« December 2007 | Main | February 2008 »

2008.01.23

あんずちゃんとコタロウ君

今日は寒かったなぁ。
朝、僕の街でも少しだけ雪が降りました。
その後雨に変わったけど・・・。
そう、雨でお散歩はなし。
そんなときは2階にある運動場で散歩するんだ。
そこは雨の日はテントを出してもらえるから濡れなくてすむんだよ。
こんなあいにくの天気だったけど、赤ちゃんを買いに来てくれたお客様もいました。
ナント、キャビアちゃんの赤ちゃんは2匹とも早くも飼い主さんが決定です。
やっぱりプードルは決まるのが早いよね。
残るはボーノ君の息子。
ちょっと大きめだけど、可愛いよ。
早くご主人様が決まるといいね。
さて、今日の写真はパピヨンのあんずちゃんとチワワのコタロウ君。
一緒のおうちで飼われているご家族さんです。
ツーショットの写真にしたかったんだけど、なかなか上手く撮れなくて、一人ずつになっちゃいました。
おうちでは喧嘩もするらしいけど、お店に来るとすごく仲良しの二人なんだよ。
20080123_0146
20080123_0147

| | Comments (2)

2008.01.16

シーズーのエナ君

お正月が過ぎて、いつもの生活に戻ってきました。
ビビアンも穏やかな毎日・・・。
でも赤ちゃんがいっぱいいるので、スタッフのお姉さんたちはお世話が大変そうです。
パピヨンのパセリちゃんの赤ちゃんたちも目が開いて、だんだん可愛くなってきました。
それから、シュウ君とキャビアちゃんの赤ちゃんもとっても可愛いよ。
お店の2階で子育て中なんだ。
見に来てください。
さて、今日の写真はシーズーのエナ君。
13歳のおじいちゃんなんだ。
エナ君はビビアンのわんこ、今は亡きスイカ君の息子です。
やっぱり似てるね。
まだまだ元気なエナ君。
寒さにも負けずに毎日お散歩行ってるって。
僕たちよりも長い時間。
元気の秘訣かもね。
20080116_0142
20080116_0143

| | Comments (0)

2008.01.09

ブログ初登場 パフです

ビビアンの一番新しいわんこ パフです。
ポチの娘です。
3ヵ月半のパフ。
毛色がだんだんとシルバーに変わっていくんだよ。
顔とおでこがすでにシルバーになっていて、なんだか熊の子みたいでしょ。
食いしん坊のパフはちょっと太め。
おやつをもらうときにはお座りをするって事も僕たちを見ていて自然に覚えたみたい。
いつもポチの隣でお座りをしながらしっぽを振ってるんだ。
いたずら盛りで僕やボーノにもじゃれ付いてきて、ちょっとうるさいんだけど、でも可愛いんだなぁ。
僕と血のつながりは無いけど、すっかりパパだと思っているらしい・・・。
そしてボーノは大きなおにいちゃんって思っているみたいだ。
20080109_0141

| | Comments (0)

2008.01.02

あけましておめでとう

皆さん明けましておめでとうこ゜さ゜います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
僕とポチとボーノは、みんな揃ってお正月からお店のお手伝いをしているんだ。
といってもお客様のお出迎えだけなんだけどね。
昨日も今日も、福袋を買いにたくさんお客様が来てくれたんだ。
どうもありがとう。
今年も僕たち元気にのんきに、スタッフのお姉さんたちの足手まといにならないように毎日楽しく過ごしていきたいです。
ポチの娘のパフもずいぶん大きくなったんだよ。
ちょっとオデブさんです。
お店で見かけたら声かけてあげてね。
20071228_0135

| | Comments (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »