« January 2007 | Main | March 2007 »

2007.02.28

顔デカ ボーノの新事実判明

今日はボーノの大きなお顔。
ボーノはこの頃なんだか大きくなったみたいっていう疑惑が・・・。
念のために久しぶりに体重測定してみたら
ガーーーン!!!
大きくなっている!!!
6.7kg!!!
今までは6.2位だったはずが・・・。
やっぱり疑惑は真実だったのだ。
当の本人はまったく気にする様子もなく、食事の時間になれば真っ先に2階に上がってお姉さんの後ろでお座りして待ってるし・・・。
「あのー、残ったらボク食べてあげるよー」
って顔してます。
Img_0314

| | Comments (0)

2007.02.26

PC復活しました!!!

皆さん長い間お待たせしました。
やっとパソコンが直ったよー。
今回はかなり長かったね。
お店に来てくれるお客様も心配してくれて・・・。
またボクの日記も今日から復活です。
さっそく今日は、娘のイリアちゃんと孫のリジーちゃんの写真です。
イリアママの後ろに隠れちゃって、リジーちゃんはまるでおとなしい子みたいだけど、おうちではすごいんだって。
シンジラレナーイ。
Img_0319

| | Comments (2)

2007.02.16

新しいお友達 スティッチ君

一昨日の嵐から打って変わって、昨日も今日もいいお天気だね。
ボクとボーノとタマ君は、あかねさんのお使いで一緒に銀行まで連れて行ってもらいました。
途中公園を横切るんだけど、とっても気持ちがいいよね。
のんびり日向ぼっこしている人達や、元気な子供たちがいて楽しかったです。
話は変わるけど、ビビアンのわんこのスズちゃんと、らんこおばあちゃんが昨日今日と続けて入院しちゃったんだ。
もともとすい臓が悪かったスズちゃんは持病が悪化したようで、腹水がたまってきちゃいました。
らんこおばあちゃんは高齢なので、食欲が落ちて体温も下がってきちゃったんだって。
2人とも来週くらいまで入院です。
早く元気になってね。
他にもお年よりわんこがいるので、スタッフのお姉さんたちも気が抜けないようです。
さて、今日はあたらしいお友達を紹介します。
スティッチ君、可愛いでしょ。
ビビアンではヨーキーの赤ちゃんはあんまり入らないから、久しぶりに見た感じ。
3ヵ月半で800gしかないんだ!
どのくらいになるんだろうね。
楽しみ。
スティッチ君、また来てね。
20070216_0087

| | Comments (0)

2007.02.13

意外と小心者?

階段の上二段と、降りるときの下ニ段、どうもボクにとっては難所。
あと少しってところで勢いがなくなると、もうそこから動けません。
そのまま勢いで上がっちゃえば通過できるんだけど、一旦止まっちゃうともうダメなんだ。
クゥーンクゥーンって情けない声を出して助けを呼ぶんだ。
そんなボクのことをバカにしたような顔してボーノは元気よく階段を行ったりきたり。
ボーノが階段を降りるときのスピードはものすごいんだ。
足がちょっと短めのボクは、一段ずつ降りるのがやっとなのにー。
少しだけポ゛ーのがうらやましいな。
20070208_0086

| | Comments (0)

2007.02.10

早くも春物入荷

今日、春夏物のお洋服第一弾 BEACHE&MIMILEが届いたよ。
ビーチェらしい夏のイメージ。
マドラスチェックのワンピースはとってもかわいいです。
Tシャツやタンクトップもあります。
チワワのヒナコちゃんは、届いたばっかりのアイスクリームタンクトップを早速お買い上げ。
とっても可愛かったよ。
20070210_0084
20070210_0085

| | Comments (0)

2007.02.08

お泊り中のミミちゃん

寒いけどいいお天気。
洗濯物も良く乾くよね。
昨日あかねさんは、春夏物のお洋服の展示会に行ってきたんだって。
今年の春夏もとってもラブリーらしい・・・。
フリフリとか・・・。
ねぇ、男の子用もあるの?
ちゃんとボクとボーノに似合いそうなの仕入れてよね。
「ハイハイ、大丈夫、ちゃんと仕入れたからお楽しみにー♪」
やったー、早く届かないかなぁ。
さて、今ビビアンにはミミちゃんとバディ君のご近所さん2人が偶然お泊りしているんだ。
2人ともこれまた偶然明日帰るんだって。
写真はミミちゃんです。
ビビアンにしては大きいわんこのミミちゃんだけど、特別にお預かり。
とってもおとなしくっていい子だし、赤ちゃんの時から来ているからね。
すっかりお店にも慣れてるんだよ。
そしてもう一枚はあかねさんのうちのタマ君。
このところよくお店に連れてきてもらっているんだ。
ボクたちともすっかり仲良し。
ようやく少しお客様たちにも慣れて、看板犬見習い中です。
20070208_0082
20070208_0083

| | Comments (0)

2007.02.05

春みたいな一日

今日は風も穏やかでお天気もよくって、春みたいでした。
特に二階のトリミング室は南側が大きな窓なので、とってもあったか。
時々ボク達も上がって行って、日向ぼっこをします。
金曜日からビビアンではセールが始まって、毎日たくさんのお客様たちが来てくれているよ。
今日もプードルのルルちゃんとか、ボストンテリアのモッ君とか、初めてのチワワちゃんとかたくさん来ました。
始めて来てくれたチワワちゃんは、犬が苦手みたいで、ボーノの大きな顔にビビってました。
なので試着も車の中で・・・。
せっかくだからボクも一緒に遊びたかったのになぁ。
だんだん慣れてくれるといいね。
20070129_0080

| | Comments (0)

2007.02.01

コタロウ君が来ました

20070201_0077
ボクの息子のコタロウ君がトリミングに来てくれました。
久しぶりのトリミング、すっきりカットして一回り小さくなったね。
トリミング始めてしばらくの間は、ビビアンに来たのが嬉しいのか、触ってもらっているのが嬉しいのか、とにかくハイテンション。
全然ジッとしていないコタロウ君です。
でもカットになる頃にはすっかり落ち着いて、テーブルの上に立ったまま居眠りまでしています。
トリミングが終わってちょっと疲れちゃったのかな?
20070201_0078
ダックスの赤ちゃん達は本当にいつも仲良しです。
今日もこんな感じ・・・。
プードルの赤ちゃんは、どことなくパパのタマに似てきたみたいです。
20070201_0079

| | Comments (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »