« September 2007 | Main | November 2007 »

2007.10.27

もうじきハロウィン

ずいぶん秋らしくなってきました。
秋は食べるものがおいしいよね。
昨日、ビビアンの朝ごはんは、サンマの炊き込みご飯でした。
サツマイモも入っていておいしかったよ。
始めのうちは魚のにおいに変な顔をしていたわんこたちも、食べてみたらおいしいって事に気づいたようで大満足でした。
さてさて、もうじきハロウィンって事で僕たちもちょっと仮装をしてみたんだ。
なかなかにあっているでしょ。
20071027_0100
20071027_0101
20071027_0102

| | Comments (0)

2007.10.22

ハンサムボーイ ゴテン君

すっきりとした秋晴れで気持ちがいいねー。
そろそろ紅葉も身頃なんじゃないかなぁ。
またドライブに連れて行ってよ。
日光とかいいんじゃない?
みんなはどこかに出かけた? 
おすすめのところがあったら教えてよ。
お客様たちにも教えてあげたいし。
さて、今日の写真はゴテン君。
ゴテン君のうちにはパパのミルク君とママのレーチェちゃん、それに兄弟のフラン君がいるんだ。
みんな綺麗なホワイトプードル。
白いプードルが少なくなってきちゃった今、4匹もなんてすごいよね。
ずーっとビビアンに来てくれているお得意さまなんだって。
4匹いたら毎日きっと楽しいよね。
僕の相棒のボーノの写真もおまけ!
20071021_0097
20071022_0099

| | Comments (0)

2007.10.20

赤ちゃん 生後23日目

かなりのピンボケだけど、ポチの赤ちゃんたちです。
ずいぶん大きくなってきたでしょ。
目も開いて、ヨチヨチ歩くようになったんだ。
まだ一日のほとんどを寝ているんだけどね。
早く遊びたいなぁ。
それにしてもこんなに黒いのにシルバーになるなんて不思議だよね。
そうそう、トロちゃんも赤ちゃんが生まれました。
17日の朝方、予定よりも2日くらい早かったけどね。
4匹生まれたよ。
みんな元気に育っています。
今度写真を載せるから待っててね。
20071020_0096

| | Comments (0)

2007.10.14

よさこい祭り

今日、ビビアンの近くの大通りで「よさこい」というお祭りがあったんだ。
大勢の人たちが、お揃いのハッピを着て踊るの。
すごくにぎやかでした。
お店にいても音楽が聞こえてきて、お店の前も人通りが多くって、ちょっとビックリ。
僕とボーノも連れて行ってもらったんだよ。
ところが・・・・・。
あまりにも大きな音と大勢の人と、激しい踊りに圧倒されてビビリまくり。
大急ぎでしっぽを丸めてお店まで走って帰ってきちゃったよ。
20071014_0093
20071014_0094

| | Comments (0)

2007.10.13

ラムちゃーん、逃げないでー

今日は僕のお気に入りの女の子、ラムちゃんがトリミングに来ました。
可愛いラムちゃん、僕もボーノも大好き。
でもラムちゃんはちょっと迷惑なのかも。
20071013_0090
記念撮影!!!
僕があんまりしつこくしたせい?
だんだんとラムちゃんは後ろに下がってしまいました・・・・。
もっと前に来てよー。
20071013_0091
20071013_0092

| | Comments (0)

2007.10.12

クッキーちゃん 泥パック中

20071012_0088
昨日、僕の息子が巣立っていきました。
名前はラッキー君。
とっても優しそうな家族に迎え入れてもらって、僕もうれしいよ。
ビビアンから巣立っていく子達は、みんな大事にしてもらっているよね。
これってホントにありがたいことだよね。
良くあかねさんも言ってるけど、ビビアンはお客様に恵まれているんだって。
そうそう、ポチとポチの赤ちゃんが、元気にお店に戻ってきました。
すっかりベテランのポチ母さんは、日中一階に降りてくる余裕も出来てるんだ。
赤ちゃんはそれぞれ340gと460gです。
皆さんお店に来たときには、そーっと見て行ってね。
さて、今日の写真は泥パック中のクッキーちゃん。
1.8kgしかない小さいプードルのクッキーちゃん。
濡れるといっそう小さくなっちゃう・・・。
そして仕上がりはこちら。
スゴーい、ふわふわになったねー。
20071012_0089

| | Comments (0)

2007.10.05

トマトちゃんの赤ちゃん

プードルの赤ちゃん5匹!
可愛いでしょ。
トマトちゃんとボーノの間に生まれた子達です。
6匹兄弟で生まれたうちの5匹なんだけど、全部写ってナーい。
みんながカメラを向く瞬間をって思ったんだけど、やっぱり無理だった・・・。
このちびっ子たちは、とってもおりこうさん。
シャンプーして疲れちゃったのか、写真を撮るときもあんまり動かないんだ。
さすがボーノの子だ。
ちょっとやそっとのことでは動じないよね。
ちょうど2ヶ月・・・・。
巣立ちのときでおうちのみんなの気持ちは複雑なんだって。
こんなに可愛いんだもん、僕にもわかるよ。
20071005_0087

| | Comments (0)

2007.10.03

赤ちゃんが生まれました

ポチの赤ちゃんが生まれました。
9月27日、予定よりも3日くらい早いお産でした。
お医者様に診てもらったとおり、一匹は超未熟児で死産・・・。
残る3匹のうちの1匹が小さすぎておっぱいが自力で吸えなかったんだ。
一日中3時間おきの授乳でがんばってみたんだけど、4日目にお星様になってしまいました。
でも他の2匹はとっても元気だよ。
おっぱいも良く飲んで、ちょうど今日で7日目。
体重は180gと230g。
赤ちゃん大好きなポチもうれしそうです。
死んでしまった赤ちゃんの分まで元気に大きく育ってね。
20071003_0083
20071003_0084

| | Comments (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »