« May 2008 | Main | July 2008 »

2008.06.27

娘のイリアちゃん

今日もビビアンはプードルがいっぱいでした。
僕の娘のイリアちゃんと孫のリジーちゃんもトリミングに来てくれました。
627_001
娘のイリアちゃんです。
かわいいでしょ。
僕に似て・・・・。
イリアちゃんはポニーテールにしているんだ。
今日はさくらんぼのリボン。
ポニーテールはパフと一緒だけど、何かが違う・・・。
やっぱりイリアちゃんのほうが女の子らしいんだー。
627_002
せっかくのかわいい顔がわかりにくいので、アップも載せておくね。
今日は写真を撮れなかったけど、リジーちゃんはただ今妊娠中。
あと3週間くらいかな。
お腹の割に体重が増えてきているので、ママは心配しています。
元気な赤ちゃん生まれるといいね。

| | Comments (1)

2008.06.26

僕の孫、グミ君

今日もあいにくのお天気の中、たくさんのお客様が来てくれました。
626_002
僕の孫のグミ君も来ました。
グミ君はボーノの娘なんだ。
ママはキャビアちゃん。
グミ君のうちには、他にも白プードルのチャッピーおじいちゃんと、もう一匹レッドプードルのクルミ君がいるんだ。
クルミ君はトロの息子で、きいろちゃんの兄弟です。
3色そろっていい感じだね。
おうちの人たちみんなが犬大好きで、他の色も増やしたくなっちゃうって言ってます!
626_001
そしてこちらはシュナウザーのテトちゃん。
ただ今薬浴つけ込み中。
テトちゃんのうちはシュナウザー3匹とプードル1匹の大家族。
プードルは前に紹介した僕の娘のふくちゃん。
みんな大の甘えん坊。
パパのひざの上をめぐって大騒ぎだそうです。

| | Comments (0)

2008.06.25

中学生の職場体験

625_002
地元の中学生が職場体験学習に来てくれています。
毎年数校からの受け入れをしています。
今回の中学生は今年度のトップバッター。
今日で3日目。
最終日です。
僕たちのお散歩に行ってくれたり、お店のお掃除をしてくれたり、お店のわんこたちも洗ってもらいました。

625_001
ドライヤーはこうやってあてるんだよって、スタッフのお姉さんたちから教わって、すっかりトリマーのたまごになったね。
僕たちとも仲良くなれたところでお別れ・・・。
いつもちょっと寂しいんだ。
また僕たちに会いに来てね。
625_003
さて、お客様のところで生まれた赤ちゃんを紹介します。
パパはブラックプードル、ママがヨーキーのミックス。
赤ちゃんたちはプードルのような・・・少し足が短いからシーズーのような・・・・。
ただいま飼い主さん募集中だそうです。
かわいい子達なのでどうぞよろしく。

| | Comments (0)

2008.06.24

さくらちゃん.

久しぶりのいいお天気。
僕たちも今日は少し長めにお散歩に連れて行ってもらいました。
ビビアンの近くの川沿いの公園は、お散歩するのにちょうどいい感じ。
そこにドッグランがあったら最高なんだけどなぁ・・・・。
さて、今日の写真はパピヨンのさくらちゃん。
さくらちゃんはビビアンのわんこアイス君の娘です。
シャンプーに来るときは必ずパパにご挨拶していきます。
でもアイス君はまったくわかっていない様だけどね。
624

| | Comments (0)

2008.06.23

えっちゃーん

このところ、スタッフの三咲ちゃんや悦子さんがお昼をするとき、ちゃっかりついて行って一緒にお昼するのが日課になっているボーノとパフ。
今日は悦子さんが午前中だけの勤務だったので、12時で帰っちゃったんだ。
ちょうどお腹の時計もお昼だし、コンビニにでも行ったんだと勘違いした二人・・・・。
お店のドアの前でずーっと悦子さんの帰りを、というかお昼の食料を待ってる・・・・・。
ひたすら待つこと1時間。
いくら呼んでもドアから離れないんだよ。
超かわいい。
623
三咲ちゃんに「ほら、じゃあ一緒にお昼しようか」って誘ってもらってようやくドアから離れました。

| | Comments (0)

2008.06.20

チョコビーちゃん

今日もビビアンはプードル日和。
プードルのお友達がたくさん来ました。
黒プーのメリーおばあちゃんとモモちゃん、ティアラちゃんとソフィアちゃんの母娘、ベリーちゃん、えーッとあとダレだっけ・・・・。
写真のチョコビーちゃんは4ヶ月のプードル。
初めてのトリミングに最初は落ち着かなかったけど、だんだんとわかってきたようで、カットの時にはちゃんと立っていられたんだ。
小顔で女の子らしいチョコビーちゃん。
将来僕のお嫁さんになってくれないかなぁ・・・。
620

| | Comments (0)

2008.06.19

新しい友達 チェリーちゃん

619_002
今日もパフはいたずら盛り・・・。
犬舎の中に敷いてあるタオルは引っ張って破いちゃうし・・・
トリミングテーブルから落ちたスリッカーブラシやコームはものすごい速さで盗んでいくし・・・。
これで本当に女の子なんだろうかって心配になります。
お母さんのポチはおトイレも絶対失敗しないのに、パフはまだダメ・・・。
僕もボーノも振り回されぎみです。
でもかわいいから困ったもんだ。
619_001
今日は新しいお友達が来てくれたんだよ。
ヨーキーのチェリーちゃんです。
名前と同じ、さくらんぼのリボンが似合っているね。
まだ3ヶ月のチェリーちゃんだけど、おとなしくトリミングさせてくれたよ。
とってもいい子だ。

| | Comments (0)

2008.06.17

シュガーちゃん、フィーコ゜君

梅雨入りしたのにいいお天気が続いてますね。
洗濯物もよく乾いて気持ちいいです。
ビビアンは、毎日バスタオルをたくさん使うので、お天気が何よりです。
洗濯機が一日に6回くらい回っているので、ちょっと雨が続くと大変。
明日の夜には雨になるらしいので、今日明日で洗濯しちゃわなくちゃね。
さて、今日の写真はスピッツのシュガーちゃん。
今スピッツは少なくなっちゃって、ビビアンでも唯一のお客様です。
真っ白でかわいいね。
617_001
617_002
そしてもう一枚。
フィーゴ君です。
ボーノの甥っ子。
ヒナちゃんとシュウ君の間の子です。
ヒナちゃんにもシュウ君にも似ている・・・。
ボーノには似てないなぁ。

| | Comments (0)

2008.06.16

キャビアの赤ちゃん、生後8日目

今日で生まれて8日目の赤ちゃんです。
丸々しています。
おとといの土曜日に、断尾してきました。
キャビアの愛情たっぷりのミルクをひとり占めしてるので、大きくなるのかなぁ。
かわいいでしょ。
616

| | Comments (0)

2008.06.11

びっくりなニュース

みんなにびっくりニュースがあります。
なんとなんとキャビアが日曜日に赤ちゃんを産みました!!!
8日前に3匹早産でみんなショックを受けていたのに・・・。
お腹もペッタンコだったのに・・・・。
丸々とした元気な女の子です。
お腹のどこに隠していたのー?
こんなことってあるんだぁ。
話には聞いたことがあるけどビビアンでは初めてのこと。
僕たちもお姉さんたちも大騒ぎでした。
キャビアも一生懸命に子育てしています。
死んでしまった赤ちゃんたちの分までかわいがっているようです。

610_001
昨日トリミングに来てくれたアンジェリカちゃん。
2キロしかない小さいプードル。
キャビアの赤ちゃんもアンジェリカちゃんみたいな色だよ。
610_002
そしてもう一枚。
昨日来てくれたシーズーのラブちゃん。
ラブちゃんはとってもおとなしいんだ。
カメラを向けると恥ずかしそうに下を向いちゃって、やっと写しました。

| | Comments (0)

2008.06.03

モコ君

憂鬱な雨降り・・・・
梅雨だから仕方ないかぁ。
僕とボーノとポチとパフは、窓の外を眺めてがっかりしてます。
大好きなお散歩にいかれない・・・。
2階には雨でも大丈夫な運動場もあるんだけど、やっぱり外の開放感がいいよね。
雨やまないかなぁ。
今日は火曜日。
長浦店が終了して初めての火曜日でした。
いつも長浦店に来てくれていたお友達も今日から送迎で木更津へ。
モコちゃんもそんなお友達。
女の子みたいだけど、モコちゃんは男の子だよ。
僕やボーノは長浦で会っていたから顔なじみ。
パフははじめて合うお友達に興味津々の様子でした。
63
モコ君、木更津までのドライブどうだった?
やたら遊びたがるおてんば娘のパフがいるけど、また来てね。

| | Comments (0)

2008.06.02

ブラウンプードルのジオン君

昨日は久しぶりのいいお天気だったのに、また今日は雨だねー。
こんな雨の日はビビアンものんびりペース・
お客様も少ないし、僕たちの出番もあんまりないんだ。
でも今日は息子のミック君が遊びに来てくれたんだ。
そう、僕にうりふたつのミック君。
動き方もそうだけど,足の長さとか、超そっくり。
まん丸の目はポチにも似ているんだ。
62

さて、今日の写真はジオン君。
ジオン君は茨城から来てくれているお友達。
週末によく木更津に用事があってビビアンにも来てくれています。
泣き虫なジオン君は置いていかれるとしばらく泣いてるんだ。
僕たちがいるたら大丈夫だよ。
 

それから残念なお知らせ・・・。
僕の娘のキャビアが土曜日に出産したんだけど、2週間も早い早産で、赤ちゃんはダメでした。
3匹生まれてきたんだけど・・・。
キャビアもすごく寂しがっていたけど、ようやく今日は落ち着いて、いつものとおりになりました。
待っていてくれたお客様、ごめんなさい。
 
天国に逝っちゃった赤ちゃん、今度は元気に生まれ変わってきてね。

| | Comments (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »