« November 2006 | Main | January 2007 »

2006.12.17

新しいお友達、キャンディちゃん

スッキリしないお天気が続いています。
さむい・・・。
あーぁ、冬だ。
ボク達はいつもお店の中でぬくぬくしているんだけど、外のわんこたちは大変だなぁ。
雪の多い地方のわんこはもっと大変だ。
千葉県は恵まれてる・・・。
皆さんに報告。
シルバーちゃんが巣立っていったんだ。
ボク達の願いが叶った。
クリスマスを新しい家族と一緒に迎えられるんだね。
最後まで残っててかわいそうだったけど、優しい飼い主さんでよかった。
新しいおうちには、偶然トロちゃんの兄弟に当たる先輩犬がいます。
前に紹介したことのあるココ君。
仲良くやってるかなぁ。
そして今日、パピヨンの男の子も巣立つことになったんだ。
ホント、巣立ちの時だ。
みんなボク達のこと絶対忘れないでよ。
また遊びに来てね。
さて、今日の写真はキャンディちゃん。
6ヶ月のプードルです。
初めてのトリミングに緊張しながらもいい子でした。
ご希望通りのかわいいベアカットになって、家族みんなが喜んでくれました。
また来てね。
20061215_0059

| | Comments (0)

2006.12.13

チワラニアンの赤ちゃん誕生

昨日、アプリコットプードルの男の子が巣立っていきました。
なんだかボースケが決まってから、次々に赤ちゃん達が巣立って行ってます。
巣立ちのときなのかなぁ・・・。
赤ちゃん大好きなボクとボーノは、嬉しいような寂しいような・・・です。
プードルは小さなシルバーちゃんがたった一人で寂しそうにしていたので、元気一杯のパピヨンちゃんたちと一緒にしてあげたんだ。
やっぱり一人じゃ寂しいよね。
クリスマスくらいには、リンちゃんの赤ちゃん達が来る予定なんだ。
賑やかになるね。
そして、チワラニアンの赤ちゃんも生まれたんだよ。
パパはポメラニアン、ママはチワワ。
前回はどこから見てもチワワって感じだったけど、
今回はどこから見てもポメラニアン! 
お正月頃には見られるかな。
楽しみー。
20061212_0058

| | Comments (0)

2006.12.11

サンタとトナカイ

昨日からボクたちの洋服が変わりました。
毎年恒例、サンタクロースとトナカイに変身です。
ちょっぴり2人ともきつそうなんだけど、そこは許してもらって・・・。
どう?
似合ってると思うンだぁ。
みんな、見に来てね。
20061211_0057

| | Comments (0)

2006.12.09

ボーノの兄弟、ジョー君

今日はやはり予報どおりの雨。
そしてボクは便秘・・・。
明日は天気になってー。
いつも元気なジョー君は、さすが兄弟、テンションがボーノとおんなじ。
雨でも晴れでも変わらず元気いっぱいなんだ。
ジョー君は毎週シャンプーに来ているお洒落さん。
いつもかわいいリボンを楽しみにしててくれているんだって。
うれしいな。
そうそう、今日、ボースケに続きブルー君も巣立っていきました。
イリアちゃんのお友達のおうちです。
とってもかわいい小学生のお兄ちゃんの弟分として迎え入れてもらったんだ。
どうやら新しいおうちで、新しいベットに入ってスヤスヤ寝ているようで、安心したよ。
たっぷり可愛がってもらってね。
お兄ちゃんとも仲良くするんだよー。
20061209_0056

| | Comments (0)

2006.12.08

ポテト君、薬浴中

昨日今日と、どんより曇り空・・・。
どうやら明日は雨らしいし・・・。
なんだか憂鬱ダヨネ。
でも楽しみなクリスマスまであと2週間。
今日もう一度、ボクとボーノのクリスマスコスチュームの試着をしたんだ。
2人揃ってちょっときつい・・・。
ヤバイ・・・。
そろそろ着なくちゃいけないのに・・・。
でもねぇ、自分で言うのもなんですが、とっても可愛いんじゃなーィ? 
ボクがサンタでボーノはトナカイ。
是非皆さん見に来てくださいね。
さてさて、今日の写真はポテト君。
アレルギーのポテト君は薬用シャンプーで20分つけこみなんだ。
10分くらいはマッサージして、その後10分はこのまま。
もう飽きちゃったみたいで、何とか逃げ出そうとしています。
もうちょっとだよー、我慢我慢。
20061208_0055

| | Comments (0)

2006.12.07

キャンディの赤ちゃんが生まれました

20061206_0052
この三日間に色々なことがあったんだ。
火曜日の朝、キャンディが三回目のお産をしました。
もうすっかりベテラン(?)のキャンディは。全部一人で終わらせちゃったんだ。
何の変化もないので、もう少し先かと思っていたら、いつの間にか赤ちゃんが・・・。
今回も3匹です。
どうやら一匹はチョコタンの女の子らしいです。
すっかりお母さんのキャンディは写真を撮ろうとしてもなかなか赤ちゃんを見せてくれないんだ。
もう数日したら、ちゃんと赤ちゃんの写真を載せるね。
それから二番目のビッグニュース。
ボースケが、なんと今日巣立っていきました。
あまりにも突然決まったので、ボク達もびっくり!  
新しい飼い主さんは、チビボーノも買ってくれた人です。
チビボーノ(クルミ)にとっては甥っ子にあたるボースケ。
いい遊び相手になるね。
ボーノったら心配だったのか、新しい飼い主さんの顔を優しくペロペロしてたんだ。
「ボクの息子だよ、可愛がってね。よろしくね。」っていってたんだろうね、きっと。
ボースケはなんて名前になるのかなぁ。
20061206_0053
20061206_0054

| | Comments (2)

2006.12.03

チャッピー君とシュガーちゃん

きょう、やっとビビアン便りの12月号が完成しました。
午後3時頃からようやくお客様に配り始めました。
「あれ? 今月新聞まだ?」ってよく聞かれるよね。
お客様たちがみんな楽しみにしててくれて嬉しいです。
ここ数日、お泊りのわんこが多いんだ。
紅葉の時期だからかなぁ。
ビビアンの近くの公園の木々も、すっかり秋の色だもんね。
今日の写真のチャッピー君とシュガーちゃんもお泊りしてたんだ。
もうそろそろお迎えに来る時間。
2人とも今か今かと待ち構えてるんだよ。
大丈夫、もうすぐだからね。
20061203_0051

| | Comments (0)

2006.12.02

ポメラニアンのゴロー君

居絵は風が強かったね。
お店の前に出してある黒板の看板が何度も倒れて、仕方なく中にしまったんだ。
でもこんな日は洗濯物は良く乾く! 
さて、12月に入ったって事もあってか、徐々にビビアンも慌しくなってきたよ。
お客様の数も多いし、年末の予約の電話やらでスタッフのお姉さんは忙しそうです。
そんな中、ボクとボーノはまぁ気楽なもんで・・・。
こんな生活がいけなかったのか、またしてもボクの体重が増えてしまった・・・。
今日計ったら、ガーン、4.1kgになっている!!!!! 
はぁショック。
ビビアンでは毎朝、手作りのおいしい朝食が出るんだけどね、もしかしたら明日から量が減らされちゃうかも・・・。
今日は何かなぁっていつも楽しみなんだけどなぁ。
ちなみに今朝は「ミルクリゾット」でした・・・。
今日の写真はゴロー君
実はゴロー君、おんなじ名前の先代ゴロー君の後を告ぎ、二代目ゴロー君として可愛がられているんだよ。
どことなく、前のゴロー君に似てきたんだって。
20061202_0050_1

| | Comments (0)

2006.12.01

ボーノ? ではありません

ボーノにそっくりー!
さて誰でしょう。
答えは「くるみ君」
そう、お店ではチビボーノと呼ばれていた男の子。
みんな覚えてる? 
きいろちゃんたちと一緒にウィンドーにいた、あの一番大きかった子。
カッワイイーでしょ。
さすがにボーノほど大きくはなくって4.5㎏位なんだ。
性格はボーノそっくりで甘えん坊で元気。
やっぱり弟なだけあって血は争えませんねぇ。
20061130_0040

| | Comments (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »