« May 2009 | Main | July 2009 »

2009.06.29

カンスケ君

2009629
今日はいいお天気でした。
その割には比較的お客様が少なくって、のんびりムードの一日でした。
タマとリンちゃんの息子のカンスケ君です。
とっても毛ぶきのいいカンスケ君、今日は初めてサマーカットにしました。
すっきりしてとってもいい感じsign03
やっぱり夏はこれだよね。
ウィンドーの赤ちゃんはレッドの女の子が一人になっちゃって、ちょっと寂しそうです。
早く次の赤ちゃんたちが来るといいねwink

| | Comments (0)

2009.06.26

子供達・・・

暑いくらいのいいお天気でしたねぇsun
今日もビビアンはたくさんのお友達が来てくれましたよnote
一部ご紹介します。
2009626_001
トイプードルのモモちゃんです。
モモちゃんはボーノの娘です。
今日はサマーカットですっきりしました。
2009626_002
僕の息子のラウディ君です。
カットしたら僕に似ているってsign01
だけど大きさはずいぶん違います。
ラウディ君は2キロちょっとしかないもんね。
2009626_003
パピヨンのジャック君です。
ジャック君はアイス君の息子。
偶然にも子供達が揃っちゃいました。
みんな大きくなってからもこうやってお店に来てくれるので、僕たちはとてもうれしいんだ。
そうそう、今日黒プードルの赤ちゃんが巣立って行きました。
予想していなかったので、みんなびっくり。
でも先輩犬ルネ君がいるおうちなので安心。
ちゃんといい子にしているかなぁ。
名前はレオ君になったそうです。
レオ君、ルネお兄ちゃんをいじめちゃダメだよ。

| | Comments (0)

2009.06.23

レオ君、ゴンタ君

sun晴れましたねーgood
タオルも一気に乾いてお店の中もすっきりしました。
2009623_001
天気がいいと暑いsign03
でもやっぱり雨よりは晴れがいいなhappy01
今日のお友達はシーズーのレオ君。
昨日のチーズ君たちと同じようにバリカンですっきりです。
レオ君もずっとこのスタイルです。
カメラ目線で可愛いでしょ。
2009623_002
こちらはゴンタ君。
お店のわんこのシナモン君の兄弟です。
大きさはずいぶん違うけど、愛想のよさは一緒。
目が合うと、尻尾がちぎれそうなくらい激しくフリフリします。
可愛いんだよねーheart04

| | Comments (0)

2009.06.22

チーズ君、モコ君

さすが梅雨ですねぇrain
雨が降り続いてますね。
またしてもビビアンの店内はタオルだらけになってしまいました(ρ_;)
2009622
さて、今日のお友達は、シーズーのチーズ君とモコ君。
おうちに赤ちゃんが生まれたので、すっきりバリカンをかけてます。
ずっとこのスタイルなので、全然違和感ないんだよね。
クリックリのお目目でちゃんとカメラ目線。
可愛いねwink
ウィンドーの赤ちゃんですが、早くもアプリコットの男の子と女の子が決まりました、
僕の予想通り、早かったsign03
二人とも今週中に巣立っちゃうようです。
ちょっと寂しい・・・。

| | Comments (0)

2009.06.19

アポロ君お誕生日おめでとう

2009619_001
今日は僕の息子のアポロ君のお誕生日cake
今日は主役のアポロ君、お誕生日なのできれいにってことでトリミングに来てくれました。
1歳のバースデーおめでとうheart04
2009619_002
他にもたくさんお客様が来てくれましたよ(*゚▽゚)ノ
シーズーのラッキー君とパール君。
ちょっと小心者のパール君はラッキーおじさんに頼りっぱなし。
仲良しの二人です。
2009619_003
こちらはティアラちゃん、ソフィアちゃんの美人母娘です。
カメラの方を向いてもらおうとおやつで気を引いたら、ソフィアちゃんがおやつに釘付けになって上を向いちゃいましたbearing
今度またちゃんと撮ろうね。

| | Comments (0)

2009.06.17

赤ちゃんがきました

2009617_001
5月3日生まれの赤ちゃんが来ました。
レッドとアプリコットの赤ちゃんです。
今度の赤ちゃんたちも小ぶりでとっても可愛いですーheart02
2009617_002
ひとりずつ紹介sign03
アプリコットの男の子。
2009617_003
アプリコットの女の子。
2009617_004
そしてレッドの女の子。
3匹仲良し兄弟です。
見に来てね。

| | Comments (0)

2009.06.16

過ごしやすい季節

2009616_001
降りそうで降らなかった今日.cloud
気温はちょうどいい季節だよね。
僕たちもお散歩していてもちょうどいい感じnote
今日のビビアンは・・・
相変わらず賑やかでしたsweat01
今日来てくれたお友達をちょっと紹介sign03
シーズーのチャッピーちゃんです。
2週ごとに来てくれています。
2009616_002
トイプードルのモコ君です。
モコ君は3週ごとに来てくれています。
ふわふわのモコ君。
さわり心地もいいんだよね。
2009616_003
ビビアンでは珍しいsign01
パク゜のおはなちゃん。
パク゜の赤ちゃんを見ることはあまりないので、スタッフみんなで大興奮lovely
今度来た時は大きくなっているんだろうなぁ。
2009616_004
マルチーズのクッキー君、キャンディちゃん、ヨーキーのココちゃん。
クッキー君たちは2週ごとに来てくれているお客様。
3匹揃って小さくて可愛いです。
特にヨーキーのココちゃんは、自分から目を合わせてきて「ニカーッ」って笑うんだよheart04
みんなにも見せたいなぁ。

| | Comments (0)

2009.06.15

犬のうた~ありがとう~

最近ゆうせんでよく流れる曲
エイジアエンジニアの犬のうた~ありがとう~
って曲、聴いたことありますか?
お店のトリミングルームで流れていると、なんだかみんながシーンと聞き入ってます。
「本当にお前は幸せだったかい?」
って、僕たち聞かれたら、
「もちろんさ」
って答えるから大丈夫だよ。
皆さんも一度聴いてみてください。
2009615
さて、今日の写真はキャバリアのマロン君です。
マロン君もビビアン出身わんこです。
毎月グルーミングに来てくれているんだ。
だからいつでもきれいshine
なかなかのハンサムボーイでしょsign03

| | Comments (2)

2009.06.12

ココちゃん、プーちゃん

2009612_001
梅雨入りしたのにいいお天気で助かりますねぇsun
お天気がいいとお友達わんこもたくさんお店に来てくれます。
今日は新しいお客様もずいぶんいたんだよね。
マルチーズのココちゃんです。
ココちゃんもビビアン初体験。
昔からのお客様のおうちの2代目わんこです。
初トリミング、とってもいい子にしてたよね。
2009612_002
こちらはおなじみ、プーちゃんです。
あかねさんのうちのトロちゃんにそっくりな、トロちゃんの孫。
どうしても女の子に見えちゃうeye
可愛いね。
ウィンドーの赤ちゃんは、昨日シルバー君が巣立っていってブラック君がまた一人になっちゃいました。
この次の赤ちゃんの予定はまだ1週間くらい先なんだよね。
それまでちょっと寂しいよね。
でもお店を閉めるときに、僕たちみんなに混じって元気に走り回っていました。
特にパフは遊び相手にちょうどいいみたいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | Comments (0)

2009.06.09

ふくちゃん、ハッピー君、ショコラ君、ちわ君、ミルクちゃん

200969_001
今日は火曜日。
袖ヶ浦、長浦方面のお客様の日です。
なので今日は袖ヶ浦のお客様を3組ご紹介shine
シェルティのふくちゃんです。
10日ごとに来てくれているんだ。
この前サマーカットしたので、さっぱりだね。
200969_002
ワイヤーダックスのハッピー君です。
ハッピー君は皮膚が弱いので、薬浴のために.毎週来てくれています。
お店に来初めのころは、体がべとべとして痒そうだったけど、今では毛も増えてすっかりきれいになったんだよねsign03
200969_003
そしてこちらはチワワ3人組。
ロングコートのショコラ君、スムースのちわ君、同じくスムースのミルクちゃんです。
3匹一緒になるとすっごく元気でワンワン言うのに、ひとりずつだととっても弱虫の3人組です。
2週ごとに来てくれています。
他にも紹介したいお友達がいたんだけど、また今度載せるからね。

| | Comments (0)

2009.06.08

ショコラ君

200968_001
ボーノの弟でもあるショコラ君です。
あかねさんのうちのきいろちゃんと一緒に生まれた兄弟です。
きいろちゃんにそっくりeye
少しだけショコラ君のほうが大きいけど、ホントよく似ているね。
200968_002
皆さんにお知らせsign01
メンバーズカードが新しくなったんだ。
今度のカードは磁気カードです。
そして、オリジナルの手帳も用意しましたよlovely
写真と一緒にポイントカードも入れられます。
ビビアンの送迎を利用しているお客さま用ですが、ご来店いただいているお客様にもご希望があればお渡ししています。
ビビアンに来るときは忘れずにnote
よろしくお願いしまーす(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | Comments (0)

2009.06.07

ジョン君

200967_001
気持ちよく晴れましたねーsun
洗濯物もからっと乾いて気持ちいいnote
そんな今日、静岡県からお客様が来てくれましたeye
ヨークシャーテリアのジョン君です。
サマーカットでさっぱりと夏向きになったねsign03
遠いところから木更津まで来てくれてどうもありがとうhappy01
200967_002
写真をもう一枚。
新しい洋服を着せてもらってご機嫌のボーノです。
ボーノは特に言葉が分かっちゃって「似合わない」とか「変」って言われるとすっごく落ち込みますsweat01
だから今日も「ボーノかっこいいーheart03」「さすが似合うー」
ってみんなに言われてました。
でも本当に似合ってるよsign03

| | Comments (0)

2009.06.06

ヨーキーのチャロ君

200966
今日は土曜日ということもあり、雨の中たくさんお客様が来てくれました。
皆さんありがとうございます。
今日の写真はヨーキーのチャロ君です。
チャロ君、もう15歳くらいなんだけど、若々しく撮れたでしょsign03
数年前には時々発作を起こしていたけど、今はとっても元気shine
目だって輝いているよねcoldsweats01
チャロ君、また来てね。

| | Comments (0)

2009.06.05

ポチ

200965_001
ポチです。
ポチは皆さんもご存知、パフやくろみつのママです。
他にもたくさん子供達がいるんだよね。
ミック君、レオ君、バニラちゃん、テンちゃんなどなど・・・
今月で7歳。
もう赤ちゃんを産むのはパフにバトンタッチの年齢。
なので5月の中旬に避妊手術をしました。
術後、なんかおトイレが近い・・・despair
膀胱炎?
抜糸のときに診察してもらったら「尿路結石」sign03
避妊手術の前に気づいてあげられてたら、一度の手術でよかったんだけど、
あぁー(ρ_;)
再び開腹手術をしました。
200965_002
術後の経過も良好sign01
今日抜糸&診察に行ってきました。
先生から「お腹にあった石だよ」
ってもらってきたのがこれ。
22mmだってsign03
びっくりです。
200965_003
先生の神業のおかげで、お腹の傷もほとんど分からないし、麻酔の時には腕の毛を剃られちゃうのに、全く分からないeye
おかげで何事もなかったように元気です。
それにしてもこんな石が自然に出来ちゃうなんて・・・。

| | Comments (0)

2009.06.01

シルバープードルの赤ちゃん

今日から6月ですねsign01
6月最初の日はお天気になりましたsun
でもこれからは雨のシーズンrain
皆さんも晴れの日を有効に使ってね。
200961
ブラウンちゃんが巣立って行き、一人ぼっちで寂しがっていたブラック君。
でも今日から新しい赤ちゃんが来ました。
今度は久しぶりのシルバー君です。
今度の赤ちゃんもまたまた小粒。
ブラック君だって小さい方なのに、ちょっと大きく見えるんだよ。
この写真だと色がよくわからないけど、黒くて顔だけグレーなんだ。
なんだか犬って言うより熊って感じeye

| | Comments (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »