« September 2008 | Main | November 2008 »

2008.10.26

リジーちゃんグランプリ受賞

1026
先日、市原パーキングエリアで行われたファッションコンテストで、僕の孫のリジーちゃんが見事グランプリに輝きました。
まぁ、僕がいうのもなんだけど、かわいいheart
カメラマンさんにとってもらった写真が、「ポチのおみやげ」っていうホームページの
フロムスタッフ  店長の気まぐれ日記  というブログに載っています。
みんなも見てください! .
http://www.pochimiya.com/fromstaff.php
ジジは鼻が高いぞよscissors

| | Comments (1)

2008.10.24

ペットホテル

昨日からあいにくの雨模様・・・
秋の行楽シーズン、週末は天気になるといいよね。
1024_001
行楽シーズンのせいなのかなぁ。
ビビアンはこのところお泊りのわんこが多いです。
こちらはシーズーのポテト君。
隣でスタッフのお姉さんが食事の支度をしているので、そわそわ・・・。
「早くちょーだいよー」って叫んでいるところです。
1024_002
こちらはお泊り常連さんのプードルのジュリー君。
お部屋を作ってもらって、タオルをセットすると、もうすっかりくつろぎモード。
カメラを向けたらちょっと寝ぼけ眼で見てたよ。
1024_003
それから今日は新しいお友達も来てくれました。
ブラックプードルのルナちゃんです。
ルナちゃんのうちには、先輩プードルのメリーちゃんとモモちゃんがいるんだ。
小さいルナちゃんは一番威張っているんだって。
まだ毛が赤ちゃんのポヤポヤ毛。
だんだんカールも出てくるんだよね。
将来が楽しみheart04
僕のお嫁さんになってくれないかなぁheart04

| | Comments (0)

2008.10.16

ニューフェイス

1016_002
ビビアンの看板犬が増えました!!
名前は「ヒヨコ」です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あれー? なんだか見たことがあるって人、大正解!
つい昨日までウィンドーにいました。
スタッフの中ではもう残そうってことになっていて、ずいぶん前からヒヨコって呼んでいたんだ。
今日から看板犬デビューです。
パフとすごく気があっているようです。
皆さんよろしくheart01
1016_001
今日もビビアンはプードルがたくさん来たよ。
こちらはモコ君。
イリアちゃんの息子、だから僕の孫です。
モコ君はやっと2.1㌔になったんだ。
小さくてかわいいよ。
顔は僕に似てハンサム君。
三咲ちゃんにカットしてもらっているところです。
もうじき終わるからねー。

| | Comments (0)

2008.10.13

ポメラニアンのビック君

3連休はまあまあのお天気だったね。
おうちの人がお出かけのわんこたちもずいぶんいたようで、ビビアンはペットホテルもたくさんでした。
中には泣いちゃうお友達もいるけど、結構みんな楽しくやってるんだ。
みんなの様子を伺いに、ボーノとパフはしょっちゅう覗きに行ってるし、パフなんて一緒に遊ぼうよーって自分のおもちゃをくわえていくんだ。
かわいいよね。
1013
そんな連休最終日・・・
トリミングに来てくれたビック君です。
今日はヒヨコのパーカーをお買い上げ。
ビック君はおじいちゃんだけど、超かわいいhappy01
フードについているホニョホニョのトサカがいい感じだよ。

| | Comments (0)

2008.10.10

ミック君

今日もビビアンにはたくさんのお客様が来てくれました。
プーちゃん、ムースちゃん、ヒナちゃん、ラルフ君、ポルカちゃん、ランちゃん、ブブちゃん、よつばちゃん、ルネ君、えーと他にもたくさん・・・。
みんなありがとうございます(*゚▽゚)ノ
お買い物のお客様もたくさん来てくれました。
涼しくなってきたから、お洋服を見に来てくれるお友達が多いです。
1010_001
今日はバタバタとしていて写真を撮ることが出来なかったので、昨日来てくれたお友達。
僕の息子のミック君です。
ミック君はこの前みんなにも紹介したガールフレンドのカレンちゃんと相変わらずとっても仲良しのようです。
よく公園で一緒にお散歩しているみたい。
見かけたら、是非ラブラブの二人を冷やかしてあげて下さいheart04
1010_002
そしてこちらはピノ君とノアちゃん。
二人の間にはまだ赤ちゃんが生まれません。
ママたちはとっても楽しみにしているのにねぇ。
きっとかわいい子になると思うんだけど・・・・。
早く赤ちゃんできるといいね。

| | Comments (0)

2008.10.08

チワワのミルクちゃん

今日も雨rain
昨日は何とか天気も持ったので、洗濯物もまだ大丈夫だけど、このまま雨が続くと憂鬱です・・・。
雨の日はトリミングのお客様も少なめで、穏やかな一日。
雨の日は狙い目かもよ。
108
さて、今日の写真はチワワのミルクちゃん。
ミルクちゃんのうちには他にもチワワが2匹。
みんなと一緒だとスッゴク元気なミルクちゃんだけど、他の子がシャンプーしている間とか、ひとりにすると超静かgawk
甘えん坊のミルクちゃんです。

| | Comments (0)

2008.10.06

軽井沢

雨です・・・
今週ははっきりしないお天気だとか・・・・。
天気が悪いと、すっかり秋なんだなぁって気がするね。
少し寒いし・・・。
昨日あかねさんは、トロたちを連れて軽井沢に行ってきたそうです。
肌寒かったらしいよ。
106_001
ランチはビビアンも取引させてもらっているスリードッグベーカリーさんのD*CAFE
なんだかすごくいい感じ notes
106_002
トロもちゃんと椅子にお座りしてお行儀よくしてる。
僕たちも行きたいんだけど、こうやっていい子にしていられるかが問題なんだよね。
他の犬見て吠えちゃったり(これはボーノが)
女の子を見るとナンパしまくっちゃったり(これは僕が)
そしてお料理が出てきたら食べようとテーブルめがけてジャンプしたり(これはパフが)
お行儀の勉強をしてから連れて行ってもらうことにしよう。
106_003
こちらの写真はビビアンのわんこ、シナモン君。
小さいシルバープードルのシナモン君。
パフのお婿さんになったらいいなぁって期待しているんだけど、小心者のシナモン君にはちょっと無理かも。。。、

| | Comments (0)

2008.10.04

かわいいでしょー

104_001
今度お店にくる予定の赤ちゃんたちです。
パパはあかねさんのうちのタマ君、ママはボーノのお姉ちゃんにあたるリンちゃんです。
3匹が男の子でー
104_002
こちらの一匹が女の子。
みんなとっても元気だよ。
ウィンドーにお目見えが楽しみだなぁ。
104_003
今日はもう一枚。
こっちもかわいいでしょー。
チワワのチョコちゃんとマロンちゃんです。
まろんちゅなはチョコちゃんの後ろに隠れちゃってます。
まだ小さいからね。
二人ともとっても愛想がよくってビビアンでもスッゴク人気者だよ。

| | Comments (0)

2008.10.02

ポチと赤ちゃん

102_001
昨日の午後、ポチと赤ちゃんがお店に戻ってきました。
約40日ぶりです。
赤ちゃんは生後1ヶ月になって、ようやく少し離乳食を食べられるようになったんだ。
まだヨチヨチ歩きだけど、かわいいよ。
うーん、やっぱり足の長さは僕に似ている・・・・despair
ちょっと短め・・・。
でもそこはあえて言わないでください。
みんなもぜひ僕の娘に会いに来てください。
102_002
話は変わって・・・
今日もプードルのお友達がたくさん来てくれたんだ。
写真のチャッピー君もそのひとり。
チャッピー君は18歳です。
時々ヨロッとしてビックリするけど、長年トリミングを担当しているえっちゃんだから安心しきっているんだ。
102_003
シャンプーしてきれいになると気持ちがいいみたいで、よく居眠りもしてるよ。
チャンピーおじいちゃん、もうすぐ終わるからね。
今日も赤いリボンつけようね。

| | Comments (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »