« October 2006 | Main | December 2006 »

2006.11.30

中学生の職場体験 第3弾

火曜日から今日までの3日間、地元の中学生が職場体験に来てくれていました。
お店のわんこたちをシャンプーしたり、売り場の整理をしてくれたりと大助かりでした。
何と昨日は地元のラジオ局に職場体験している生徒さんが、ラジオの番組を作るからとビビアンに取材に来たんだ。
すっごいねー、ボクもやってみたいよ、インタビューとかさぁ。
なんか楽しそうだよねぇ。
今日はお仕事最後の日ということもあって、ボク達と別れるのが寂しそうでした。
また遊びに来てね。
20061130_kuro_0038
20061130_kuro_0039

| | Comments (0)

2006.11.29

見返り美人

ようやく天気も良くなって、たまった洗濯物がすっきりです。
昨日はボク、長浦店に行ったんだ。
「忙しいからボーノはお留守番しててね」って事でボクだけ出張。
2匹だといつも駆け回ったり時に喧嘩したりのボク達なんだけど、一人ずつだととっても静か。
いるかいないかワカンナイって言われます。
ボーノはしつこいし甘えん坊だし世話がやけるけど、でもやっぱり一緒がいいな。
もう明日で11月も終わり。
いよいよ12月。
お店は急に忙しくなります。
ボクとボーノもお客様のお出迎えがんばらなくっちゃ❤
20061120_kuro_0037

| | Comments (0)

2006.11.25

プードルの優人君とパピヨンのウィンちゃん

相変わらずボクとボーノは毎日ビビアンの看板犬として過ごしています。
これがまたなかなか快適なんだ。
ボク達に会うために来てくれるお客様もいるし、今日はボクたちをとっても可愛がってくれるココア君のおうちの可愛いおねえちゃんと元気いっぱいの弟君も来てくれました。
いつもありがとうね。
さて、今日は比較的新しいお友達の紹介。
ブラウンプードルのユジン君と、パピヨンのウィンちゃん。
どちらもビビアン2回目のお客様です。
お店気に入ってくれたかなぁ。
ボク達のことも気に入ってくれたかなぁ。
2人ともとてもおとなしくっていい子にしてたよ。
また遊びに来てね。
20061125_0035_1
20061125_0036

| | Comments (0)

2006.11.24

ミック君、モヒカンに挑戦

今日はプードルのお客様が多かったー。
娘のイリアちゃんと孫娘のリジーちゃんも来たよ。
他にもプードルが沢山。
ちょっとうれしいなぁ。
昨日の話しになるんだけど、ボクの息子のミック君がトリミングに来てくれたんだ。
ミック君、モヒカンに初トライ。
なかなか似合っているんだけど、ちょっと写真だとわからないかなぁ。
いつも思うことだけど、本当にボクに似ているんだよ。
昨日も2人で記念写真撮ったんだ。
そして、もう一枚の写真は、リンちゃんの赤ちゃんでーす。
4匹揃ってまん丸でとっても可愛いんだ。
赤ちゃん大好きなボクとボーノは「かーわいい~」って大喜び。
早く大きくなって一緒に遊ぼうね。
20061123_0032
20061124_0033

| | Comments (0)

2006.11.22

シーズーのランちゃん

実は昨日、スタッフのみんなは仕事が終わってから久しぶりのお食事会に行ったんだ。
「中中」という創作料理の和食やさん。
久しぶりにおいしいもの食べたーって満足そうでした。
そのせいか、今日はお店もお天気と同じように穏やか・・・。
なんかのんびりモード。
ボクとボーノもマッタリでした。
今日の写真はシーズーのランちゃん。
ランちゃんのパパは、たしか今は亡きリー君。
ということはざらめの異母兄弟だ。
そういわれてみれば、まーるい目が似てるかも。
20061121_0031

| | Comments (0)

2006.11.21

ポピー君とヒナちゃん

今日はいいお天気になりました。
気持ちよく洗濯物も乾きます。
今日は火曜日、本当なら長浦店に出張するはずだったけど、置いていかれました・・・。
ボクも行きたかったのにィー! 
長浦店には新しいチワワのお友達、クレアちゃんとヒナちゃんが来たんだって。
小さい顔で大きな目で・・・。
ん? 誰かに似ている。
そうだポメラニアンのポピー君だぁ。
偶然今日トリミングに来ていたポピー君と記念撮影。
お互い緊張していて微妙な距離がありますねぇ。
20061121_0030

| | Comments (0)

2006.11.20

ダックスのビビちゃん

昨日今日とあいにくの雨模様・・・。
みんなはどうしてる?
ボクとボーノはお散歩にも行かれなくってがっかり・・・。
明日はどうやらお天気らしい。
散歩に行くぞー。
だってボクは恥ずかしいけど便秘になっちゃうんだ。
今日の写真はダックスのビビちゃんです。
ビビちゃんは今回で3回目の、まだ新しいお友達なんだ。
最初はちょっと不安そうだったけど、もうすっかりボクたちとも仲良しなんだ。
そうそう、今日ダックスのさくらちゃんがお店に遊びに来てくれたんだけど、もうじき赤ちゃんが生まれるんだって。
おなかの中には何と7匹の赤ちゃんがいるそうです。
スッゴク大きいお腹で重そうでした。
さくらちゃん、お産頑張ってね。
20061118_0029

| | Comments (0)

2006.11.17

クリスマスが待ち遠しいね

ビビアンの店内は、昨日からクリスマス仕様になったんだ。
あっちもこっちもキラキラ☆☆
BGMまでクリスマスチックになりました。
クリスマスってなんだかワクワクするよね。
プレゼントもらえるし、ケーキも食べられるし・・・。
みんなはどんなクリスマスになるのかなぁ。
さてさて、今日はスタッフの綾子ちゃんのおうちの犬、ダンヒル君が遊びに来ていたんだよ。
仕事も終わって後片付けのとき、一緒に遊んだんだ。
その後、新しく入ってきたお洋服の試着!
足がとっても短いダンヒル君はボクみたいにオーバーオールにトライ。
しかーし、足が短すぎた為却下。
ジャンバースカートになりました。
そしてボーノも新しいオーバーオールを着せてもらってご満悦そうだったよ。
皆さん是非見にきてください。
20061117_0026
20061117_0028

| | Comments (0)

2006.11.14

ダックスのピース君

今日は昼間気持ちいいお天気だったけど、風が強かったね。
洗濯物が飛んで行っちゃいそうだったよ。
ボクとボーノは今日、長浦店に行っていました。
お客様たちがボク達に会うのを楽しみにしていてくれるから、ボクらも嬉しいです。
今日の写真は長浦店のお客様、チョコダップルのダックスのピース君。
実はピース君、事故に遭って入院していたんだって!
だからお店にも久しぶりだったんだけど、びっくり。
命に別状なくて本当に良かった。
みんなも交通事故には気をつけてね。
20061114_0025

| | Comments (0)

2006.11.13

トイプードルのベリーちゃん

今日はベリーちゃんがトリミングに来ました。
久しぶりに赤ちゃんとご対面させたんだけど、どうもベリーちゃんは興味ナシのようです。
赤ちゃんは大喜びしてたよ。
覚えているんだね。
元々食の細いベリーちゃんは、育児中ものすごく食べるようになって良かった良かったって言っていたんだけど、赤ちゃんが離れたらまた今までどおり、あんまり食べなくなっちゃったんだって。
体重もまた2キロくらいになっちゃいました。
ボクとボーノの食欲を分けてあげたいよ。
20061113_0024

| | Comments (0)

2006.11.11

タマ君、カラーリングしました

今日はプードルの赤ちゃんが2匹巣立っていきました。
クリームの女の子と、ブラックの女の子です。
どちらも優しい飼い主さんで安心しました。
ブラックの女の子はタマ君とタイムちゃんの娘。
娘の巣立ちをちゃんと見届けるため、タイムちゃんもタマ君もお店に来ていたんだ。
そして見送ったあと、タマ君は今度お店で取り入れるカラーリングのテストモデル。
薄いアプリコットが濃いアプリコットに大変身!!
これはすごい!
こんなこと出来るのはボクみたいに黒よりも薄い色の子ならではカモ。
ちょっとイメチェンしたタマ君でした。
200611111
200611112

| | Comments (2)

2006.11.09

ボクはどっちでしょう

さて問題です。
ボクはどちらでしょう。
まるで双子のようでしょ。
実はボクと息子のミック君なんだ。
お揃いのオーバーオールを着て記念撮影しました。
どちらの写真も右側に写っているのがボクです。
ここまでに照ると「ザ・タッチ」みたいって言われてます。
撮影会とっても楽しかったよー。
ミック君、今度出かけるときはお揃いの衣装で決めようね。
Img_2315
Img_2324

| | Comments (0)

2006.11.08

ダックスのライアン君

昨日はすごい風だったね。
そして今日の朝はとっても寒かったし、だんだん冬に近づいてているんだね。
ビビアンのお店の中は、ドライヤーをつかうせいで今の時期でも暑いくらいだけどね。..
お店には冬にぴったりのワンちゃん用のブランケットが入荷しました。
とっても肌触りが良くていい気持ちなんだよ。
話は変わるけど、一昨日、リンちゃんの赤ちゃん達はみんな元気に生まれたそうです。
初めてのお産で4匹、リンちゃんよくがんばったね。
大きくなったら見せてね。
さて、今日の写真はライアン君。
とってもきれいな毛並みをしているんだ。
ライアン君のうちにはもう一匹、ウエスティのミルク君もいるんだよ。
ミルク君はライアン君とは対称的に元気が有り余っている感じ。
まぁ、ボクとボーノみたいなもんかな。
ボーノはパパになっても相変わらずのいたずら坊やって感じだもんねー。
2006118

| | Comments (0)

2006.11.06

伊豆へ旅行

あかねさんとポチ・トロ・タマ・きいろちゃんは伊豆に旅行に行ってきました。
3連休、天気もよくって絶好の行楽日和だったもんね。
お泊りしたホテルには、看板犬の黒ラブちゃんと白ラブちゃんがいたそうです。
とっても気さくなオーナーさんだし、食事もおいしいしお勧めなんだってー。
ドッグランでは大勢のお友達と遊べたようだし。
20061161
20061162
そうそう、海初体験したそうです。
ボクはまだ海を見たことないんだよ。
今度連れてってー。
ボクとボーノも一緒に社員旅行なんてどうかなぁ。
20061163
そうそう、それから報告。
ついさっきプードルのリンちゃんから、お産が始まったって報告があったんだよ。
どうやら4匹のうち2匹は生まれたそうです。
あと2匹。
ガンバレリンちゃん!!

| | Comments (0)

2006.11.02

ヨーキーのメイちゃん

今日ビビアンはプードルがいっぱい。
トリミングのプードルちゃんたちが全部で9匹!
他にも日中お預かりのお友達とかいたので、あっちもプードルこっちもプードルって感じだったんだ。
ボーノの兄弟のアンズ君とも大運動会をしました。
ベリーちゃんの赤ちゃん達もお店に来ました。
みんな会いに来てね。
とってもかわいいよ。
さて、今日の写真はメイちゃん。
メイちゃん、今日はちょっとカットを変えてみたんだ。
写真だとイマイチわかりにくいけど、耳がミッキーマウスみたいになっているんだ。
かわいいー。
2006112

| | Comments (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »