« November 2008 | Main | January 2009 »

2008.12.16

パセリのあかちゃん

1216_002
昨日お知らせした、パセリと赤ちゃんです。
しっかりお母さんしているパセリの横で、興味しんしんでサークル越しにパフがしょっちゅう覗いているんだ。
最初のうちはパセリも怒っていたけど、パフは黙って見ているだけなので、だんだん見せてくれるようになりました。
1216_001
まだ何の赤ちゃんだか分からないよね。
この柄だと、まるで牛さんのよう・・・。
早く目が開かないかなぁ。

| | Comments (0)

2008.12.15

チワワのアイちゃん

一週間ぶりのブログになってしまいました・・・
今朝のびっくりニュースから報告します。
パピヨンのパセリちゃんが赤ちゃんを出産しましたheart04
何がビックリかというと、お腹が全く大きくなっていなかったので、今回は妊娠しなかったんだねってみんなが思っていたせいなんだ。
パセリの様子もいつもと変わらなかったし・・・。
だけど、ちょうど今日が予定日。
しかも小さい女の子が2匹も生まれました。
パセリは全部自分で出産を済ませて、しっかりお母さんしています。
明日にでも写真を載せるね。
1215
さて、今日の写真はチワワのアイちゃんです。
アイちゃんの今の悩みは「太り気味」ってことなんだって。
体はとっても小さいアイちゃん、現在1.8kg。
軽いー!
この体重で気になるなんて・・・
僕達はどうすればいいんだ? 

| | Comments (0)

2008.12.08

いくらちゃん

128
11月6日に赤ちゃんが生まれて1ヶ月。
いくらちゃん、産後初のトリミングです。
やっぱり赤ちゃんを産んだ後は、毛もスカスカになっちゃって、体もやせちゃったね。
それだけお母さんは大変だってことだよね。
僕やボーノはいつもお気楽だから、赤ちゃん可愛いーってタマに遊ぶくらいだけど、お母さんは24時間だもんね。
さすがです。
そうそう、今日アプリコットの赤ちゃんが巣立って行きました。
何度も何度も見に来てくれたお客様です。
とっても優しいお父さんお母さん、それから柴犬のお兄ちゃんのいるおうち。
きっと幸せになるね。
良かったhappy01

| | Comments (0)

2008.12.06

パフ

126_002
パフの後姿です。
ミニーサンタがとっても可愛いでしょheart04
こうしていると、あーパフは女の子なんだなぁって思うよね。
おやつをもらうためにお座り中なんだ。
126_001
パフー、こっち向いてーhappy01

| | Comments (0)

2008.12.04

マルチーズのチーちゃん

12月に入っても、なんだか暖かい日が多いね。
明日からは寒くなるって予報・・・。
体調管理は大丈夫? 
ビビアンでは表にクリスマスのイルミネーションがついて、すっかりクリスマスモードです。
僕達もクリスマスコスチュームになるんだよ。
昨日先頭を切って、パフがミニーちゃんバージョンのサンタになりました。
ものすごーく可愛いよ。
見に来てね。
124
さて、今日のお友達はチーちゃん。
マルチーズのお友達はずいぶん少なくなっちゃいました。
あんまり見かけないよねぇ。
チーちゃんのおうちは大きな農園をしています。
新鮮で安心の旬の野菜を安く売ってくれるんだ。
ビビアンのみんなもよくご馳走になっているんだって。
今はなんだろう・・・。
おいも? 白菜?  ねぎ?

| | Comments (0)

2008.12.01

いよいよ12月

今日から12月です。
とても忙しい月・・・。
どこのトリミングサロンも同じだと思うけど、全部のお客様がこの12月には集中するんだよ。
クリスマスやお正月も控えているし、みんなだって綺麗にしたいもんね。
そんなわけで、ビビアンでも予約の電話が多くなりました。
皆さん、ご予約はお早めにお願いいたします。
ちなみに12/30は受付終了です。
121_001
さて、今日のお友達はあんずちゃんと湖太郎君です。
超明るいあんずちゃん、超ビビリな湖太郎君。
121_002
お店ではとってもいい子にしているんだけど、以外や以外、お家ではたまに喧嘩もするそうです。
なんだか僕とボーノの関係みたいだ・・・。

| | Comments (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »