« February 2009 | Main | April 2009 »

2009.03.30

マロン君、ソラ君

2009330_001
今日トリミングに来てくれたマロン君です。
マロン君は、ヒナちゃんとシュウ君の息子。
シュウ君にとてもよく似てるね。
元気いっぱいのマロン君、テーブルの上で写真を撮ろうと思ったら、うれしすぎて全くじっとしていないので・・・
三咲ちゃんに抱っこしてもらってパチリcamera
2009330_002
こちらはソラ君。
ソラ君は、リンちゃんとタマ君の息子です。
どっちに似ているのかなぁ・・・。
すぐに前足を片方上げるところはタマ君にそっくり。

そうそう、今日新しいプードルの赤ちゃんが来ました。
ボーノの息子です。
ボーノの赤ちゃんだけどそんなに大きくありません(゚▽゚*)
今度画像を載せるね。

| | Comments (0)

2009.03.29

モナミちゃん

2009329_002
可愛いお友達を紹介します。
ちいさーいプードルのモナミちゃんです。
モナミちゃんはビビアンから巣立ったわんこです。
ママはタイムちゃん、パパはタマ君。
モナミちゃん、今日の体重は1.9kgsign03
こんな小さいモナミちゃん、実はこう見えてもママなんだよ。
おうちにはアンディ君と娘のリヤンちゃんがいるんだ。
モナミちゃんたちのブログがあるんだってnote
皆さんも是非見てね。
リンクのページからどうぞ。
2009329_001
こちらのちびっ子はビビアンのひよこです。
昨日新しい洋服を着せてもらって、ちょっとすましています。
スカート可愛いね。
いいなぁ、女の子はいろんな洋服楽しめてheart04

| | Comments (0)

2009.03.28

トク君

2009328_001
穏やかないい一日note
公園の桜、どのくらいになったかなぁ。
お散歩に行きたいね。
今日トリミングに来てくれたヨーキーのトク君です。
暖かくなってきたので、トク君もサマーカットにしました。
可愛いお顔がすっきり見えて可愛さアップだね。
20093281
可愛いツーショット。
ココア君とバニラちゃんが画像を送ってくれたよ。
ちゃんと並んでお座りしてカメラ目線で素敵に撮れてるね。
「最近ようやく並んでおとなしくしていられるようになったの」ってお母さんが言ってました。
スッゴク可愛いね。
2009328_001_1
ココア君たちの画像に影響されて、僕もパフと並んで写真とってもらいました。
どう?
まあまあいい感じsign02
でもさぁ、パフせっかく写真撮るなら頭のチョンチョリンしばり直せばよかったのにぃcoldsweats02

| | Comments (0)

2009.03.24

ココ君、テンちゃん

朝のうちの雨も直に止んで、まあまあのお天気になりました。
今日はWBCの決勝戦sign03
ビビアンも大盛り上がりでした。
携帯でテレビを見ながら「ワーギャーっ」って大変な騒ぎでした。
そして優勝が決まったら、2階から1階まで報告に駆け下りてくるスタッフもいるし・・・(゚▽゚*)
楽しい一日でしたぁwink
2009324_001
さてさて、この写真は昨日トリミングに来てくれたココ君とテンちゃんです。
ココ君は、トロちゃんの異母兄弟。
パパはカナダチャンピオンのライオット君です。
これは偶然発覚したんだ。
そういわれれば似てるかも・・・。
そしてシルバーのテンちゃんはポチの娘です。
テンちゃんはポチの娘のバニラちゃんに似てるね。
2009324_002
二人おそろいの.mimileのお洋服を買ってもらいました。
ココ君のはズボン、テンちゃんのはワンピースなんだよ。
二人ともすごく似合ってるね。

| | Comments (0)

2009.03.21

ジャック君、クッキー君

今日もいいお天気sun
アクアラインの通行料が安くなったsign03ってことで、そのせいか国道はずいぶんと混んでいたようです。
僕たちはお店の中だけど、お客様がいろいろな情報を持ってきてくれるんだ。
そう、今日の夕方お店の近隣一角で停電になっちゃったんだsign01
お湯は出ないしだんだん夕方になってくるし、音楽も止まってシーンとしちゃってるし・・・。
スッゴク不安だったけど、一時間位で元に戻りました。
暗くなる前でよかった。
電気は大切だΣ(`0´*)
2009321_001
プードルのジャック君です。
可愛いジャック君ですが、尻尾を触ると豹変!
尻尾はどうも嫌なようで.、乾かすときにはいつもあかねさんに怒られてますsweat01
それ以外はとってもいい子。
トリミングが終わればこんな風にスマイルでよhappy01
2009321_002
こちらはポメラニアンのクッキー君。
クッキー君はいつもコロコロカットにしています。
まん丸でスッゴク可愛いです。
今日はかっこいい黒のTシャツを買ってもらってご機嫌なクッキー君でしたheart04

| | Comments (0)

2009.03.19

春になった!?

ここ数日暖かい日が続いています。
いよいよ春?
お店の近くの矢那川公園の桜も、ずいぶん薄ピンク色になってきました。
でも風が強いgawk
今咲いたらすぐに散っちゃうから.、もう少し後がいいかも・・・。
2009319_001
ボーノの兄弟のあんず君です。
今日はお泊り&トリミング。
モヒカンが決まってるshine
でもね、お洋服はワンピースなのだ。
可愛いからいいってことにしようsign03
お洋服といえば、今日は東京からわざわざ某メーカーさんが新作を見せに来てくれました。
どれも可愛い洋服ばっかりheart01
近々入荷すると思うので、お楽しみにsign03
2009319_002
こちらの写真はチャッピーおじいちゃん。
春は眠い、って感じで気持ちよさそうに寝てます。
あまりにもよく寝ていたので、記念にパチリsleepy

| | Comments (0)

2009.03.16

リコちゃん

2009316_001
可愛いでしょheart02
今日トリミングに来てくれたリコちゃんです。
黒いし、なんとなく僕の娘かなぁって思ったんだけど、どうやら違うようです。
リコちゃんの毛は、とっても柔らかくってさわり心地抜群sign03
ボディーはすっきり短く、足はAラインにカットgood
すらりとした足の長さはやっぱり僕とはちょっと違うかも。
リコちゃん、また来てね。
2009316_002
今日は、ビビアン閉店タイムの店内の様子をご紹介。
僕たちお店のわんこは、ウィンドーにいる赤ちゃんも一緒にお店の中で自由に遊びます。
2009316_003
もうそこらじゅう犬だらけ・・・。
って当たり前かsweat01
赤ちゃんたちにまとわり疲れたくないボーノはさっさと犬舎に入っちゃうんだけど、赤ちゃんはそんなことお構いなしに付いて行って怒られてます。
2009316_004
こんな風にみんなで遊ぶのって楽しいよ。
2009316_005
もっと広い場所があったらいいのになぁ。
またみんなでドッグランにバーベキューしに行こうよ。
2009316_006
そうだね、大賛成sign03
去年よりさらにわんこの数が増えているから、きっとものすごい団体さんになっちゃうね。

| | Comments (0)

2009.03.15

いいお天気

今日は気持ちのいいお天気でした。
最高のお散歩日和だよね。
お客様のワンちゃんが、近くの公園に桜の様子を見に来たっていって寄ってくれました。
さすがに桜はまだのようです。
2009315
今日のビビアンもプードルがいっぱいでした。
トリミングのお客様16匹のうち、13匹がプードルlovely
そのうちの9匹はレッドのプードルで、誰が誰だか分からなくなりそうでした。
たくさん写真撮りたかったけど、バタバタしていて一枚だけしか撮れませんでした。
しかもブレてるし・・・o(;△;)o
いちごちゃん、ごめんね。せっかくキラキラのカメラ目線くれたのに・・・。

| | Comments (2)

2009.03.13

プードル日和

普段からプードルのお客様が圧倒的に多いビビアンsmile
今日もプードル日和sign01
2009313_001
フィーゴ君です。
フィーゴ君はヒナちゃんとシュウ君の息子です。
最近少しイメージチェンジしたんだ。
体が写っていないんだけど、足先はポンポンsun
頭も少し大きめにして、バランスよくカットしてるんだ。
フィーゴ君、かっこいいよーsign03
2009313_002
こちらはルネ君。
真っ白フワッフワのルネくんです。
カメラを向けるとしっかりカメラ目線eye
お店に到着したら、とリえず店内をダッシュdash
「僕、来ましたよー」って感じでスタッフのみんな全員にアピールして回るんだ。
すっごくかわいいよ。
2009313_003
そしてこちらはランちゃん。
リンちゃんとタマ君の娘です。
おとなしいランちゃん、トリミングの間もとってもいい子coldsweats01
お迎えを待っている間もずっとおとなしくしてるんだ。
でも今日もお父さんが迎えに来たら、うれしすぎてちょっぴりオモラシしちゃった・・・。
まだまだお子様なのかな?
2009313_004
もう一枚おまけの写真。
今月はじめの入荷以来、一番売れている大人気のブランド、「SPANKY」です。
かわいくってカッコよくて、しかも全品1980円。
もうだいぶサイズがなくなってきています。
皆さんお早めにsweat01

| | Comments (0)

2009.03.12

ふくちゃん

今日は天気もよかったので、ビビアンはたくさんお客様が来てくれましたtulip
2009312
トイプードルのふくちゃんです。
僕とトロちゃんの娘なんだよ。
ふくちゃん、だんだんトロちゃんに似てきました。
クリックリの目や、おっとーりしたところ。
でもねぇ、足の長さは僕に似ているんだsign01
「そこがいいんだよねー」ってふくちゃんのママは言ってくれています。
うれしいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | Comments (0)

2009.03.11

軽井沢

2009311_001
トロちゃんタマ君きいろちゃんが軽井沢に行ってきました。
そのときの様子を紹介します。
街中はまだところどころに雪が・・・。
今回のお泊りは初めて利用するホテル、「カーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノ」。
2009311_002
ペット連れ専用のこのホテル、昨年春にオープンしたまだ新しいところ。
広々ドッグランが付いているんだって。
この時期まだ雪が残っているね。
2009311_006
スイートルームにお泊りしていたスコッチテリアとケアンテリアのお友達。
飼い主さんが「よし」を言うまでちゃーんとお座りしてるsign03
2009311_004
ディナーではトロちゃん、ちゃんと椅子にお座り。
2009311_007
きいろちゃんはずっと膝の上なんだって。
2009311_005
綺麗でお料理も大満足のホテル。
皆さんも軽井沢に行くときは利用してみてください。
リンクページに載せておきましたbar

| | Comments (0)

2009.03.07

友(トモ)君

2009371
今日は天気がよく、お客様もいっぱい。
ダックスの友君。
甘えん坊の友君は、トリミングが終わったらもうそわそわしてます。
「早くお母さんお迎えに来てくれないかなぁ」
って心境なんだよね。
大丈夫、もうすぐ来てくれるよ。
2009372
プードルの赤ちゃんたちです。
二人ともコロコロdelicious
ちょっと大きめだけど、性格も穏やかでおトイレもちゃんとできるオリコウサンなんだよ。
早くご主人様が決まるといいね。

| | Comments (0)

2009.03.05

リンちゃん、ヒナちゃん

今日はいいお天気だったね。
昨日とは打って変わってお散歩したくなるよね。
公園の桜が待ち遠しいなぁ。
2008341
今日来てくれたリンちゃん。
あかねさんのうちのトロちゃんの娘。
シュウ君の兄弟で、ボーノのお姉ちゃんでもあります。
ビビアンから巣立った、ソラ君、マックス君、よつばちゃん、チャッピー君のママです。
2009342
こちらはリンちゃんの娘、ヒナちゃんです。
一回前に生まれた子。
今日は偶然兄弟のカンスケ君もトリミングに来ていました。
時間帯が違ったので顔を合わせることは出来なかったけど・・・。
ヒナちゃんはパパのタマ君にそっくりだね。

| | Comments (0)

2009.03.03

寒いー

200933
夕方から雨が降り出しちゃって、寒い(´;ω;`)ウウ・・・
雪になっちゃうのかなぁ・・・。
僕のいる木更津はあまり雪は降らないほうなんだけど、この寒さ、ちょっと不安だぁ。
こんな天気で今日のビビアンは暇でした。
それでもトリミングのお客様は10匹来てくれました。皆さんありがとう。
昨日パピヨンの赤ちゃんの2匹目が巣立っていって、今ウィンドーにはプードルちゃん2匹。
仲良し姉妹はくっついて寝ています。
あーぁ、明日も天気悪いらしい・・・。
3月に入ったっていうのにrain

| | Comments (0)

2009.03.01

赤ちゃん

31_007
ウィンドーの赤ちゃんです。
昨日はパピヨンの女の子が巣立っていきました。
名前は「ももちゃん」だって。
かわいい。
一日経ってどうかなぁ。
おトイレちゃんと出来たかなぁ。
31_008
そして今日はプードルの男の子が巣立っていきました。
名前は「ブラウニー君」。
なんだかビビアンのわんこたちみたいなおいしそうな名前cake
昨日今日でずいぶん寂しくなっちゃった・・・
ウィンドーではパピヨンとプードルちゃんたち、とっても仲良くしています。

| | Comments (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »