« September 2006 | Main | November 2006 »

2006.10.31

久しぶりです

ずーっとボクのページが更新していなかったので、ずいぶん心配かけちゃいました・・・。
ごめんです。
パソコンの回線をフレッツに変えて、その設定やらに手こずってました・・・。
あかねさんは機械苦手だからね。
でもようやく接続完了!
とってもスピーディーで快適です。
お休みの間に写真もずいぶんたまったんだけど、今日はその中の一枚、ボクとボーノとラッキー君。
ボクとボーノはカメラに近づきすぎで、ラッキー君はそんなボク達に押され気味。
明日からは11月ですね。
早いなぁ。
撮りためた写真は、ビビアン便り11月号に載せるからね。
20061031

| | Comments (0)

2006.10.24

トロちゃんのスマイル

風が冷たい一日だったね。
寒いよー。
お店の中は暖房もしているし、ドライヤーのおかげで暖かいけど、お散歩のとき風が強くて・・・。
もう少し厚手の洋服に替えようかなぁ。
今日の写真はあかねさんのおうちのトロちゃん。
みんなも知っていると思うけど、ボーノやシュウ君やきいろちゃんのママです。
トロちゃんは数年前にあかねさんが始めて仕入れたアプリコットプードル。
ずーっと茶系のプードルを探していたらしいんだけど、顔がイマイチだったりでなかなか入ってこなかったんだ。
あかねさんは特にプードルへのこだわりがある様で・・・。
待って待ってようやく気に入った子と巡り合ってつれてきたのがトロちゃんってわけ。
そんなわけで気に入りすぎて売ることが出来なくなっちゃったんだって。
やっぱり見初めただけあって可愛いし大きすぎず小さすぎずだそうです。
でもなんでボーノの大きさが生まれたんだろう?
不思議だぁ。
20061024

| | Comments (0)

2006.10.23

パピヨンの赤ちゃん

急に寒くなってきたね。
雨も降っているし・・・。
皆さん風邪ひいてないですか? 
明日も天気が悪いらしいし・・・。
お洋服もちょっと暖かなものに変えてもらってね。
さて、今日ビビアンには新しいパピヨンの赤ちゃんがやってきました。
かわいいでしょ。
アイス君の娘なんだよ。
初めてママと離れた赤ちゃんだけど、ちゃんとご飯も食べたし泣いてもいないんだ。
ちょっと安心したよ。
でもまだ小さいから、お店にいるプードルの赤ちゃん達とはしばらく一緒に出来ないね。
だってプードルちゃんたちは元気いっぱいだもんね。
特にボーノの息子の「ボー助」とポチの娘のシルバーちゃんが・・・。
20061023

| | Comments (2)

2006.10.19

トイプードルのココア君

ずーっといいお天気でボクもボーノもご機嫌な毎日を過ごしています。
きっとみんなもそうだよねー。
お散歩にはうってつけの気候だもんね。
ねぇあかねさん、またボク達も公園に連れて行ってね。
近くの矢那川公園はけっこうボクのお気に入りなんだ。
ホントは春の桜の時期が一番だけどね。
さて、今日はココア君がリック君と一緒にトリミングに来てくれました。
ココア君も少し大きくなったね。
リック君もココア君も本当にいい子で、カットの間ちゃんと立っていられるんだ。
ココア君のおうちのお姉ちゃんとおにいちゃんもボクたちのことをとっても可愛がってくれるんだよ。
今日はボーノが「お手」を披露してすごく喜ばれちゃった。
また遊びに来てね。
20061019

| | Comments (0)

2006.10.15

トイプードルのココ君

今日はお店の近くで「木更津舞尊」というイベントがあって、とっても賑やかでした。
よさこいという踊りを大勢のチームが踊ったようで、軽快なリズムがお店まで聞こえていました。
車両通行止めになっていたからお客さんたちはビビアンに来るのも一苦労だったようです。
今日トリミングに来てくれたココ君。
つい先日意外な事実が判明したんだ。
何とココ君、あかねさんのおうちのトロちゃんとパパが一緒だったんだ。
そういわれればちょっと似てるかも・・・。
ココ君はボクとお揃いのオーバーオールを買ってくれました。
スッゴイ可愛かったよ。
20061015

| | Comments (0)

2006.10.14

ボーノの娘が巣立ちました

今日はいいお天気。
こんないいお天気の日にボーノの娘が新しいご主人様の元に巣立ったんだよ。
前からずっとお店に来てくれていたんだ。
ボクのこともボーノのこともとっても気に入ってくれたんだ。
パパと娘で記念撮影!
名前はメロディちゃん。
ボーノに似てちょっと大きめだけど、性格もボーノに似ているんだ。
きっといい子になるね。
でもボーノに似ているからいたずらかもよ。
やさしい家族の人達だからきっと大丈夫。
幸せになるよ。
そして今日はポチの娘も一人巣立ったんだよ。
みんな元気でいっぱい食べて大きくなるんだよ。
そしてたまには里帰りしてね。
20061014_1

| | Comments (0)

2006.10.11

今日はきいろちゃんの日記

今日はクロちゃんに代わって、きいろが日記を書きます。
お天気がとっても良かったので、屋上でお散歩。
自宅の屋上はちょっとしたドッグランみたいです。
200610111
ポチおばちゃんが、このところちょっと太ってきたのでなんと今日は3回目の運動タイム!
屋上の一部はウッドチップになっているんだよ。
でもここは足がちょっといたいの。
うまく走れません。
そしてこの下はビビアンの運動場。
ムムム? 
誰か出てきたぞー。
屋上まで階段がついていたらみんなも一緒に遊べるのになぁ。
200610112
200610113
私はこう見えて走るのがとっても速いんだよ。
ウサギが飛び跳ねているみたいでしょ。
たくさん運動してたくさんご飯食べて大きくならなくちゃナノダ。
200610115

200610114
タマおじちゃんは疲れたみたいでお部屋に帰ったとたんにハウスしてました。
明日も晴れるといいなぁ。


| | Comments (0)

2006.10.10

ヒナちゃんとラルフ君

秋晴れのとってもいいお天気。
そして夏みたいに暑かったね。
今日はボクとボーノ、長浦に行っていたんだけど、少し早めに木更津に戻ってきました。
火曜日はボク達がいないから、木更津店に来てくれるお客様もちょっと寂しいって。
なんだかそう言ってもらえるとうれしいなぁ。
さて、今日はお泊りしていたヒナちゃん親子が帰りました。
ヒナちゃんがまだ一人のときには、お泊りするとお腹こわしたりしていたんだけど、やっぱり2人だと心強いみたいで、いたって元気だったよ。
ママになったヒナちゃんだけど、なんだかヒナちゃんよりラルフ君のほうが落ち着きがあるみたい・・・。
ママになっても相変わらず甘えん坊のヒナちゃんなんだね。
20061010

| | Comments (0)

2006.10.06

すっごい天気だ

雨と風がとってもすごくて、もちろん今日は朝から外には出られずガッカリ・・・。
それに急に寒くなってきたよね。
冬服に着替えたい気分だよね。
チワワのお友達は、やっぱり寒がりみたいで、よくお洋服を買いに来てくれるんだ。
ボクとボーノもBEACHEの新作を試着させてもらいました。
どぉ?
2人とも気に入ったんだけど、買ってくれないかなぁ。
ボーノはちょっときつそうだったけど、きっとこれは一枚下に着ているからって事にしておこう。
もう一枚の写真は、パピヨンのオージロウ君。
こんな天気の中トリミングに来てくれたんだ。
オージロウ君もビビアン出身犬。
でもオージロウ君は、あさって成田に引越しなんだって。
ちょっと寂しくなっちゃうけど、またボク達に会いに来てくれるって。
絶対来てね、待ってるよ。
20061061
20061062

| | Comments (0)

2006.10.04

シェルティのバディ君

今日はお泊り中のバディ君をご紹介。
大きいでしょ。
ビビアンは小さいわんこが多いから、バディ君は大きい組に入るね。
つやつやできれいな毛並みなんだ。
バディ君は、2階にある運動場ではおトイレが出来ないんだ。
なぜかな?
バディ君には狭いのか・・・・、そんなこともないと思うんだけど・・・。
だからお泊りの時にはスタフのお姉さんが外にお散歩に連れて行くんだよ。
今日も永子ちゃんと一緒にお散歩。
雨が降らなくて良かった良かった。
2006104

| | Comments (0)

2006.10.02

お泊り中のエナ君

雨ばっかり続いていてイヤになっちゃうよね。
またしてもビビアンの店内はタオルだらけです。
お日様出てきてー。
一昨日の土曜日から赤ちゃん達がお店に来ました。
とっても可愛いんだ。
そして早くもボーノの娘、アプリコットちゃんとポチの娘のシルバーちゃんは飼い主さんが決まりました。
来週末くらいに巣立つ予定です。
さて、今日の写真はおとといからお泊り中のシーズーのエナ君。
これから悦子さんとお散歩に行くところです。
おいしいお食事をあげてもなかなか食べてくれなかったんだけど、今朝からちゃんと食べられるようになりました。
明日は帰れるよ。
2006102

| | Comments (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »