« April 2009 | Main | June 2009 »

2009.05.29

ポルカちゃん

2009529_001
ポルカちゃんです。
ポルカちゃんはひよこの姉妹。
今月の25日に1歳のお誕生日を迎えたんだよね。
ひよこもポルカちゃんもおめでとうshine
誕生日といえば、昨日はボーノの誕生日でした。
お誕生日にはシャンプーして新しい洋服を着せてあげようねnote
なんて言ってたけど、忙しくなっちゃったので、まだヨレヨレのままですsweat01
2009529_002
それでも元気いっぱいのボーノ。
新しく作ってもらったプチ運動場でパフと一緒に遊んでました。

| | Comments (0)

2009.05.27

スー太君

昨日今日とまあまあのお天気でした。
ビビアンにはたくさんのお客様が来てくれました。
やっぱり暑くなってきたので、サマーカットが多いですsign03
僕たちは一年中サマーカットなんだけど・・・(^-^;
2009527
昨日来てくれたお友達、スー太君です。
スー太君のうちは奥さんのナッツちゃんに、二人の間の息子リキ矢君、クロ介君、チビ丸君がいるんだよ。
シーズーが5匹eye
すっごくみんな可愛いんだ。
いつも気を使って2組に分かれて毎月トリミングに来てくれています。
今度5匹一緒に写真を撮ってみたいなぁ。
とっても大変だと思うけど;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | Comments (0)

2009.05.24

アリスちゃん

2009524
トイプードルのアリスちゃんですheart01
アリスちゃんは、トロちゃんの娘。
マーク君、ニコ君、クーちゃんと兄弟の唯一の女の子。
甘えん坊のアリスちゃんは、「早くママお迎えに来てくれないかなぁ」ってずっとそわそわ(*^-^)
大丈夫、もうすぐだよnote

| | Comments (0)

2009.05.23

新しいレインコート

2009523
雨のシーズンがもうすぐrain
お店には新しいレインコートが入りました。
ニコニコマーク可愛い(◎´∀`)ノ
新しい素材で、柔らかいジャージなのに撥水なんだそうです。
サイズが揃っているうちにゲットしてねsign03

| | Comments (0)

2009.05.21

バーベキューに行ってきたよ

2009521_002
昨日、スタッフのみんなと僕たちはDayキャンプに行って来ました。
お天気は晴れsun
2009521_001
場所は今年も「森のまきばオートキャンプ場」です。
お店のスタッフの家族やお友達も来てくれて、とっても楽しかったです。
2009521_003
なんと何と大きな大きなワンちゃんたちも来ていました。
オールドイングリッシュシープドッグやボーダーコリー・・・eye
大きさではかないません。
でもこっちは14匹だぞーsign03
と思ったら、あちらも9匹だってsign03
2009521_005
ドッグランに行ってみんなで遊んだんだよ。
2009521_006
アジリティーにも挑戦sweat01
2009521_004
パフもがんばってますsweat01
2009521_007
08052013img_0296
シュウ君です。
たくさん走ってちょっと疲れたね。
08052013img_0309
疲れを知らないこの姉妹dash
パフとくろみつ。
お姉さん達が遊んでいるボールを横取りしてダッシュdash
08052013img_0310
ボーノのすばらしい走りsign03
動画にしたかったよねー。
08052014img_0357
チョコも負けてませんよーsweat01
08052016img_0403
とまあこんな感じで、楽しく一日過ごしてきました。
僕たちも久しぶりに外を思いっきり走れて、とても楽しかったよhappy01

| | Comments (0)

2009.05.16

ムック君、チップちゃん

2009516_001
ねぇ、誰かに似ていると思わない?
「あれー?ボーノ?」
ボーノに似ているでしょeye
実はボーノの息子のムック君なんだよ。
ボーノの赤ちゃんのときに良く似てるsign03
ちょっと大きめなところも、甘えん坊な性格もcoldsweats01
2009516_002
そしてこちらはチップちゃん。
チップちゃんはボーノというよりもママのマイちゃんに似ているんだね。
体も小さめだし、おとなしいしheart04
二人ともとっても仲良し。
別々の小屋に入れると、特にムック君が泣いちゃうんだよ。
男の子なのにねぇ。
可愛いお二人さん、また来てねsign03

| | Comments (0)

2009.05.15

新しいトイレシーツ

2009515_001
皆さんこんにちは
クロパパの娘のくろみつですnote
時々お店の中で遊んでいるので、知っているお客様も多いかも・・・。
パフ姉ちゃんの妹です。
頭のチョンチョリンがだんだん伸びてきました。
お店のお姉さん達には、ちょっと出ている下の歯がチャームポイントって言われているけど、ワタシ的には微妙ですcoldsweats02
9ヶ月になって、体重も2㌔ちょっとになったんだよ。
2009515_002
現在の私の目標は、おトイレのマスターですsign03
まだ失敗しちゃってます(u_u。)
そんな私のためにsign02
新しいトイレシーツが入ったんだって。
炭の力で消臭できて、足も濡れないとってもいいトイレシーツなんだそうです。
早くおトイレマスターしなくっちゃsweat01

| | Comments (0)

2009.05.11

いちごちゃん

2009511
GWも終わって、ビビアンのお泊りわんこ達もピークは過ぎました。
チワワのいちごちゃんです。
いちごちゃんも今日はおうちに帰る日。
きれいにシャンプーして、パパとママを待っているんだ。
いちごちゃんのうちにはトイプードルのメロンちゃんもいます。
二人とも仲良しでとっても可愛いんだ。
いちごちゃん、メロンちゃん、また来てねheart03

| | Comments (0)

2009.05.10

ミニダックスのラル君

昨日今日といいお天気でご機嫌ですsun
やっぱり晴れは気持ちいいよね!
お天気も良かったこの週末、ビビアンはたくさんのわんこたちが来てくれました。
写真を撮り損ねちゃったけど、浜松からダックスのぷりらちゃんも来てくれました。
今度は写真撮るからまた来てねsign03
2009510
さて、今日の写真はラル君です。
おしゃれなラル君は、だいたい2週間ごとにシャンプーに来てくれています。
ダックスって体臭が気になるってよく言われるけど、ラル君はいつもきれいだから全く匂いません(゚ー゚)
ラル君また来てねwink

| | Comments (0)

2009.05.08

また雨が降り出した(ρ_;)

ようやく雨があかったsign03
ッと思ったら、また今になって降り出した・・・rain
でも夕方の雨が止んでいる時間に、僕たちお散歩に連れて行ってもらったんだ。
ちなみチャンが僕たちを2匹ずつ3回に分けて・・・。
やっぱり外は気持ちがいいよねー。
明日は晴れるかなぁ。
200958_001
今日トリミングに来てくれたお友達。
チャッピー君です。
チャッピー君はリンちゃんとタマ君の息子。
タマ君にとっても似ているよ、
200958_002
7ヶ月のレオン君。
ぬいぐるみみたいですっごく可愛いheart04
仕草がまだ赤ちゃんなんだよね。
フワフワッlovely
200958_003
それから今日、イリアちゃんとリジーちゃんのママが僕たちにってケーキを差し入れしてくれましたcake
リジーちゃんがお誕生日なんだってnote
早く食べたいけど写真を撮ってから。
200958_004
おいしそうでよだれが・・・。
ボーノの目、超真剣eye
写真の後、みんなでご馳走になったよ。
おいしかった。
イリア&リジーママ ありがとhappy01

| | Comments (1)

2009.05.07

赤ちゃんが来ました

200957_001
赤ちゃんがいないウィンドーはやっぱり寂しいね(´・ω・`)ショボーン
でも・・・
やって来ましたよー
今回のプードル君たちもとっても可愛いですheart02
200957_002
今回はブラックの男の子とブラウンの男の子sign01
二人ともすッごく小さいんだよ。
200957_003
ただ、この色だと写真がちょっと難しいよね。
なかなか目がうまく写らなくってdespair
是非実物を見に来てくださいsign03

| | Comments (0)

2009.05.05

5月号 お待たせ!!

200955_001
お客様から「いつも楽しみにしてるのよ」
って励まされ、毎月作っているビビアン便り。
今月もお待たせしてしまいましたが、昨日から配り始めました(゚▽゚*)
今月の表紙はビビアンのわんこ「ひよこ」ですよー。
200955_003
今日はあいにくの雨になっちゃったねrain
GWも残り2日、お天気になると良かったのになぁ。
ビビアンの今日は比較的穏やかに過ぎましたね。
今日の最後のお客様はトイプードルのティナ君です。
ボーノの息子だよ。
女の子みたいに可愛いティナ君。
「ちょっとぽちゃぽちゃしてる体型も女の子みたいなのよ」ってお母さんに言われていました。
でも可愛いからOK heart04
200955_002
そしてこちらはボーノのママのトロちゃんです。
ティナ君にとってはおばあちゃん。 
どことなく似ているかも・・・。  

| | Comments (0)

2009.05.02

シオン君

GW真っ只中note
みなさんどうしていますかup
200952
ビビアンは、今年はお泊りが少なめみたいです。
一緒に連れて行ってもらっているのかもね。
さて、今日のお友達はチワワのシオンク君。
トリミングの間もずっといいこのシオン君だけど・・・
お母さんがお迎えに来てくれて、抱っこされたとたん豹変しますw(゚o゚)w
可愛いお顔がsweat01
とっても怖いお顔に・・・
きっと小心者なんだね。
でも僕とは仲良しです。

| | Comments (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »