« February 2007 | Main | April 2007 »

2007.03.30

シュナウザーのつみきちゃん

すっかり春めいてきたね。
桜が見ごろです。
ビビアンには新しい赤ちゃんがやってきました。
シーズーのザラメ君の息子たちです。
モモお母さんから離れて今日からお店に来てます。
そして早くも一人が新しい飼い主さん決定!
巣立ちは一週間後です。
もう一匹も早く決まりそうだね。
ボクの赤ちゃんがお腹にいるあかねさんのうちのトロちゃんは、まだお産にならないんだ。
4月に入ってからのようです。
おととい病院で診てもらって、3匹は確実らしい。
ボクの子供たちだからきっと元気で生まれてくるよ、楽しみだなぁ。
さてさて、今日はシュナウザーのつみきちゃんの写真。
シュナだけど、今風にかわいくベアカットっぽくしています。
カーワイイー。
そしてボーノの顔デカ写真もおまけ。
こっちもカーワイイー。
Img_0364
Img_0369

| | Comments (0)

2007.03.23

春は眠いのだ

このところビビアンは忙しくって、久々の日記更新です。
暖かくなってきたからか、たくさんお客様が来てくれています。
先週末には、ずっと残っていたプードルの赤ちゃんも、そしてダックスの赤ちゃんもみんな揃って巣立っていきました。
ウィンドーには赤ちゃんがいません。
いるとうるさいけど、いないと寂しいなぁ。
プードルはランちゃん、ダックスは三郎君とさくらちゃんって名前になったんだって。
みんな元気にやっているようでボクとしてもホッとしたよ。
来週にはシーズーの赤ちゃんがやってくる予定です。
ところで皆さんの近くでは桜は咲いた?
今日から近くの公園では桜祭りが開催なんだ。
メインは来週みたいだけど、だってまだちょっと早そうだもんね、
一週間後はちょうど見ごろだね。
ポカポカ陽気のせいか、ボーノはポチと一緒にお昼寝。
ボーノがクッションを占領するからポチが迷惑そうにしています。
Img_0335

| | Comments (2)

2007.03.16

新しいお友達、ハーブ君

今日はイリアちゃんのお友達のハーブ君が初めてご来店。
とってもきれいなレッドだよねー。
ボーノよりも濃いレッドだ。
ハーブ君はスッと長めの顔が気になるってことだったので、まん丸のお顔に見えるようにお目目パッチリカットにしてみたんだ。
どうかなぁ、気に入ってもらえたかな。
こうやって写真になると、なんかボーノに似ているような・・・。
でも大きさはぜんぜん違うよ。
ハーブ君は標準サイズだから。
誰かさんの約半分。
Img_0352

| | Comments (3)

2007.03.15

シュワルツ君が来ました

今日もいいお天気で気持ちが良かったねぇ。
近くの公園の桜のつぼみはうっすらと白っぽくなってきていて、もうじき咲きそうです。
本当にきれいなんだよ。
桜が咲いたら、ボクもボーノと一緒にお花を見に連れて行ってもらうんだ。
楽しみ・・・。
今日はシュワルツ君がトリミングに来てくれました。
スッと足が長くてスタイル抜群のシュワルツ君です。
ボクとは違う・・・。
カメラを向けるとうれしくって大はしゃぎ。
やっとブレずに撮れました。
そうそう、キャンディの赤ちゃん2匹が飼い主さん決定しました。
仲がいいからって二人まとめて買ってくれるんだって。
よかったねぇ、待っていた甲斐があったよね。
日曜日に巣立つんだ。
きれいにしてもらってリボンもつけてもらおうね。
Img_0349

| | Comments (0)

2007.03.14

息子のレオ君が来ました

昨日、ボクの息子のレオ君がトリミングに来てくれました。
レオって強そうな名前だけど、レオ君は小さいプードル。
ママはポチちゃん。
ミック君の兄弟です。
レオ君はどちらかといえば、ポチ似かなぁ。
ちょっと上目使いなところとか・・・。
レオ君のおうちには、先輩犬のシーズーのバズ君がいるんだ。
二人はとっても仲良しです。
小屋の中でもいつも寄り添っているんだよ。
きっとバズ君がとっても優しいお兄ちゃんなんだよね。
Img_0346

| | Comments (0)

2007.03.09

プー君が来ました

今日はベリーちゃんの赤ちゃんのプー君がトリミングに来てくれました。
3ヶ月ぶりにカットして、一回り小さくなったよ。
ママのベリーちゃんも小さいけど、プー君も小さいです。
生後半年で2.1kg。
かーわいいー。
目元はママに似ているのかなぁ。
でもどこと泣くパパのシュウ君にも似ているよね。
ボクとお揃いのTシャツを買ってくれました。
プードルはやっぱりお洋服が似合うなぁ。
プー君また来てね。
Img_0342

| | Comments (0)

2007.03.05

息子のリック君

今日、ビビアンにはボクの息子のリック君がトリミングに来てくれたんだ。
ボクより大きい息子だけど、かわいいよ。
ボクに似て、ちょっと顔が大きめ!?
だから顔を小さめにトリミングしてるんだ。
ボクとしては大きいお顔がチャームポイントだとも思うんだけどなぁ。
しっかりカメラ目線もボクに似ているのかもね。
夕方から雨と風がすごくなってきたよね。
風の音がすごくてちょっと怖いなぁ。
ボーノとくっついて寝よう。
Img_0333

| | Comments (0)

2007.03.04

ダックスのモモちゃん

今日はとっても暖かでした。
春って感じだよね。
お店の中も少しずつ春のお洋服に変わってきているんだ。
もうすぐBEACHEの第二段も届くんだって。
楽しみだね。
さて、今日のお友達はダックスのモモちゃん。
モモちゃんもビビアンから巣立ったワンちゃんです。
年のせいか、口元がちょっと白くなってきたそうです。
でも体の毛はつやつやのきれいなレッド。
トリミングのときはおとなしいモモちゃんだけど、おうちの人がお迎えに来るとびっくりするくらい大きな声で鳴くんだよ。
かなりの甘えん坊だよね、きっと。
Img_0330

| | Comments (0)

2007.03.02

リンちゃんとヒナちゃん

昨日ビビアンはプードルの色見本みたいでした。
白プーのケロリンちゃん、シルバーのテンちゃん、レッドのココ君、ブルーのミック君、ブラックのコウ君。
そして今日もプードルがいっぱい。
ブラウンのピノ君にブラックのノアちゃん、そしてレッドのリンママとアプリコットの娘のヒナちゃん。
Img_0320
ヒナちゃんはリンちゃんよりも、パパのタマ君に似ているよね。
ちゃんとカットしてもらってイッチョ前でしょ。
ハイ、きれいにカットできましたー。
Img_0322
Img_0325

ママのリンちゃんの後ろに隠れちゃって、ちょっと情けない性格もタマ似かも・・・。
そうだ、今日プードルの男の子が新しい飼い主さんの元に巣立っていったんだ。
昔からのビビアンのお客様で、ずーっとプードルを飼っていたお客様。
3代目のプードルとして迎えてもらったんだよ。
良かったねー、幸せになること間違いなしだ。
甘やかされて食べ過ぎちゃうんじゃないかって不安・・・。

| | Comments (2)

« February 2007 | Main | April 2007 »