« June 2008 | Main | August 2008 »

2008.07.29

ボーノとパフ

ボーノとパフはとても仲良しです。
パフの「あそぼーよー」の誘いに乗るのがボーノ。
よくお店の中を追いかけっこしてるよ。
パフがおもちゃを銜えてボーノに激突!
そして追いかけっこ。
いつもこのパターン。
先に疲れるのはボーノ。
ソファーでぐったりしているとパフが寄り添って寝てるし・・・。
迷惑そうなボーノの顔も笑える・・・。
729

| | Comments (0)

2008.07.28

今日はチワワDAY?

728_001
ビビアンにしては珍しく、今日はチワワがたくさんでした。
写真はスムースチワワの豆太郎君。
大きなお目目の豆君、見つめられると困っちゃうなぁ。
他にもトトロちゃん、クレヴァーちゃん、チェリー君などなど。
728_002
プードルのお友達もたくさん来てくれました。
写真はボーノの妹アリスちゃん。
他にもピノ君、ノアちゃん、ジョー君、ランちゃん、ルイちゃんなどなど・・・。
たくさんのお客様が来てくれて本当に感謝です。
728_003
僕は今年も夏と言ったらこのスタイル、甚平を着せてもらったよ。
スゴーく似合うって言われてちょっとうれしい僕でした。.

| | Comments (0)

2008.07.26

アーロン君、カット中

今日のビビアンはとっても穏やか。
忙しすぎず暇すぎずって感じで、一日が過ぎていきました。
トリミングのお客様のほかに、夏休みのせいなのかお泊りのわんこ達がずいぶんいます。
今日帰った子もいるし、今日からお泊りの子もたくさんいます。
みんな最初は不安そうだけどね、美味しいご飯やおやつをもらったり、お姉さんたちに遊んでもらったりして、楽しそうに過ごしているよ。
夜になると泣いちゃう子も中にはいるんだけどね。
726_002
今日のトリミング、ラストバッターのアーロン君。
カットされながらもカメラを向けたらうれしそうにルンルンしてました。
もう少しで終わるよ。
がんばってー。
726_001
こちらは一足先に終わったマルチーズのモモちゃん。
モモちゃんは子供のときから皮膚が弱くって毛が伸ばせないんだ。
だから来るたびにスッキリ。
夏にはもってこいのスタイルだね。

| | Comments (0)

2008.07.24

ななちゃん、ゴンタ君、グミ君

暑くてばてちゃいそうな毎日・・・。
クーラーをつけてても、なかなか涼しくならないよー。
特にトリミングルームはドライヤーを使うからしょうがないんだ。
暑くてもたくさんお客様が来てくれるから、うれしいよね。
724_001
この前来てくれた、ヨーキーのななちゃん。
ななちゃんはいつも仲良しのランちゃんと一緒にご来店です。
ランちゃんの写真取り損ねちゃった・・・。
ごめんね。今度は撮るよ。
724_002
プードルのゴンタ君。
前にも登場したよね。
お店のわんこのシナモン君の兄弟です。
724_003
こちらはボーノの息子のグミ君。
暑くても元気いっぱいらしくって、体重も増えてました。
やばい、ちょっと増えすぎかもよ。
お母さんの手作りご飯が美味しいらしくって、食欲旺盛なんでしょ。
僕も暑くても食べっぷりは変わりません。
いいのかなぁ。

| | Comments (0)

2008.07.22

お疲れのパフ

722_003
今日ビビアンでは、来月の広告用の赤ちゃん撮影会がありました。
赤ちゃんたちを撮影するのはいつも一苦労です。
カメラマンさんもアシスタントさんも、お店のお姉さんたちも総出で赤ちゃんたちの気を引いて、おもちゃを鳴らしたり口笛を吹いたり手をたたいたり・・・・。
みんなのおかげでかわいい写真が撮れたよ。
そしてついでに、秋に出る地元のフリーペーパーに載せるわんこ写真も撮ることに・・・・。
722_002
ビビアンからは僕とパフが代表です。
パフはおしゃれして、頭にハイビスカスなんかつけちゃって・・・。
でも秋号なんだけど・・・。
まあいいとして。
カメラマンさんの前でしっかりポーズを取っていたパフは疲れたらしく、ソファーでずーッと寝てました。
722_001
そんなわけで、朝からいつものように大爆笑のビビアン、今日来てくれたお客様のわんこも紹介しようね。
マルチーズのリキ君。
2週間ごとにきてくれているんだよ。
今日は夏らしく、ひまわりのリボン。
真っ白だからすごく似合ってるよ。

| | Comments (0)

2008.07.19

ジュリアちゃんとプリンちゃん

719_002
今日も暑い一日だったね。
このところビビアンでもサマーカットのわんこたちが増えました。
普通はカットしないチワワやパピヨンもバリカンですっきりサマーカット。
見るからに涼しげだしね。
さて、今日はシーズーのジュリアちゃんと娘のプリンちゃんの写真です。
二人とも毎回温泉浴をしています。
719_001
とっても気持ちよさそうに温泉にはいっているんだよ。
夏の温泉は温度も低めだから気持ちいいよね。
そのせいか二人とも皮膚はいたって健康だし、毛もさらさらです。
ちょっと恥ずかしがり屋のプリンちゃんはうつむきかげんです。
話は変わるけど、今日、白プーちゃんが巣立っていきました。
昔からのお客様のところです。
永く飼っていたワンちゃんが亡くなって、寂しくなっちゃったからって迎え入れてもらったんだよ。
白プーちゃんなら甘えん坊だから、きっとかわいがってもらえるね。
よかった。

| | Comments (0)

2008.07.16

バーベキューに行きました

716_002
今日はビビアンを一日お休みしてみんなでディキャンプに行ってきました。
天気予報では曇りだったけど、なぜかいいお天気・・・。
あつかったー。
ドッグランで思いっきり走ったよ。
ボーノのかっこいい走りは当然だけど、パフが意外と早いんだ。
716_003
草が10cmくらいあったので、僕なんか体中芝生だらけでした。
そう、なぜなら足がちょっとだけ短いからさ。
あんまり犬になれていなかったカブ君やホルヘー君もだんだん打ち解けて、とっても楽しかったよ。
暑くてみんなちょっとバテ気味だったけどね・・・。
716_001
久しぶりに広ーい場所を思いっきり走れたし、お肉は超美味しかったしもう大満足!
また必ず行こうよね。

| | Comments (0)

2008.07.14

スティッチ君

ほんとに暑い日が続いています・・・。
アスファルトはすごく熱くなっているので、お散歩は時間帯に気をつけてね。
ビビアンでは、赤ちゃんたちがとても元気。
ウィンドーの中でも元気いっぱいに遊んでます。
キャビアの赤ちゃんも、とってもかわいくなってきたよ。
尻尾というかお尻をフリフリしながら近づいてくるんだ。
イリアちゃんの娘のリジーちゃんに似ているような・・・・。
いとこ同士、ん?、どっちもパパはシュウ君だから姉妹?
なんだかややこしいぞ。
714_002
さて、今日の写真はヨーキーのスティッチ君。
ずっとロングだったけど、夏ということですっきりショートに大変身。
714_001
ちっちゃいスティッチ君、今日の体重は1.4kg!
かわいーーー。
水色のリボンもよく似合うね。

| | Comments (0)

2008.07.10

ラブラブ ツーショット

710_001
今日は僕とポチのツーショット。
実はここのところ僕達はラブラブなんです。
たぶんポチのお腹には僕の赤ちゃんが・・・・。
まだずいぶん先のことなので、まだわからないんだけどね。
ミック君やレオ君みたいなかわいい子供が生まれる予定。
ポチはどちらかというとお産が苦手なほうなので、少なくていいから元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。
ちょっと気が早いか・・・。
710_002
やきもち焼いてこのところご機嫌ななめのボーノ。
写真だけ載せてあげるよ。

| | Comments (0)

2008.07.08

モカちゃん

今日はあいにくの雨模様・・・。
ビビアンには新しいお友達が来てくれました。
78_001

プードルのモカちゃん。
トリミングは初めてってことだけど、ずーっとお家でやってもらっていたせいか、とってもおとなしくっておりこうさんでした。
目が合うとうれしそうにゴローンっておなかを見せちゃうんだ。
かわいいー。
モカちゃん、これからもよろしくね。
78_002
昨日レッドプードルの女の子3匹がやってきました。
みんなとってもかわいい赤ちゃんです。
その中の1匹は超小さい!
500gだって!
元気いっぱいです。
みんな見に来てね。

| | Comments (0)

2008.07.06

ネネちゃんです

76
この前。みんなに紹介する前に巣立って行っちゃった白プードルの小さい女の子。
かわいい写真をメールで送ってくれました。
名前はネネちゃんです。
ピンクのお洋服、すっごくかわいいね、似合ってるよ。
先輩犬のココちゃんとも何とかうまくやっているようで、ほっとしました。
ネネちゃん、いっぱい食べて大きくなってね。

| | Comments (0)

2008.07.05

ボーノの兄弟、あんず君

今日も暑い一日でした。
梅雨なのにもう夏みたいだよねぇ。
早くも夏ばてしている子はいませんか?
しっかり食べて、水分も摂って、よく寝て・・・。
まぁつまり僕のような生活がベスト。
なんちゃってー。
さて、今日もビビアンはプードルがたくさん来てくれました。
75
その中の一人。
あんず君です。
ボーノと一緒に生まれた兄弟です。
最後までお店に二人して残っていて、どうなることかと心配していたところ、無事に(?)あんず君はご主人様の元へ・・・。
とっても幸せに暮らしています。
もちろんボーノも今幸せだよね。
そうそう、みんなにお知らせ。
カフェオレ君が今日巣立っていったんだ。
たくさん先輩犬のいるとってもいいおうちに・・・。
ちょっと寂しくなっちゃうけど、カフェオレ君は絶対幸せ。
また遊びにきてね.

| | Comments (0)

2008.07.03

赤ちゃんたち

みんなに紹介する前に、ホワイトの女の子は早くも今日巣立って行っちゃいました。
やっぱり女の子は早いよね。
73
カフェオレ君もホワイト君もいつの間にか二人になっちゃって呆然って感じみたい。
白の女の子はマリリンちゃんって名前になるそうです。
そこのおうちはお姉さん犬のココちゃんがいるんだよ。
ココちゃんはボーノの娘。
あっ、でも小さいです。
マリリンちゃん、ココちゃんと仲良くね。
幸せになるんだよ。

| | Comments (0)

2008.07.02

犬泉君?

天気のいい日が続いているね。
ビビアンには、今日から地元中学生の職場体験学習第二弾の生徒さんが来てくれているんだ。
僕たちはまたお散歩に連れて行ってもらえて大満足です。
3日間の初日、「疲れたー」って言ってたけど、とっても楽しそうでした。
明日もよろしくー!
72_001
さて、今日はお客様のわんこ、ビビアンの犬泉君を紹介します。
プードルのムック君。
ふわふわの頭がすごいでしょ。
毛量も多いしカールも強いからこうなるんだよね。
ムック君かわいいでしょ。
どこかで見かけたらぜひ声をかけてみてください。
72_002
カフェオレの赤ちゃん、すっかりスタッフのお姉さんたちのお気に入りになっているんだ。
ずっと一人ぼっちだったけど、昨日ホワイトプードルの赤ちゃんがやってきました。
カフェオレ君はとっても小さいから、新しく来た赤ちゃんたちにすでに大きさで負けてるんだ・・・・。
でも寄り添って寝てたりして、仲がいいよ。
72_003
もう一枚おまけ。
キャビアの赤ちゃんです。
目も開いてとってもかわいくなってきました。
ミルクの飲みすぎが、かなりおデブです。
女の子なのに将来大丈夫かなぁ・・・・。
僕はおじいちゃんとしてちょっと心配です。

| | Comments (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »