« March 2009 | Main | May 2009 »

2009.04.30

トビー君

4月最後の今日もいいお天気だったね。
今年のGWは天気がよくってお出かけには最適sun
みんなはいろんなところに連れて行ってもらっているのかなぁ。
おすすめのドッグランやカフェがあったら、是非情報をくださいね。
2009430
さて、今日のビビアンはやっぱりプードルがたくさん来てくれましたよ。
今日は珍しくホワイトプードルが多かったです。
トビー君もその一人。
トビー君はいつ見ても真っ白ですshine
顔も全然汚れていないんだ。
涙やけもないし。
ふわふわで、雪だるまみたいだheart02
かわいいー(゚ー゚)

| | Comments (0)

2009.04.28

ハーブ君

2009428
今日も気持ちのいい一日でした。
春になってトリミングもずいぶん混んできました。
予約がチョッと先になっちゃって皆さんごめんなさい。
さて、今日のビビアンは、プードル、シーズー、チワワ、ヨーキー・・・
中でもやっぱりプードルが多かったです。
写真はハーブ君。
今日もお目目パッチリカットでお顔は丸くhairsalon
可愛くなったね。

| | Comments (0)

2009.04.27

チワラニアンのモモちゃん

今日は昨日と違って風もなく、いいお天気でしたね。
ビビアンは今日もたくさんのお客様が来てくれました。
予定時間をオーバーしちゃって、お待たせしてしまったお客様、ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・
2009427
チワラニアンのモモちゃんです。
かわいいでしょ。
ビビアン出身のわんこです。
ママがチワワ、パパがポメラニアンnote
モモちゃんも今、毛が抜けて困っているんだって。
今日はすっきりサマーカットcoldsweats01
似合ってるね.heart04

| | Comments (0)

2009.04.26

トイプードルのピーチャ君

2009426
今日は風が強い一日でしたtyphoon
近くの看板や電線がピユーガタガタガタってすごい音だったよsign01
でもお店の中はいつもどおりの感じ。
あかねさんの内から、タマ君がお泊りに来ています。
きいろちゃんがヒートが来てしまったので隔離なんだそうです。
オス犬も対へんだぁ(ρ_;)
さて、今日の写真はピーチャ君です。
とっても可愛い名前でしょcoldsweats01
名前のとおり、可愛いピーチャ君。
チョッと分かりづらいけど、頭はキューピーさんカットなんだよsign03
ぬいぐるみみたいだね。

| | Comments (0)

2009.04.25

今日は雨

一日ずーッと雨rain
寒かったよね。
久しぶりにお店も暖房をつけました。
気温の変化が大きい時期はわんこたちも体調を崩しやすいので気をつけてください。
昨日最後の赤ちゃんが巣立って行って、チョッとだけ寂しくなっちゃったんだよね。
特にパフはいつも一緒に遊んでいたから、少し元気がないみたいです。
でも赤ちゃんは幸せになってくれそうだよ。
「シェリーちゃん」って名付けてもらったそうです。
たまには里帰りしてねdog
2009425
今日はボーノがカットしてもらいました。
またまたお目目パッチリカットですsign01
実際よりも目が大きく見えるような・・・sign03


| | Comments (0)

2009.04.24

アポロ君、ラブちゃん、イリアちゃん、リジーちゃん

数日前までが暖かかったせいで、今日はなんだか肌寒く感じたね。
ビビアンは今日もお客様がたくさん来てくれました。
2009424_001
僕の息子のアポロ君です。
つやつやの黒い毛、クリクリな瞳、僕に似ているshine
ちょっとだけ足が短いところも僕に似たんだsweat02
今日もアポロ君はおとなしくっていい子だったね。
2009424_003
ラブちゃんです。
とっても女の子らしいラブちゃん。
恥ずかしがりやさんなのか、カメラを見てくれません。
何度も撮ったので、ちょっと迷惑そうな顔してるdespair
ごめんね、ラブちゃん疲れちゃったよね。
実物はもっとさらに可愛いんだけど・・・写真は難しいなぁ。
2009424_002
僕の娘のイリアちゃん。
アポロ君のお姉ちゃんになるんだね。
イリアちゃんの毛色は珍しいブルーです。
光に当たると深いブルー色に見えてすごく綺麗だよ。
2009424_004
そしてイリアちゃんの娘のリジーちゃん。
今日はイリアちゃんもリジーちゃんも少しカットを変えてみました。
お顔を小さめの丸にして、耳も厚みを出してカット。
なかなかいいんじゃないnote
まぁぼくの娘と孫だし、どんなスタイルも似合っちゃうんだけどねーcoldsweats01

| | Comments (2)

2009.04.23

トイプードルの旬君、チワワの音々(ネネ)ちゃん

2009423_001
今日も天気がいい一日でした。
トイプードルの旬君。
かわいいね。
旬君は甘えん坊のようで、カットが終わるとすぐに「抱っこしてー」ってジャンプしてきます。
きらきらな瞳はチャームポイントだね。
2009423_002
こちらはチワワの音々ちゃんです。
ロングコートチワワの音々ちゃん、今日はさっぱりショートカットsign03
さらに小さくなって、スムースチワワみたいでしょ。
このところチワワのバリカンのお客様がとっても多いんだ。
この時期特に毛が抜けて大変なんだとか・・・。
これで抜け毛も気にならないね。

| | Comments (0)

2009.04.22

穏やかな休日

2009422_003
今日は水曜日であかねさんはお休み。
天気がよかったので、屋上でトロちゃんたちがお散歩をしていました。
2009422_004
新入りのジェット君です。
少し大きくなったネhappy01
2009422_001
きいろちゃんと一緒に、何かクンクンしている・・・・eye
なにかあるのかなぁ・・・
2009422_002
タマ君です。
ちょっと小心者のタマ君は、言われてもいないのにお座りをしちゃうんだね。
困った顔してる(。・w・。 )
2009422_005
屋上で栽培しているいちごの苗。
小さいけどいちごが生っているんだって。
6粒あるそうですheart04

今日はあかねさんの日記になっちゃいました。

| | Comments (0)

2009.04.20

ボーホ君.とリンゴちゃん

2009420_001
今日はすっきりしないお天気でしたねcloud
予報では明日あさってが雨だとか・・・。
曇りがちな気分の一日だったけど、とっても元気なボーホ君と明るいリンゴちゃんが吹き飛ばしてくれました。
前にも登場してくれたボーホ君、ビビアン出身のおじいちゃんわんこです。
でも見てみてーeye
キラキラの大きな目が可愛いでしょshine
2009420_002
こちらはリンゴちゃん。
コーギーとシーズーのMIX犬です。
確かボーホ君の娘だったと思います。
今日は短くカットしたんだよ。
二人とも早く帰りたいようで、とってもそわそわしています。
もうすぐ送ってあげるからねcar

| | Comments (0)

2009.04.18

ヨーキーのベル君

今日は穏やかないいお天気だったねsun
ビビアンは広告が入ったからか、お客様が多かったです。
暖かくなってくると夏らしいお洋服も気になるよね。
薄手のタンクトップとか、キャミソールとか・・・。
お洋服って抜け毛防止効果のほかに、日よけ効果もあるんだよ。
さらに今年はいろんなメーカーさんから「防蚊加工」の洋服が出ているんだsign03
すごいねぇ!(・oノ)ノ
2009418
今日の写真はヨーキーのベル君。
ベル君はとってもおとなしい男の子。
カットの間もジッとしているんだよ。
カメラを向けたらちゃんとこっちを向いてくれたshine
可愛く写ったかな(゚▽゚*)

| | Comments (0)

2009.04.16

リヨちゃん&チョコちゃん

2009416_002
春の行楽シーズン到来sign02
ゴールデンウィークにはまだちょっと早い今、ビビアンにはお泊りのわんこたちがたくさん来てくれています。
ホワイトプードルのリヨちゃんと後輩犬のチョコちゃん。
二人も今日帰るんだよね。
2009416_003
シャンプーも終わってすっかり帰り支度はOKsign03
4日間のお泊りでした。
チョコちゃんはビビアンから巣立ったわんこだから、里帰りしたようなものだよね。
二人ともちゃんとご飯も食べていい子でした。
もうすぐお迎えに来てくれるよshine
2009416_001
こちらは新米ビビアン看板犬のくろみつです。
僕とポチの娘だよ。
このごろはちゃんとお客様のお出迎えもするようになりました。
皆さんよろしくお願いしますcoldsweats01

| | Comments (0)

2009.04.13

パフの変化

2009413_001
ちょっと懐かしい写真が出てきました。
去年の1月に撮ったパフです。
まだ子供だね。
毛色もずいぶん黒いsign03
2009413_002
これは去年の8月。
ずいぶん色が薄くなって、頭の毛も伸びてきてますねぇheart04
2009413_003
そしてこれがほぼ現在のパフです。
毛色も綺麗なプラチナシルバーになったね。
見た目はすっかり女の子らしくなったパフです。
でもやっていることはまだまだお子様のパフです。

| | Comments (0)

2009.04.10

みんなでお散歩

2009410_001
今日は、スタッフのお姉さん達の仕事が全部終わった後、まだ明るいsign03
じゃあお散歩に行こうかnote
ってことになって・・・・
僕たち看板犬総勢6匹はお散歩に連れ出してもらいました。
2009410_002
2匹一緒とかはあるけど、6匹全員で出かけたのは初めてheart04
ちびっこの「ひよこ」と「くろみつ」もがんばってたよ。
みんな好きな方向に行き過ぎるぅ(;´▽`A``
2009410_003
こらー、そっちには行かないのーsign03
大騒ぎの楽しいお散歩でした。

| | Comments (0)

2009.04.09

ラヴィ君、フォック君.

200949
暖かな一日でした。
お店の中はドライヤーを使うので暑いくらいです。
今日トリミングに来てくれたポメラニアンのフォック君と、キャバリアのラヴィ君です。
二人ともとっても仲良し。
相方が見えなくなるととっても心配そうにしています。
すっごく可愛いね。
二人ともまた来てね。

| | Comments (0)

2009.04.07

今日のお昼はマックだって

200947_001
お店のお姉さんがお昼を買いに出かけると・・・・・
入り口でジーッと外を眺めているシルエットが2つ・・・・
もうみんな分かっていると思うけど、ボーノとパフです。
「今日はマックにしようかぁ」
って話し声が聞こえたら
「いいねぇ賛成!」
ってな感じでこうなります。
もうかれこれ15分以上。
辛抱強いsign03
200947_002
新しくかっこいい首輪とリードがはいりました。
ハリウッドセレブ御用達なんだとか・・・。
キラキラshineでかっこいい!
僕にも似合うと思うんだけどなぁ。

| | Comments (0)

2009.04.06

カンスケ君とパパのタマ君

200946_001
今日はとても暖かい一日だったね。
お客様のオーダーも「さっぱりとサマーカットで」
が多くなりました。
カンスケ君もちょっと短めのベアカットです。
カンスケ君はリンちゃんとタマ君の息子。
濃いレッドはママのリンちゃんに似たんだね。
200946_002
こちらがパパのタマ君。
どうかなぁ、似てる?
超小心者のタマ君、息子にもビビってました。

| | Comments (0)

2009.04.03

200943_002
今日は風も穏やかで、天気もよかったので、公園に連れて行ってもらいました。
綾ちゃんがお昼休みを利用して、僕だけ特別にこっそり連れ出してくれたんだよ。
公園は子供達がいっぱいいました。
200943_003
公園の桜もほぼ満開って感じです。
どお?
きれいでしょ。
お散歩が終わってお店に帰ったら、しっかりボーノやパフにばれてました。
僕も行きたいよーsweat01
ってみんなが大騒ぎなので、結局みんな少しだけ連れ出してもらいましたscissors
200943_001
さて、こちらの写真はウェスティーのうめ吉君です。
長浦のお客様。
今日は長浦方面の日だったので、トリミングに来てくれました。
うめちゃん、さっぱりしてかっこよくなったね。

| | Comments (0)

2009.04.01

ジェット君です よろしく!

Jet_1
あかねさんのうちに、新しいわんこが仲間入りしました。
名前はジェット君です。
現在2ヵ月半の男の子。
Jet_2
屋上のドッグラン(?)を元気に走り回っているジェット君なのですが・・・・
実はちょっと障害を持って生まれてきてしまいました。
ずっとお世話になっているブリーダーさんから
「あかねさんのところなら、きっとおおらかに元気に育つんじゃないかしら」って
命を託されました。
Jet_3
安田家に来て今日で2週間。
来たときよりもずいぶんしっかりして、とっても元気です。
Jet_4
なんとなく、今話題の「アルパカ」に似てるsign03
先輩犬のトロちゃんタマ君きいろちゃんとも徐々に打ち解けて、障害を持っていることを感じさせないんだって。
Jet_5
小さいジェット君だけど、元気に大きく育ってほしいなdog
またちょくちょく僕の日記にも登場すると思います。
皆さんよろしくheart02

| | Comments (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »