« October 2008 | Main | December 2008 »

2008.11.28

赤ちゃん生後23日目

1128_001
イクラちゃんの赤ちゃん達です。
今日で23日目。
目が開いてから1週間が経ちました。
なかなかカメラを見てくれなくて、うまく写真が撮れなかった・・・。
1128_002
3匹ともアプリコットだね。
パパのシュウ君に似たんだよね。
460g.500g.560gです。
ちょうどいい大きさになりそう。
11_003
ところで、ボーノは今日新しいお洋服を着せてもらったんだ。
プーさんボーノの出来上がりheart
とっても似合っているよ。
ボーノかーわいい~dog

| | Comments (0)

2008.11.25

リリーちゃん

1125
今日はトイプードルのリリーちゃんがトリミングに来てくれました。
リリーちゃんはボーノのお嫁さん。
去年赤ちゃんが生まれたんだよね。
大使君、ムック君、ラキ君たちのママです。
かわいいでしょ。
ボーノはリリーちゃんを覚えているらしく、大喜びだったんだよ。

| | Comments (0)

2008.11.24

ブラウンプードルのさくらちゃん

あいにくの雨になっちゃいました・・・
今日は新しいお友達がたくさん来てくれたんだ。
その中の一人、さくらちゃんです。1124
とってもきれいなブラウンだよね。
さくらちゃんはもうじき1歳になる女の子。
軟らかくってフワフワのけ毛。
とっても触り心地がいいんだよね。
カットの間もとってもおりこうにしていたね。
さくらちゃん、また来てね。

| | Comments (0)

2008.11.21

ティナ君

今日も寒い一日だったね。
特に夜が寒いせいなのか、ビビアンのわんこ達、お腹をこわしている子が多いです。
キャビアは昨日血便までしてお医者さんに行ったんだ。
点滴をしてもらって一日絶食のお達しが出て・・・。.
それでなくても食いしん坊のキャビアは、ちょっと寂しそうでした。
今日また診察してもらったところ、すっかりよくなっているからもう大丈夫ということに。
「あんまり食べ過ぎちゃダメだよー」って先生に言われましたwink
1121
さて、今日のお友達はトイプードルのティナ君。
トリミング初体験のティナ君だけど、とってもいい子にしていました。
実はティナ君、ボーノのなんと孫なんですsign03
びっくりでしょー。
ティナ君のパパがボーノの息子のラキ君なんだよ。
フワッフワの毛で、まるでぬいぐるみみたい。
今日はあかねさんのお得意なお目目パッチリカットになりました。
ティナ君また来てね。

| | Comments (0)

2008.11.19

那須高原

あかねさんが2日間いないなぁーと思ったら、那須高原に旅行に行ってたんだって。
1119_006
今回もお泊りは「オリーブ」
ひろーいドッグランがあるわんこ連れの.ペンション。
1119_003
全面芝生のドッグランは、とにかく広くてとってもいい感じ。
1日目は雨だったけど、水はけのよい作りなので、2日目の早朝にはバッチリ。
1119_002
1119_004
トロちゃん、いい笑顔ですheart01
1119_005
1119_007
こんなところがビビアンの隣にもあったらいいのになぁ・・・。
1119_008
こちらは地元那須の石窯パン工房NAOZOさん。
クルミとシーズンの入ったパン、すごい人気なんだって。
1119_001
栃木和牛のサイコロステーキ。
よだれが出そうだー。

今回は写真がたくさん。
最後まで見てくれてありがと。

| | Comments (0)

2008.11.15

マルチーズの陸君

今日は土曜日ということもあり、ビビアンの店内はわんこで溢れかえってました!
新しいお客様も着てくれて、皆さん本当にありがとうございますcoldsweats01
これからも、たくさんのお客様が気軽に立ち寄れるようなお店を目指しまーす!
1115
今日来てくれたマルチーズの陸(リク)君。
陸君のうちには兄弟の海君、空君がいるんだよ。
みんなとってもよく似ているから、トリミングの順番待ちをしているとき、何人ものお客様に「この子達そっくりねー」って驚かれてました。
バンダナがよく似合ってるね。

| | Comments (0)

2008.11.14

ルネ君

1114_002
今日は、ホワイトプードルのルネ君が来る金曜日。
きれい好きなルネ君、毎週ビビアンに通っています。
今日は泥パックとシャンプー。
お手入れがいいので見てください、このふわふわー。
柔軟材のCMに出れるんじゃないかなぁ。
白はきれいだよね。
1114_001
おまけの写真・・・
ひよこONひよこです。
しょぼい顔しているのはひよこちゃん。
ヒヨコの気ぐるみを着ています。
パフとおそろいhappy01
かわいい二人を是非見に来てね。

| | Comments (0)

2008.11.10

11月6日生まれの赤ちゃん

1110_001
初お披露目の赤ちゃんです。
ちいさいー。
今日で生まれて5日目の赤ちゃんです。
イクラちゃんとシュウ君の子達です。
今日体重を計ったら、180gと200g。
3匹とも同じくらいです。
1110_002
ボーノとパフは興味津々。
覗き込んでクンクン匂いを確かめて・・・。
ボーのなんてペロペロしてたんだ。
シュウ兄ちゃんの子だから一層かわいいんだろうね。
また目が開いたらお知らせしまーす。

| | Comments (0)

2008.11.08

モモちゃん

今日ビビアンはプードル日よりでしたmaple
午前中の天気はあいにくだったけど、お店の中はプープープー。
あっち見てもこっち見てもPOODLE!!
僕としてはテンション上がっちゃいます。
赤ちゃんを買いに来てくれたお客様もいました。
2匹のプードル君たちに素敵な飼い主さんが決まりました。
みんなきっと幸せになるよ。
1108
今日のトリミング、ラストバッターはモモちゃん。
足が長い・・・。
超スマート・・・。
僕とは違う・・・。
モモちゃんはボーノの娘なんだ。
カットの最中なのにしっかりカメラ目線をくれました。
モモちゃんもうちょっとだからがんばってね。

| | Comments (0)

2008.11.03

ラムちゃん

またまたご無沙汰しちゃいました。
最近ビビアンのみんなは忙しそうです。
たくさんお客様が来てくれて、本当に皆さんありがとうございます。
そろそろ暮れまで2ヶ月。
年末の準備も始めなくちゃいけないしーとか、とにかく忙しそう。
こんなときはなるべく僕たちは邪魔にならないようにしていなくちゃいけないんだ。
でもボーノとパフはそんなこと全くお構いなし。
あいかわらずのいたずら好きで、最近ではひよこちゃんまで真似するようになっちゃったんだ。
困ったもんだ。
いつになったら大人になるんだろう・・・。
113
さてさて、今日の写真はラムちゃん。
かわいいでしょ。
相変わらず「赤ちゃんですか?」って聞かれるんだって。
小さいし、幼顔だからね。
そうそう、小さいプードルといえば、いくらちゃんがもうすぐ出産予定日です。
この前よりもお腹が大きいみたいなので、3匹くらいかなぁ。
楽しみ。
近いうちにまた報告しまーす。

| | Comments (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »