« July 2008 | Main | September 2008 »

2008.08.31

赤ちゃんが生まれました

831_001
ポチの赤ちゃんが生まれました。
今朝から様子がおかしくなって、いよいよ生まれるぞって僕もちょっとそわそわしました。
11時半に一匹目、午後2時半に二匹目、二人とも元気な女の子です。
130gと100g。
ポチとしては上出来の大きさです。
831_002
今のところ二人とも真っ黒で僕に似ているのかも・・・。
とにかく無事に生まれてきてくれて、クロパパはホッとしたよ。
また成長をお知らせします。

| | Comments (0)

2008.08.29

ポルカちゃん

今日の雷はすごかったー。
恐かったね。
なんだかこのごろ変な天気で不安になります・・・。
今日、僕の息子が巣立っていきました。
名前はアポロ君。
かっこいい名前だ。
家族みんなが優しいおうちだから、きっと大切にしてもらえるね。
またちょくちょく里帰りしにおいでね。
829
起用はこの前ビビアンから巣立ったポルカちゃんが始めてのトリミングに来ました。
初めてのカットなのにとっても落ち着いていた夜
なんだかすっかりお姉さんになったみたい。
トリミングが終わって少し疲れちゃった様子でした。
ポルカちゃんまた来てね。

| | Comments (0)

2008.08.28

ビビちゃんとプーちゃん

828_001
かわいいお友達を紹介します。
プードルのビビちゃんとプーちゃんです。
元気に前に出てくるプーちゃんとは正反対に、後ろに下がってしまうビビちゃん。
ビビちゃんは1.9kgの小さいプードル。
でもビビちゃんのほうがお姉ちゃんなんだよ。
もうすぐお迎えが来るからね。

さて、今日は僕の娘のクリームの赤ちゃんが巣立っていきました。
明日はブラックの男の子が巣立つ予定です。
このごろ本当に赤ちゃんの巣立ちが早いんだ。
特にプードル。
ビビアンはプードルが多いから、他の種類がいることのほうが珍しいんだけど。
828_002
あかねさんが専門学校に通っているころ、なんと今から30年も前から(キャー年がバレるぅ)ずーっとプードルのブリーディングをしているんだし、いつもお店にはプードルのお母さん犬がいたわけだから、プードルといえばビビアンって言われるわけだよね。
「ビビアンさんの子達はみんな顔がかわいい」
よくお客さんがそういってくれます。
あかねさん曰く、「愛情注いで育てればみんなちゃんとかわいく育つ」そうです。
ボーノみたいに大きくったってほんとにかわいいモンね。

| | Comments (0)

2008.08.26

テディ君

まだ雨が降り続いています・・・。
こんな日はトリミングのお客様もいつもよりは少な目。
のんびりペースで仕事が進んでいました。
826_001
ブラックプードルのテディ君も今日トリミングに来てくれました。
僕よりずっと小さいテディ君。
かわいい顔がうまく写せなくってちょっと残念。
黒いとこれが悩みなんだよね。
826_002
今日は僕もトリミングしてもらいました。
ブローした後はものすごいボンバーです。
カットの間はじっと我慢。
終わるとみんなが「クロちゃんステキー、かっこよくなったよ」
って言ってくれるんだもん。

| | Comments (0)

2008.08.25

御三家登場

昨日も今日も雨
憂鬱・・・
ちょっと涼しくなってきたけど湿度が高いよねー。
こんな気候は下痢もしやすいんだよ。
皆さん大丈夫ですか?
昨日僕の赤ちゃんのブラックの女の子が巣立っていきました。
プラムちゃんだそうです。
僕に似て口元と胸元に白いさし毛のあった女の子。
やっぱ僕に似てかわいいんだよなぁ。
825_001
今日はあかねさんのうちのタマ君がシャンプーに来ていたので、僕たち3匹で記念撮影しました。
「3バカトリオだー!」
失礼な、間違っちゃ困るなぁ、「御三家」なんだから。
825_002
足元でパフも入りたそうにしていたのでおまけ。

| | Comments (0)

2008.08.21

雷雨

夕方から空の色がだんだんと黒くなって、とうとう雨が降り出した・・・・。
雷もゴロゴロ ピカーッと光ってちょっと恐いよねぇ。
みんな大丈夫? 
ボーノは外の雷に向かって吠えているし、誰かは遠吠えしているし・・・。
今、ちょっとビビアンではプチパニックです。
せめて雷だけでもおさまらないかなぁ。
皆さん大雨にも気をつけてください。
821
今日最後にトリミングをしたキャバリアのラヴィ君です。
小柄なラヴィ君は体重5キログラム。
とってもおとなしくっておりこうさんだよ。
ラヴィ君また来てね!

| | Comments (0)

2008.08.19

残暑

8月も後半に入りました。
まだまだ暑い日が続いているね。
こう暑いと食欲もなくなるよねぇ・・・
「えー? クロちゃん、今朝も特製の野菜とお肉のポトフ ポチの残りまで食べてたじゃん!」
あーバラされたー。
僕もボーノも食欲は変わりません。
昨日、コブ君とエナ君のママから沢山のにんじんをもらったので、今日の朝ごはんはポトフでした。
ビビアンのわんこたちは野菜もちゃんと食べてみんな元気です。
819
お泊り中のわんこたちも、特別指示がないときは僕たちと同じ朝ごはんを食べます。
パスタやリゾットや、煮込みうどん、おから入りハンバーグの日もあります。
お泊りのわんこ、お盆を過ぎて、ずいぶんみんな帰りました。
写真はモンタ君とチャッピー君。
とってもいい子にしているよ。

| | Comments (0)

2008.08.15

花火大会

815_001
今日、木更津は花火大会です。
天気もよくって絶好のお祭り日和。
今さっきから、ドドーンって花火の大きな音がし始めました。
2階のお店のわんこたち、誰かが遠吠えしてるー。
大きな音は苦手だよね。
815_002
パピヨンのムースちゃん。
この前買ってくれたゆかたを見せに来てくれました。
ひまわりのリボンともぴったり。
かわいいね。
これからお祭りに行くのかなぁ。
815_003
スタッフのお姉さん三咲ちゃんもゆかたで登場。
お姉さんたちはみんな花火を見に行きました。
今度は僕も連れて行ってね。

| | Comments (0)

2008.08.11

新しい赤ちゃんたち

今日、レッドの赤ちゃんが巣立っていきました。
名前はチョコちゃんになるそうです。
ここのところ、赤ちゃんが早くいなくなっちゃう・・・。
みんな大切にしてもらっていて、うれしいことなんだけど、ちょっと寂しいんだ。
子離れのときって感じかな。
そして一昨日、僕の子供たちがやってきました。
811_001
ママはタイムちゃん。
今回も、白黒クリームの3色!
811_002
ちいさめだけど元気いっぱいです。 
五月生まれのレッドの赤ちゃんが一人ぼっちにならなくて良かった・・・。
仲良く遊んでるよ。
811_003
そしてポチのお腹もずいぶん大きくなってきました。
僕は子沢山のおやじ?! 
がんばらなくちゃ!!!

| | Comments (0)

2008.08.06

久しぶり

一週間ぶりのブログになっちゃいました。
8月1日からビビアンでは、サマーバーゲンが始まり、毎日大忙しです。
たくさんのお客様が来てくれています。
みんなかわいいお洋服をたくさん買っていってくれています。
どうもありがとう。
ボーノが着ているボーのタンクトップかわいいねぇ、って買ってくれたお客様もいたよ。
バーゲンは今月いっぱいやっています。
皆さん来てくださいね。
そんなわけで写真は今日のものではないんだけど紹介します。
806_001
ポチの娘のテンちゃんです。
パフのお姉ちゃんです。
テンちゃんはパフと違って小さいんだ。
でもパフと似ているところといえば、遊ぶの大好き、いたずら大好き、そしてパワフル。
そこは同じだね。
806_002
シーズーのココアちゃん。
大きなお目目のかわいいココアちゃん。
甘えん坊で、誰かお客様が入ってくると、自分のお迎えかと勘違いしてトリミングテーブルの上から身を乗り出しちゃうんだよ。
かわいいね。
806_003
ダックスのチョッパーちゃん。
カメラが大好きみたい。
カメラを覗き込んでくるから、鼻デカクラブみたいな写真だ。
でもナイスショットだよね。

| | Comments (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »