« May 2007 | Main | July 2007 »

2007.06.29

マルチーズのリー君

20070629_0037
ここのところ、マメじゃない日記・・・。
みんなが楽しみにしててくれているんだから、もっと書いてよー。
「はーい、ごめんごめん・・・」
ここ1ヶ月くらいビビアンはどうしたわけか、ものすごく忙しそうです。
ブログ用の写真がなかなか撮れないらしく、皆さんごめんなさい。
でも今日は何とか撮影したよ。
今日の写真はマルチーズのリー君。
ちょっと大きいリー君だけど、ビビアンではとってもおりこうさんです。
そんなリー君、ビビアンに来るのが嫌みたいで、予約の電話をするともう察して逃げるんだって。
お店ではおとなしいけどお家では強いらしい・・・。
ちょっと信じられないね。
もう一枚は、ボーノのママ、トロちゃん。
明日からあかねさん一家はお出かけなので、トロちゃんもシャンプーに来ました。
ドッグランに行くのかなぁ。
お天気だといいね。
20070629_0038

| | Comments (0)

2007.06.24

いいお天気が続いていたけど、とうとう降りだした・・・
いつもそうだけど、お店の中がバスタオルだらけです・・・。
お客様たちごめんなさい。
今日はこんなお天気なので、日曜日だけどゆったり。
昨日まではお客様でごったがえしていました。
珍しいことに、今日はプードルが一匹もいないんだ。
ビビアンにとってこれはすごく珍しいこと。
いつもは半数以上プードルだもんねぇ。
さて、今日の写真はおととい来てくれた息子のミック君。
ママのポチと記念撮影。
だけどさぁ、何? この微妙な距離感。
何度くっつけてもこうなっちゃうんだ。
恥ずかしいのかなぁ。
20070622_0036

| | Comments (0)

2007.06.16

ホワイトシュナウザーの空クン

梅雨なのにいいお天気でした。
気持ちよく洗濯物も乾いて、ビビアンスタッフも大助かりでした。
20070616_0034
今日は白いシュナウザーのソラ君が2回目のトリミングに来てくれました。
前回は体の毛は切らなかったので、本格的なシュナカットは今日が初めて。
とっても可愛いシュナに大変身だね。
なんにでも興味津々なソラ君は、トリミングテーブルに落ちている自分の毛まで食べようとしてたんだよ。
まだいたずら盛り・・・、ボーノと一緒だ。
変身といえば、シーズーのリキ君も大変身。
今までロングのフルコートだったけど、思い切ってサマーカット&モヒカン!
すっごく可愛くなったよ。
幼くなった感じだね。
20070616_0035

| | Comments (0)

2007.06.14

今日はプードル日和

雨が降り出しちゃったね。
いよいよイヤーな梅雨シーズン。
ちょっと憂鬱・・・。
そんなあいにくの天気にもメゲズに、お客様が来てくれて、本当に感謝です。
今日はプードルがたくさん来ました。
ちびっ子プードルのココア君、モヒカンをイメチェンしてまん丸子犬風のカットにしたんだ。
似合ってるね。
そしてもう一枚はコナ君。
元祖モヒカンキング! 
もうコナ君はこのカットが最高に決まってるよ。
夏に向けて、いつもより少しモヒカンを少なめにしてクールな感じ。
イイネ!!
20070614_0032_1

20070614_0033

| | Comments (0)

2007.06.11

結婚式!!

先週の土曜日、ビビアンは臨時休業でした。
なぜかというと、スタッフのエイコちゃんの結婚式。
みんな揃って御呼ばれされて、いつもとは違ってまるでお上品。
お料理もおいしくって披露宴も楽しくってみんな感激して帰ってきました。
いいなぁ、僕たちも行きたかったな。
土曜日お休みをもらったせいもあって、昨日も今日も大忙し。
たくさんのお客様にちょっと迷惑かけちゃったね。
皆さんごめんなさい。
さて、ボーノの赤ちゃんたちが写真撮影に来ました。
なんだかこれじゃあ良くわからないよ。
今度ちゃんと写すから、ちょっと待っててね。
20070609_0024
20070610_0025

| | Comments (0)

2007.06.06

トリミング日和

ここのところいいお天気が続いていて、まさにトリミング日和だね。
そのせいか、お客様がいっぱい来てくれてスタッフのお姉さんたちはとっても忙しそうです。
ボクとボーノもちゃんとお仕事しているよ。
そう、お客様を出迎えて、ちゃんと接客をして、時には抱っこしてもらったりもするけどね。
今日もボクの息子のミック君が遊びに来てくれたから3人でお店の中を走り回っちゃった!!!
特にボーノとミックはすっごく仲良し。
赤ちゃんのときからずっと一緒に育ったからね。
ミック君のお母さんとおねえちゃんが差し入れにくれたプリン、ちゃっかり僕たちも食べさせてもらっちゃった。
「おいしいんだから少ししかダメ!」ってちょっぴりだけだったけど・・・。
ごちそうさまでした。
20070606_0019

| | Comments (0)

2007.06.04

スティッチ君、大きくなった?

今日はヨーキーのスティッチ君がトリミングに来てくれました。
今日で4回目だったかな?
小さいスティッチ君、今日はやっと体重が1.2キロ台になったね。
頭に付けたマーガレットのリボンがすっごく大きく見えるよ!
目指せ1.5キロ!
小さいといえば、2.2キロの小さいイクラちゃんが赤ちゃんを無事に生んだって。
男の子2匹、自然分娩で。
よかったぁ。
小さいから心配していたんだ。
だってお相手が大きなボーノだったから。
赤ちゃんは小さいけど元気に育っているって!!!
ボーノまたしてもパパになったね。
20070604_0018

| | Comments (0)

2007.06.02

ちびっ子シーズー、ピース君

早くも6月に突入
もうじき梅雨入りしそうな感じだ・・・。
今日はまあまあの天気だったけどね。
雨の日のお散歩は本当に嫌になっちゃうよね。
足が濡れて気持ち悪いし、その後洗われたり乾かされたりでね。
今ウィンドーにいるボクの子供たち、とっても人懐っこくって甘えん坊で、可愛いんだ。
今日も何組かお客様が見に来てくれました。
優しい人に飼ってもらいたいなぁ。
さて、今日の写真はピース君。
今回でトリミングは2回目。
初めてのときよりずいぶんちゃんと立っていられるようになったよね。
だいぶ慣れてきたんだね。
ピース君、また来てね。
20070601_0017
20070529_0016

| | Comments (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »