« July 2007 | Main | September 2007 »

2007.08.27

代々木公園

前回フライングして行きそこなった代々木公園のドッグラン。
昨日の午後、僕とボーノとタマ君は念願かなって連れて行ってもらいました。
20070826_0065
20070826_0066
道も順調で予定よりも早く着いちゃったせいで、まだ暑い。
夕方になるとたくさんのわんこが集まるんだけど、この時間はまだ少なかったです。
20070826_0067
それでも元気にランの中を駆け回って、他のわんことも遊べて楽しかったね。
公園内を少し散歩して、いろんなイベントにびっくり。
一緒に行ったあかねさんのうちのお兄ちゃんは、買ったばかりのギターを持っていたので、外人さんに声をかけられて、一緒にセッションしようって事に・・・・。
日陰で僕たちもいい音色をBGMにのんびりできました。
また連れて行ってね。
20070826_0068

| | Comments (0)

2007.08.25

パピヨンのリオン君

夏休みも残り1週間、なのにまだまだ厚いよねぇ。
みんな大丈夫? 
僕たちは一年中洋服を着ていて、たまにお客様から「暑くなぁい?」って言われるんだ。
でも洋服の下は短いサマーカット。
逆に洋服が直射日光も遮ってくれるし、クーラーの風が直接肌に当たらないし、快適だよ。
それに何より「似合うよねー、可愛い!」
ってみんなが言ってくれるからそのことが一番うれしいんだよね。
さて、今日の写真はリオン君。
チョコちゃんと、お店のアイス君の間に生まれたリオン君です。
5ヶ月になって、ずいぶん耳の毛も伸びて、パピヨンらしくなってきたね。
リオン君は、よその人が大好きなんだって。
可愛いんだから連れて行かれないように気をつけてね。
20070825_0064

| | Comments (0)

2007.08.19

ししまる君 

小さいプードルのししまる君がシャンプーに来てくれました。
今日はスペシャルパックのコース。
皮膚を痒がるってことなので、抗炎症効果のあるピーチパックにトライです。
パック中、とっても気持ちよさそうだったよ。
しっとりふわふわの仕上がりでいい感じだね。
ししまる君、また来てね。
20070819_0062


もう一枚の写真は、館山からトリミングに来てくれているフィリップ君のママが僕とボーノに作ってくれたマナーベルト。
僕たちのサイズを測ったわけじゃないのにぴったりなんだ。
フィリップママ、どうもありがとう!
20070819_0063

| | Comments (0)

2007.08.17

ブラックトイプーのノアちゃん

相変わらず暑い日が続いてるねー。
僕もボーノもちょっとダレ気味・・・。
「ちゃんとお客様をお出迎えしなくちゃダメでしょ」
って言われてます・・・・、。
話は変わりますが、木更津はおいしい梨ができるんだょ。
昨日お客様から僕たちにもって差し入れがあったんだ。
「明日は梨食べようね」
やったー、いいね!!!!
楽しみにしてるよ。
さて、今日の写真はノアちゃん。
僕やボーノとも大の仲良しのノアちゃん。
ノアちゃんのうちには先輩犬のブラウントイプーのピノ君もいるんだ。
ピノ君はちょっとシャイボーイでだけど、この頃だんだん僕たちにも慣れてくれたんだ。
ノアちゃんはまったく逆で、超社交的。
僕のお嫁さんになってくれないかなぁ。
20070817_0061

| | Comments (0)

2007.08.15

ヨーキーのパピヨンカット

今日は木更津の港祭り。
昨日は「やっさいもっさい」というみんなが参加できる踊りがあったんだ。
会場はビビアンの逆で、駅の西側。
でもにぎやかの音楽と歓声がお店まで聞こえてきました。
今日はお祭り二日目で花火大会があります。
今年はお天気もよくってバッチリだよね。
ちょっと暑いけど・・・・。
お祭りのせいか、ビビアンには昨日も今日も、遠くからのお泊りのわんこや、わざわざトリミングに来てくれた遠くのお友達もずいぶんいるんだ。
なんだか遠くまで僕のお店が評判になっているとか・・・・。
そんな話をお客様から聞くと、僕もそうだけど、スタッフのお姉さんたちもとっても喜んでいます。
うれしいなぁ。
さて、今日の写真はヨークシャーテリアのスティッチ君とヒメちゃん。
別々のお客様のわんこだけど、偶然二人ともパピヨン風カット。
耳の毛をパピヨンみたいに長くして、お上品な感じに仕上がっているね。
これからますます流行ってくるかも・・・。
20070813_0059
20070813_0060

| | Comments (0)

2007.08.13

トマトちやん、おめでとう

今年の夏はとにかく暑いですねぇ。
僕たちわんこも大変。
体中に毛があるんだから、暑いよ。
お腹のバリカンを大きくかけてもらうとずいぶん違うよ。
みんなも試してみてください。
さてさて、ボーノのお嫁さんになってくれたトマトちゃん、9日に赤ちゃんが生まれたんだ。
びっくりの6匹!
みんな元気だって良かったー。
トマトちゃんのおうちのクッキーちゃんが今日トリミングに来てくれて、赤ちゃんの写真も見せてもらったんだ。
まだ目も開いていないから、どっちに似ているかわからないけど、とにかく元気でよかったね。
20070813_0057
クッキーちゃんは赤ちゃんに怖がっているんだって。
小さいし、ミーミー鳴くしきっと不気味なんだよね。
ちょっとしょげてるクッキーちゃんでした。
早く赤ちゃんも見たいなぁ。
20070813_0058
もう一枚はパピヨンのオーシーロー君。
成田に引越ししちゃったオーちゃんだけど、わざわざビビアンに来てくれているんだ。
いつも遠くまでありがとうね。

| | Comments (0)

2007.08.06

ボーノの娘のメロディちゃん

ジリジリ暑い夏ですねぇ。
皆さんお腹の具合はいかがですか?
ビビアンでは、このところお腹を壊しているわんこが何匹かいます。
珍しく今回はボーノも・・・。
クーラーで冷えたのか、食べすぎか・・・。
お薬のおかげで今はすっかり良くなりましたが、みんなも気をつけてね。
昨日、タイムちゃんが赤ちゃんが生まれました。
僕の子だよ。
今回は1匹です。
どうやら僕に似た黒い男の子だって。
元気にミルクを飲んでいるそうです。
よかったー。
またそのうちに写真を載せるから待っててね。
さて、今日の写真はボーノの娘のメロディちゃん。
トリミングが終わって疲れちゃったのか、目だけでカメラを追ってます。
とっても女の子らしいメロディちゃん、お店でもとってもいい子だったよ。
そしてもう一枚、ポメのラムちゃん。
涼しげなサマーカットでサッパリ。
カメラを向けられてちょっと緊張って感じだね。
20070804_0055
20070804_0056

| | Comments (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »