200699

| | Comments (0)

2006.09.07

お店も秋になった

ビビアンには今年の秋の新作が次々に届いています。
お店の中も少しだけ秋っぽくなりました。
今年はベッドがとっても可愛いんだ。
キノコのベッド、ボクも欲しいんだけどダメかなぁ。
ボーノにはちょっとサイズが無理そうだけど、ボクにはぴったりだよ、多分。
昨日、あかねさんは新商品の展示会に行ってきました。
ボクとボーノに似合いそうな洋服がいっぱいあったってー。
少しずつ届くらしい・・・る
楽しみー。
2006971
2006972

| | Comments (0)

2006.09.02

スイカおじいちゃんがお星様になった・・・

今日、ビビアンでは朝から悲しいことがありました。
14歳になるシーズーのスイカおじいちゃんが突然亡くなってしまったんだ。
だいぶ足腰も弱くなって、毛も抜けて、ずいぶん年をとったなぁって話はしていたんだけど・・・。
バニラおばあちゃんに続いてスイカおじいちゃんもお星様になってしまいました。
ビビアンには更に年長のモナカおじいちゃんとメリーおばあちゃんがいます。
でも食欲も旺盛なので今のところは心配ないようです。
そんなこんなで朝から暗ーくなっていたビビアンだけど、元気なジョー君が来てくれたので一気に復活しました。
写真で見ると、さすが兄弟、.ボーノと良く似ているよね。
ボーノは今、「お手」を特訓中です。
大体できるようになったんだ。
そしてボクはというと.「チンチン」の練習中。
足がちょっとだけ短いせいでなんだか安定がいいみたいなんだ。
これってうれしいことなのかなぁ? 
微妙だぁ・・・。
200692_1

| | Comments (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »