« April 2007 | Main | June 2007 »

2007.05.28

ボーノお誕生日おめでとう

今日5月28日はビビアンにとっておめでたい日です。
われらがボーノの2歳の誕生日。
そしてもう一匹、お店のわんこシナモン君も同じく誕生日。
シナモン君は9歳だったかな?
そう、ボーノが誕生日だからって、ボーノの兄弟のフラン君がケーキを持ってきてくれたんだよ。
フラン君も誕生日おめでとう。
おいしそうなケーキ!
ボーノはもちろん、ボクとポチもおすそ分けしてもらっちゃいました。
おいしかったー。
フランママありがとう、ごちそうさまでした!
20070528_0012_1
20070528_0013
20070528_0014
20070528_0015

| | Comments (0)

2007.05.27

チト君、グルーミング中

夏みたいなお天気が続いていますね。
みんな体調は大丈夫ですか?
ボクとボーノは当然ながらいたって健康。
食欲旺盛! 快眠快便?!
でも急に暑くなったりすると、お腹が緩くなるわんこも増えるので、気をつけてね。
行楽シーズンなのか、ビビアンはお泊りのわんこたちが結構います。
ただいまグルーミング中のチト君もお泊りでした。
一日早く、今夜お迎えに来てくれることになったんだ。
うれしいよね。
ビビアンは時間外の受け付けもしているんだよ、知ってた?
少しでも早くご主人様にあいたいもんねぇ。
さて、お店のウィンドーにはボクの子供たちがやってきました。
ボクに似て(!?)とってもおとなしくっていい子達です。
皆さん会いに来てね。
20070527_0010
20070527_0011

| | Comments (0)

2007.05.23

ボーノ、疲れたの?

昨日の火曜日、長浦店にイリアちゃんとリジーちゃんがトリミングに来てくれました。
トリミングが終わるまでの間、代わりにボーノがイリアちゃんのお宅にショートステイさせてもらったんだ。
どうやらよそのお家ではとってもいい子だったとか・・・。
普通の家での生活に慣れていないせいで、見るものすべてが物珍しかったらしく、テレビや掃除機にもほえてたんだって!
ちょっと恥ずかしい・・・・。
いつもボクと一緒で、ヒトリになったことがあまり無いボーノだから、緊張したみたい。
帰ってきたらすっかり疲れたようでずーっと寝ていたよ。
でもおいしいおやつももらったらしく、ボクとしてはちょっとうらやましいなぁ。
イリアママ、ありがとうね。
今度はボクが遊びに行くからね。
20070327_0009

| | Comments (2)

2007.05.21

久々・・・

久しぶりの日記・・・。
すっかり暖かくなったこの頃、もう夏になるような気がしちゃうよねぇ。
みんなは夏の旅行の計画とかあるのかなぁ。
海とか山とか、楽しいだろうな。
公園でバーベキューなんてのもいいよね。
お肉おいしそうだし・・・。
さて、ビビアンはパピヨンの赤ちゃんたちがあっという間に巣立っ行って、また、ウィンドーには赤ちゃんがいません。
代わりに今はベットがたくさん。
きのこの形やパイナップルの形のもあってかわいいよ。
今日の写真はティーカッププードルのまりも君。
ちびっ子プードルです。
初めてのトリミング、とってもいい子にしていたよ。
そしてもう一枚は、おなじみのブルドッグのビンゴ君。
そういえばビンゴ君は今日の月曜日にオーディションだって言ってたんだ。
結果はどうだったんだろう。
気になる・・・。
20070514_0007
20070519_0008

| | Comments (0)

2007.05.13

女の子ひとりだけが・・・

かわいいパピヨンちゃんたちの写真を撮ろうとしたら、みんなお昼寝中です。
気配に気づいて女の子だけが目を覚ましてルンルンしている・・・・。
とっても人懐っこいんだよ。
しっかりカメラ目線もできているし、モデルになれるかも。
20070513_0005
20070513_0006

| | Comments (0)

2007.05.11

プー君、カラーリング中

今日はプードルのプー君がトリミングに来てくれました。
泥パックコースの予定だったけど、カラーリングに変更!
プー君はきれいなアプリコットなので、アプリにレッドを加えたオリジナルカラーでのカラーリング。
初めての経験にちょっとビビリながらも、ちゃんとおとなしくできたよ。
そして仕上がりがこんなかんじ。
写真だとちょっとわかりづらいけど、きれいに染まって大成功。
やったね。
そうそう、今日、パピヨンの赤ちゃんたちが来ました。
チョコちゃんとアイス君の赤ちゃんです。
みんなとってもかわいいんだ。
早くも女の子は飼い主さんが決まりました!
他の子達もきっと早く決まるよね、だってかわいいもん!
20070511_0003
20070511_0004

| | Comments (0)

2007.05.09

プードルのショコラちゃんとミルキーちゃん

昨日ボクは長浦店に出張しました。
長浦店でも人気者なんだよ。
長浦店は、火曜日だけしか営業していなくって、お客様にはとっても申し訳ないんだ・・・。
だけどみんなすごくいいお客様で、火曜日を忘れずに来てくれるんだ。
みんなどうもありがとうね。
もう一日くらい開けたいよねってスタッフのみんなも話してます。
そうなるといいね。
今日の写真も昨日の長浦店のお客様。
ブラックのプードルはショコラちゃん。
シルバーのプードルはミルキーちゃんです。
二人とも別々のおうちのお客様なんだけど、なんだか似てるんだ。
体の小ささとか、ちょっと内気なところとか・・・。
うーん、二人ともボクのお嫁さんになってくれないかなぁ。
20070508_0001
20070508_0002

| | Comments (0)

2007.05.07

タマ君、カラーリング中

昨日とはは打って変わっていいお天気。
お散歩にはもってこいの季節だ。
僕たちは普段はあんまり遠くまでは行かないんだけど、お客様のわんこたち、意外と遠くまで歩いている子が多いんだよね。
ボクとボーノも見習わなくちゃ・・・。
今日、タマ君はまたしてもカラーの実験台に。
ものすごいオレンジになっているけど、これで仕上がりはアプリコット。
もともとアプリのタマ君の色が少し濃くなるくらいだよ。
今までにも何回か実験台にされてるけど、ようやくいい調合が見つかったらしいです。
「今度はレッドとブラウンの子をカラーしてみなきゃ」
ってあかねさんがお客様の目星をつけているようです。
ボーノはレッドだけどまだ褪色していないし、ブラウンプードルはお店にはいないしね。
さて誰が実験台になるのかなぁ。
20070507_0000

| | Comments (0)

2007.05.05

マロン君

今日は、近くの矢那川公園で「鯉のぼり」祭りがありました。
川に鯉のぼりをたくさん渡してあるんだよ。
会場に向かう道の途中にビビアンはあるので、見物の皆さんがたくさんお店の前を通るんだ。
地元の高校生のマーチングバンドの人たちも演奏しながら通りました。
かっこよかったです。
写真を撮れなかったのが残念。
さて、今日の写真はプードルのマロン君。
ヒナちゃんとシュウ君の息子。
うれしくってうれしくって、今にもテーブルから落ちちゃいそうだよね。
もうすぐお誕生日がくるんだから、ちゃんと大人にならなきゃだめだよ。
え?クロちゃんに言われたくないって?
そんなぁ・・・。
20070505_0018

| | Comments (0)

2007.05.03

生後3週間

トロちゃんの赤ちゃんたち、元気にすくすく育っています。
時々お客様が見に来てくれているので、そのたびにお店に下ろしてくるからボクもご対面済み。
まん丸だよ。
ベッドから這い出て、少しずつ動き回るようになったんだって。
黒い赤ちゃんたちは、黒過ぎてなんだかわからないね。
あと一ヶ月くらいかな。
早くみんなにも見てほしいよ。
20070502_0015
20070502_0016

| | Comments (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »