« August 2008 | Main | October 2008 »

2008.09.29

ボーノとパフ

一気に涼しく、というか寒いよね。
みんな風邪ひいてないですか?
僕たちはみんなげんきだよ。
929_001
ボーノは今日、ハロウィン仕様の洋服にチェンジしました。
すっごくかわいい。
写真だとちょっと分からないけど、かぼちゃです。
929_002
そしてパフも。
かわいいハロウィンのドレス。
おとといお誕生日を迎えたパフ。
どうやらやっと乙女になったらしく・・・・。
散々みんなに「実は男の子なんじゃないのー」とか言われてたけど、・・・。
当の本人はよくわかっていない様子ですが、御赤飯炊かなくちゃねー。
929_003
ともあれいつも仲良しのこの二人。
二人そろってお客様をお出迎え。

| | Comments (0)

2008.09.25

チャメちゃん

今日もビビアンはプードルのお客様がたくさん来てくれました。
僕のブログを見て来てくれるお友達も結構いて、ちょっとうれしいです。
925_001
チャメちゃんです。
1ヶ月前に巣立っていった僕の娘なんだよ。
どう?
かわいいでしょhappy01
生まれて初めてのトリミング。
さすが僕の娘、とってもおりこうさんでした。
925_002
今日は夕方ちょっと時間があったので、ボーノもシャンプーしてもらったんだ。
新しい秋物の洋服を着せてもらって、すごくうれしそう!
ボーノ似合ってるよwink

| | Comments (0)

2008.09.22

ちょっとだけ変わった!

いつもいつもお世話になっているT工務店さん。
お散歩場のテントが壊れたーとかドアを取り替えてーとか、壁を取っちゃってーとか・・・・
お店のいろんな注文に、いつもちゃんと答えてくれるビビアンのツヨーイ味方のT工務店さんです。
922
今回もまた、棚をつけてーというお願いに、早速駆けつけてくれました。
ちょっとだけお店が変わった感じheart04
たくさんの洋服も見やすく飾ることが出来ました。
どうもありがとうsign01

| | Comments (0)

2008.09.19

ホワイトプードルのナナちゃん

台風が来ているんだってね。
何とか今日の日中は曇り空だったけど、夕方から雨が降り出した・・・。
明日は大丈夫かなぁ。
雨も風もイヤだよね。
お店の前のお花も風が強いと倒れちゃうし、当然洗濯物もたまるし・・・・。
みんなの地域も被害が大きくなりませんように。
919_001
今日の写真はプードルのナナちゃん。
いつも東京からトリミングに来てくれているんだ。
真っ白でかわいいでしょ。
今は白いプードルが少ないから、すっごく新鮮だね。
毛ぶきもいいから、どんなカットも似合うね。
heart01
919_002
そしてもう一枚。
チワワのネネちゃん。
昨日来てくれたお友達です。
昨日はビビアンでは珍しく、チワワDAYでした。
大きさも色もいろいろなチワワちゃんたちがたくさん来てくれました。
ネネちゃんもそのひとり。
シャンプーが終わってこれから仕上げをするところでパチリcamera
かわいいーheart

| | Comments (0)

2008.09.13

パピちゃん チョコちゃん

秋晴れのいいお天気。
運動会シーズンだよね。
スポーツの秋!
ビビアンスタッフのえっちゃんのうちでも、確か今日が子供の運動会とか。
えっちゃん張り切りすぎて筋肉痛にならないといいけど・・・。
 ポチの赤ちゃんの近況報告・・・
2匹のうちの1匹、男の子が水曜日に亡くなってしまいました。
10日間、がんばって生きてくれたんだけど、とても残念です。
お星様になった子の分まで元気に育ってほしいっていう気持ちが通じたのか、女の子はすくすく育っています。
今日で生後2週間。
体重は180gになりました。
相変わらず3時間おきのミルクは大変だけど、あかねさんもポチもがんばっています。
もうじき目が開くころ・・・・。
僕に似てるかも。913_002


さて、今日の写真はパピヨンのパピちゃんと娘のチョコちゃん。
かわいいでしょ。

お母さんのパピちゃんはとっても美人さん。
二人とも、毛並みがとってもいいんだ。
ゴージャスだよね。
体の小さいパピちゃんだけど、とっても面倒見のいいお母さんなんだって。
913_001

娘のチョコちゃんはちょっとおてんばさん。
手を離すとトリミングテーブルから軽々ジャンプしちゃうんだ。
オリンピックの体操選手並み!!
でも危ないから気をつけてね。

| | Comments (0)

2008.09.07

ヒナちゃんとラルフ君

971

ヒナちゃんとラルフ君がかわいい写真を送ってくれたので、みんなにも見せちゃいます。
ラルフ君はママのヒナちゃんが大好き、
いつもピッタリくっついているんだって。
ヒナちゃんは今度また赤ちゃんが生まれる予定です。
ラルフ君はちゃんとお兄ちゃんになれるのかなぁ。
97_2
自宅で収穫した大好きなスイカにキスheart04
すごくかわいいよね。

ポチの赤ちゃんたちの近況報告
女の子2匹って報告しちゃったけど、男の子と女の子1匹ずつの間違いでした
1週間が経って大きくなってきました、と報告したいところなんだけど、
ポチのおっぱいが出ないようで、ちょっと大変・・・。
3時間おきにミルクを飲ませてるんだ。
そんなわけで、体重もなかなか増えないんだって。
今まだ100gなんだ。
ポチも一生懸命抱っこしたり舐めたりしているんだ。
ただ、元気はあるみたいなので大丈夫なんじゃないかな。
みんなも赤ちゃんが元気に育つように祈っていてね。

| | Comments (0)

2008.09.02

息子のガールフレンド!!

今日はいいお天気でした。sun
雨が降らなかったのは久しぶりのような気がするね。
やっぱりお天気だと気持ちいいよね。
92_002
今日は、僕の息子のミック君のガールフレンドがトリミングに来てくれました。
カレンちゃんです。
恋人を紹介されてクロパパはちょっと変な感じ・・・。
二人はとっても仲良しなんだって。
これからも息子をよろしく happy01
92_001
もうひとりお友達を紹介。
ブラウンプードルのココア君です。
ココア君のうちにはパフの姉妹のバニラちゃんがいます。
ココア君はとてもいいお兄ちゃんで、バニラちゃんが小屋の中でちょっと泣いたりすると、とても心配するんだ。
心優しいココア君なんだね。

| | Comments (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »