« April 2008 | Main | June 2008 »

2008.05.28

ボーノの息子 大使君

暑い一日だったね。
お店の中は、ドライヤーのせいでさらに暑いんだ。
もうクーラーがないと辛い・・・。
暑くなってきたので、わんこたちもサマーカットが多いんだ。
もっとも僕たちみたいに一年中サマーカットのわんこも多いんだけどね。
今日はボーノの息子の大使君がトリミングに来ました。
ずいぶん大きくなったよ。
なんとなくボーノに似てるよね。
穏やかな性格もボーの譲りだね。
それから今日、新しいプードルの赤ちゃんがやってきました。
ビビアンにははじめての「カフェオレ」色の男の子です。
小さくってまん丸の目ですッごくかわいいよ。
見に来てね。
528
Cafeore

| | Comments (0)

2008.05.23

東京からのお客様、エディ君

ここ数日、夏のようないいお天気。
だけど梅雨はこれからなんだよねぇ。
ここの所ビビアンはどうやら忙しいようで、僕の日記もやっと更新してもらえました。
ここ一週間のニュースといったら、やっぱり赤ちゃんが早くも飼い主さん決定ってことかな。
とっても小さくてかわいい男の子だから、何件も問い合わせがあって、決まっちゃったことを伝えると、みんな残念そう・・・・。
でもまた来週赤ちゃんが来ることになりました。
やっぱりチャンピオンの子供たちです。
楽しみだなぁ。
僕の娘のキャビアのお腹もずいぶん大きくなってきたよ。
来月の赤ちゃん誕生が楽しみです。
さて、今日のお友達はエディ君。
紹介するのが遅くなっちゃってごめんね。
エディ君は先週、家族でドイツ村に遊びに来てくれたお友達。
まだ子犬だから毛がホワホワだね。
木更津はちょっと遠いけど、また来てね。
523

| | Comments (0)

2008.05.15

パフとバニラちゃん

昨日、パフの姉妹のバニラちゃんがトリミングに来ました。
すくすくと大きく育ちすぎたパフとはまったく逆で、とっても小粒なバニラちゃん。
まだ1.5kgも無いんだって。
とってもかわいいんだ。
小さくても元気いっぱいの健康なバニラちゃん。
何でパフはこんなに大きいの? 
でもボーノの妹にも1.5kgのローラちゃんがいるもんねぇ。
ふしぎだぁ。
515
 

| | Comments (0)

2008.05.12

工事終了!

先週末、一階トリミングルームの工事が終わりました。
512_001_2

512_002
クロスやさんのおじさんが一生懸命きれいに仕上げてくれたんだよ。
そばでジーッと見ていた僕たち・・・・。
パッパッと手際よく壁を仕上げていったんだ。
床のコルクタイルを張るときの接着剤のにおいは強烈で、さすがの僕たちも二階に非難しました。
512_004
きれいになったトリミングルームには新しい犬舎がはいって、とっても居心地がいいです。
512_003
そんな、ちょっとだけ広くなったビビアン、今日はまたしてもプードル日和。
お客様全部がプードルでした。
写真はチョコちゃん。
ヒナちゃんとタマ君の娘です。
チョコちゃんのおうちのパパは画家さん。
素敵な絵がおうちにはいっぱいなんだよ。.
プードルといえば、また新しい赤ちゃんが来ることになりました。
木曜日にはお目見えです。
お楽しみに!

| | Comments (0)

工事終了!

| | Comments (0)

2008.05.08

トリミング室工事中

ゴールデンウィークも終わり、平常な日が戻ってきました。
ホテルのお泊りわんこたちもひと段落です。
そんなのんびりムードなビビアン、今日と明日、大工さんが来てくれています。
一階のトリミングルームに犬舎を置くためのスペースを作ってもらってるんだ。
日中いつもボーノが占領している体重計も工事が終わるまで片付けられていたので、ボーノは落ち着かない様子・・・・。
初日の工事が終わり、職人さんたちが引き上げた後、まだ床を張っていないところに体重計を置いてもらってその上で寝てました。
明日には床も出来上がる予定なんだって。
51_001
さて、夏物のお洋服がたくさん入ってきました。
僕もスリードッグベーカリーの新作をおろしてもらってご満悦です。
みんなも見に来てね。
51_002

| | Comments (0)

2008.05.01

今日はプードル日和

昨日に引き続き、今日も快晴!
暑いくらいのいいお天気。
絶好のトリミング日和ということで、ビビアンも大忙しでした。
たくさんお友達が来てくれました。
今日は特にプードルがいっぱい・・・。
「ビビアンさんはプードル専門店なんでしょ?」
ってたまに言われるけど・・・・。
決してそういうわけではないんだけど、圧倒的にプードルが多いのかも。
51

今日来たプードルの中では2番目にお年のピッピーちゃんです。
ピッピーちゃんは14歳。
ビビアン出身犬です。
ちょっと目は白くなってきたけど、まだまだ元気だよね。

| | Comments (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »