« June 2009 | Main | August 2009 »

2009.07.30

赤ちゃんが生まれました。

2009730_001
昨日の夜、お店のわんこパセリが赤ちゃんを産みました。
実は・・・
僕の子ですsign01
パセリはパピヨン、そして僕はもちろんプードル。
どんな赤ちゃんたちが生まれてくるんだろうってみんなとっても楽しみにしていたんだよ。
2009730_002
全部で4匹生まれました。
みんな元気です。
僕に似た子が3匹。
パセリに似た子が1匹。
今後どんな風に変わっていくのか楽しみです。
僕に似て、クリクリヘアーのパピヨン風?
想像できなーいw(゚o゚)w
何はともあれ、母子ともに健康で良かった良かった.happy01

| | Comments (0)

2009.07.29

今日はボーノが被害者?

2009729_001
今日は、午前中ちょっと暇だったので、明後日からはじまるサマーセールの準備sign03
いろいろな洋服を出して値段をつけて・・・。
ボーノはご覧のとおり、リボンを付けられてしょげてました。
2009729_002
次には、はっぴ姿に・・・
本人とても気が乗らず、ふてくされ気味です。
「こんな格好嫌だよー」
って超嫌そう(ノд・。)
ボーノはホントに気に入った洋服でないと着たがらないんだよ。
はっぴ姿もいいと思うんだけどねぇ。
2009729_003
そして今日、ホワイトプードルの赤ちゃんが早くも巣立って行きました。
少し大きくなっていて、今日の体重は610gでした。
ちっちゃいからたくさん食べて大きくなってね。
なんて名前付けてもらうのかなぁ。

| | Comments (0)

2009.07.27

トイプードルの赤ちゃん

2009727_001
可愛い赤ちゃんたちをご紹介heart02
6月25日生まれの赤ちゃんたちです。
今日はママのヒナちゃんがトリミングに来たので、一緒に赤ちゃんたちも来ました。
3匹ともとてもおっとりとした可愛い子たちです。
2009727_002
パパはシュウ君。
赤ちゃんたちは、あと2週間位したら、お店に来ることになっているよ。
いっぱい離乳食を食べて元気に大きくなっておいでhappy01
待ってるよー。

| | Comments (0)

2009.07.25

ジョー君

2009725_001
今日はいいお天気で暑かったねーsun
今お店には、高校生の職場体験の生徒さんが二人来ています。
ビビアン内の平均年齢が若いですsign01
暑くても元気いっぱいなので、
「若いっていいよねー」
とあかねさん達は話しています。
さて、ボーノの兄弟のジョー君。
毎週シャンプーに来てくれているんだ。
2009725_002
昨日からビビアンでは夏のリボンの第二弾、
スイカに続き恒例のひまわりshine
毎年楽しみにしてくれているお客様がいっぱい。
今年のひまわりはちょっと可愛く、ギンガムのリボンも付いています。
ジョー君もとてもよく似合うよ。

| | Comments (0)

2009.07.23

かわいそうなパフ

2009723
ビビアンのアイドル的存在のパフがこんな姿に・・・。
ほっぺに急性湿疹が出来て、自分で引っかいちゃうのでカラーを付けることになりました(。>0<。)
病院の先生に「何食べたんだup 青魚でも食べたか?」
そんなまさかまさかですsign01
「パフ食べてないもん」
そうだよねぇ。
あと少しで治りそうです。
もうちょっとの辛抱despair
でも、こんなこと言ったらパフに悪いけど、結構似合っているよね。

| | Comments (0)

2009.07.20

今日はプードル日和

2009720_001
今日は海の日で祭日sun
ビビアンにはたくさんのお客様が来てくれましたsign03
今日もプードルのお友達が多かったね。
ブラウンプードルのこころちゃん。
ちょっと小心者のこころちゃん。
確か、もう3回目くらいなんだけど、まだ心を開いてくれませんsweat02
スキあらば逃げ出そうと考えているんだよね。
ねぇ、トリミングは怖くないから大丈夫だよ。
2009720_002
こちらはお馴染みのイリアちゃんとリジーちゃんの母娘。
珍しく寄り添っているところが撮れましたhappy01
とっても可愛い僕の娘と孫です。
もうじきお迎えにくるからね。

| | Comments (1)

2009.07.19

ジェット君

2009719_002
今日は、あかねさんのうちのジェット君がお店に来ていました。
前にもお話したけど、ジェット君は「水頭症」という病気と闘っています。
脳圧が上がってしまう病気なんだそうです。
現在のジェット君は、目が見えなくて、耳が聞こえなくて、そして歩行困難(ノ_-。)
でも、がんばって生きてるんだ。
一度眠るとなかなか起きないのも水頭症の症状だそうです。
今日もこんな感じで、お昼ごはんを食べてからずーッと寝ていました。
2009719_003
6時間経ってやっと起きてきたので、ジェット君の寝起き顔bleah
ボーっとしているね。
ジェット君、がんばれsign03
2009719_001
そんな僕は、お店のお姉さんにいたずらされてこんなことされてますdown
雑誌の付録についていたリボンだってsign01
「クロちゃん可愛いーheart04
ちょっとー、僕男の子なんだけどー
忙しいのにみんな何やってんのsign02

| | Comments (0)

2009.07.18

ダイスケ君

2009718_001
可愛いお友達を紹介note
シーズーのダイスケ君、4ヶ月です。
ダイスケ君にとっては今日が初めてのグルーミング。
でもダイスケ君のうちは、昔からのお客様なんだ。
ダイスケ君で3代目のシーズーです。
これからもよろしくねsign03
2009718_002
こちらはシュナウザーのつみきちゃん。
つみきちゃんの家も昔からのお得意様なんだって。
「うちは本当にお客様に恵まれているね」
よくあかねさんが言ってます。
つみきちゃんのうちにはパピヨンのみくちゃんとチワワのヒメちゃんもいるんだ。
今日も3匹で来てくれました。
つみきちゃんたち、また来てねheart02

| | Comments (0)

2009.07.16

ルネ君、泥パック中

2009716_001
今日も暑い一日だったね。

今日はルネ君がシャンプーに来ました。
後輩犬のレオ君も一緒です。
二人ともシャンプー&泥パックのエステコースhappy01
只今ルネ君泥パック中です。
こんな見るも無残な姿sweat02
でも・・・・
2009716_002
仕上がるとこんなにふわふわです。
やっぱりパックするとふっくらさが違いますsign03
僕も久しぶりにパックしてほしいな。
自慢のボンバーヘアーがさらに膨らむんだもんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2009716_003
それと、今日からリボンがスイカeye
でも緑色だとメロンっぽいかも・・・。
お客様たちは毎回リボンも楽しみにしていてくれます。
スイカのリボン、気に入ってくれるかなぁ。

| | Comments (0)

2009.07.15

新しい赤ちゃんが来ました

2009715_001
お待たせしましたsign01
可愛い赤ちゃんたちがやってきました。
ウィンドーの中が一気に明るくなりましたよnote
ホワイトプードルの赤ちゃんです。
とても小さい男の子。
現在450gです。
2009715_002
レッドの男の子です。
レッド系では珍しく、毛量が多くてころころしてます。
可愛いでしょ。
2009715_003
そしてもう一匹の男の子。
兄弟揃ってコロッコロですhappy01
今までひとりだったレッドちゃん、うれしいらしくてテンション上がってましたcoldsweats01
まだ、ちょっとお互いに遠慮があるみたいで、見ているととっても楽しいです。

| | Comments (0)

2009.07.13

今日は暑かったね

今年の梅雨は暑い気がする・・・・
みんなそう思わない?
いつもは肌寒い日があったりするけど、今年はずーっと暑いよねぇsign01
水不足にならないか心配です。
2009713
今日のお友達はヨーキーのao(アオ)君。
4週ごとに来てくれているお客様です。
ao君のうちのお姉ちゃんは人間の美容師さん。
だからao君もいつもきれいになってます。
かわいいhappy01
ao君、また来てねnote

| | Comments (0)

2009.07.11

今日はお祭り

今日は地元のお祭りでした。
大通りには大神輿が来たり賑わうんだけど、ビビアンは一本横の道なのでそれほど混雑もありません。
でもお店の前を、子供神輿が通るんだよ。
子供達の元気な掛け声と太鼓の音・・・
夏祭りっていいね。
2009711_001
さて今日のお友達は・・・。
ヨーキーのベルちゃん。
偶然このところヨーキーのお客様が続いています。
ベルちゃんも今日はサマーカットhairsalon
可愛くなったねhappy01
2009711_002
プードルのシナモンちゃん。
ついこの間巣立っていったアプリの女の子です。
ウィンドーでひとりになっちゃったレッドちゃんと久しぶりにご対面。
二人ともすごく嬉しそうだったよ。
2009711_003
そしてポメラニアンのビック君。
お買い物に来たお客様にも
「キャーかわいいーheart01
って大騒ぎされちゃったね。
ビック君もサマーカットです。
よく似合ってるね。

| | Comments (0)

2009.07.10

新しい洋服

2009710_002
昨日、新ブランドのお洋服やベッドが届きました。
「ピンカホリックニューヨーク」っていうんだ。
女の子にぴったりの可愛いお洋服です。
輸入物ですが、お値段も3000円未満ですnote
女の子っていいなぁって思うよね。
2009710_001
今日はプーちゃんが新しいお洋服を早速お買い上げsign01
可愛いでしょーheart04
すっごく似合うよね。
でもプーちゃんは男の子なんだ(*´v゚*)ゞ
かわいい顔しているし、似合っているからOKだよねsign03

| | Comments (0)

2009.07.09

ヨークシャーテリア

200979_001
今日はヨークシャーテリアのお友達を紹介します。
昨日トリミングに来てくれたレン君です。
カメラを向けると緊張(/ω\)ハズカシーィ
なかなかいい表情が撮れないねsweat02
レン君、カットしてすっきり。
また来てね。
200979_002
こちらは今日来てくれたお友達。
ミニーちゃんです。
まだ赤ちゃんのミニーちゃん。
ミニーちゃんのうちには先輩犬のマーやちゃんとハナちゃんがいます。
3匹とも小さいヨーキーheart02
200979_003
今日はおねえちゃんのハナちゃんが一緒でした。
二人とも、カメラを向けると近づいてきちゃいますcoldsweats01
とっても可愛いよね。

| | Comments (0)

2009.07.07

.ルパン君

200977
sun昨日とは打って変わって晴れましたねsun
暑いくらいの天気です。
洗濯物が乾いて気持ちいいよね。
ビビアンではトリミングに使うタオルもそうだし、僕たちの小屋の中にしくタオルも一日に2枚ずつ使うので、毎日毎日大量の洗濯物が出ます。
残念ながら乾燥機がないので、お日様だけが頼りなんだ。
太陽さん明日もよろしくsign03
今日の写真はヨーキーのルパン君です。
ルパン君もすっきりカットsign03
さっぱりしたね。
そういえば今日は七夕note
天の川見えるかなぁ。

| | Comments (0)

2009.07.06

アミちゃん リンゴちゃん

200976_001
一日中小雨rain
梅雨だから仕方ないけど・・・
ちょっと憂鬱だよね。
そんな雨の中、お客様が来てくれてうれしいです。
シーズーのアミちゃん。
もうおばあちゃんのアミちゃん、少し目が白くなってきちゃったね。
でも食欲は旺盛で、今日も体重が増えちゃっていました。
どうしたら痩せられるか悩みだってthink
200976_002
こちらは前にも登場してくれたリンゴちゃん。
シーズーとコーギーのミックスです。
ハイビスカスのバンダナ、夏らしくっていいねeye
トリミングが終わってお迎えを待っているところです。
しっかりカメラのほうを向いてくれたよ。
リンゴちゃんまた来てね。

| | Comments (0)

2009.07.05

ポチと

200975_001
今日は気持ちいいお天気でした。
ビビアンのお店はお客様がいっぱい来てくれて忙しそうでした。
僕たちは外のプチ運動場でのんびりしてました。
僕はポチと一緒におもてを眺めたり・・・
「なんだか二人いい感じだよねぇ」
200975_002
お店の中から写真を撮られていることなんて知らなかったよhappy02
二人で内緒話してるところみたいだ。
「なんだか縁側に座っているおじいちゃんとおばあちゃんみたいー」
まだ僕たちそんなに年じゃないよsign03

| | Comments (0)

2009.07.04

7月だぁ

ちょっとブログの間が開いてしまいました。
その間に7月に突入しましたねぇ。
夏休みもすぐそこsign03
お祭りもやってくるsign03
楽しいことがいっぱいあるね。
みんなはどう?
旅行とかあるのかなぁ。
ビビアンでお留守番ってお友達もいるよね。
僕やボーノがいるから大丈夫さ。
2009630_001
さて、写真もいっぱいたまっちゃいました。
少し紹介します。
まずはチャッピー君。
タマ君の息子です。
ママはリンちゃん。
リンちゃんのうちにいる娘のヒナちゃんに良く似てます。
悦子さんの顔まで写っちゃいました。ごめんねえっちゃんdespair
2009630_002
ポメのアイちゃん。
アイちゃんは今日もさっぱりサマーカットです。
かわいいよね。
2009630_003
ハーブ君です。
ハーブ君もサマーカット。
お顔はふわふわ、お目目パッチリカットです。
ハーブ君も可愛いよね。
2009630_004
最後にリキ君。
リキ君はもうおじいちゃんです。
このところ体調が良くなくて、今回は久しぶりにトリミングしました。
体に負担をかけないように、手早く、そして生活しやすいようにさっぱりと。
きれいになったねhappy01
また体調のいいときに来てね。
待ってるよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »