« December 2006 | Main | February 2007 »

2007.01.31

お気に入りの場所

今日はお天気もよくって暖かくって、ゴキゲンでした。
春も近いのかなって感じてたけど、また寒くなるんだってねぇ。
ホントの春が待ち遠しいです。
最近のボクとボーノのお気に入りの場所を教えてあげる。
ボーノはトリミング室の角にベッドを置いてもらって、そこに入ってます。
本当はボクのベッドだからボーノにはちと小さい・・・。
それでも何とか丸まって寝てるんだ。
そしてボクは体重計の上。
フカフカの毛布をしていもらってスッポリ体がおさまって落ち着くんだ。
極楽極楽・・・。
さて、最近のビビアンは、トリミングのほうは平常に戻りいい感じですが、あさってからのセールに向けていろいろと忙しそう。
内緒の話だけど、スタッフのお姉さん2人が旅行中なんだ。
だから余計に忙しいのかなぁ。
マーライオンの国に行ってるんだって。
ん?マーライオンってなに?
ボク達ちゃんとお店番しているからさぁ、ボクとボーノのお土産も忘れないでね。
20070129_0075
20070129_0076

| | Comments (0)

2007.01.25

リック君が来ました

今日のビビアンは、親族の集まりみたいでした。
ボクの息子のリック君がトリミングに来たし、きいろちゃんの兄弟のくるみ君とボーノの息子のグミ君も来たし・・・。
とっても楽しかったです。
くるみ君は4.5㎏、グミ君は3.7kg。リック君は4㎏くらいで、みんなしっかりとした体型で、確かに親戚だって感じでした。
またみんなで会いたいね。
もう一枚の写真はチワワのヒナコちゃんです。
とーっても愛想のいいヒナコちゃん、写真を撮るのが大変だったんだよ。
カメラを向けると嬉しくってクネクネしちゃうんだ。
超かわいいー。
20070125_0073
20070125_0074

| | Comments (0)

2007.01.24

ダックス3兄弟

ウィンドーにいる、キャンディーの赤ちゃん達はとっても仲良しです。
狭いところにでも3匹がくっついて寝ているんだ。
今日もご覧の通り。
3本川で寝ています。
もう生後60日になるので、夜もママのところには帰らずに仲良く3匹で寝ているよ。
丸々太っていて、ちょっと大丈夫ー? って心配になるけど、とってもかわいいです。
もう一枚の写真はボクの娘のランちゃんです。
ランちゃんは昨日も来てくれたんだけど、ボクが長浦店に行っちゃっていたから会えなかったんだ。
今日は久しぶりに会えたよね。
相変わらず小さいなぁ。
20070119_0072
20070124_0071

| | Comments (0)

2007.01.21

孫のリジーちゃん

毎日寒いね。
こんなに寒いのに、今朝ボクは洋服が脱げていたんだよ。
ボクの寝相が悪いのか、それともボクが寝ている隙にボーノがいたずらしたのか・・・。
寒かったー。
みんなはあったかくして寝てください!
きのう、孫のリジーちゃんがトリミングに来ました。
相変わらずポチャポチャのリジーです。
「さわり心地がとってもいいんだよねー」
ってリジーのママも言ってます。
ボクもそう思うよ。
もう一枚はパピヨンのジャック君。
ついこの前までウィンドーにいたあのパピヨン。
すっかり耳が大きくなって、パピヨンらしくなってきたよね。
もっと耳の毛が長くなってゴージャスになるんだって。
楽しみだね。
そして今日、チワラニアンの最後の子が巣立っていったんだ。
2人とも巣立つのが早かったね。
どのくらいに成長するのかなぁ。
早く大きくなってね。
20070120_0069
20070121_0070

| | Comments (1)

2007.01.19

ボーノと似てる?

ボーノの甥っ子姪っ子であるプードルの赤ちゃんが一匹巣立って二匹になりました。
レッドの女の子が一番に巣立ったんだよ。
茶色いから「チャコちゃん」って名前なんだって。
残った2人もとってもかわいいです。
特に男の子は、なんだかボーノの赤ちゃんの時に似ている・・・・。
元気だし大きいし、そのくせ甘えん坊だし・・・。
昨日から隣のケージにチワラニアンが来たんだけど、チワラニアンに押され気味みたい。
小さくてもチワワの血が入っているせいか、気が強いんだ。
見てると面白いよ。
20070113_0068
20070117_0067

| | Comments (2)

2007.01.11

ボースケが来ました

ボーノの息子、ボースケがシャンプーに来ました。
もうボースケって呼んじゃいけないよね。
そう、グミ君です。
グミ君はちゃんとお行儀よくしていることが出来るんだ。
カメラを向けて「おすわり」って言ったらちゃーんと座るの。
しっかり教えられているんだね。
ただ、下におろしたらすごい!!
お店の中を走り回って大はしゃぎでした。
ボーノと一緒に追いかけっこしていたよ。
20070111_0066

| | Comments (0)

2007.01.10

カリスマモデル

昨日2人そろってトリミングしてもらったボク達は、今日はビビアンの広告に使う写真を撮影しました。
お天気もいいから外で撮ってみようってことになったんだけど、日ざしが明るすぎて白っぽくなってしまったので、またお店の中で撮りました。
ボクとボーノのポージングも慣れたもんでしょ。
今日の写真はボクの顔もよくわかってちょっと嬉しい!!!
いつもは真っ黒で目が写らないからね。
20070110_0063
20070110_0064

| | Comments (0)

2007.01.08

キャビアちゃんのドアップ!

今日は穏やかないい一日だったね。
洗濯物も良く乾いて気持ちがいいよ。
今日はボクの娘のキャビアちゃんがトリミングに来ました。
トリミングが終わって写真を撮ろうとしたら、ご覧の通り。
カメラに近づきすぎ。
これでも離れた瞬間を撮ったんだけどね、顔がでかーく写っちゃうよ。
キャビアちゃんはボクに似ず足が長いんだ。
タイム似なんだね。
ちょうど今日、息子のミック君もお店に遊びに来て、キャビアちゃんともご対面しました。
ボクにそっくりのミック君は、これまたボクに似てとっても甘えん坊。
ボーノがミックのお姉ちゃんに抱っこしてもらってたら、やきもち焼いて大変でした。
ミックのお姉ちゃんはいつもボク達を抱っこしてくれるからボクもボーノも大好き。
ミック君、お姉ちゃんを取ったりしないからまた来てね。

20070108_0062

| | Comments (0)

2007.01.06

ティアラちゃんの娘のソフィアちゃん

今日はあいにくの雨。
スッゴク寒いです。
ボクとボーノはあったかい部屋の中でのんびりしています。
今日ビビアンではスタッフのお姉さんたちが大掃除始めました。
2階の犬舎を動かして壁を拭いたり、ワックス掛けをしたり・・・。
トイレの中までぴっかぴかになりました。
こんな寒い日だったけど、新しいお友達も来てくれたんだよ。
トイプードルのルルちゃん。
やったー、女の子だ。
ルルちゃんはまだ4ヶ月。
将来ボクのお嫁さんになってくれないかなぁ。
そしてもう一枚はソフィアちゃん。
ボクの大好きなティアラちゃんの赤ちゃん。
やっぱりかわいいでしょ。
ママ似かなぁ、それともシュウ君に似ているのかなぁ。
ソフィアちゃんは今日、ワクチンの注射なんだって。
泣かないで頑張るんだよ。
20070106_0061

20070106_0060

| | Comments (0)

2007.01.05

ボク達もオフ

2007151
すっかりご無沙汰になっちゃったボクの日記。
年末のトリミングの忙しさにくわえ、パソコンが壊れ・・・。
昨日ようやく直りました。
年末年始とボク達はよく働いたので(?!)、ご褒美として昨日はボク達お休みをもらってお出かけしたんだ。
あかねさんが御殿場に行くというので一緒に連れて行ってもらったんだよ。
初めてのロングドライブ。
ボクもボーノもワクワク! 
途中で寄ったドッグランでは特にボーノが大喜び。
柴犬やシェルティ君たちと一緒になってダーッシュ!
早いのなんのってものすごいよー。
ちょっと足が短いボクにはとてもついていけません・・・。
とっても楽しかったよー。
アウトレットではブラジルの子供たちに囲まれて、大人気でした。
でも何言っているのかわからなかったけど・・・。
きっとかわいいーって言ってくれてたんだよね。
ただ、どこに行ってもボーノより大きいプードルには会わなかったなぁ。

2007152
2007153

| | Comments (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »