« August 2007 | Main | October 2007 »

2007.09.26

ハーブ君

いいお天気です。
カラッとしてて気持ちがいいよね。
そろそろ秋物の洋服をってことで、僕は昨日新しい洋服を着せてもらいました。
白と黒のボーダーで、何だか僕にぴったりって感じ、、、自画自賛。
イリアちゃんのママにも「クロちゃん似合うじゃない!」って言われたんだよ。
話は変わって、お産を1週間後に控えたポチは、今日お医者さんに行ってきました。
赤ちゃんは4匹のようです。
そのうちの1匹が特に小さくて未熟児の可能性が・・・・。
いつもポチの赤ちゃんは小さいから少し心配だね。
元気で生まれてきますように。
さて、今日の写真は昨日長浦店でトリミングしたハーブ君。
お顔はすっきりめで、頭も短めのボーイッシュなカットになりました。
ちゃんとカメラ目線で決まってるね。
20070925_0082

| | Comments (0)

2007.09.20

秋だねぇ

朝夕ずいぶん涼しくなってきました。
いろんな食べ物がおいしい季節だね。
昨日、スタッフの綾ちゃんが ペット博に行ったお土産に、犬用のスイートポテトを持ってきてくれました。
おいしーってペロっと食べちゃった僕・・・。
「あー、高いんだからもっと味わって食べてよー」
だっておいしいんだもん。
また買ってきてね。
20070919_0081

| | Comments (0)

2007.09.17

アプリ君が巣立ちました

昨日、ボーノの息子のアプリ君が巣立っていきました。
クリームちゃんが巣立ってからずっと一人だったよね。
アプリ君は東京のお客様のところに行ったんだ。
東京だとなかなか会えないかも・・・。
どことなーくボーノに似ているボケボケした顔、きっと何処かであってもわかるんじゃないかなぁ。
また会いたいな。
さて、もう一枚はスムースダックスのみかんちゃん。
初めてのお客様です。
スムースはあんまりいないよね。
とっても愛想の良いみかんちゃんでした。
また来てね。
20070915_0079
20070917_0080

| | Comments (0)

2007.09.14

今日はプードル日和

20070914_0076
今日はプードルがいっぱいでした。
トリミングのお客様9匹のうち、プードルが8匹 !
いつもプードルは多いけど、この割合はすごいよねぇ。
クリームプードルのレンちゃんは、初のモヒカンに挑戦。
かなりいい感じ。
似合ってました。
20070914_0077
僕の息子のクリン君も来てくれたんだ。
生後5ヶ月。
少し大きくなったよね。
顔は僕に似てるけど、僕より足が長い!!!
スタイルのいいトロママに似たんだね。
ベリーちゃんの息子のプー君も来たよ。
プー君、昨日が1歳のお誕生日だったんだって。
プレゼントにロンドンバス型のベッドを買ってもらったんだよ。
楽しい夢が見れそう・・・。
プー君は、おばあちゃんにあたるトロちゃんにすごく良く似てきたね。
隔世遺伝?
20070914_0078_2

| | Comments (0)

2007.09.10

クリームプードルのキャロン君

突然の雨・・・
ビビアンでは洗濯物を大急ぎでしまったり、運動場のテントを出したり、あわただしい一日でした。
すっきりしないお天気で、ちょっとユーウツ。
近頃僕は、食欲減退気味・・・・。
実は夏の間に太ってしまったようで、なんと体重が4.1キロになってしまいました。
原因はただひとつ。
ただいま妊娠中のポチと一緒になっておやつを食べたり、お姉さんたちのお昼のお弁当をちょっともらったりしていたからなのだ。
だから自分からご飯をセーブしてるんだ。
しばらく3キロ台でナイスだったんだけどなぁ・・・。
さて、今日の写真はキャロン君。
女の子に見えるけど、実は男の子。
小さくてスタイル抜群です。
顔の大きさなんてボーノの半分以下だよね。
20070910_0074

| | Comments (0)

2007.09.07

秋物が届きました

昨日から今日にかけての台風はすごかったねぇ。
雨と風が怖かったよ。
お店の前のお花も、風に倒されちゃったし・・・・。
うまく生き返るといいんだけどなぁ。
ビビアンは、ここ数日秋冬物が続々と届いています。
お店の中を秋色に変えなくちゃいけないのに追いつかないようです。
僕とボーノは邪魔にならないように見学しています。
今年の秋物はシンプル。
ボーダーや無地のニットなんかが多いみたいだよ。
第一弾として、ポンポリースと、新しいブランドのWHCY(ウォームハートカンパニー)の商品がお店に並びました。
皆さん見に来てね。
20070907_0071
20070907_0072

| | Comments (0)

2007.09.03

クリームちゃんが巣立ちました

9月になってずいぶん涼しい日も増えてきたね。
お散歩にもいい季節。
このところ僕はちょっと太り気味・・・・・。
マナーベルトが少しきつくなってきたんだ。
涼しくなったせいか食欲も旺盛だし、ちょっと危険かも。
今日、僕の娘のクリームちゃんが巣立っていきました。
シャンプーしてリボンも付けてもらって、なんだかすっかりお嬢様みたいにオスマシしてる・・・。
新しいおうちにはシュナウザーのお姉ちゃんたちが3匹もいるんだ。
4匹目の家族として迎え入れてもらったんだよ。
この前トリミングに来たときに、クリームちゃんと目が合って運命を感じてくれたんだって。
良かったねー、クリームちゃん。
名前も「ふくちゃん」に決定。
大事にしてもらえるよ、幸せになってね。
20070903_0069

| | Comments (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »